12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-07-02 (Wed)
なんだかんだ今年に入って、あっという間に半年が過ぎ、
昨日からもう7月・・・。
早すぎます・・・。

先週末、埼玉にある自分の実家へ行ってきました。
父にも明日葉を植えさせておいたので、
様子を見てみたら、芽が出てました
実家1
なんだか、違う草まで生えてますが・・・

最近、家庭菜園にハマってる父は、なんだか色々と植えてありました

はっかい大根?? はつか大根??  ←小さくて赤い大根・・・(^_^;)
実家2

それから、茄子。
実家3

そして、トマト。
実家4

んでもって、ピーマン。
実家5

そのほかにも、シソや茶豆など色々植えてありました。

結構、すくすくと育って大きくなるみたいで、
収穫しては天ぷらを作って食べてるそうです(*^_^*)
なので、私達が行った時も、天ぷらをご馳走になりました

我が家の明日葉さんは・・・
発芽して17日目
12個の芽に本葉が出てきてくれました
実家14

今日バナナを食べて、
暑さに負けず頑張って過ごした風~
実家6

美味しそうに食べてました
実家7

食べごろの明日葉さんを収穫して写真を撮ってると、
もう~気づいてしまったうさぎさんが寄って来てしまいました(笑)
実家11

撮ってる最中に下から食べ始めてしまったので、
風に差し上げました
実家12

明日葉を食べる速さは、ほんと早いです・・・。
あっという間にお口の中へ・・・
実家13

午前中、掃除を終わらせて
風をケージから出して、トンネルを側へ置いてみたら
おさまえなくても、入ってくれましたぁ~○(^∇^)○
写真は、間に合わず・・・
出てきた所の写真だけ・・・・(笑)
実家10

実家9
この後、入ってくれるようにお願いしたのですが、
入ってくれず・・・
寝に行ってしまいました・・・。
セクシーショット  ・・・アンヨが汚い・・・
実家8

※ なかなか遊びに伺えず・・・コメのお返事も遅くなり・・・すみませんm(__)m

にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : 風と植物
* Comment : (28) * Trackback : (0) * |

No title * by もふもふミッフィー
実家と自分のお家の両方で色んなお野菜が育ったら、風君の食べるものには困らないで済みますねe-348

でも、一番育てたいのはバナナですよね。
庭にバナナがなったら、風君も落ち着いて寝てられないかな^m^

(^_^) * by シオンパパ
お父さん!楽しんでますね~(^_^) 出来たての?天ぷら!美味しそう~♫

暑いけど!元気な!風くん!見られて良かった~(^_^)

つくしちゃんも!元気だよね~(^_^)

* by ポーたんママ
ご実家の家庭菜園、羨ましいです!
お父様、お野菜作るの好きなんですね~
(*´∇`)
楽しそうですね♪

すずたんさんから頂いたあしたばさんの種、未だに発芽の気配すらありません
(;ω;`)
土にカビは生えていないのですが、なぜ、、、(;-;)
ちょっとショックです(+_+)
でもまだ諦めていません。
せっかく頂いた種なのに、ごめんなさい
(>_<)
お父様のお野菜、上手く育つと良いですね
(´∇`)

No title * by koume
お野菜、うまく育ってますね。
採れたての新鮮なお野菜、美味しいでしょうね。
明日葉も順調なようで^^
よかったね、風くん。

素敵なセクシーショットv-10

No title * by まーず
お父様の菜園。
本格的ね~。
コレなら当分お野菜を買わなくても済みそうね。

おおっ!!
明日葉 たくさん芽が出てるじゃないですか~。
うちの菜園は虫さんが住み着きました。
あ~~~あですよ。

No title * by おおびるげ
ご実家のお父さま・・・ラディッシュかはつか大根を・・・なんて、おちゃめ!!

我が実家の兄農園は、兄が不在になると・・・枯れる・・・母は、みずやりもしないから・・・食べもしないけど・・・で、ごわごわのレタスが・・・

ふうくんのあんよ。せくしーですね・・・

No title * by Coro
自分で育てた野菜って、ホント愛着と美味しさも格別ですね。ヽ( ´ー`)ノ

リラックスの風ちゃん、可愛いなー。(*^_^*)

No title * by emi
お父さまの家庭菜園、本格的で素晴らしいですね♪
楽しみながら美味しいものが作れるなんて、ステキ!
お父さまの気持ちがたっぷりと詰まった美味しい天ぷらを
みんなで食べれるっていいな~(≧▽≦)

風君、明日葉美味しかった?*^^*
モシャモシャしているお目目がキラキラしてるよ~♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんにちは♪

風の為に明日葉を植えてもらったんですが、
自分の家でも芽が出てくれたので・・・
実家の方の明日葉さんが育ったら・・・
どうしよう・・・。
苗を貰ってこようか・・・なって思ってます(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

