12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-05-31 (Sat)
仲良くしてくださってる うさ友さんのブログで、辛い出来事の記事を知りました。

この出来事を知って、ブログを読ませていただいて、怒りと悲しみ・何も出来ない悔しさで涙が出てきちゃいました。
たくさんのうさぎさんを捨ててしまった方の気持ちがわかりません。
捨てられてしまったうさぎさんの気持ち・・・どんなに苦しかったか・・・。
許せません!! もうこんな残酷な事はあってはならない思います。

東京の水元公園に35羽ものうさぎさんが、捨てられていたとの事。
カラスなどに襲われて、肺に穴が開いちゃってる子・妊娠している子・耳などが無くなっちゃってる子・・・。
ストレスなどのせいで、妊娠してる子が早く出産しすぎて 産まれてきてしまった赤ちゃん。
どの子も 元気とは言えないそうです。

今は、35羽のうさぎさんは 優しいうさ飼いさんの方々が、保護してくださり、
病院へ連れて行ってくれたり、お世話してくださったりしてるそうです。
たくさんのうさぎさんを 預かる事は、大変な事。
誰にでも出来る事ではありません。

自分もなにか出来る事はないか・・・。

私達にできる事・・・。

この出来事を一人でも多くの方に知ってもらい、
小さな命が一つでも助かるように、広めていく事・・・。

一日でも早く、優しい里親さんに巡り会って幸せになってほしいと願ってます。

うまく説明ができないので、記事を書かれているうさ友さんのブログや
保護してくださった方のブログなどを載せさせていただき、
読んでいただきたいとおもいます。
ブログはこちら・・・

「可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!」のレオンママさん。


「うさぎ魂」のりつさん。 ← 30羽のうさぎさんを保護してくださいました。


「petite cerise」のurara*さん。

もう二度とこのような事が無くなるように・・・
早く里親さんと巡り会えますように・・・
皆様もたくさんの方々に広めていただけたらと思いますm(__)m

<風から・・・>
おねがい1

<つくしから・・・>
おねがい5
風とつくしにも お手伝いしてもらいました

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――

今週は、毎日30℃超え・・・。
今まで、エアコンつけずに頑張ってましたが、
今日は、最高気温が33℃のこと・・・。
9時過ぎで、すでに部屋の中は30℃・・・。
なので、エアコン稼働始めました
ちょうど、PCがある所に冷風がくるので 私は寒い・・・
でも、風は涼しそう・・・

さて、我が家の子供たちは・・・

暑くても 暑さに負けずに食欲旺盛な風~
今日も、食べましたよ
おねがい6

カメラ片手にバナナをあげてたら、皮が風の顔を直撃
おねがい2
すこしビックリしてましたが、そんなことにも負けず?
食べ続けてました(笑)

いただいた 葛の葉さんも美味しくいただいてました
おねがい4
昨日から、少しずつ 葛の葉さんを乾燥させ始めました

つくしの換羽もまだ終わらず。。。
ツンツン毛が、なんだか白髪みたいに見えてきちゃいました(笑)
おねがい3

昨日の夜 ブログを更新してて もう少しで終わる~って時に・・・
全部 消えちゃった・・・o(><)o”ウウ…
ショックだった・・・
いつも、ちょくちょく保存しなきゃと思いつつ、忘れちゃうだなぁ~

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村 鳥ブログへ


スポンサーサイト
* Category : お願い
* Comment : (30) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

こんにちは(o^^o) * by kimi
今日は暑かったですね^^; 暑すぎて、わが家も初エアコンでした(o^^o)

悲しい出来事。優しい方がいて下さり良かったです。
温かい環境で元気になって来た子たちもいて嬉しく思いました。
何が出来るかわかりませんがブログにお邪魔させて頂きながら様子を見させて頂きたいと思ってます。

No title * by まはろん
こんばんは!

本当に悲しく腹立たしい出来事でしたが、体調の良いうさぎさんから、少しずつご理解ある里親様に引き取られているとのこと(^^)
それだけでも少しあんしんですね。
病気や怪我を抱えている子でも、その子の事を理解して一緒に暮らそう!と思う方も沢山いるのに…どうして捨てるなんてことができるのか(;_:)

全てのうさぎさんに、終の棲家が見つかるといいですね。。

No title * by もふもふミッフィー
本当に悲しい事件ですね。
一方で、その子たちを引き取って里親を探したりされてる方もいるんですよね。
なぜ、最初から自分でそんな風に出来なかったんでしょうね。
こんなに情報発信が出来る時代なんだから、何か方法があったのではと思いますよね。

人間に残酷な目に遭わされたうさぎさんたちだけど、その子たちを温かく守ってくれる人間もいるという事を知って貰えるようになるといいですね。


* by ぼたん母
うさぎさんの記事、他の方のブログでも読みました
悲しいことですね
そしてそのうさぎさんを保護してお世話されてる方、頭が下がります


つくしちゃん、頭が(゜ロ゜)
早く若々しいつくしちゃんにもどりますように!

