123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-06-23 (Mon)
今日は、昨日と違って暑い日が戻ってきちゃいました・・・。
さむくなったり、あつくなったり・・・体がついていきません・・・。
動物さんも、体調崩しちゃいそうですよね・・・。
気を付けなきゃですね・・・。

風は、食欲がすごいあって元気いっぱいです。
っていっても、日中は寝てばかりですが・・・(^_^;)
今朝もバナナ食べましたぁ~
ジャバラ9

本当!! 美味しそうに食べてると なんだかほっとします(*^_^*)
ジャバラ3

つくしの換羽期も終わりそうで、いままでイライラしていて
怒ってばかりだったつくしも、普通のつくしに戻って
掌で寝てくれるようになりました(*^_^*)
ジャバラ8

ラブラブモードのつくしに戻りました~
ジャバラ4

頭の上のツンツン毛もなくなりました♪
っていうか・・・昨日気になって仕方なかったので・・・
ツンツン毛をつまんで、とっちゃいましたぁ~(笑)
ジャバラ5

そうそう、昨日の夜 トンネルさんの反対側から葛の葉さんで釣ってみたら・・・
つられて入ってきてしまいましたぁ~(*>ω<*)
ジャバラ1

食べてる間も、安定しないトンネルの中でバランスをとってるようにみえました(●>艸<).:∵ププ
ジャバラ2

発芽してきた明日葉さん。
今朝みたら、芽の数が増えて12個に~
で、一番最初に出てきた芽の真ん中から、新しい芽が出てきました
これが・・・明日葉の葉っぱ?
ジャバラ6

だんだん芽が増えて来て うれしいのですが
一つ失敗した事が・・・o(><)o”ウウ…
種を蒔いた時、まとめて種を植えてしまった事・・・。
なので、芽が出て来た時、芽が一か所に密集して出てきてしまった・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
次は気を付けなきゃ・・・。
大きくなってきたら、他の鉢に植え替えなきゃ。。。
ジャバラ7


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : 風とつくしと植物
* Comment : (36) * Trackback : (0) * |

No title * by Coro
一匹でも助かる猫ちゃんが増えるといいですね。

トンネルの風ちゃん、可愛いね。(*^_^*)

つくしちゃんも、すっかり懐いて可愛いね。

No title * by たろさママ
風ちゃん トンネル遊び楽しいですか~
今日も元気だね バナナが美味しいのね~

ご心配をおかけしました たーは元気です
普段どうりに 食べて寝て出してます
通院とお薬は続いてますので
復活は もう少し先になりそうです

(^_^;) * by シオンパパ
にゃんこ・・・凄い事になってますね・・・

改善されますように。 風くん!幸せだよね~美味しく!バナナ!食べようね!

つくしちゃんも!幸せにね~(^_^)

種植え・・・微妙に?難しいよね~慣れれば?簡単なのかな~(^_^;)

* by ぼたん母
トンネルからみえる風ちゃん、面白い!風ちゃんが小さくみえる~♪
明日葉、植え替え、頑張るのだよ!

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
雨降って涼しいとまだマシなんですが、ムシムシしたり暑かったり嫌ですね。
つくしちゃん、抜け毛止まりましたか^^
イライラもなくなって良かったですね♪
トンネルもうまく遊んで、楽しんでますね。
グラグラするんですね〜。下の部分がフラットになってるといいのにね。
明日葉さん、たくさん芽が出て来ましたね〜♪
芽が出てくると可愛くて嬉しくなりますね♪
早く大きくなれ〜^^大きく育って風君のおやつですね〜♪

No title * by たんぽぽ
つくしちゃんイライラなくなって良かったわ♪
ふみも今めちゃめちゃ抜けてます。
早くふみも終わって欲しい。
明日葉さん可愛い芽がたくさん!(^^)!
風ちゃん、大きくなるの楽しみだね。

風ちゃんのトンネルのお姿キュート♪
葛の葉さん食べててかわいいです。

No title * by まはろん
猫ちゃんの記事…あまりに悲しくなってしまって、最後までしっかり見られませんでした。
情けない…(;_:)少しでも多くの子の命が繋がりますように。。

風ちゃん、トンネルに入って可愛いですね!
つくしちゃんも換羽が終わって良かった(*^^*)

