12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-08-11 (Mon)
あ~またまた更新が遅くなってしまいました・・・

今年も立秋がすぎ、残暑になりました・・・。

風から一言!!

あまやどり9

台風11号がゆっくりと通り過ぎましたが、皆様の地域の被害は
大丈夫だったでしょうか・・・?
被害に遭われた地域の方には、一日も早い復旧をお祈りいたします。

しばらく更新出来ない間に、悲しい出来事がありました。
ブログは以前から拝見させていただいてたのですが、
最近、お友達になってくれた 「たろさと一緒」のたろさくんが、お空へ行ってしまいました・・・
最近では、治療の為 通院も頑張ってました。
たろさくん 風とつくしのお友達になってくれて 
本当にありがとう
お友達になれて すずたんも 風も つくしも嬉しかったよ
お空へ行っても ママをずっと見守ってあげてね

そして、とーーーーーーっても遅くなりましたが、
うさ友さんから、暑中見舞いと残暑見舞いが届きました

紹介しま~す

るこ丸さんから暑中見舞いをいただきました
あまやどり6
かえでちゃんの元気をもらって頑張ってま~す

Coroさんから残暑見舞いをいただきました
あまやどり5
涼しげなお葉書に つくしも思わず

るこ丸さん・Coroさん 紹介が遅くなってしまってすみません・・・
そしてありがとうございました


昨日の朝、カーテンを開けたら 
物干し竿の上に鳥さんが2羽止まってました
スズメかなって思ってたら、なんか違うみたい・・・(^_^;)
あまやどり2

外は雨降りで、雨がかからないベランダで雨宿りをしてたようです
あまやどり3
体が濡れちゃったのか、一生懸命に毛づくろいしてました。
1羽は、体が濡れて寒いのか 体が膨らんでましたが、
丸くなって寝てました(*^_^*) なんか、ほっこりな気分になりました。
あまやどり4
そんな姿を見てたら、ビックリさせてはいけないと、いなくなるまで
窓を開けたりせず、見守ってたら しばらくしてから 雨が強くなり
ベランダまで吹き込むようになったら、どこかへ飛んでいってしまいました・・・。
他の所でちゃんと雨宿り出来たかな~。

今日もバナナ~
あまやどり8

「うまうま~!!」
あまやどり1

最近、久しぶりに再開した かまくらの解体作業
毎日、頑張って解体してます
頑張りすぎて、手が・・・(●>艸<).:∵ププ
あまやどり7
かれこれ・・・

どのくらいやってるんだろう・・・(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村 鳥ブログへ


スポンサーサイト
* Category : お友達と我が子
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

(^_^) * by シオンパパ
雨宿り!可愛いね~(^_^) つくしちゃんがいるから!

安心だったのかな~(^_^) 風くん!お手手が~(^_^)

一生懸命なのかな~(^_^;) 頑張れ~(^_^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ


こんにちは♪

ブログの方へお返事させていただきます(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

本当、雨宿りしてる鳥さんみてると、
なんだかいやされます(^‐^)
やっぱりつくしがいるから、寄って来ちゃったんですかね・・・(^_^;)
去った後をみたら、下にフンが・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
風は、一生懸命すぎて手が出てきちゃったみたいです(●>艸<).:∵ププ
今日も頑張って解体してました(笑)

* by るこ丸 
遠慮なさらず、王子の余分な脂肪もいつでも差し上げますよー(笑)

私も先日、王子とかえでがお世話になったうさぎさんがお月様にいってしまいしょんぼりしていました
でも一番悲しいはずのうさ友さんが凛とされていて、
おくる姿というものを考えさせられました
その時になってみないとわからないけれど
互いにありがとうの言葉をいえるようになりたいですね
まだまだ、まだまだ先のことだけど!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by らびったー
雨宿りしに来た鳥さん、つくしちゃんに会いに来たのかな〜。
風くん解体作業頑張ってるね!どんな風に仕上がるか楽しみだね!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by koume
可愛いお客さんが来ましたね〜^^

風くん、頑張ってますね^^
解体の仕方がとっても奇麗♪

* by Coro
紹介ありがとうございます。m(__)m

暑い夏、もう少しで涼しくなるかな?
皆元気で、頑張りましょう!。(〃^∇^)o彡☆

* by おおびるげ
残暑お見舞いって書く時期なのね・・・

出さない私・・・クリスマスに期待を・・・にぁ~んてね・・・

雨宿りする鳥さん・・・ここに越してきてからいないな~

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
るこ丸さんへ

こんばんは♪

ヒエー!!(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
脂肪は・・・もういりません・・・(^_^;)
王子くんと かえでちゃんに 私の脂肪をfor you~(*´艸`) フフフ
王子くんとかえでちゃんのお友達もお月様へ行かれちゃったんですね・・・。
大切なお友達が旅立たれてしまうと、とっても辛いですよね。
私も一度先代を見送ってますが、やはり辛くてしばらく落ち込んでました。
そうそう!! るこ丸さんが経験するのは、まだまだ先の事!!
王子くん・かえでちゃんいつまでも元気で過ごしてね~♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
8月12日 22:27のシークレットさんへ

