12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-01 (Fri)
今日から月。
この間、7月になったばかりだと思ってたのに・・・。

最近、一時 少し気温が下がって過ごしやすかったけど、
またまた猛暑がやって来ました・・・
皆様にご心配していただいた頭痛は良くなりました(*^_^*)
たぶん、あっつい所で掃除などをして、冷えてる部屋に入った時の
温度差?にやられてしまったのかもしれません。
今も、時たま頭痛がしたりしますが、すぐ治ります(^_^;)

毎日涼しい部屋で過ごしてる風

お決まりの!!

今日もがっついてました
きになる7

ん?? なんだかお口が曲がってるよ~
きになる8

我が家は、エアコンの設定を27℃。
温度計を見ると、25℃~27℃くらいになってます。
涼しい部屋がいいうさぎさんには、まだ暑いのかなっていう温度ですが、
つくしの事を考えると、あまり涼しくも出来ず・・・。
ついでに私も冷え性なので、低すぎると辛いのです・・・。

つくしは、涼しい部屋で今日も水浴びしてましたぁ~
その後は、手のひらで暖まります(*^_^*)
きになる13

先日、沖縄うさぎ情報 チャリティーショップのうさボラのるこ丸さんから、
葛の葉さんを注文して、届きましたぁ~○(^∇^)○
いつも、注文する前に売り切れになってしまって買えなかったですが、
今回は、やっと買う事が出来ましたぁ~
きになる4

さっそく風へ
袋をガサガサしてたら、寝ていた風がやって来ました(笑)
きになる14

で、実食!!
きになる15
美味しそうにムシャムシャ食べてました

そのあとは、買ってきた明日葉さんをスルズル~
きになる11

つくしも明日葉さんを食べましたぁ~
きになる12

最近気になるのは・・・これ↓
きになる2

ティッシュペーパー
きになる1

色々な動物さんのイラストが描かれて
どれも可愛いのですが、やっぱり一番気になるのが
うさぎさん
可愛くて、なかなか使えず  5箱の中で一番最後に使ってます(笑)

ちょうど 風がいたので・・・
きになる3
箱の上に乗ってるように見えますか??

明日葉さん、真ん中から新しい芽が出てきました(*>ω<*)
きになる6

昨年 ぼたん母さんから頂いた明日葉さんも、3株とも新しい芽が
出てきてくれましたぁ~○(^∇^)○ヤッター!!
きになる5

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (54) * Trackback : (0) * |

* by さわさわっ
こんばんは。毎日暑いですねぇ( ´△`) 
うちもエアコンの設定温度は高めですよ。
そしてたまにエアコンを切った時は扇風機をなっちゅ用にしています。
自分はひたすら我慢|( ̄3 ̄)|
風君もつくしちゃんも元気そうでよかった☆
美味しそうに明日菜を食べてますね。
うちは最近セロリの葉が多いです。
茎は人間が美味しく食べられるので☆
明日菜、大きく育ちますように♪

* by ぼたん母
こんなチャリティーな試みがあるんですね!
葛の葉、おっしゃってくださったら送ったのに~
こんなに葛の葉大好きなうさぎさんの近くにはなくてほんとはそれほど大好物ではない我が家は取り放題ってのもね~(-_-;)
鳥さんはあんまり寒いのは苦手なんですよね?
風ちゃんもそれくらいで大丈夫ですよ(^^)v

* by クゥ
こんばんは!

我が家のエアコンは25℃にしちゃってます(^_^;)
クゥはたまにクーラーの無い部屋にトコトコ行きますが、、、すぐ帰ってきます><
夜は保冷剤と遠くからの首振り扇風機で当たる所と当たらない所を作ってます。

我が家は新芽なんかはすぐに狙われて育たないです゚(゚´Д`゚)゚



* by koume
我が家も少し暑めです。
25℃以下になってしまうとRoyには寒いようで避難するんですよね^^;
普通はうさぎさんってもう少し低めが好きだと思うのですが☆
私も冷え性でエアコン入れっ放しは苦手なので助かってます^^