明日葉、しっかり元気に育つといいですね~♪

No title * by りおん♪
お天気が不安定で、困っちゃいますよね~。
梅雨時だから、仕方がないとはいえ・・・

風ちゃんは、食欲ばっちりなのね!
わたしもよ~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

つくしちゃん、ようやく換羽が終わりましたか~!
よかったね♪
換羽の時、ご機嫌斜めになっちゃう子、いますよね~。
うちの碧ちゃんもそうですよ~TT

ゆれるずら・・・の風ちゃんに、笑っちゃいました~^^
ゆれても、クズの葉さんは放さないのね♪

明日葉さん、本葉が出ましたね^^
もう少し大きくなったら植え広げるといいですよ~^^

No title * by deka-mama
おぉ~☆
風くん、トンネルに入ったのね~♪
つくしちゃんのイライラも治まって何より~☆
すずたんさんとラブ&LOVEになったんですね。
また甘えるつくしちゃん見られるの楽しみです。

明日葉さん、頑張ってますね☆
このまますくすく育ちますように~e-446

No title * by ☆tonko☆
すずたんさん
いつもいつも拡散協力頂きありがとうございます。
昨日、鎌倉案件に関しては無事全頭レスキュー完了したもようです。
2転3転する情報、飼い主のウソなどが重なり
レスキューはそれはそれは大変な作業でした。
まだまだ問題は山積ですが、1匹でも当たり前の生活が出来るよう
力を尽くしてまいります。
1人でも多くの方にこの事態を知っていただける拡散を
ありがとうございました<(_ _)>

美味しそうにバナナを食べる風ちゃんの姿に
疲れた体と心が癒されました(^_-)

No title * by まーず
鳥さんは換毛中はイライラするのですか~?
知らなかったわ。
つくしちゃん
スッキリしてよかったね。

明日葉がいっぱい採れますように・・・

昨日は暑かったのに今日は風が冷たいですね。
でもジトジトしてますが・・・

風ちゃん
いっぱい食べてこんなお天気に負けないでね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんにちは♪

本当に、保護してくださった猫ちゃん全員が無事に
元気になって、新しいお家で幸せになってほしいなって思います。
まだ、トンネルさんに警戒していて、自分から入ろうとはしないので、
入るように待ってると、入ってくれます(^‐^)
安定感があればいいんですけどね・・・(^_^;)
つくしも、換羽期が落ち着いてきて 甘えんぼうのつくしに
戻りました♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たろさママさんへ

こんにちは♪

なかなか積極的にトンネルで遊んでくれませんが、
近くにトンネルを持っていくと、入ってくれます(^‐^)
今日も、バナナ食べましたぁ~○(^∇^)○

たーくん、元気になって良かったです(*´μoμ`)=3ホッ
でも、通院とお薬はまだ続くんですね・・・。
たーくんも、たろさママさんも頑張ってくださいね!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

うさぎさんに猫ちゃんに・・・。
たくさんの命が危ない目にあってしまってる・・・。
みんな元気になって、幸せに過ごしてほしいです。
自分では、なにも出来ませんが・・・
そのお世話をしてくださってる、たくさんの方々には
本当に感謝ですね。
風は、バナナが食べれれば幸せみたいです(*´艸`)

種植え・・・本当に難しいです・・・。
まったく知識がないので・・・なおさら??(^_^;)
次は、もっと勉強しなくちゃですね~(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんにちは♪

葛の葉で釣ってトンネルの中にはいってもらったのに、
食べてる間、すこ~しずつ後ろに下がっていって、
食べ終わった時には、トンネルから出てました(^_^;)
写真撮った時には、ほとんど出口近くまで下がってました(笑)

明日葉さんの植え替え頑張ります(^‐^)
もう少しかな~??

