123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-10 (Tue)
関東も梅雨に入り、雨が降ったり、晴れたり・・・。
湿度が高くてムシムシする毎日・・・
湿度が必要なつくしには、良いかもしれませんが
風には辛い時期・・・

ジメジメしてても負けません。
バナナは、欠かせません(●>艸<).:∵ププ
06101.jpg

夜は、明日葉をラーメン食い~
06102.jpg

起きてきたぁ~って見てみたら、面白い場所で丸くなって寝てました(笑)

体が半分半分・・・。
なぜ半分・・・(笑)!!!
06103.jpg

布製のトンネルは、この時期暑いので、
うさ友さんが うさちゃんに買ってあげて使ってた、
涼しそうな トンネルさんを風にも買ってあげました
06106.jpg

さっそく 伸ばして~
06109.jpg

「風~トンネルさんだよ~。」
06107.jpg

「トンネルくぐっておいで~。」
06108.jpg

えっ!! まさか・・・

穴が小さくてはいれないみたいです・・・

入れず・・・ただカミカミしてただけ・・・。
061010.jpg

後でもう一度、チャレンジだぁ~

つくしは、日中水浴びをして 体をキレイキレイにしてます
06104.jpg

夕方、ご飯の時間 エサがこぼれちゃった所に
やって来て、それを食べてるつくし
06105.jpg

最近、なかなか捕まらなくなってしまった つくし・・・
換羽中だからかな・・・。

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (28) * Trackback : (0) * |

No title * by まはろん
ありゃりゃ(◎_◎;)
風ちゃん、トンネル入れなかったんですか~!
次回に期待ですね(*^^*)

つくしちゃんの水浴び可愛い( *´艸`)
これって、水が飛ばないようになっている水浴び専用のお部屋なんですか?(・・?

No title * by りおん♪
風ちゃん、半分半分ですね~^^;
おちりは冷やしておきたかったのかしら~?

トンネル、先日売っているのを見かけましたよ~^^
でもうちの子たちはきっとダメだろうな~って
買うのをやめました。
だって、おちっこまみれにされるのが
目に見えているのですもの~TT
風ちゃん、トンネルに早く慣れるといいですね♪

つくしちゃん、キレイ好きですね~^^

(^_^) * by シオンパパ
ジャバラトンネルの?ラベルが風くんみたいだね~(^_^)

でも・・・使わなかったのね~(^_^;) いつかは?使うかな~♫

遊べると!良いね~(^_^)

おはようございます(*^^*) * by kimi
ジャバラトンネル気になってました♪
風クンは、まだ見慣れないからガジガジで確認中ですね(^_-)-☆
我が家のうさぎさんビビりだから、こんな大きいものが来たら無理かしら^^;

つくしちゃん、水浴び気持ちよさそう❤
私がインコを飼っていた子供の頃は(とおーい昔^^;)こんな素敵な水浴びの道具は無かったなぁ(#^.^#)

No title * by レオンママ
こんにちは。
ご訪問、コメントありがとうございます。
みなさんの優しい励ましに頑張っていられます。
いろいろな騒音や困ったこともおきていますが、
今回ほど、助けられている気がすることはありません。

感謝の気持ち、コメントのお返事だと皆さん一斉にお返ししないと申し訳ないので
合間をみてさせていただきますが、まだじっくりできそうにないので、
こちらにお邪魔しました!感謝の気持ちでいっぱいです。

うちの銀ちゃんは自分の場所を「銀ちゃん王国」と
名づけ、そこにある同じジャバラを行ったり来たりしております。
是非遊んでほしいですね。
見てない時にはいったりしないかな~?

No title * by deka-mama
風くん、じゃばらトンネルで遊ばなかったのね~☆
今度はかじらないで、太目(ごめんなさい!)に伸ばしてもらおうね。
遊んでる姿 楽しみにしてます。

つくしちゃん、水浴びうっとり~♪ 楽しんでいますね。
可愛いデス~e-419

No title * by おおびるげ
ジャバラトンネル興味あるんだけど・・・むぎは、通過できないと思う・・・

湿気で息苦しいからと人間が先にへこたれています。

No title * by まーず
昨日は暑くて今日は肌寒い。
梅雨ですね~。

ええっ!!
風ちゃん。
ジャバラトンネルに入れないって~~!!
まさか・・・

つくしちゃん
昨日は水浴び日和でしたね。

No title * by めぐゆき
こんにちは☀

なぜお尻だけひんやり
させているんでしょうねww
体の部位的に男の子の象徴から
冷やしているんでしょうか・・・
下品ですいません><

ジャバラトンネル
匂いがダメだったんでしょうか
あれ結構大きいですし…。
はっもしや…Σ░(꒪◊꒪ ))))


No title * by らびったー
風くん、半分半分で、ちべた過ぎず、暑過ぎずって感じかな?とっても器用ダネ!
バナナパワーで梅雨のジメジメを乗り切ろうー!オーっ!
つくしちゃん、水浴び気持ちよさそ〜!

