12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-07-18 (Fri)
今日は雨・・・。
湿度が高くてジメジメして気持ち悪いですが、
気温は低めで過ごしやすい一日でした
梅雨も来週あたり明けるみたいで、
これからが夏本番だと思うと、ちょっと憂鬱・・・

そんな日でも 我が子達を見てると癒される~
鼻の下が・・・(●>艸<).:∵ププ(笑)
爪切り3

「うめー!!」
爪切り4

エヘッ!!
爪切り2

昨日、ポストに可愛い画が描かれてる封筒を発見
爪切り

「あたしんち♪」のたんぽぽさんが可愛い 
絵ハガキを描いてくれました
爪切り10

お友達の「ふみちゃん」・「さんたくん」・「碧ちゃん」
そして、我が家の「風」と「つくし」を描いてくださいました

さすが画伯
たんぽぽ画伯は、上手でそっくり
我が家の家宝がまた一つ増えました

たんぽぽさん ありがとう


そして、夜 風の爪切りをするために
まずは、風を癒しまくります
爪切り5

なでなでしたり、お手手のマッサージしたり・・・
爪切り6

では、開始しま~す
爪切り7

1本切ったらナデナデ~を繰り返し、
短くは切れないけど、2~3㎜くらいは切れました。
でも、右の親指の爪だけは・・・タイムアウトで切れませんでした・・・(>_<)
あと1本だったのに・・・
残りの1本は、あとで切りまーす
爪切り8

今朝の風は・・・

・・・きったないお手手を見てほしいそうです(笑)

爪切り11

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・

かわいいトイレットペーパーをまた見つけちゃいました
うさぎ柄のものは、なんでも欲しくなっちゃうのだぁ~

爪切り1

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : お友達と我が子
* Comment : (28) * Trackback : (0) * |

* by らびったー
風くん爪切り頑張ったね!すずたんさんもお疲れ様でした!風くんこれでお爪スッキリだね!それに素敵なお葉書が届いてよかったね!暑い日が続く中、おういうお葉書が届くと嬉しいよね~!

* by さわさわっ
こんばんは。
とっても可愛い絵ですね☆温かい素敵な画風です。
そして風君のバナナを食べるお顔!!
本当に幸せそうo(^▽^)o
うちではもじゃさんが毎朝バナナを食べるくせに、滅多になっちゅに分けてあげないんですよ〜ひどいでしょ〜。
すずたんさん、爪切り上手ですね。私は怖くて相変わらず切れません(T ^ T)

* by jas
来週には梅雨明けなのですね〜。こちらは梅雨らしい雨があまり降らなかったような…これからなのかな(゚o゚;;
目を閉じてバナナを味わう風くん可愛いです♥︎本当 幸せそう〜♪こちらまで幸せな気持ちになれました(^-^)

Re: タイトルなし * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

風も爪が伸びちゃって、結構前から切らなきゃと思いつつ
なかなか切れなくて・・・やっと切れました(^_^;)
あと1本残ってますが・・・(^_^;)
爪が黒いので、血管が見えずライトを照らしたりして
見たんですが、やっぱり見れなくて・・・。
あまり切れませんでした(>_<)

絵ハガキ、とっても可愛くてメチャクチャ嬉しいです♪
私には描けない・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんばんは♪

絵ハガキの画 素敵ですよね~(*^_^*)
そう! 暖かみのある画で、みてると癒されるのです(^‐^)
こんな嬉しそうな顔を見れるのは、バナナ食べてる時だけ~(笑)

旦那様 毎日バナナ食べてるのに?
なっちゅちゃん貰えないのですか・・・?
ちょっとあげてあげて~(>_<)

全然 爪切り上手じゃないですよ(^_^;)
短く切れないし・・・。
病院でやってもらえば、楽なんでしょうけどね・・・。
あまり負担をかけたくないので・・・少しずつ
切ってあげてます(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
jasさんへ