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんにちは♪

寒くなったり暑くなったり・・・本当嫌です・・・。
今日は、涼しいのですが 
個人的にこのくらいの気温がいいな~って思っちゃいます^m^
つくしの換羽、ほとんど落ち着いてきました(^_^;)
なんだかイライラして、なにもしてないのに
突然怒り出したり・・・じっとしててくれなかったり・・・(^_^;)
今は、お手手の中で気持ちよさそうにナデナデさせてくれます♪
風は、まだトンネルさんに警戒してて、積極的に遊んでくれませんが、
前よりも入ってくれるようになりました(*^_^*)
本当、もっと安定感があるものだったらいいのにな~って
思いますよね~(^_^;)
明日葉さんの芽 出てきてくれて本当嬉しいです♪
なんか、愛情が出てきました(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
早く、風に食べてくれるように大きくなってほしいです♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんにちは♪

つくしのイライラも落ち着いてきて良かったです(^‐^)
一度、部屋の中に放すとなかなか捕まらなくって…(^_^;)
ちょっと苦労しました(^_^;)
でも、イライラが落ち着いてきたら、すぐ捕まるように
なりましたぁ~(笑)!!!
後は、風。。。早く換毛が終わりますように・・・。
ふみちゃんも換毛期なんですね(^_^;)
ふみちゃんも早く終わるといいですね・・・。
お腹の中に毛が入らないように・・・。
明日葉さん、たくさん出てきてくれたんですが、
まとめて種を植えちゃったので、芽も集中してしまいました(^_^;)
もう少し大きくなったら、植え替えなきゃなぁ~って思ってます(^_^;)
葛の葉さんにつられて、トンネルの中に入ってしまいました(●>艸<).:∵ププ


No title * by ひぐらし
すずたんさんこんにちは♪

風くん、今日もバナナもぐもぐめっちゃかわいい~♪
そしてそして!トンネルちゃんも楽しそうにくぐっていますね!
トンネル仲間だ~!!笑
ほむも毎日もぐったり、バリバリしたりしております♪

暑いですね、すずたんさんも風くんもつくしちゃんも、元気でお過ごしくださいね!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まはろんさんへ

こんにちは♪

猫ちゃん、可哀相ですよね・・・。
あんなすごい部屋で暮らしてて、衛生面もひどくて・・・。
ほんとうに、記事を拝見させていただいてると、目を背けたくなります。
でも、これは人間が起こした現実の話。
同じ人間として、悲しいです・・・。
出来れば、保護してくださった猫ちゃんが全員幸せになってくれたら
と思ってます。
風、トンネルさんにまだ警戒してますが、たまに入ってくれてます(^‐^)
つくしの換羽も落ち着いて良かったです。
あとは、風の換毛さんが落ちついてくれれば・・・(^_^;)
明日葉さん、すくすくと育ってくれればいいな~って思いながら、
毎朝、お水をあげてます(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおん♪さんへ

こんにちは♪

本当、梅雨の時期だとはいえ・・・
暑くなったり寒くなったり・・・安定しない天気で
体が怠いです。
今日は、涼しい一日でしたが、また暑くなると思うと
なんだか憂鬱です(^_^;)

風、食欲旺盛です(笑)
おおおお!! りおん♪さんもですかー!!
私もぉぉぉぉー○(^∇^)○
体重がヤバいです(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

つくしの換羽、やっと落ち着いてきました(^_^;)
もう~機嫌悪くなっちゃうなんて・・・困ったです・・・。
碧ちゃんも機嫌が悪くなっちゃうんですか・・・(^_^;)

このトンネルさん、プラで軽いし、ジャバラになってるので、
安定感が悪いんです・・・。
手でおさまえてあげないと、入ってくれなくて…(^_^;)
ためしに、葛の葉さんで釣ってみたら入ってくれました(^_^;)
手を放してると、グラグラ揺れて・・・でも、葛の葉さんは
離しません(^_^;)
少しずつ後ろにバックしながら、食べ終わる頃には
トンネルの外へ出てきちゃいました(笑)!!!