こんばんは♪

のちほどブログへ伺います(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

雨宿りにきた鳥さん つくしの鳴き声につられてやって来ちゃったんですかね~(^_^;)
つくしのおかげで、近くに鳥さんがよく飛んでますが、糞が・・・あちこち落ちてて
掃除が大変・・・。

風は、解体作業 再開して頑張ってます(笑)
前の記事を調べてみたら かれこれ・・・
9か月かけて解体作業してます(^_^;)
途中 お休みをしてる時期もありますが・・・。

最後までやり遂げられるのかしら・・・(*´艸`) フフフ

* by りおん♪
すずたんさん
温かいお言葉をいただき、ありがとうございました。
あともうひと踏ん張りするために
今のうちに、少しだけ気を抜いています。

暑中ハガキも、いただきっぱなしで
ごめんなさい。
すっごくかわいいデザインですね♪
PCデスクに飾っています^^
ありがとうございました!

たろさくん、残念ですね・・・
ご冥福をお祈りいたします。

雨宿りの鳥さん、かわいいですね~^^
すずたんさんの、やさしいオーラに導かれて
やってきたのかな?

風ちゃん・・・
夢中になっていますね~^^
このあとあんよはどうなったのかしら~?

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
8月12日 23:40のシークレットさんへ

こんばんは♪

のちほどブログへ伺います(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

朝起きて、カーテン開けてびっくりでした(^_^;)
カーテンを開ける音でビックリして逃げちゃうかなって思ってましたが、
まったく気にしてなかったみたいです(笑)
それよりも、濡れた体を毛づくろいして乾かすので
忙しかったみたいです(*^_^*)
しばらく、観察しちゃいました(*´艸`)

風は、また再開して頑張ってます(笑)
解体の仕方きれいですか?
改めてみてみると、結構すすんだな~って
思いました(*^_^*)

いつまでつづくんだか・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんばんは♪

残暑見舞いありがとうございました ̄(v=^-^=v) ̄ Thanks!!
簡単な紹介ですみません(^^ゞ

もう暦の上では秋ですもんね。。。
もう少しで涼しくなってくれるとありがたいですね(^_^;)

Coroさん家族も頑張りましょう~!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

立秋を過ぎたら、残暑見舞いを書く時期のようです(^‐^)
年賀状は、出す人が多いですが、(今はメールか・・・(^_^;))
なかなか暑中見舞いや残暑見舞いを出す方は少ないかもしれませんね。
今年、私の祖母が亡くなったので、来年の年賀状を出す事が出来ないので、
暑中見舞いでご挨拶(*^_^*)
クリスマス!! おおびるげさん 期待してますね~(*´艸`) フフフ

雨宿りしてた鳥さん 視力の悪い私がみたら スズメかなって思ったんですが、
カメラを通してみてみたら、なんだか違いました(^_^;)
なんて鳥さんなんだろう??

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおんさんへ

こんばんは♪

忙しい中 コメしてくださってありがとうございます。
いえいえ・・・大した言葉をかける事が出来ずすみません・・・。
四十九日の為に、今は体を休めてくださいね(^‐^)

暑中見舞い 無事に届いて良かったです♪
きゃー!! ハガキ飾ってくださってるんですか?
たいしたハガキじゃないのに、ありがとうございます(^‐^)
なんだか嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・(笑)

たろさくん 本当残念で、悲しすぎます・・・。
やっとお友達になったのに・・・(>_<)

雨宿りの鳥さん なんだか可愛かったです(^‐^)
でも、去ったあとの下をみたら・・・糞を落とされてました(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

最近 風も頑張って解体作業してます(笑)
頑張り過ぎて、手が網からはみでちゃいました(●>艸<).:∵ププ
このあとは・・・目を放したすきに止めちゃってました(^_^;)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪ * by Tiara
うちのロビンくん、少しですけどバナナを食べてるんですよ♪
風ちゃんのように、モグモグ食べて欲しいですねぇ♡
いつもモグモグバナナを食べている風ちゃん、可愛いです♡

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Tiaraさんへ

こんばんは♪

ロビンくんもバナナ食べてるんですね(*^_^*)
食べてる姿を見てると、美味しそうに食べますよね~(笑)
風は、毎日がっついてます(笑)!!!

* by めぐゆき
梅雨前線がまたまた来ちゃいましたね(。→ˇωˇ←。)
雨宿りまたくるかもですよw( Ŏ艸Ŏ)


Ps
残暑お見舞いありがとうございました!
お返事のほうを昨日お送りしたので
明日ごろには届くかと思います。
遅くなってしまいすいません。。。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
めぐゆきさんへ

こんばんは♪

本当・・・梅雨が明けたのに・・・雨降って~ムシムシ・・・。
今日は、晴れて暑かったです(^_^;)
来週は、あまり天気が良くないみたいな関東地方・・・。

雨降ったら、また雨宿りにくるかしら~(*^_^*)
可愛いんですけどね~・・・糞が・・・(^_^;)

暑中見舞い 無事に届いて良かったです♪
え~ めぐゆきさんも 送ってくださったんですかー(*>ω<*)
ありがとうございます○(^∇^)○
楽しみにまってま~す(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

コメント







管理者にだけ表示を許可する