123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-07-22 (Tue)
関東地方も 今日梅雨明けしたみたいで
とっても暑い一日でした・・・。
朝8時すぎには、我が家の部屋は風通しがあまり良くないので
30℃近くまであがってしまったので、エアコンON!!
日中は、32℃まで上がりました・・・
お昼過ぎ、ちょっと外出したのですが
車の中が あっっっっっっっっつかったです・・・アッチィ―――ヽ(´Д`;≡;´д`)ゞ―――!!!!

先週末、土曜日は月に一度の実家へ訪問。
植えてもらってた明日葉さんも、だいぶ大きく成長してました

日曜日は、すこし涼しかったので、
我が家の明日葉の植え替えをしました

少し大きめのプランターに9芽植えました。
植え替え

今までのプランターには、3芽を植え替えました
植え替え1

一番初めに出てきた芽の根っこが結構長くてちょっとビックリ~
枯れかけてる葉っぱさんもありますが・・・。
植え替え2

これから、もっともっと大きく成長してくれますよーに(-艸-)~祈り~

今日も食べましたよ~!! い・つ・も・の  
(鼻水でお鼻濡れてますが・・・(笑))
植え替え4

買ったばかりの新鮮なバナナは美味しいみたいです(*^_^*)
   ※まだ生えきってないあごが・・・(^_^;)
植え替え5

つくしは 頭やホッペあたりをナデナデしてると、
頭が取れちゃいそうなくらい曲げて寝てしまいます(笑)!!!
鳥さんは、ホッペあたりをナデナデすると気持ちがいいみたいです
植え替え3

掃除中、カーペットをコロコロしてると
つくしが手の上に乗って来ます
怖がらなくていいものには、ビビッてるのに
コロコロさんは大丈夫みたいです
植え替え6

しまいには、コロコロに乗ってしまいました(笑)
植え替え7

プリンターの修理交換が終わり、戻って来ました。
   暑中見舞い作らねば・・・(^_^;)

にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : 風とつくしと植物
* Comment : (28) * Trackback : (0) * |

* by クゥ
こんばんは!

段々と暑くなってきましたね><
うさぎさんにも人間にも大変な季節です(^_^;)

つくしちゃん足引っ付かないですか??

* by koume
風くん、また美味しい明日葉さんが食べられるね^^
楽しみだね〜。

つくしちゃんは軽いからコロコロに足がくっ付いて動けな〜い!なんてことにはならないのかしら^^

* by りおん♪
梅雨明けと同時に、気温もアップしましたよね~^^;

明日葉さん、植替えたのですね?
うちは売れ残りの苗を買ってきて地植えにしたのですが
あまり大きくなりません・・・
肥料もあげたのに、なんでかな???
今度は種を蒔いてみようかな^^

風ちゃん、いつもバナナをおいしそうにいただいていますね^^
新しいバナナもOKなのね?
うちの子たちは、新しいバナナはちょっと間をおいてから
しかたなく食べます~^^;

鳥さん、ほっぺのところにお耳があって
ここをなでなですると
めろめろになっちゃうんですよね~^^
つくしちゃん、かわいい~❤

* by おおびるげ
暑いです・・・

我が家のベランダ菜園は、枯渇しました・・・

でも、3うさとおねずみさんは、快適に過ごしています・・・

* by らびったー
ほんとに毎日あぢ~ですよね~。今年はなかなか梅雨明けしなかったしね。梅雨って言ってもこちらは例年に比べて雨がかなり少なかったと思います。
明日葉さんも順調に育ってきてますね!植え替えご苦労様でした!
風くん、収穫が楽しみだね~!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

梅雨が明けたとたん、気温がぐぐぐ~んと
上がって来て、掃除するとヘトヘトになっちゃいます(^_^;)
うさぎさんには、本当辛い季節・・・。
エアコンガンガンの部屋で涼しそうですが・・・(^_^;)
つくしには・・・ちょっと辛いかも・・・しれないです。
昼間だけど・・・タオルさんかぶせて寒くないように気を付けてます(>_<)