おお!! 明日葉さんの芽の中のはっぱさんは、
本葉なんですね~♪
これが明日葉さんになるんですね♪
もう少しおおきくなったら、植え替えてあげようと思ってます(*^_^*)


No title * by mogu2
あらら、風ちゃんつられちゃったね~♪

そう、美味しい顔見てると安心するんですよね。
で、ついあげすちゃう・・・やば・・・(^_^;)

つくしちゃん、イライラが治まって良かったです。
換羽期も換毛期もやっかいですね(>_<)

No title * by おおびるげ
猫ちゃんのこと、地方紙に載っていたようで・・・

どうしたらあんなになるまでほおっておけるのかなと・・・



我が家もトンネルを導入したいのですが・・・悩む・・・

No title * by らびったー
風くん、食欲があるってことは元気な証拠だよ~!今日もバナナ美味しそうだね。
つくしちゃんも換羽終わってよかったね。6月も下旬でいよいよ夏本番ですね・・・。
お互い元気に夏を超えられるように頑張りましょね!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは♪

まだ警戒して積極的にトンネルの中へは入らないのですが、
入るきっかけを作ってあげると、一日一回は入ってくれるようになりました(^_^;)
つくしの換羽も落ち着いて、イライラモードも落ち着いて
ますます傍に寄ってくるようになりました(^_^;)
嬉しいのですが、その間は何も出来ません・・・。
一人で遊んでくれることも覚えてほしいな~なんて思っちゃいます^m^
明日葉さん 枯れることなく順調に育ってほしいです(*^_^*)

No title * by きなこ
ハムスターがいる!って思ってよく見たら風ちゃんでした(*^^);v
つくしちゃんも換羽お疲れ様でした^^

明日葉の発芽なんてすごいですね~
たくさん葉っぱが出てくれるといいですね、楽しみ♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
☆tonko☆さんへ

こんばんは♪

いえいえ・・・全然役に立てず・・・(>_<)
ただ、HPのリンクを貼らせていただいただけで・・・(^_^;)
鎌倉の猫ちゃん、全員保護してもらえたのですね(*>ω<*)ヨカッタ。
一人の心無い飼い主のせいで、たくさんの猫ちゃんが環境の悪い所で
苦しい思いをしてると思うと、ホントに許せませんね。
しかも、嘘を言ったりして困らせる。最低です。
なにか理由があったのかもしれませんが、嘘はいけないとおもいます。
猫ちゃんも、これから幸せになるまで大変・・・。
猫ちゃんの気持ちになったら涙が出てきます。
これからも、まだまだ大変だと思いますが、1匹でも多くの
猫ちゃんが、新しい家族のもとで幸せに暮らせる事ができるよう
頑張ってください。
☆tonko☆さんも、保護してくださってる方々も
体壊さないようくれぐれもご自愛ください。
なにも出来ずすみません。
お疲れ様でした。

風をみて、癒されてくれて良かったです(*^_^*)

* by ポーたんママ
葛の葉をくわえてトンネルをくぐる風くんが可愛いです(〃▽〃)
ジャバラトンネル、我が家も欲しいなと思ったのですが、ポーちゃんはコンクリのU字工の方が好きそう?な気がして、、、?
((;^_^A

つくしちゃんの喚毛終わって良かったですね(⌒‐⌒)
鳥さんも喚毛中はデリケートになるんですね。

あしたばさん、凄いですね!
たくさん芽が出て羨ましい!
私のプランターはまだ沈黙が続いてます~
(T-T)
やっぱり植物も人を選ぶんですかね(;´д`)
でもせっかく頂いた物だし、諦めずに頑張ります(/\)

あしたばさんの成長記録たのしみにしてますね~(*´∇`)♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

鳥さんは換羽時期イライラしちゃう子がいるそうです。
つくしも、やっと換羽期が落ち着いて、イライラも落ち着いて
甘えんぼうのつくしに戻りました(*^_^*)
頭のツンツン毛もきれいになくなっちゃいました~(笑)
また換羽時期までお別れです(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

明日葉さん、無事に大きく成長してくれるといいなって
思ってます(*^_^*)
また、報告しますね~○(^∇^)○

今日は、涼しかったですね。
涼しかったり、暑くなったり・・・体調崩しちゃいそうですね・・・。
お体壊さないように気を付けてくださいね!!