No title * by りおん
35羽ものうさぎさん・・・
元の飼い主は何を考えているのでしょうね!
捨ててしまえば、それっきりですか?
自分で里親を探すとか、そういう努力はしないのですね。

こういう事件は本当に腹立たしいです。
動物たちを捨て去ることの罰則を、もっともっと
厳しくするべきだと思いますよ!!

保護されていらっしゃる方、大変だと思います。
いちにちも早く、すべての子の里親さんが決まりますように!!

風ちゃん、バナナさんの皮が、ぺちってきましたね~^^
それでも食べ続ける風ちゃん、かわいいです~^^
つくしちゃん、その筆毛をわたしにほぐさせて~^^

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by おおびるげ
捨てるって・・・

怒りに打ち震えます。

生まれすぎたから・・・思ったよりもお世話が大変・・・抱っこできない・・・理由を考えますが、それは人間の身勝手でしかない!

このこころのざわつきをどうしたものか・・・

* by ポーたんママ
ブログ拝見致しました。
酷い話ですね。
あんまりです。

こういった行為を平気で行う人は
うさちゃんの命=人間のおもちゃ でしかないんだと思います。
うさちゃんを「飼う」ではなく「買う」という感覚なんでしょうね。

ラビちゃんも不適切な飼育、病気が発症を機に飼育放棄同然で手放され、引き取る際はこらえきれない怒りと悲しみを覚えました。
そしてラビちゃを簡単に手放した飼い主を私は二度と許すことが出来ません。

うさちゃんって鳴かない、小さくてケージで飼えるイメージから、うさちゃんを知らない人にとっては人間の都合に扱われやすい動物になってしまっているんだと思います。
うさちゃんが人間達からうけた傷も相当なものですよね。
許せません!!!

保護をして下さった方々がいて下さった事は、うさちゃん達にとって幸せだったと思います。
私も出来るなら何かしたいです。
早く幸せな飼い主様が見つかる事をお祈りしています。
(長くなってしまいすみませんでした)


風くんバナナのペチッがカワイイですね
(^.^)
つくしちゃんも換毛はまだ続きますかね、
頑張ってね(^^)

我が家も最近はうさちゃんの為(笑)にエアコン可動する事が多くなりました~(;^_^A









No title * by らびったー
うさちゃんの人気が高まる一方で、悲しい出来事も後を絶たないですね・・・。
本当に残念でなりません。保護されたうさぎさんたちが一羽でも幸せな第二の兎生をおくれますように、ただただ、そう祈るばかりです・・・。

No title * by さわさわっ
こんばんは。悲しいお話ですね。
可愛い可愛いうさぎさん。なぜこんな事をするのでしょう。きっととても怖い思いをしたでしょうね。
こういう動物虐待の話を聞くたびに、人間の悪い部分を突きつけられて悲しくなります。が。優しい方も沢山いるのですね。
すずたんさん、伝えてくれてありがとう。
風君、つくしちゃん、暑さに負けずに元気で安心しました♪

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by Coro
命ある生き物、大切にして欲しいですよね。

(^_^;) * by シオンパパ
ヤフーのニュースで見てましたが!解決と言うわけじゃなかったんですね(^_^;)

なんかいい方法ないのでしょうか・・・

No title * by koume
ご飯さえ満足にもらえていなかったのか、みんな栄養失調で毛もボロボロ。
その上捨てられ、怖い目にあったのに保護されている方の側でごろんちょしたり、気持ち良さそうにナデナデされている姿を見ると本当に涙が出てきちゃいます。
早く全員が暖かい家庭に迎えられて、のんびり幸せに暮らしてくれるのをお祈りしています。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
5月31日 16:17のシークレットさんへ

こんばんは。

お返事遅くなってしまってすみません。

そうなんです・・・。
保護うさぎさん35羽凄いですよね・・・。
本当!!ビックリですよね・・・。
うさカフェにいかれたんですね~♪
保護うさぎさんも、みんな幸せになってくれるといいですね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
kimiさんへ