本当~バナナを育てられてたらいいのに~(*´艸`)
庭にバナナがあったら、毎日楽しみで落ち着かないかも~(●>艸<).:∵ププ


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

もともと植物とかが好きなので、
最近、色々な種を買って来て植えまくってます(^_^;)
まだ植えたいのがあるんだぁ~って言ってますが、
もう~場所がないようで・・・(笑)
種を蒔いて、ちゃんと芽が出てくれると楽しくなりますよね~(^‐^)

風も つくしも元気ですよ~○(^∇^)○
なかなか更新が出来ずすみません・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ポーたんママさんへ

こんにちは♪

父は、昔から植物を育てるのが好きで色々植えてたのですが、
野菜とかはやってなくて、引越しを機に野菜の種を蒔いてみたら、
どんどん大きくなって、野菜が収穫するまでになったようです(^_^;)
小さい場所に色々植えてあったので、ごちゃごちゃしてましたが・・・(^_^;)
なんだか楽しそうに育ててるみたいです(*^_^*)

ポーたんママさんの明日葉さんは・・・どうしたんでしょう・・・。
お水あげたりしてますよね・・・?
全然、私の方は構わないのですが・・・ん~・・・残念ですね・・・(>_<)
芽が出てくれるといいのですが・・・。
まだあきらめず待ってみてください(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんにちは♪

父の菜園にはたくさん育ってるので、
父が食べる分の野菜は、困らなそうです(笑)
色々天ぷらをご馳走してくれたのですが、
私が食べれるものは・・・ピーマンだけでした(^_^;)
茄子も大葉も食べれないので・・・(^_^;)
我が家の明日葉さんも、少しずつ成長してくれてます(*>ω<*)
大きくなるのがたのしみ~♪

暑い夏は、セクシーショットが沢山見れるので
癒されまくってます(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんにちは♪

なんだか色々植えてあったので、
しばらく このお野菜さんは買わなくて良さそうです(*^_^*)

明日葉さん たくさん芽が出てくれました○(^∇^)○
同じ場所に種を植えちゃったので密集してますが・・・(^_^;)

さんたくんの菜園 見ましたぁ~!
青虫さん?がくっ付いちゃってましたね・・・。
でも、それだけ新鮮で美味しいってことですよね~♪

虫さんが付いちゃったら・・・もうダメなんですか??

No title * by deka-mama
お父様、たくさんの種類を植えられてるんですね。
収穫したてのお野菜のてんぷら美味しいでしょうね。
風くんの大好きな明日葉さん、
おじいちゃまのところと自宅とのダブル収穫で
いっぱい食べられるよ~、風くんよーかったね♪

トンネルさんで遊んでるんだー。
びゅーんと通り抜ける風くんが目に浮かぶようです。

風くんたら 色っぽい~☆

No title * by らびったー
わ~っ! ご実家でも沢山のお野菜が育ってるんですね!
風くんの大好きな明日葉さんもあるねっ!愛情たっぷりな自家菜園のお野菜はお味もまた格別でしょう!!風君もしっかり食べて暑い夏を乗り越えようね!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

なんだか可愛らしい大根を育ててたくさん大根が出てきてました(^_^;)
たくさん植えてるけど、私が食べれるものがほとんどないので、
もっと食べれるものを植えてくれたらなぁ~って思って、伝えてきました(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

お兄様の農園は、お留守になると枯れちゃうのですか・・・(^_^;)
せっかく育っても枯れちゃうともったいないですね・・・(^_^;)

夏になると、セクシー姿がたくさんみれるようになるので、
飼い主は、嬉しい季節です(*´艸`) フフフ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんばんは♪

私は、植物とか野菜とか育てるのが苦手なので、
ほとんど、育てた事がなかったので、
種から育てて、芽が出てくれて
本当 嬉しいです(*^_^*)
早く大きくなるといいなって思ってます♪

アンヨのび~の風 この季節は、このセクシー姿
がたくさんみれるので、すずたんはモエモエです(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
emiさんへ

こんばんは♪

家の前にある小さな畑?なんですが、たくさん植えてあります(^_^;)
植えただけで、ほったらかしなので虫がいたりしてキモイです(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
本人は、楽しんで植えてるので・・・放っておいてます(^_^;)
天ぷら、私が食べれるのがピーマンしかなかったです・・・(笑)

ベランダ菜園で採れる明日葉さんは、たまに1本しか収穫できないので、
いつもは、買ってきた明日葉さんをあげてます。
この明日葉さんは、採れたてなので きっと美味しかったと思ってます(*´艸`)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは♪

けっこう収穫出来るみたいで、茄子とピーマンと
ししとうと、大葉の天ぷらをあげてくれました!
でも、私が食べれたのはピーマンだけ・・・(^_^;)
あとの野菜は苦手なので食べれませんでした(^_^;)
実家の明日葉が大きくなったら、苗をもらってくるか・・・
葉っぱだけもらってくるか・・・なんだか楽しみです♪