風もつくしも たくさん食べて頑張りま~す(^O^)/

No title * by もふもふミッフィー
こちらは梅雨入りしてから、結構涼しい日が続いてて、気持ちいいですが、関東地方はお天気がコロコロ変わって大変そうですね。
みんな、体調に気を付けてほしいですね。

つくしちゃん、イライラがなくなってよかったね~
やっぱりラブラブなつくしちゃんが一番可愛いよ♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ひぐらしさんへ

こんばんは♪

今日も昨日も、毎日バナナ食べてます(笑)
トンネルさんは、まだ警戒してしまうので
自分から積極的に入って遊んだりはしないんですが、
傍までトンネルをもっていくと、入ってくれます(*^_^*)
わーい○(^∇^)○ 仲間だぁ~♪
ほむちゃんみたいに、いもむしやってほしい~(*>ω<*)
トンネルさんの中で、くつろいでくれるようになるのが、
いまの目標です(*´艸`)

ひぐらしさんも、ほむちゃんもお体に気を付けてお過ごしくださいね(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんばんは♪

はい~(*´艸`)
葛の葉さんにつられて、
トンネルの中に入っちゃいましたぁ~(笑)
美味しい顔を見ると癒されます(*^_^*)
そう!! ついついあげすぎちゃうんですよね~(^_^;)
つくしの換羽も落ち着き、イライラも落ち着きました(^‐^)
後は・・・風の換毛だけ・・・。
本当~換毛も換羽も嫌ですね・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

新聞にも載ってましたか?
ヤフーのネットニュースにも載ってました。
全部の猫ちゃんを保護してくださったようなので、
ありがたいと思ってます。
不衛生な場所に、たくさんの猫ちゃんがいた事にビックリです。
どうしたら、あんなことになっちゃうんだろうって思っちゃいますよね・・・。

トンネルさんで遊んでくれたら嬉しいですよね~(*^_^*)
がおちゃんも むぎちゃんも みみちゃんも遊んでくれるかな~♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんにちは♪

すごい食欲があるんです…(^_^;)
特にペレットを・・・(^_^;)
バナナも大好きです♪

つくしの換羽も落ち着いてきてくれて良かったです(*^_^*)
甘えんぼうのつくしに戻りました(^_^;)

もうすぐ 6月も終わっちゃいますね・・・。
って事は・・・半年過ぎるって事?ですか・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
梅雨が終われば、あっつい夏がやって来ます。
らびったーさんも、チョコちゃんもラビちゃんも頑張りましょう!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんにちは♪

ハハハ(笑)!!!
ハムスターに見えましたか・・・(*´艸`) フフフ
こんな大きいハムスターがいたら・・・??
可愛いかも~o(*-v-*)o ★☆キュン☆★

つくしの換羽も落ち着きました~(^_^;)
後は、風の換毛が終わればな・・・(^_^;)

明日葉さんの芽 たくさん出てきてくれました~♪
でも、1株1株がくっ付きすぎすぎちゃって・・・(|||_|||)ガビーン
もう少し大きくなったら、植え替えようと思ってます!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ポーたんママさんへ

こんにちは♪

トンネルをくぐってもらおうと、葛の葉さんで釣ったら
入ってくれたんですが、葛の葉食べてばかりで・・・
しかも、食べながら後ろに下がっていって、
食べ終わる頃にU字溝好きなんですか?
あれって、気持ちよさそうですよね~(*^_^*)
風にも買ってあげようとしたんですが、
思ったよりも長くて・・・大きくて・・・
狭い部屋がもっと狭くなってしまいそうなので
諦めました(^_^;)
もう少し、短かったら良かったのにな~って(^_^;)
つくしの換羽も落ち着いてきてくれて良かったです(^‐^)
うさぎさんも鳥さんも、生えかわりの時期ってイライラしちゃったり
するもんなんですね・・・(^_^;)
ポーたんママさんの明日葉さん、まだお留守なんですか・・・。
え~!! 植物が人間を選ぶなら、植物さんはポーたんママさんを
選ぶと思います♪
なにがいけないのかわかりませんが、もう少し
待ってみてください・・・。なぜだろう・・・。
諦めずファイトです(^O^)/

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんにちは♪

もふもふミッフィーさん地方は、涼しい日が続いてるのですね~(^‐^)
そうなんですよね・・・。関東はコロコロ変わってしまって・・・
なんだか、気持ち的にも落ち着きません(^_^;)
今も雷が鳴っていて・・・(^_^;)

つくしのイライラも無くなってラブラブに戻ってきました(*^_^*)
手の中で、にぎにぎさせてくれるようになって嬉しいです♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する