12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-06-17 (Tue)
今日もあっつい一日・・・。
エアコンさんに頼ってま~す

今日も風はバナナを催促
たね2

「風ちゃん これですか~?」
たね1

「はい どうぞ!!」
たね3

先日、明日葉の種を植えてあるプランターを見たら・・・
な・なんと!! が一つ出てきてくれてましたぁ~ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆
たね4
種から育てて、芽が出てきてくれたのは初めてだったので、
めっちゃ嬉しいです


次の日には、らしくなってきました
たね5

それから、もう一つ!!
芽が出てたのですが、先っぽに種が付いてました
ちょっと触ったら、抜けちゃったので土に戻したのですが、
ちゃんと育つか心配です・・・
見にくいですが・・・(^_^;) ↓
たね6
これからどんどん芽が出て、育ってくれたら嬉しいです

つくし 水浴びしました
たね7

その後の毛づくろい頑張ってます
たね8

※ なんだか・・・テンプレートがおかしい・・・o(><)o”ウウ…
   どうしたんだろう・・・



にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



スポンサーサイト
* Category : 風と植物
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

(^_^;) * by シオンパパ
何か?変ですね~?これは?家の回線が?悪いのかな(^_^;)

さっきは?普通に見えたのに~(^_^;) 暑さに負けず頑張ろうね~(^_^)

つくしちゃん!からだ柔らかいね~(^_^)

No title * by たんぽぽ
すずたんさん明日葉さん育ってるね!(^^)!
すごいです♪
これはどのくらいの大きさのプランターですか?
土はどんな土?
私は未だ芽が出なくて・・・
5/21日に種を直接小さなプランターに撒いたんだけど。
音沙汰なしで寂しいわ。苦笑。

風ちゃんのバナナ可愛いよね。
バナナ見たら風ちゃん思い出す。
つくしちゃん水浴びか~!(^^)!

No title * by もふもふミッフィー
種をまいてから芽が出るまで結構不安だから、芽が出てきたときは本当に嬉しいですよねe-257
この双葉がまた、なんとも愛らしいよねe-266
これからスクスク大きくなってくれるといいね。
但し、青虫さんに食べられないように気を付けてね。

つくしちゃん、羽繕いしてると背が伸びたみたいに見えるね。


No title * by りおん♪
明日葉さん、楽しみですね~^^
芽が出るまでは、土を乾かさないようにしないとね♪
抜けちゃった芽、だいじょうぶかしら~?
種の殻は、勝手に取れるので
触っちゃダメよ~^^;

風ちゃん、もしかしたらそこに結界があるの?
マットとフローリングの間に~^^

つくしちゃん、まっすぐ~@@
と思ったら、くるん~^^
鳥さんって、意外と柔軟性あるんですよね!

うん、テンプレート本文のところ以外
表示されていませんね・・・
どうしちゃったのかしら~?

No title * by おおびるげ
明日葉~

我が家のベランダは、もう・・余地がない・・・

いいな~

そう、私・・・今年は、湿気に滅法弱くて・・勿論、暑さにも・・・で、この時期から24hエアコンで冷房or除湿してます。

No title * by るこ丸 
明日葉発芽おめでとうございます

我が家のベランダ菜園は虫にやられ壊滅しました(号泣)
別の場所においていた明日葉だけが最後の希望です・・

テンプレートのタグがずれてますね(ユーザーには触れないはずなのに?)
管理画面でいったん別のテンプレートを使う設定にしてから
このテンプレートに戻してもだめでしょうか。
それかこのテンプレをダウンロードし直すか。



No title * by らびったー
おおっ!芽が出て来ましたね!
風くん、収穫の日が楽しみダネ~。早く大きくなぁれ~明日葉さんっ!
つくしちゃん、今日も元気に水浴びダネ!

* by ポーたんママ
バナナを催促する風ちゃん、可愛いですね
(*^^*)
ラビちゃんの場合、そのまま待てずに突進してきます(笑)
この間はバナナの皮をいれたゴミ箱を倒して、バナナの皮まで食べようとして、、、
コラーッ意地汚い!って思わず怒っちゃいました((;^_^A

あしたばさん、良かったですね~(*^^*)
私のあしたばさんは現在まだ、未だにお留守のようで、、、ちゃんと芽が出るのか、、、心配になってきました(>_<)
もう少し待ってみます。

No title * by urara*
あらら、ほんとだ。
テンプレート、MENUバー?が下にずれちゃってますね。
こういう時は、一旦別のテンプレートに変えて、
また戻してみるのがいいかも?
うちも先日、アクセウカウンターの表示がしばらくおかしかったのですが、
気づいたら元に戻ってました。

明日葉の発芽、おめでとうございます~^^
芽が出てくれると、嬉しくなっちゃいますよね。
このまますくすく成長してくれますように。*☆
つくしちゃん、暑い時期は水浴びが楽しくて気持ちいいでしょうね。
うちもセキセイインコたちと暮らしていた頃は、
夏時期によく水浴びさせてたな~☆