ジャバラトンネルさん、まだ積極的に遊んでくれないので
遊べるように近くにもっていくと 中に入ってくれるんです(^‐^)
最初は、トンネルさんが小さくて入れないのかと思ってたのですが、
そうではなかったので、良かったです(^_^;)

風のセクシーポーズ 飼い主はモエモエです(*^_^*)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

今年の初めに前住んでた所から近くの家に引越しをしたので、
それを機に、野菜を育てるようになったようです(^‐^)
もともと植物を育てるのが好きな父なので、
楽しんでやってるようです(*^_^*)
私が頼んだ明日葉さんは、別のプランターで育てられてましたが、
すくすくと育ってるようなので、楽しみです♪

らびったーさんも、チョコちゃんもらびちゃんも元気で過ごしましょう~(^O^)/

No title * by たんぽぽ
お父様お野菜育てるのお上手ですね!(^^)!
けっこう男の人は好きですよね~
私の父もゴーヤやきゅうり等育てておりました。
茄子は固いのしか出来なかったけど・・・汗。

風ちゃんトンネルさん上手に使ってるんだね!(^^)!

No title * by urara*
ご実家では、沢山のお野菜を栽培されてるのですね。
新鮮な収穫したてのお野菜を、天ぷらにしてもらって食べられるって幸せですね(*^^*)

風ちゃん、明日葉おいしそうに食べてますね。
去年スーパーで買った明日葉は、モコちゃんもすごいがっつきだったのに、
なぜか家庭菜園してる明日葉は、嫌々食べてます。涙
なんでだろう~悲しいわ。( ´△`)

No title * by りおん♪
お父さま、家庭菜園にハマっていらっしゃるのね^^
お野菜作るのは、なかなか大変だけれど
とれたてお野菜のお味は、格別ですものね!

明日葉さん、大きくなりましたね~^^
種蒔き時期を逸してしまったので
今年はあきらめていたら
先日、ホームセンターで処分苗を見つけました!
いつも行っているHCなのに
売られていたことに気付かなかったなんて~!

1ポッド買って、植えました^^
収穫が楽しみです~!

風ちゃん、投げ出したあんよが
せくすぃ~すぎる~^^

No title * by mogu2
父にも明日葉を植えさせておいたので
ってくだりに、すずたんさんの風ちゃんへの愛が溢れてます(笑)
ワタシもおとんに青じそ植えさせてますi-278
風ちゃん、早くいっぱい食べられるといいねぇ♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

父も、たんぽぽさんみたいに植物などを育てるのが
好きなので、お野菜を育ててみたかったようで・・・(^_^;)
いままで出来なかったので、今育てるのが楽しいようです(*^_^*)
主人も好きになってくれればいいのに~(笑)
たんぽぽさんの お父様も育てるのが好きだったのですね(^‐^)
お野菜育てるのって 大変なんでしょうね・・・(^_^;)

トンネルさん、この間もガタガタガタ~って音がしたので、
びっくりして、見てみたらトンネルさんに入ってました!!
なんでだろう・・・トンネルをくぐった後、出口でピタって
とまってから逃げて行くのは・・・(*´艸`) フフフ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
urara*さんへ

こんばんは♪

採れたての新鮮な野菜が食べれるって、
なんだか贅沢ですよね~(^_^;)
でも、私が食べれるのがほとんどなかった・・・(^_^;)

スーパーで買った明日葉さんと、家庭菜園で育てた明日葉
って、違うんですかね・・・?
採れたても方が美味しいような気がするですが・・・(^_^;)
風は、どちらも美味しそうに食べてます(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおん♪さんへ

こんばんは♪

そうなんです!
いままで、野菜を作る場所がなくて植物だけを
育ててたのですが、今年引越しをして
作れる場所が少し出来たので、
色々種を蒔いたり、苗を植えたりしてたら、
なんだかたくさん育っちゃって・・・(^_^;)
植えただけなので、虫に食べられちゃったり、
虫が付いちゃってたりしてましたが・・・
採れたてのお野菜は、美味しいですよね~(*^_^*)
私は、ピーマンしか食べれませんでしたが・・・(笑)

おおお!! 明日葉さんの苗売ってたんですね~♪
苗からの方が、育ちやすいですよね~(^‐^)
いつも売ってるのを、知ったので
来年?は、たくさん植えられますね!!
うさ―ずちゃん達が食べてくれるのが楽しみですね(*>ω<*)

夏になると、セクシーショットがたくさん見れますよね~(*´艸`)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんばんは♪

そう!! 自分で植えて育たなかったら・・・と
思ったので、父にも頼んで植えてもらっちゃいました(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
父も、種を買ってきた後 すぐ植えてくれたので、芽が出るのも
早かったです(^‐^)
mogu2もお父様にシソを頼んであるんですね~(*´艸`)

明日葉さん大きくなって、たくさん収穫できるようになればいいのにな~
なんて、思ってます(*^_^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する