123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-06-13 (Fri)
またまた暑くなってきた今日・・・。
日中、久し振りにエアコン付けました

なんだか、朝から鼻水が止まらず・・・
今は、鼻づまり・・・ 
皆さんも体調崩さないように気を付けてくださいね・・・。

今日は、なにも変わった事がなかったので、
風の日課を・・・

いつものように、バナナを食べて~
06131.jpg

美味しそうに食べて~
06132.jpg

ひと眠りしてから お手入れして~

一生懸命アンヨをカジカジして~
06135.jpg

夜は、明日葉食べて~
06134.jpg

毎日こんな感じの一日をすごしてる風でした

風の換毛も真っ最中で、胸毛がボッサボサ・・・。
いつもペロペロ舐めてるので、お腹に入らないか心配・・・。
絶対に胸毛をブラッシングさせてくれないので、困ってます…o(><)o”ウウ…
06136.jpg

あごの毛もなんだか治らず・・・
病院へ行くかな~

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

No title * by まはろん
胸の毛はうちの子達も絶対にNGです~(>_<)
毛づくろいの時に胸を一生懸命舐めていることが多いので、すっごく気になりますが…(-_-;)

毎日元気にバナナを食べている風ちゃん!
本当に癒されます( *´艸`)

あごの所、気になりますね(;_:)
病院に行かれるなら、お天気も悪いのでお気をつけてくださいね☆
私も、チョコの涙目がまた再発してきた気がするので、病院に行こうか迷い中です~。

* by ぼたん母
あごの毛、まだそのまま?うーん、なんだろうね、健診かねてみてもらう?
他はとってもげんきそうだけどね、バナナはよく食べてるしね~
こちらも週末から暑くなりそう~あ、そちらには多分まけますf(^_^)

No title * by クゥ
こんばんは!

うちはモフ~お腹はブラッシングはさせてくれないので、
何とか撫でながら抜いていく感じです(^_^;)
なかなか難しいですよね…

ちなみにうちはにゃんこも居なくなって暑くなる前にと明日でも病院行こうかなと計画中です☆
やっぱり心配なら暑くなる前に是非♫

No title * by もふもふミッフィー
あごの下の毛、まだ良くなりませんか?
病気って言う訳じゃなさそうだけど、やっぱり気になりますよね。
早く治るといいね。

(^_^;) * by シオンパパ
ちょっと心配ですよね~(^_^;)

気になるなら?病院に相談もいいかもね~(^_^;)

そのほうが?すずたんさんの為にも良いかも(^_^)

No title * by おおびるげ
換毛期・・・・・・・・・これも個体差があるってわかった・・・

がおは、食欲が激しく増して2~3日の間におこるのね。むぎは、ねんがらねんじゅう換毛期・・・コームをあてればごっそり・・・うんちょすもつながってるし・・・

ふうくんの顎。気になりますね・・・

No title * by りおん♪
クーラー病?それともお風邪ですか~?
夏風邪はこじらせると長引くから
早目に治しちゃってくださいね~!!

胸の毛、ブラッシングしにくいですよね~!
おなかも・・・
でも届く場所だから、自分でお手入れしちゃっていますよね~。
しっかり牧草食べて、お水飲んで
出しちゃわないとね~!!

あご心配ですね。
何か分泌する場所は、詰まったり炎症おこしたりすると
たいへんなので、早めに診ていただいた方がいいですよね!

No title * by るこ丸 
胸毛は男の勲章!なのでしょうか
うちの王子も顎下から胸はさわらせてくれません
もっさもさなのに・・

夏風邪はやっているみたいですよ
私からの菌でないことを祈ります
うがいしてビタミンとってお大事にしてくださいね(と鼻声で言うww)

* by jas
コメントいただいているのに、読み逃げばかりですみませんでした(っ-^)

関東はものすごい雨が降ったり、夏の暑さもあって、本当体調くずしやすい要因がたくさんですね。
お身体の調子はどうですか?
お大事になさってください☆彡

うちも換毛期です( ´ ▽ ` )
もう毎日バトルですね。
胸とかは抜きにくいですよね。私は手で引っこ抜いてますが、大変です。。
早く終わってほしいですね!

P.S芽が出ました( ´ ▽ ` )ノ

No title * by めぐゆき
こんばんは!!

