12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-04-01 (Wed)
3月23日、ミニウサギのノンタンがお月様へ旅立っていってしまった・・・
あれから1週間が過ぎ、自分の気持ちもだいぶ落ち着いてきた。
でも、やはり色々思い出したりしてると悲しくて涙が出てきます

ノンタンとの思い出は、この5年8ヶ月ですごーくたくさん出来た。
ノンタンはとても甘えん坊だった

先週の木曜日には、ノンタンを供養してもらいに動物霊園に行って、火葬していただいてきました。
ダンボールにタオルを敷いて、ノンタンを寝かせて、お顔の回りに生花を置いて、大好きなご飯と、よく遊んでいたオモチャをいれてあげて・・・。

ウサギさんの骨は、細くて小さかった。

暫くは、ノンタンを家で過ごさせてあげようと思い、連れて帰って来た。
動物霊園さんから、はがきが届き、翌日、住職さんによって、ちゃんとノンタンを供養していただいたとの事。

ノンタンが居ない部屋はとても静か。
ノンタンケージとか片付けなきゃいけないと思っているが、なかなか・・・。
しばらくこのまま置いておこうと思ってます


完全に気持ちが落ち着くまでもう少しかかりそう・・・(ノ_-。)

いつまでも悲しんでいては、ノンタンが天国へ旅立つことが出来なくなってしまいそうなので、早く見送ってあげれるように頑張ります

CIMG0019.jpg


CIMG0021.jpg




* Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

思い出をありがとう~ * by のりち~♪
ノンタンちゃんの最期も読ませていただきました。
うちの のんたんと重なるような事があったんだなぁ・・・って
ノンタンちゃんは私にとっても 身近な存在に感じてたので
とっても悲しいです。
でも、ノンタンちゃんにはたくさんの思い出を見せていただいたので
感謝してます。いっぱいの思い出をありがとう~
家の のんたんと仲良くしてくださいね。

すずたんさんの気持ちを考えると 心痛いんですが
また、心の整理がついたら是非 遊びに来てくださいね。
せっかくお友達になれたので・・・
私も遊びにきますね。

ノンタンちゃんのご冥福を心より申しあげます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する