つくし・・・コロコロに乗っちゃって・・・(^_^;)
足くっ付かなかったです(^_^;)
心配になっちゃいますよね~(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

植え替えた明日葉さんが大きくなってくれるといいのですが・・・(^_^;)
種から育った明日葉さんの成長が楽しみです(*^_^*)

つくしコロコロの上に乗って、足くっ付いちゃいそうですよね・・・(^_^;)
大丈夫でしたぁ~(笑)
まさか、乗っちゃうなんて~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

* by たんぽぽ
本当に暑い暑い。
あしたばさん元気だね!(^^)!すごい。

つくしちゃんの気持ちよさそうなお顔可愛い。
風ちゃんも新鮮バナナさんうまうまなお顔して
可愛らしいです~風ちゃんに私もバナナあげてみたい。笑

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおん♪さんへ

こんばんは♪

ほんとに、昨日梅雨明けして
気温が上がりました・・・(>_<)
あっつい夏が・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
明日葉さん 植え替えました(^_^;)
っていっても、そんなに大きいプランターではないので
大きくなったら、また植え替えなきゃかな・・・(^_^;)
りおん♪さんは、地植えしたんですね♪
あまり成長しないんですか・・・?
なんででしょうね・・・。
風は買ってきたばかりのバナナも好きです(^‐^)
でも、ちょっと熟れたバナナの方が好きみたいですが・・・(*^_^*)
りおん♪さん家のウサーズちゃん達も
時間をおいた熟れたバナナがいいんですね♪
あら・・・しかたなく?(*´艸`)
つくしのホッペの所にも穴があります。
それがお耳なんですね~。
本当~気持ちよさそうで・・・(*´艸`)
なでなでしながら、私も癒されてますo(*-v-*)o ★☆キュン☆★

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

毎日暑いですよね・・・(υ´Д`)アツー
エアコンの中で過ごしてると、寒くなってきて、
32℃位の部屋に行っても 少しの間なら
あたたかくて気持ちよく感じます(^_^;)
午前中掃除して、汗をたっぷりかいた後に
ヒエヒエの部屋で、ジッとしてるとさぶくなります・・・。

おおびるげさん家のベランダ菜園枯れちゃったんですね・・・。
暑すぎても駄目みたいですね・・・。

ウサーズちゃんや、ねずみちゃんが快適に過ごされてるのですね。
元気でなによりです(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

梅雨の間は、ジメジメして嫌で~
梅雨明けしたらあっつくて~
夏は、本当に嫌いです(>_<)
らびったーさん地方は、雨少なかったんですね。
明日は35℃・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
お掃除もオックになります・・・/(ノx-;)\ハァ ・・・

種蒔きを適当にしたら、密集して芽が出てきてしまったので、
間をあけてあげようと、植え替えてみました(^‐^)
でも、まだちいさめのプランターなので、大きくなったら
また植え替えなきゃかな・・・って思ってます(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

梅雨明けしたとたん、真夏日・・・。
掃除しただけで汗がダラダラ・・・。
午後にはヘトヘトになって、動けません・・・(^_^;)

明日葉さん 大きくなってくれたらいいなって思ってます♪

鳥さんは、ホッペのあたりをなでなでされると気持ちがいいみたいです(*^_^*)
つくしも、気持ちよさそうにしてくれてます(^‐^)
頭がとれちゃうよ~って思うくらい、首が反ってます(●>艸<).:∵ププ
これだけ、美味しそうに食べてくれると
あげてる方も、嬉しくなります♪
きっと、たんぽぽさんも風にバナナあげたら
癒されてくれるはず~(*>ω<*)

(^_^;) * by シオンパパ
今日は!もっと暑くなりそうかも~(^_^;)

みんな!気をつけないとね~(^_^;) 明日葉!

