12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-05-28 (Wed)
昨日も今日も暑い・・・
今日は、風があるので 少しは涼しく感じるけど、
やっぱり暑い・・・
昨夜は気温があまり下がらず、暑かったので、
今日、寝室にも扇風機を出しました

今日もバナナから~
葛の葉11

このあと、いつまでも食べてるので、あげるのをやめたら
そのあと 少しいじけモードになってました・・・(^_^;)
満足いってないようです
葛の葉12

風も暑くて、耳が熱くなってきちゃったので、
またまた保冷剤登場~♪
耳を冷やしたり、お手手を冷やしたり←(意味あるのかな・・・
葛の葉1


昨日こら!ぼたち!のぼたん母さんから 届きました

葛の葉2

葛の葉さんがぁ~

封をあけてみていたら、匂いに釣られたのか
風がやって来ました
葛の葉3

まずは、段ボールをカジカジ・・・
そのあと、葉っぱさんをカジカジ・・・
葛の葉4

なので、洗ってから 1枚あげました
美味しそうに食べてました
葛の葉5

ぼたん母さん、今年もありがとうございます

つくしは、暖かいし・・・換羽でカユカユなので、毎日水浴びしてさっぱり
葛の葉9

おでこからの~ホッペからの~口ばしの下・・・。
顔のまわりが凄い事になってきました(^_^;)
葛の葉8

水浴びして、遊んで・・・疲れたようで眠くなってきたつくし
葛の葉10

先週、主人が平塚まで出張へ行って来た時のお土産
葛の葉7

美味しくいただきました
葛の葉6

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (26) * Trackback : (0) * |

No title * by おおびるげ
あついよね~

今日、遮熱カーテンを2重にしました・・・

エアコンのきいた部屋で、2うさは、快適なはず・・・

No title * by ぼたん母
野菜だし!葛の葉は野菜だし(  ̄▽ ̄)
雑草って書くべきだった?
風ちゃん、ママに乾かしてもらってね~

No title * by たろさママ
暑くなりましたね~ 今からこんなでは
夏本番が 恐ろしいような
風ちゃん いい物が届いたのね
葛の葉美味しいですか
バナナもいいけど 葉っぱもいいでしょう

No title * by もふもふミッフィー
暑くなっても風君のバナナへの愛着は変わらないんですね^m^
いいことだわ。
保冷材にちょこんとお手手を乗せてる姿が愛らしいですねv-9

つくしちゃんは毎日水浴びですか。
分かるわ~
私もこんなに暑いとずっと水浴びしていたい気分だもん。

No title * by まはろん
風ちゃんのバナナ愛、さすがです(*^^*)
本当はひたすら食べたいでしょうね~!
でもバナナはちょっとだけだよ、風ちゃん(^^♪

新鮮な葛の葉、嬉しいですね~!
風ちゃんのうまうま顔も可愛いです( *´艸`)
こちらと違って毎日暑いと思いますが、すずたんさんも風ちゃんもつくしちゃんも、体調を崩されませんように♪

No title * by Coro
素敵なプレゼント、感激ですね!ヽ( ´ー`)ノ

甘い物を頂くと、リフレッシュしますね。(^_-)-☆

No title * by らびったー
日中はグンと暑くなって、もう夏日ですよね。つくしちゃん、水浴び気持ちイイでしょ〜。風くんも食欲があって何よりですね。風くん、うさ友さんから素敵なプレゼントが届いて良かったね!

No title * by koume
毎日食べてもバナナ飽きないのですね^^
風くん、美味しい葛の葉さんよかったね〜。

暑いと水浴び、気持ちいいでしょうね^^

* by ポーたんママ
最近、めっきり暑くなりましたね~(汗)

仕事で昼間誰もいなくなってしまうので、そろそろエアコンのタイマーを稼働させようかと思ってます(;^_^A

うとうとしてる風くん、可愛いですね。
気持ちよくて寝んねしてるのかな?

くずの葉さん、嬉しい贈り物ですね(^.^)
私は山部(笑)に住んでるので田んぼに行って収穫?してきます(^-^;ゞ

つくしちゃん、早く換羽落ち着くと良いですね♪
アンヨの上のつくしちゃんが可愛いです(^.^)
つくしちゃんにとって、すずたんさんのアンヨの上が落ち着くんですね♪

いちごのお菓子もカワイイです
(´ω`)☆

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by りおん
もう乾燥したさわやかな風は、吹かないんでしょうか~^^;
蒸し暑くなりましたよね~。
除湿すると今度は冷えすぎるんじゃないかと
何度もお部屋をのぞきに行って、うるさがられています~TT
今日なんか、足ダンされちゃいましたよ~TT

クズの葉さん、風ちゃんちにも届いたのね~^^
うちにもたくさん届きました~!
こちらはいつも生える場所があるのですが
今年は早い時期に草刈りされちゃって
次がまだ育っていないんです~!
だからグッドタイミングだったわ~^^

明日葉さんの種、売っていたんだけど
わたしのところはもう、撒きどきを過ぎちゃっていました・・・
来年忘れないように種蒔きしますよ~^^

風ちゃん、ひえひえ気持ちよさそう~^^
つくしちゃん、換羽はつらいよね~。
早く終わるといいね♪

(^_^) * by シオンパパ
お~ぼたんちゃんから!葛の葉さんだね~(^_^) 生で食べられるの短いので!