こんばんは♪

関東あたりは、来週の火曜日あたりに梅雨明けするとかって
テレビで言ってました(^‐^)
jasさん地方は、あまり雨降らなかったんですか?
毎日あついよね~(^_^;)

写真撮ってたら、面白い写真が撮れてたので
載せてみました(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
なんか、面白いですよね~(●>艸<).:∵ププ

風を見て 幸せな気持ちになれて良かったです(*^_^*)
もっと可愛い写真とって、もっと幸せになってもらわなきゃ(^_-)-☆

* by たんぽぽ
風ちゃん目を細めて美味しそう。
味わってるね!(^^)!フフフ
すずたんさん爪切り上手ですね。
私も家で切る時は同じようにしてます。笑。
なでつけて意識をもうろうとさせた所を狙ってね!(^^)!
でも足は怖くて切れないです・・・

トイレットペーパーも可愛い。

落書きステキに紹介してくれてありがとう!(^^)!
これからも届くから覚悟しといてね~笑

* by りおん♪
たんぽぽさんのイラストは、すずたんさんが
ゲットされていらしたのね~^^
うんうん、風ちゃんと、つくしちゃんがいらっしゃるのですものね♪
わたしは、お写真のコピーで
がまんさせていただくわ~^^

今日は、風ちゃんのお爪切りでしたのね!
おりこうさんに切らせてくれましたね♪
うさぎさんのお手々って、正面から見ると
マカロンみたいでおいしそうですよね~❤

あ!わたしも先日、このトイレットペーパーみたわ~!

すずたんさん、こんにちわ! * by お世話係
暑い日が続きますね〜^^
暑中見舞いかな?可愛い♪

風君の爪切り、お疲れさまです。上手に切ってますね♪
親指の爪って、難しいですよね。
風君の「ホレ!!」って面白い(´∀`*)笑)

* by おおびるげ
爪きり・・・我が家では、問答無用ですよッ!動けないように抑えて・・・よだれたらして抗議してます・・・

絵葉書。センスあるな~こういうセンスが欲しいな~

* by まーず
さんたがおじゃましてま~~~す。
イタズラしたら叱って下さいね(笑)
あの可愛い絵はこちらに届いていたのですね。

おうちで爪切り。
偉いな~~。
私は怖くて出来ません。

* by たろさママ
お家で爪切りが出来るなんて 素敵です
風ちゃんも偉いね~
すずたんも凄いです
可愛い絵ですね
たんぽぽさんも凄いな~

* by もふもふミッフィー
うわ~、たんぽぽさんの絵、そっくりですね^^
みんなの特徴がよく出てて、とっても素敵。
本当に、大切な宝物ですね♪

爪切り、上手ですね。
お手手を触っても嫌がらない風君も偉いわ~
めめも風君の10分の一でもいいから大人しくなってくれないかなぁ。。。

* by emi
風くん、爪切りお疲れさまでした♪
なでなでしてもらいながらの爪切り、いっぱい頑張ってえらい、えらい!
風くんの爪は黒っぽいのですね~。
ちゃすけは白い爪の方が多いようです(´艸`*)
似たようなお色でも、爪の色はいろいろですね~。

そして・・
バナナを食べている時の風くんの幸せそうなお顔(≧▽≦)
見ているこちらまで幸せな気持ちになれちゃいます♪♪
美味しいものをいっぱい食べて暑い夏を乗り切ろうね☆

* by koume
おお〜。
風くんのお爪切り^^
そうやって切れると楽ですね〜。
いいなぁ。。。
うちは毎回引っ搔き傷が残ります☆

可愛いトイレットペーパー^^
ペーパーにもピーターが描かれているのかな?

(^_^) * by シオンパパ
たんぽぽさん!上手だね~さすがです!(^_^)

風くん!爪切り!お疲れね~(^_^) お利口に!