風くんの美味しそうなお顔可愛い^^

* by もふもふミッフィー
お~、風君がティッシュの箱の上で寝てる~^m^
これはなかなか素晴らしいアイデアですね♪

バナナはもちろん、葛の葉や明日葉など風君の大好物が毎日沢山食べれて嬉しいね^^
風君は幸せなうさぎさんだね~

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪ * by Tiara
うちは、除湿に設定していて50%にしています。
結構涼しくて、台所仕事を始めると暑くなるなるので、扇風機の登場です。
今年買い換えたエアコンはハイブリットエアコンで、ムーブアイだし、人の体温を感知して人にしか当たらないし、冷え過ぎないので、優れものです。
ロビンくんも丁度いいのか、よくくつろいでいて笑えます。

(^_^;) * by シオンパパ
エアコン・・・設定温度とは?違いますよね~(^_^;)

設定26℃ですが?実際はもっと高いかも(^_^;)

なので!ストーンベッド併用してます!その方が安心

かな~(^_^) 風くんと!ティッシュの写真!

良いかも~(^_^)

* by らびったー
風くんとつくしちゃん、それぞにとっての快適な温度ゾーンがあるので、温度管理も大変ですね。風くん今日もバナナが旨いね~!がっついてくれるってことは元気な証拠ダネ!しっかり食べて元気に夏を乗り越えようね!すずたんさん、気持ちよさそうに水浴びしてるつくしちゃん見てたら、ご自身も水浴びしたくなっちゃいません?まだまだ暑い日が続きますが、すずたんさんも夏バテしないようにね!素敵な暑中お見舞い、いつもアリガトね!

* by たんぽぽ
下の記事のバナナオウムさんかわいい!(^^)!
何か何とも言えないかわいさ。笑。

エアコンの温度我が家も一緒です。
風ちゃん葛の葉美味しそうね。
つくしちゃんも明日葉さんにご満悦!(^^)!

ティッシュに乗ってる様に見える風ちゃん可愛い。
トリックアートですね!(^^)!ふふふ

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by みーまま
毎日暑いですね~。
我が家も毎日エアコンフル稼働ですよ^^;
26度設定でみーまんは、快適に過ごしてますが、
冷え症な私には、ちょっと寒いです^^;

風ちゃんもつくしちゃんも元気でなによりです^^
その調子で暑い夏を元気に乗り切ってね。
可愛いハガキありがとうございました^^
ほっこりしちゃいましたよ~。

* by deka-mama
うふ!
への字口の風くんも楽しいわ~☆

風くんがティッシュにのっかってる~♪
ナイスアイデアですね。

明日葉さんの新芽とっても力強くって元気そう!
元気ですくすく育って
風くんとつくしちゃんがいっぱい食べれますように~☆

* by おおびるげ
設定温度見て、温度計見て「ちゃうやろが~」と、言うわたし・・・

実家で両親が煮えていないかきになります・・・

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by urara*
こんばんは!
可愛い夏のおたよりが届きましたよ~♪
ありがとうございます^^

先ほどブログで紹介させて頂きました。
勝手にリンクを貼らせて頂いちゃいましたが、もしNGな場合はご一報くださいね><

エアコン効きすぎると、寒いですよね~。
私も冷え性なので、上着を着たり、靴下履いたりしてます。
葛の葉って、まだうちの子にはあげたことないのですが・・・
風ちゃんのお顔を拝見したところ、きっと美味しいのでしょうね~^^
美味しいお顔して食べてくれたら、買ってあげた甲斐がありますよね♪

明日葉、どんどん立派に育ちますように。。。☆ミ

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんにちは♪

はい(^‐^)
保護うさぎさんなどの為にチャリティーをやってらっしゃって
少しでも役に立てればと思って、購入しました(*^_^*)

ぼたん母さんありがとうございます(^‐^)
今度、お願いしますm(__)m

鳥さんは、寒いのに弱いです(^_^;)
風にもちょっと高めの温度で頑張ってもらわなきゃ!!(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんにちは♪

あっ!! お返事の順番が違っちゃった・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
さわさわっさん・・・すみませんヘm(__)m

毎日あっついですね・・・。
今日も群馬は、38℃とか・・・。
体温よりもずっと高い温度・・・(>_<)
部屋の中でも35℃あります・・・。
エアコンはずっとつけっぱなし~(T_T)
さわさわっさん家も エアコンの温度高めなんですね(^‐^)
温度が低めで、エアコンを付けない時は、
扇風機をつけると、風はきもちよさそうに
伸び伸び~としてます(*´艸`)

風もつくしも元気いっぱいです(^‐^)
なっちゅちゃんは、セロリ食べてるんですね♪
風もセロリ食べてくれるといいのにな~(^‐^)
実は、私もセロリ苦手なのです(^_^;)
飼い主に似たのかもしれませんね(笑)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんにちは♪