うちもスノフが
ヤバいですよwwスノフ自身お手入れあんまり
しない子なので臭腺のあるアゴなんかくるくる毛玉で
しかも湿っぽくて茶色くなっていますwwww
でもブラッシングはそこまでさせてくれないから
余計に気になるんですよね。。。

大事に至りませんように(๑→人 ←๑✿)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まはろんさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

胸毛触られるのがダメなうさぎさんって多いんですね・・・。
モッサモサですっごく気になるんですけど、絶対に触らせてくれないんです・・・。

もう~飽きないんですかね・・・(^_^;)
バナナ~(^_^;)
食べてる姿を見てると癒されますが、
残りのバナナを食べなきゃいけないと思うと・・・(^_^;)

あご・・・気になるんですが・・・
あごのおハゲ以外は、とっても元気がいいので、
捕まらなそうなんで、迷ってます・・・。
チョコちゃんの涙目大丈夫ですか??
早く良くなるといいですね・・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

はい・・・。あごのおハゲ以外は、元気なので、
捕まらなそうで、まだ連れて行けてません・・・。
なので、様子見してます・・・。

毎日暑くて、湿度でムシムシ・・・。
なんだか気持ちも憂鬱になっちゃいますよね・・・(>_<)
ぼたん母さん地方は、雨たくさん降ってますか?

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

クゥちゃんも、ブラッシングさせてくれないんですね・・・。
お腹は少しですが、なんとかごまかしごまかしブラッシングしてますが、
胸毛は、ちっとも触らせてくれないので、モッサモサです(^_^;)
ピコーンっと、今にも抜けそうな毛があるので、
引張りたくなっちゃうんですが、無理・・・(>_<)

クゥちゃんも病院へ行かれたんですか??

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

あごの下・・・一時毛が生えてきたな~って思ってたんですが、
まだよくならないんです・・・。

でも、食欲もあるし・・・とっても元気なので、
連れて行くとなると捕まえる所から大変なので、
このままよくなるのであればと様子見してます。
連れて行くだけで、ストレスで負担掛けてしまうので・・・。

もうちょっと様子見してみますm(__)m

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

見ると、痛い痛しいので早く治してあげたいと思うんですけど・・・。

あごのおハゲ以外は、元気いっぱいなので 様子見してます。

そうなんですよね・・・。

風の為にも、自分の為に一度診てもらった方が安心できるんでしょうけどね・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

そうなんですよね~。
換毛期の時期は、個体差があるんですよね・・・。

風もだいたい一年中 ダラダラと換毛してます(^_^;)
むぎちゃんも、ダラダラ換毛なんですね・・・(^_^;)
がおちゃんは、食欲が出てきたら換毛のサインなんですね!!
う●ちゃんが繋がってるのは、心配ですね・・・。

風のあご・・・なかなか良くならないです・・・。
でも元気があるので、様子見です(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおんさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。
鼻水・・・なんでしょう・・・。
少しでも埃がお鼻に入ってしまうと、
鼻水が出てきてしまうんです・・・。
なので、寝る時はマスクしてるんですが、
最近暑いので、起きると取れちゃってて・・・(^_^;)
なので、ほこりを吸っちゃったんのかもしれません・・・。
こんな時に、片目のティッシュだで鼻ばかりかんでたら、
鼻の穴付近がヒリヒリいたくなってしまいました(^_^;)
なにかのアレルギーなのかな・・・(・_・;)
風の胸毛・・・モッサモサで抜いたら抜けそうな毛の束が
あるです・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
胸をよくなめたりしてるので、その毛束がお腹に入らないといいなって思ってます・・・(>_<)
ブラッシング嫌いな子なので、もう毛が舞って×2・・・。
鼻水の原因・・・風の毛とかもあるのかな~(^_^;)
あごのしたのハゲちゃん・・・なんだかしわしわになってるので、
益々痛々しい・・・(>_<)
今は、様子見してます。 治りそうもなければ連れて行かなくては・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
るこ丸さんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

王子くんも、胸毛モサモサなんですね(*´艸`)
お腹に入られちゃったら困りますが、
男らしいのであれば・・・(^_^;)
どの子も胸毛は触らせてくれないんですね・・・o(><)o”ウウ…

ん??? るこ丸さんの菌??
鼻水が出てたのは、風邪ではなく
たぶん ハウスダストのせいなんじゃないかなって思います(^_^;)
なので、るこ丸さんの菌ではないのでご安心を~○(^∇^)○
るこ丸さんも、お大事になさってくださいね・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
jasさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってすみません。

体の調子は大丈夫です(^_^;)
ありがとうございます(^‐^)

ごまぴぃちゃんも、もにちゃんも換毛期なんですね(^_^;)
2羽いると、換毛期は大変ですね・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
風だけで精一杯なのに、多頭飼いしてる方たちは、
本当すごいと思います(*^_^*)

わーい○(^∇^)○
芽が出たのですね~ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆
私も一つ出ましたぁ~○(^∇^)○
無事に大きく育つといいですね♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
めぐゆきさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

スノフくんもブラッシング嫌いなんですね・・・。

あごの下は、ふだんなら気にしないので、

はげちゃってる所をみてビックリしちゃいました(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

臭腺の部分って濡れに弱いみたいです・・・。

コメント







管理者にだけ表示を許可する