出来たんだね~(^_^)

ドヤ顔!可愛いね~(^_^)

* by ポーたんママ
私も夏が苦手なので、これからの季節はしんどいです(涙)

風くん、鼻の下が伸びてる~(*^^*)
うめー!!のお顔も可愛いですね♪

ぐんまちゃんと、お友達が描かれた絵ハガキ可愛いですよね~(〃▽〃)
素敵な贈り物ですね。

ポーちゃんも爪の色が黒いので、かなり切りにくいです(><)
ラビちゃんは性格が穏やかなので、爪切りは全く抵抗しないのですが、ポーちゃんは暴れてしまう事があるので、旦さんと二人で慎重にカットしてます。

うさちゃんのトイレットペーパー可愛いですね~(^.^)
珍しいですよね。
私、全然こういった物を見かけないのでつまらないです(笑)
見つけたら私も即購入しちゃいます(;^_^A





いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

たまたま目をつぶってるお顔が撮れました~(*>ω<*)
なんか可愛くて・・・(*^_^*) ← 親ばか(笑)
爪切り 上手なんかじゃないですよ(^_^;)
短く切れないし・・・(^_^;)
たんぽぽさんも ふみちゃんをナデナデしまくって
から切るんですね~(*^_^*)
風も足は触るだけでも嫌がるので、切った事ないです・・・(^_^;)
自分で、カジカジしてるみたいです(^_^;)

トイレットペーパー 可愛いですよね~(^‐^)
うさぎさんのイラストが付いてると
ついつい買ってしまいます(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

かわいい絵ハガキ 大歓迎~♪
これからも楽しみにしてま~す○(^∇^)○

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおん♪さんへ

こんばんは♪

はい(^O^)/ たんぽぽさんの絵ハガキは私が
GETしちゃいました(*´艸`)
碧ちゃん そっくりですよね~(*>ω<*)

風の爪切りしました(^_^;)
なでなでしまくってからパッチンパッチンと・・・(^_^;)

うんうん(^‐^)
うさぎさんのお手手マカロンに似てる~(*>ω<*)
風のマカロンは、ちょっと汚いですが・・・(笑)

りおん♪さんもトイレットペーパー見かけたんですね~○(^∇^)○
安かったので、買っちゃいました(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは♪

毎日暑いですね~(^_^;)
関東は、今日 梅雨明けしたみたいで
気温もぐ~んと上がりました(^_^;)
絵ハガキ可愛いですよね~(*>ω<*)
我が家の宝物です(^_-)-☆

風の爪切りしちゃいました(^‐^)
イエイエ・・・上手になんて切れてません(^_^;)
もっと短く切りたかったんですが、
爪が黒くて 血管が見えないので
あまり短く切れませんでした。
1本残ってる親指 いまだまだ切れてません(^_^;)
切ろうとすると、逃げちゃうので・・・。
親指の爪って敏感なんですかね・・・(>_<)

うさぎさんって よく 片手だけ伸ばして
寝てる時がありますよね~(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

3羽の爪切りはたいへんですよね・・・(^_^;)
1羽でも、大変なのに・・・(^_^;)
さすが、おおびるげさん!! 
風の爪切りもお願いしたいくらいです(*´艸`) フフフ

絵ハガキ 似てますよね~(*^_^*)
本当 上手なんです(^‐^)
私も、絵を上手に描いてみたいです♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

はい(^‐^) さんたくん来てましたぁ~(*´艸`)
とってもいい子でしたぁ~(*^_^*)
絵ハガキ 私の所に来ました~(*>ω<*)
さんたくんもそっくりですね~♪

爪切り前に、ナデナデ攻撃してから
切ります(^_^;)
スムーズには切らしてくれないので
1本切るのに時間がかかります(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たろさママさんへ