クゥママさん家は25℃設定なんですね~(^‐^)
うさぎさんは、そのくらいの方が涼しいんでしょうけどね~(^_^;)
人間とつくしが耐えられなくて・・・27℃設定にしてます。

クゥちゃんはベランポするので、新芽さんもすぐ食べちゃうんですね(*´艸`) フフフ
新芽さんは、柔らかくておいしいのかな~(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koummeさんへ

こんにちは♪

Royくんも暖かめの温度で過ごしてるのですね(^‐^)

25℃以下・・・私も寒くて耐えられなそう・・・(^_^;)

寒すぎても、体に良くないですからね・・・。

koumeさんも冷え性なんですね(*^_^*)

エアコン付けてると、ちょうど PCがある場所に
冷風がくるので、寒くて・・・。

つくしも、近くにいるので、一日中タオルさんをカゴにかけて
冷風が当たらないようにしてます(^_^;)
それでもさむいんじゃないかな~って思って心配になります(^_^;)



管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

おおおお~風がティッシュ箱の上に乗ってるように見えます??
良かったぁ~○(^∇^)○
見えなかったらどうしよう・・・って思っちゃいました(^_^;)

今の所、一日の間にバナナから始まって~おやつに葛の葉さん、夜には明日葉
を食べてます(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Tiaraさんへ

こんばんは♪

除湿設定って、湿度があると結構冷えるんですよね~(*^_^*)
(当たり前か・・・(笑))

我が家もキッチンの方が暑いので、エアコンの風を送るために
サーキュレーターを回してます(^‐^)

ムーブアイのエアコンいいな~(*>ω<*)
あまり効かない時とかもあったので、
買い換えたいなって毎年思うんです(^_^;)

ロビンくん 慣れて来たのですね♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

そう!設定温度と温度計の温度は違いますよね・・・。
我が家は、設定よりも冷えてしまうので寒いです・・・(>_<)
まあ~私だけが思ってる事なんでしょうけど・・・(笑)

ティッシュの上に乗ってる風に見えますかぁ~??
遊んでしまいましたぁ(*´艸`)

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by mogu2
こんにちはー!
とっても可愛いお便り、ありがとうございますっ(≧∇≦)

我が家も日中は28~29度設定です。
人間がいる時はもうちょい低くしますが・・・。
そっかぁ、つくしちゃんはあまり低いとダメなんですね。

毎日暑いですよね~(@_@;)
風ちゃん、つくしちゃんはもちろん
すずたんさんもお体に気をつけて!

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

お返事おそくなってしまってすみません。

やはり、うさぎさんは暑がり・・・
鳥さんは寒がりなんですよね・・・。
本当・・・温度管理が・・・(>_<)
人間も、主人が暑がり、私が寒がり・・・。
なんだかね・・・(^_^;)
毎朝 美味しそうにバナナを食べてる風をみてると、
今日も元気で良かったと思います(*^_^*)
つくしの水浴び見てると、本当に気持ちよさそうに
浴びてるんですよね~(*>ω<*)
プールに入らなくなってから
どのくらいたったんだろう・・・(笑)
もう~無理だなぁ~(笑)
暑中見舞い 無事に届いて良かったです♪


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

お返事おそくなってしまってすみません・・・。

バナナオウム面白いですよね~(笑)
他のシリーズに比べたら、なんか変・・・。
って思ったんですが、ずっと見てると
だんだん可愛く見えてきました(*^_^*)

たんぽぽさん家も、あまり温度設定下げないんですね~(^‐^)

つくし 最近明日葉しか食べなくなっちゃったんです・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
これはマズイ・・・。

風 ティッシュの上に乗ってるように見ますか?(*´艸`)
ちょうど 風がいたので遊んでみました(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
8月4日 00:24のシークレットさんへ

こんばんは♪

のちほど ブログへ伺います(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
8月4日 00:42のシークレットさんへ

こんばんは♪

のちほどブログへ伺います(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
みーままさんへ

こんばんは♪

お返事おそくなってしまってすみません・・・。

今日は、気温は低いけど、湿度が高いので
ムシムシ・・・(>_<)
しばらくエアコン止めていたんですが、
午後から除湿で運転はじめました・・・。

みーままさんも冷え性なんですね・・・。
この時期のエアコンは冷え性にとって辛いですよね・・・o(><)o”ウウ…
足元から冷えてくるので、だんだん痛くなってきます・・・(^_^;)