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

なんか変ですよね・・・o(><)o”ウウ…

パパさん家の回線のせいではないです・・・。

なんか変なふうにいじったのかな??って考えてみたんですが・・・

ちっともわかりません・・・(>_<)

どうしたんだろう・・・。

つくしの体・・・柔らかいのぉ~(●>艸<).:∵ププ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんにちは♪

明日葉の芽が出てくれましたぁ~○(^∇^)○
プランターは、20センチくらいの大きさのを使って
蒔いてみました。
土は・・・「花と野菜の培養土」という安い土を使ってます(^_^;)
たんぽぽさんの明日葉さん、まだ出てこないんですね・・・。
なぜだろう・・・。
もう少し様子をみてみてください(^‐^)
私もなかなか出てこなくて心配だったんですが
なんとか出てくれました。
たんぽぽさん 頑張ってくださいp(*^-^*)qファイト~♪
もう、風=バナナなのですね~(笑)
つくしも水浴び頑張ってます♪



いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんにちは♪

本当に種からって難しいです・・・。
なので、芽が出てくれた時は嬉しかったです(*^_^*)
立派に双葉になってくれたこの1本。
ホント!! 可愛いですo(*-v-*)o ★☆キュン☆★
もっと大きくなってくれるよう お世話頑張ります!!
おっと!! 青虫さん・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
気を付けてます(^‐^)ゞ

背伸びすると長いんですよ~(*´艸`) フフフ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおんさんへ

こんにちは♪

明日葉さんの成長が楽しみです(*^_^*)
はい!! 土を乾かさないように気を付けます♪
抜けちゃった芽・・・とりあえず土に根っこを埋めておいたのですが、
どうなっちゃうんだろう・・・(>_<)
育ってくれるといいなって思ってます(^_^;)
種の殻は、そのままにしてあります(*^_^*)

そう!! 風はカーペットから先のフローリングには絶対に来ません。
小さい時は、しょっちゅう来ちゃってたんですけどね・・・(^_^;)
他の場所のフローリングには、警戒せずチャッカチャッカと歩いてるんですけどね・・・(^_^;)

つくしも胸毛のお手入れ中~!! 
伸びると長いのです(*´艸`)
そして、体が柔らかいのです^m^
羨ましい~(笑)

ブログがおかしいのです・・・。
なにもいじってないんだけどな~(>_<)

* by ぼたん母
頑張れ頑張れあしたばさん!フレーフレーあしたばさん!
おうえんしときましたから大丈夫でしょう!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

明日葉~芽が出ましたぁ~(*>ω<*)
嬉しいですぅ○(^∇^)○

おおびるげさん 明日葉さんのプランター置くところがないんですか??

今年は、早い時期から暑くて、ムシムシしてるので、
早めにエアコン使ってるお家が多いんじゃないかと思います(^‐^)
我が家も、日中は使ってます(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
るこ丸さんへ

こんばんは♪

ありがとうございま~す○(^∇^)○
芽が出てくれましたぁ~(*>ω<*)
虫・・・嫌ですね・・・。
せっかく発芽した芽が虫にやられちゃったらショックだぁ~(>_<)
別に置いた明日葉は、無事に育ってくれればいいですね(-艸-)~祈り~

テンプレートおかしくなっちゃいました・・・。
他のテンプレートに設定しても、おかしいし、
元に戻しても直ってないし・・・(>_<)
何がいけないんだろう・・・??

あとで、色々やってみます(^_^;)

アドバイスありがとうございました(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

はい~(*>ω<*)

芽がやっと出てきてくれましたぁ~○(^∇^)○

無事に大きくなってくれるといいなぁ~(*^_^*)

早く 風に食べさせてあげたいです♪

つくし 毎日水浴びしてま~す(*´艸`)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ポーたんママさんへ

こんばんは♪

いつもあげてる時間頃になると、
そわそわして、催促してきます(^_^;)
バナナを持って座ると、膝の上に手を乗せてきます(笑)
らびちゃんは、突進してきちゃうんですね(*´艸`)
ゴミ箱まで・・・(^_^;)
食べたくて仕方なかったんですね(^_^;)

明日葉さん、芽がでてくれるといいですね(^‐^)
明日葉さん~頑張れ~!!

ポーくんとラビちゃんの為に芽さん出てきてくれ~!!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
urara*さんへ

こんばんは♪

テンプレートがおかしくて、今日、色々やってみたり、調べたり
して、ランキングを載せなおしてみたら直ったようです(^_^;)
載せた時に、なんかが変になっちゃったんでしょうね・・・(^_^;)
お騒がせいたしましたm(__)m

明日葉の発芽 とっても嬉しいです(*^_^*)
今朝みたら、9個も芽が出ててビックリしましたぁ~(*>ω<*)
みんなちゃんと育ってほしいなって思ってます♪

つくしは、毎日水浴びしてます(^‐^)
忘れてると、水浴びケースの傍まで飛んでいって
催促します(^_^;)
インコちゃんも水浴び大好きですもんね~(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

応援ありがとうございます○(^∇^)○

応援のおかげで??

芽がたくさん出てきてくれましたぁ~(*^_^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する