* by ぼたん母
えっ?穴が小さくて?うっそぉ~♪いくら風ちゃんでもそんなことはないよ!警戒して入らなかったかな?ぼたんは絶対にかじって食べちゃいそうなので(´д`|||)かじっても良くてぼたんが入れるサイズで手頃な価格のもの~って無いんだよねf(^_^)

* by ポーたんママ
すずたんさんと風くんの2ショットが可愛いです(*´∇`)
風くんのちょこんとお手て、、、可愛いですね。

早くあしたばさん、芽が出てこないかな~と楽しみに観察してます。
我が家も風くんみたいに、ラーメン食いを目指したいです(笑)

ジャバラトンネルさん、楽しそうで良いですね♪
入れないってトンネルさんが小さかったですかね((;^_^A
風くんが遊べると良いですね。

つくしちゃんの水浴び姿、可愛いですよね~(^.^)
やっぱり鳥さんも好きです。

職場にツバメが巣を作りに来て、巣を出来れば撤去しないで欲しいとお願いしたのですが、店長の意見により殆どできた巣を撤去されてしまいました(T-T)
ツバメさんの事を思うと切なくなりました。

なのでつくしちゃん、元気をわけて下さいね。


No title * by もふもふミッフィー
え~、トンネル入らなかったの?
大きさの問題?
それとも初めて見るものにちょっとビビっちゃったのかな?
ミッフィーもトンネルにはなかなか入らなかったです。
しばらく置いてたら少しずつ慣れて入ってくれましたよ。

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
風君、お尻だけ冷やしてるのね〜♪
我が家も時々やりますよ^^おっさんに「見て〜お尻〜」って言ったら、「タマ冷やしてるんだ」って言い張ります(´∀`*)笑)
ジャバラトンネルは狭かったのかな?おやつで釣ってみては^^
プラっぽいけれど、カシャカシャ音出たりします?前にちょっと買ってみようか気になった事あって^^
つくしちゃん、お掃除?お片付けして偉いね^^
最近、やっぱりペットショップ行くことあったら文鳥見ちゃう。
あっ、飼わないとは思いますが^^
白文鳥とシルバー文鳥ってありましたが、つくしちゃんはシルバー文鳥なんですよね。
(右上に書いてある)
小さい時はどっちも見た目同じなんですか?右上のは白っぽいね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まはろんさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

ジャバラトンネル買っちゃいましたぁ~♪
初めて見たものだから、警戒してたのかもしれませんが、
嬉しい事に、何度かチャレンジしたら
たまにですが、入ってくれるようになりました(*^_^*)

つくしが入ってる容器は、鳥かごの入り口に付けて
鳥さんがいつでも水浴びできるように設置するものなのです。
前に飼ってた鳥さんに買ってあげたんですが、
使ってくれなかったので、つくしの水浴び用にカゴに付けたかったんですが、
大きさが小さくて付かなかったので、放鳥時専用の水浴び容器になりました♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおんさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

そう(*´艸`)
なんだか変な場所に寝てました(^_^;)
お尻浮いてて疲れないのかな~っていつも見てます(^_^;)

ジャバラトンネルさん、初めて見るものだったので、
全然入ってくれなかったんですが、最近、少しずつ
入ってくれるようになりました(*^_^*)
布製のトンネルのように、くつろいだりはしてもらえませんが・・・(^_^;)
楽しく遊んでくれるようになってくれたらいいなって思います♪

うさーずちゃん達は、トンネルの中でもシッコしちゃうんですか・・・(^_^;)
悩みどころですね・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

お返事おそくなってしまってすみません。

ほんと!! 風に似てますよね~(*´艸`) フフフ
トンネルさん、最初は全然。。。カジカジしてるだけで
入ってくれなかったんですが、
最近、ちょっとずつ興味をもってくれたのか、
たまに入ってくれるようになりました(*^_^*)
もっと、楽しく遊んでくれるようになってくれるといいなって思ってます(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
kimiさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

kimiさんも、トンネルさん気になってたのですね(*^_^*)
トンネルさん 風のそばに置いておくとカジカジしちゃうので、
見れない時は、届かないところへ置いてしまうので、
なかなかなれてくれなかったんですが、
最近、たまに入りずらそうにしながら入ってくれてます(^‐^)
おうじくんもきっと、慣れたら入ってくれると思います♪
私も鳥さん飼うまで、知らなかったです(^_^;)
まぁ・・・入口からの水は飛びますが、回りの水は飛ばなくてすむので
掃除が簡単です!!