大きくなりましたね~風くん!楽しみだね~(^_^)

ちゃんと!育ちますように~♬

* by ぼたん母
おお!暑い中、頑張られたのですね!大きくなったね!もっともっとおおきくなぁれ!


つくしちゃん、コロコロにあんよがくっつかない?

* by deka-mama
わぁ~!
ご無沙汰してしまっているうちに
すずたんさんBlogにきっらきらのお星さまが~☆
可愛いですね♪

明日葉さんますます元気でなによりです。
いっぱい育っていっぱい風くんが
もりもり食べることが出来ますように~☆

風くんのバナナを食べてる横から見たあごが
とっても可愛い~e-419

つくしちゃんもなでなで大好きなのね♪
ほんとお首が折れちゃいそう~。

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってすみません。

今日もすっごく暑かったですね・・・(>_<)
我が家の寝室なんて 35.3℃まで上がりました・・・。
私の平熱くらい・・・・(^_^;)
暑くて熱中症になっちゃいそうです・・・。
パパさんも気を付けてくださいね!

明日葉さん 大きくなってきてるように見えますが、
なかなか大きくならず・・・。
暑いせいかな・・・(^_^;)
はやく 大きくなって風のお口に入る日が楽しみです♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

ちょっと気温が低めの日が・・・(って言っても、30℃超えですが・・・(^_^;))
あったので、その時に思い切って 明日葉さんを植え替えてみました(*^_^*)
最初から 大きめのプランターに植え替えたほうが良かったのかもしれませんが、
ちょっと小さめのプランターに植え替えてしまいました(^_^;)
大きくなってくれたら、もう少し大きめのにまた植え替えかな・・・(^_^;)
でも、なかなか大きくなってくれないんですよね・・・(>_<)
ぼたん母さんから頂いた明日葉さんも・・・新しい芽を出してくれません・・・。
暑さのせいかな・・・・。
なるべく、日向を避けて置いてあるんですけどね・・・。

つくし 基本的に怖がりですが、
コロコロは、あまり怖くないみたいです(^_^;)
粘着テープにあんよが付いちゃって・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってすみません。

はい(^‐^) キラキラつけてみました○(^∇^)○
ちょっと乙女チックに・・・(●>艸<).:∵ププ

明日葉さん 外が暑いせいか
あまり大きくそだってくれないのです・・・。

つくしはナデナデが好きです(*^_^*)
最近、ホッペの辺りをナデナデしてあげると、
ほえ~って眠ってしまいます(*´艸`) フフフ



いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

そうなんですぅ~(^‐^)
なんか 何処か聞いた事あるな~って思って思ったら、
なるほど~って・・・(*^_^*)

いえいえ・・・(笑)
また、あったら教えますね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もふもふミッフィー
明日葉さん、順調に成長してますね。
風君の大事なおやつがこんなに沢山あると思うと、なんだか心強いですね。
でも、やっぱり一番欲しいのはバナナの木だよね(^_-)

つくしちゃん、コロコロの上に乗ってアンヨがくっついたりしないの?

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
7月27日 12:43のシークレットさんへ

こんばんは♪

のちほどブログの方へ伺います(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
7月27日 15:09のシークレットさんへ

こんばんは♪

のちほどブログの方へ伺います(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

明日葉さん、暑さのせいなんですかね・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
なんだか枯れてきそうな感じなんです・・・o(><)o”ウウ…
無事に大きく成長してくれることを祈りつつ、
毎日お水あげてます(*^_^*)
この明日葉さんが、ちゃんと成長してくれたら、
結構、食べれますよね~(^‐^)
はい(^‐^) きっと風はバナナの木が庭にあったら
いいな~って思ってるかもしれません(*´艸`) フフフ
毎日新鮮なバナナが食べれますもんね~(*^_^*)

つくしコロコロが怖くないみたいで
乗って来てしまいました(笑)
アンヨは、大丈夫でした~(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
7月27日 22:39のシークレットさんへ

こんばんは♪

のちほどブログの方へ伺います(^‐^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する