こんばんは。

お返事遅くなってしまってすみません。

保護うさぎさん 少しずつ元気になってきて、
新しい家族の元へ行かれた子もいるという事なので
うれしいですよね(*^_^*)
私も何ができるか分かりませんが、ブログを拝見して
陰ながら応援していこうと思ってます。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まはろんさんへ

こんばんは。

お返事遅くなってしまってすみません。

この話を知った時、本当にかわいそうって思う前に、
こんな目に遭わせた人間が許せず、怒りがわいて来てしまいました。
でも、優しい方たちのおかげで保護してくださって元気になって、
新しい家族の元へ行かれた子がいると知って、
ほんと!!良かったと嬉しい気持ちです。
まだまだ、怪我したりしてる子もたくさんいるみたいですが、
その子達も元気に新しい家族の元へ行ける時が来ることを願って
陰ながら応援していきたいと思います。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは。

お返事遅くなってしまってすみません。

悲しいですよね・・・。
ほんと・・・捨てられた方も、飼えないと思ったら
捨てる前に色々な方法を考えてみれなかったのか・・・って
思いますよね。
一度に35羽・・・。
保護された方には、本当感謝ですよね。
面識がなくても、同じうさぎ飼い仲間として、
嬉しく思います。

怖い目に遭ったのに、うさぎさん達は人間不信にならず、
元気になっていってくれてる姿をみてて、ホッとしてます。
みんな優しい家族に出会えるように、早く元気になってほしいと思います。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは。

お返事遅くなってしまってすみません。

私も含めて、たくさんの方に知ってもらうために
色々な方々が一生懸命活動してますよね。
本当、今回の話 悲しすぎますよね。
怒りも沸いてきます。
35羽ものうさぎさんを保護してくださって、
一生懸命にお世話してくださってる りつさんには
、本当感謝でいっぱいです。
私には、きっと出来ないので・・・。

つくし。。。まだまだツンツンヘアです・・・。
早く換羽終われ~!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおんさんへ

こんばんは。

お返事遅くなってしまってすみません。

捨てた方は、なにか方法が無かったんですかね・・・。
本当そう思います。
捨てちゃえば、楽になれるかもしれないけど、
捨てられちゃった子達の気持ちになってみたら・・・
保護してくださった方の気持ちになってみたら・・・
って、すっごく その方に言いたい。
ほんと、うさぎさんに限らず、ワンちゃん・ネコちゃんを
捨てる方の気持ちが分かりません。
罰則・・・もっと厳しくしないとなくならないかもしれませんね。
保護してくださってる方々に本当感謝です。
ベビーちゃんも誕生したりして、もっと大変になってるみたいですが、
頑張って、みんなが元気に巣立ってくれる時が来ることを祈ってます。
バナナ食べてる時の集中力は半端ないです(^_^;)
なにがあっても、食べ続けます(笑)
つくしのツンツン毛 爪でほぐすと、新しい毛があるんですよね~(*^_^*)
よく、やってましたが 今回はニギニギさせてくれないので出来てません・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
6月1日 9:54のシークレットさんへ

こんばんは。

お返事遅くなってしまってすみません。

微力ながら、協力したくてブログで拡散してみました。
うまくかけなくて・・・みなさんのブログリンク載せさせていただいちゃいました(^_^;)
まだまだ、怪我したり病気だったりする子もいますが、
少しずつ 元気になって、新しい家族の元へ行かれた子もいてくれて
本当嬉しい限りです。
何も出来ませんが、陰ながら・・・これからも応援していきたいと思います。

風の件・・・ありがとうございます(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは。

お返事遅くなってしまってすみません。

本当に怒りで、この気持ちをどこにぶつけたらいいか・・・って
思っちゃいます。
なぜそんなことをしたのか・・・理由が知りたい。
でも、理由を知ったところで 許す事は出来ませんが・・・。

だれにもぶつける事ができない・・・。
この気持ちを ブログへ紹介し、たくさんの方に知ってもらう事。
それしかないと思い、拡散のお手伝いをさせていただきました。
みなさんに読んでいただけて、本当感謝です。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ポーたんママさんへ