暑中見舞い 無事に届いて良かったです(*^_^*)
なかなか更新が出来ませんが、風もつくしも元気です。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは♪

お返事おそくなってしまってすみません・・・。

変なお口の写真が撮れちゃいました(●>艸<).:∵ププ

ティッシュの上に乗ってるように見えますよね~(*´艸`)
良かったです(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

新芽さん すこ~しずつ成長してるように見えますが、
なんだか、枯れてしまいそうな葉っぱさんもあります・・・。
昨年頂いた明日葉さんにハダニが付いてしまい、
最近、突然枯れ始めちゃいました。。。
この間まで大丈夫だったんですけどね・・・。
新しい芽も出てきたんですが、
そこにもハダニが付いちゃってるので
もうダメかも・・・(>_<)
そこから、新芽にもついたりしなければいいなって
思ってますが・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

お返事おそくなってしまってすみません・・・。

設定温度と 温度計の温度って違いますよね・・・。
まあ~仕方ないんでしょうけど・・・(^_^;)
ご実家のご両親さん エアコンつけないんですか?

我が家の主人の父親も、あっつい日でも昼間は
絶対にエアコンつけないんです・・・。
付けた方がいいと、主人と言ってるんですが、
絶対に聞かず、扇風機の前に座ってるんですよね~(^_^;)
なので、1階に下りて行くと、あっつくって、
長くいれません・・・(^_^;)

仏壇のお花も、暑すぎてもたないので
夏は、普段の日はあまり花を飾らないようにしてます。
前に買った プリザーブドフラワーの仏花を代わりに
飾ってます(^_^;)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
8月4日 19:27のシークレットさんへ

こんばんは♪

お返事おそくなってしまってすみません・・・。

のちほどブログへ伺います(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
8月4日 22:15のシークレットさんへ

こんばんは♪

お返事おそくなってしまってすみません・・・。

のちほどブログへ伺います(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
8月4日 23:03のシークレットさんへ

こんばんは♪

お返事おそくなってしまってすみません・・・。

のちほどブログの方へうかがいます(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
urara*さんへ

こんばんは♪

お返事おそくなってしまってすみません・・・。

暑中見舞い 無事に届いて良かったです(*^_^*)
ブログで紹介していただいてありがとうございます(^‐^)
可愛いモコちゃんと一緒に紹介していただいて
嬉しいです(*>ω<*)

urara*さんも冷え性なんですね・・・。
足から冷えてくるので、足が冷たくなってしまって・・・。

明日葉さんって、人間が食べると 
苦いとかって聞いた事あります(^_^;)
でも、うさぎちゃんは好きなんですよね~(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
8月5日 15:14のシークレットさんへ

こんばんは♪

お返事おそくなってすみません・・・。

のちほどブログの方へ伺います(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
8月5日 15:34のシークレットさんへ

こんばんは♪

お返事おそくなりすみません・・・。

のちほどブログの方へ伺います(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
8月6日 8:22のシークレットさんへ

こんばんは♪

お返事おそくなってしまってすみません・・・。

のちほどブログの方へ伺います(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
8月6日 18:53のシークレットさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません・・・。

のちほどブログの方へ伺います(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
8月6日 21:31のシークレットさんへ

こんばんは♪

お返事おそくなってしまいすみません・・・。

のちほどブログの方へ伺います(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
8月6日 22:55のシークレットさんへ

こんばんは♪

お返事おそくなってすみません・・・。

のちほどブログの方へ伺います(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんばんは♪

お返事おそくなってしまってすみません・・・。

暑中見舞い 無事に届いて良かったです(^‐^)

mogu2さんもあまり低めの温度にしないんですね(^‐^)
風だけなら、もう少し下げてあげたいんですが、
つくしもいるので、あまり下げれなくて。。。
自分も寒がりですし・・・(笑)

ありがとうございます(*^_^*)
mogu2さんも、小羽ちゃんも体調崩さないように
気を付けてくださいね(^_-)-☆

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
8月7日 13:17のシークレットさんへ

こんばんは♪

お返事おそくなってしまってすみません・・・。

のちほどブログの方へ伺います(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
8月8日 13:17のシークレットさんへ

こんばんは♪

お返事おそくなってしまってすみません・・・。

のちほどブログの方へ伺います(^‐^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