ありがとうございます(^‐^) * by すずたん
レオンママさんへ

こんにちは♪

お忙しいのに訪問&コメントありがとうございます(^‐^)

お返事遅くなってしまってすみません。

りつさんと一緒に、保護っこちゃん達を新しい家族の元へ
送り出せるように頑張ってるレオンママさん、他の皆さまの
少しでもお役に立てればと思い、ブログへ載せさせていただきました(*^_^*)
コメントのお返事は、大丈夫です。
気にしないでください(^‐^)
なにも出来ませんが、これからも保護っこちゃん達を見守っていきたいと
思います(o´ω`o)

銀ちゃん王国 作っちゃったんですね(*´艸`) フフフ
銀ちゃんもジャバラトンネルで楽しく遊んでるんですね♪
銀ちゃんみたいに、たくさん遊んでくれるようになってほしいと思ってたら、
最近、たま~に入ってくれるようになりました(*>ω<*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

トンネルさん、初めてみたので警戒してるみたいです(^_^;)
カジカジしてるだけで、全然入ってくれなかったんですが、
最近、少しずつ入ってくれるようになりました(*^_^*)
もっと楽しんで、たくさん遊んでくれるようになってくれたら
嬉しいです♪

暑くなってきたので、水浴びも楽しみみたいで、
お水を用意すると、そっこう水浴びしに入ります(*´艸`)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

風も駄目かな~っておもってたのですが
この間、トンネルの中に入ってくれたのです○(^∇^)○
むぎちゃんも入れるんじゃないですか?(*^_^*)
直径?20センチだって書いてあったような。。。

梅雨がきて、湿気と暑さでムシムシ・・・。
人間もヘトヘトになっちゃいますよね(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

最近、ムシムシ暑いな~って思ってたら
今日は少し涼しい…(^_^;)
体が、おかしくなります・・・(^_^;)

ジャバラトンネル、最初は警戒して入ってくれなかったんですが、
最近、たまにですが入ってくれるようになりました(*^_^*)

入らないのは、体が大きくて入れなかったのかなって思ってたのですが、
違ったみたいです(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
めぐゆきさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

たまに、こういう寝方をするんです(笑)
キャリーの裏から出てきて、中途半端な場所で、
寝ちゃうんです(*´艸`)
おかしいですよね・・・(●>艸<).:∵ププ

トンネル・・・あっ! もしかしたらそれもあるかもしれませんね・・・。
プラの匂いも結構してますから・・・。
見た事ないものなので、警戒してたのかもしれませんし・・・(^_^;)
でも、最近たまにですが入ってくれるようになりました(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

きれいに半分半分になってますよね~(*´艸`)

たまにこんな寝方してます(笑)

今年の夏もバナナを食べて元気に乗り切れるようにがんばるずら~!!

つくしの水浴び、気持ちよさそうです(*>ω<*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

大きさは大丈夫だったようです(^_^;)
ぼたん母さんがおっしゃるように、
ただ、警戒していたみたいです(^_^;)
風もカジカジしてます・・・。
その齧ったあとの切れ目で、手を切りました・・・o(><)o”ウウ…
ぼたんちゃんもカジカジしなければ、大きさは問題ないと思います(^‐^)
だって、風より絶対に小さいもん(*^_^*)
齧っても大丈夫なもの・・・あるかな~(?_?)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ポーたんママさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。
バナナを食べ始める時は、いつもこんな感じ^m^
バナナに近づいて催促してきます(^_^;)
この時、膝に乗せてる手は、ツルツル滑ってます(笑)
ジャバラトンネルさん、初めて見るものだったので
警戒して入らなかったみたいです(^_^;)
最近、たまにですが入ってくれるようになりました(*^_^*)

ツバメさん、一生懸命作ったのに壊されちゃって可哀相です・・・。
我が家にもツバメさんが巣を作って毎年きてるんですが、
ここ2年くらいまえほどから、スズメに占領されちゃったりしてるので、
主人の父親が、入れないように新聞紙をいれちゃったので
毎年来ても入れなくて、なんだかかわいそうだなって思ってます(^_^;)
最近では、他の家に新しい巣を作ったみたいですが・・・(^_^;)

ポーたんママさんも 動物さんが大好きなんですね(^‐^)
いつも、動物さんの気持ちになって考えてしまうので、
悲しくなっちゃったりします・・・(T_T)

つくしの元気分けるでしゅよ~i-274

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

入らない理由は、大きさの問題かな・・・って
思ってたんですが、警戒してて入らなかったみたいです(^_^;)
最近 たまに入ってくれるようになりました♪
このまま慣れて楽しく遊んでくれたら嬉しいんですけどね・・・(*^_^*)
ミッフィーちゃんも、慣れるまで入ってくれなかったんですね~(^_^;)
めめちゃんは、どうだろう~(*´艸`)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。
半分半分の寝方、茶太郎くんもやるんですかぁ~♪
旦那様がおしゃる通り、冷やしてるんですかね~(^_^;)
よくやってます(笑)

ジャバラトンネルさんの大きさは、小さ目ではありますが、
大丈夫みたいです♪
最近たまに入ってくれたりしてます(^‐^)
素材はプラなので、トンネルさんが安定せず入りづらそうです・・・(^_^;)
カシャカシャという音はしないと思います(^‐^)

お世話係さん 文鳥さんが気になってきたのですね~(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
可愛いですよ~(*´艸`)
つくしは、シルバー文鳥さんです♪
雛時代は、白なんですよね~(^‐^)
なかなかシルバー色にならなかったので、
白文鳥か・・・?って思っちゃいました(笑)
でも、立派なシルバーになって良かったです(^_^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