こんばんは。

お返事遅くなってしまってすみません。

どんな方が、こういう事をしてしまったのかわかりませんが、
本当にひどいです・・・。
どんな理由があるとしても、捨てる!っていう行為は許せませんね。
この子達の事を思うと、涙が止まりませんでした。
うさぎさんじゃなくても ワンちゃんやネコちゃんも同じ・・・。
のらちゃんになった発端は、捨てられちゃった猫ちゃんから来てるのだと思うんです。
なので、野良猫ちゃんをみると辛いです。
なんとかしてあげたいって思うんです。
冬に出会ったのらちゃん 人懐っこくてすぐ寄ってきちゃうんです。
暖かい場所に行きたい・・・。お腹すいた・・・。
そう訴えられてるのかと思ったら、置いていくのが辛くて辛くて・・・。
なにもしてあげれない自分に腹が立ちました。
今回のうさぎさんは優しい方に保護してもらって
本当、良かったなって思います。
元気な姿をみると、嬉しくて涙が出そうになります(^‐^)
早く良くなって新しい家族の元へ行ける日が来ることを祈ってます。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは。

お返事遅くなってしまってすみません。

色々なブームがやってきたりしますが、ブームで飼われても
その後、飼えなくなったときどうするか・・・。
飼えなくなったからといって、保健所へ連れて行くとか、
捨てるとか そんな無責任な飼い主にすごく怒りがわいてきます。
動物さんを飼うなら、最期までしっかりと面倒を見てあげる!!
それが、責任ですよね・・・。
今回のうさぎさんも、可哀相で・・・。
でも、優しい方に保護してもらって 良かったって思います。
忙しい中、お世話をしてくださってる方々に感謝です。
何も出来ませんが、みんな元気になって、
新しい家族さんと幸せに暮らせるように祈ってます。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんばんは。

お返事遅くなってしまってすみません。

本当、悲しい話です・・・。
同じ人間として、捨てるという行為は許せません。
うさぎさん達の気持ちになってみたら、どんだけ恐ろしいことか・・・。
痛い思いをして、でも頑張って生きようとしてる子達を思うと、
涙が出てきます。
35羽という多頭を保護された優しい方々に感謝してます。
なにも出来ないですが、ブログを拝見して応援していきたいと思います。
いえいえ・・・。
自分では、なんて伝えたらいいのかわからず、ブログリンクさせてもらって
書かせてもらいました。
すこしでも、このブログから拡散して一人でも多くの方に知ってもらい、
協力してもらえたらと思ってます。

つくしも風も みんな元気です(*^_^*)
なかなか更新&訪問できずすみません。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
6月3日 2:14のシークレットさんへ

こんばんは。

お返事遅くなってしまってすみません。

捨てられちゃったうさぎさん達が何故そこにいたのかはわかりません。
どこかの業者が捨てたのでのでは・・・っていう話も聞きます。
どんな理由にであっても、命あるものを捨てるのは許せないですよね・・・。
本当、人間って残酷ですよね・・・。
でも、保護してくださった方々のように、優しい人もいて
本当、保護されて良かったなって安心しました。
まだまだ、病気などで新しい家族の元へいけない子がいますが、
優しい保護主さんの元で元気になってほしいと思ってます(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんばんは。

お返事遅くなってしまってすみません。

人間と動物・・・。
呼び名は違っても同じ命・・・。
捨てたりしないで、しっかり責任をもって飼ってほしいですね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは。

お返事遅くなってしまってすみません。

newsでやってた時は、全く知らなかったんです・・・o(><)o”ウウ…
あとで、検索して読みましたが 全員引き取られたって書いてありましたね・・・。
きちんとした引き取り手ではなくて、保護してくださった方がいるという事!
ちゃんとした情報を書いて欲しいですね・・・。
優しい方々に保護してもらって、ふわふわのお布団の上で・・・
ちゃんとご飯も食べれて・・・痛いところを治してもらえて、
本当、良かったと思います。
早く新しい家族の元へ行けるように、頑張って治療してもらいたいと思います。
なにもお役に立てないですが、陰ながら応援していこうと思ってます!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは。

お返事遅くなってしまってすみません。

お腹も空いてたでしょうし、痛い目ににあって怖かったでしょうし・・・
保護当時のお写真を拝見すると、かわいそうで涙が出ます。
ほんとに ボロボロになってしまったうさぎさんを、
優しい方々が保護してくださって、感謝です。
元気にご飯食べたり、遊んだりしてる姿をみてると嬉しいですよね(^‐^)
なにも出来ませんが、陰ながら見守っていきたいと思ってます。
早く、新しい家族の元へ行ける日が来ることを願ってます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する