こんばんは♪

本当はプロの方に頼んで切ってもらったらいいんですが、
風に負担をかけたくないので、なるべく自分で切ってます(^_^;)
短く切ることはできませんが・・・(^_^;)
もう~風が逃げないように、ナデナデしまくってホエ~てなった所で
切りはじめます^m^
絵ハガキ素敵ですよね~o(*-v-*)o ★☆キュン☆★
どの子もそっくりで、癒される画なのです(*^_^*)
我が家の家宝が増えました○(^∇^)○

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

たんぽぽさんの画 どの子もそっくりですよね~(*^_^*)
そう!! どこか特徴をとらえてて、上手なんです(*>ω<*)
はい(^‐^) 宝物が増えましたヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆

爪切り 上手ではないですよ・・・(^_^;)
なでなでしまくって、癒してから切るので、
風的には、「もう~好きにして~」って感じなんでしょうか(●>艸<).:∵ププ
ただ、親指の爪辺りを触ると、手を引っ込めてしまうので、
痛いのかな・・・(^_^;)
いまだに、最後の1本が切れません・・・(>_<)

めめちゃんも、いい子で爪切り頑張って~(^O^)/

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
emiさんへ

こんばんは♪

なでなでしまくって、ホエホエ~ってなった頃に
爪切り始めます(^_^;)
切ってる途中も、1本切ったらナデナデ~ってな感じで、
逃げないようにしてます(^_^;)
でも、頑張ってくれてます(^‐^)
ちゃすけくんも爪は白っぽいんですね!!
見やすくていいな~。
風は黒・・・。1本だけ白っぽい爪がありますが、
あとは黒・・・(^_^;)
血管がみえない~(^_^;)
本当、毛の色は同じでも爪の色はちがうんですね~。

風のバナナ姿で幸せな気持ちになれるなんて
良かったです(*^_^*)
ちゃすけくんも、早く通院が終われるように
頑張ってお薬飲んで治そうね~(^‐^)
emiさんも夏バテしないように気をつけてくださいね(^_-)-☆

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
kooumeさんへ

こんばんは♪

プロの方のように、お膝に乗せて切る事が
出来ないので、くつろいでる時に
なでなでしまくって、急いで切ってます(^_^;)

Royくんは、抱っこして爪切りするんですか?
あ~koumeさん引っ掻かれちゃいますか・・・(/≧◇≦\)アチャー!!
痛そうです・・・(>_<)

うさぎさんのイラストが書いてあると、
なんでも欲しくなっちゃいます(*^_^*)
このトイレットペーパーには、残念ながら
うさぎさんは描かれて無かったです(^_^;)
葉っぱの模様がありました(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

たんぽぽさんの画 上手ですよね~(*^_^*)
どの子もそっくりに描いてくださって 
とっても嬉しいです(*^_^*)

風の爪も切りましたぁ~(^_^;)
なんとか癒しまっくて、ダマしダマし
切りました(^_^;)
でもいまだに最後の1本が切れない・・・(>_<)

うさぎさんのどや顔って可愛いですよね~o(*-v-*)o ★☆キュン☆★

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ポーたんママさんへ

こんばんは♪

私も寒い冬も苦手ですが・・・暑い夏も苦手です・・・(^_^;)

風の嬉しそうなお顔が見れるのは、
ほとんどバナナを食べてる時・・・(笑)
どんだけ好きなんだろう・・・(^_^;)

可愛い絵はがき とっても嬉しいです(*^_^*)
我が家の家宝が増えました♪
こういう暖かみのある絵を見てると
癒されますo(*-v-*)o ★☆キュン☆★

ポーちゃんの爪も黒いんですね~。
ポーちゃんは、暴れちゃうんですね(^_^;)
ラビちゃんは、大人しく切らしてくれるなんてえらーい!!

トイレットペーパー可愛いですよね~♪
可愛いし、安かったので買っちゃいました^m^
う○かつで(^Ⅲ^)イヒヒヒ…


コメント







管理者にだけ表示を許可する