今のうちに!沢山食べちゃおうね~風くん~(^_^) 残ったら?早めに乾燥させましょう

!乾燥しても!よく食べますよ~(^_^)

No title * by urara*
葛の葉って、おいしいのかな~^^?
うちのグルメなモコちゃんも食べてくれるかしら?
ず~っと気になってはいるのですけど。。。
うさ友さんからいただけるなんていいですね~♪
ますます美味しくいただけちゃいそう^^

一つ前の記事も拝見しました。
30度超え?それは暑いですね><
うさぎさんからしたら、32度の暑さですね。
うちはまだそこまで暑くはなってない?(エアコン付けてるので「?」)気がしますが、
うさぎさんが体調崩しやすい時期だし、
余所のブログでも体調崩すうさぎさんを結構見かけていたので、
心配症の私は、結構前からエアコンをガンガン付けちゃってます。
過保護すぎもダメだと思いながらも・・・ついつい^^;

明日葉育成レポも、楽しみにしていますね~。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

お返事おそくなってしまいすみません。

毎日暑いですよね~(^_^;)
土曜日あたりからエアコンつけ始めました☆

PCのある場所に座ってると、エアコンの冷風がくるので、
寒くて・・・(>_<)
長袖着たりしてます・・・。
冷え性は夏でも辛いです・・・。

風は涼しそうです(*^_^*)

むぎちゃんも がおちゃんも涼しいお部屋で
快適に過ごされてるのですね~(^‐^)
これから もっと暑くなると思うと・・・
憂鬱です・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

葛の葉さん ありがとうございました(^‐^)

風も美味しく食べさせていただいてます(*^_^*)

もうそろそろ生だと無理そうなので、全部乾燥させましたぁ~(*>ω<*)

ぼたん母さんがおっしゃってた通り、お外に干してたら
すぐ乾燥出来ました○(^∇^)○

今年もありがとうございました ̄(v=^-^=v) ̄ Thanks!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たろさママさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

ホント!! いまからこんなに暑くて
夏になったらどうなっちゃうのか心配ですよね…(^_^;)

7月・8月が恐ろしいです(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

風は、葛の葉さんも 美味しそうに食べてくれてます(*^_^*)

みなさんから 色々いただけてありがたいですm(__)m

「バナナが一番だけど、葉っぱさんも大好きずら~!! BY 風」


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

暑くても、寒くても 風はバナナ欠かせません(笑)

お耳が熱いので、耳に置いてあげるんですが
気が付くと落としてあるので、ちょっと手の下においてみました^m^

つくしは、毎日水浴びしてます(*^_^*)

毎日暑いし、換羽時期で体が痒いみたいなので、
水浴びすると、気持ちよさそうです♪

毛づくろいも半端なくずっとやってます(^_^;)
人間も水浴びしたくなるくらいですよね~(*´艸`)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まはろんさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

ほんと、ここまでバナナ好きとは・・・(^_^;)
丸ごとあげてると、どんどん食べちゃいそうな勢いなので、
びっくり!!
でも、こんなに美味しそうに食べてるお顔を見てると
癒されます(*^_^*)

新鮮な葛の葉さん 本当嬉しいです(*^_^*)
風も美味しそうに食べてくれてます!!
生でも食べてくれたし~♪
今は、全部乾燥させちゃいましたぁ~(*>ω<*)

今日は(6月3日)は、まはろんさん家方面は暑かったよですが、
大丈夫ですか?
暑さになれてないと、体・・・辛いですよね・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

はい(^‐^)
手間かけて、採って来てくださって
それを送ってくださって、本当!! 嬉しいです(*>ω<*)

主人のお土産のお菓子 美味しかったです(*´艸`) フフフ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

お返事おそくなってしまってすみません。

本当!! 日中は、真夏のようです・・・(^_^;)
いまから こんなんでは・・・夏が怖いですね・・・。

つくしは毎日水浴びして、気持ちよさそうです(*^_^*)
風も水浴び出来たら、気持ちいいんだろうな~って思いながら、
つくしの水浴びを見てます(^_^;)

風は、暑くなっても 食欲が落ちずちゃんと食べてくれてるので
今は安心してます(^‐^)

風のおやつの葉っぱさんをたくさん送ってくださって
本当嬉しいです(*>ω<*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

お返事おそくなってしまってすみません。

風は、毎日食べてても飽きないのです(^_^;)
どんだけ好きなんでしょうね・・・(^_^;)
人間が飽きて来てます(笑)

葛の葉さん、たくさん送ってくださって
本当 ありがたいです♪
乾燥させて、美味しくいただいてます☆

つくしは、毎日水浴びしてます~♪
換羽中で、体が痒いので気持ちよさそうです(^‐^)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ポーたんママさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

暑い日とか、留守にする時って心配になりますよね・・・。

暑くて、タレタレ風になってます(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
ちょっとお手手に保冷剤乗せてみました(笑)

葛の葉さん 我が家の方にもあると思うんですが、
見当たらないので、送ってくださって
本当嬉しいです(*^_^*)

つくしの換羽も今がピークみたいです。。。
人間から あまり離れようとしないので なにも出来ません・・・(^_^;)
しかし、最近は 手で覆われるとお家に帰されると思い、
捕まらなくなってきてしまいました・・・(>_<)

イチゴのお菓子は、主人の出張のお土産です(^‐^)
美味しかったです(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

ブログの方へお返事させていただきました(。ゝ∀・)ノ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおんさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

毎日暑くて、しかもムシムシしてますよね・・・。(^_^;)
今週中には、関東も梅雨入りしそうな感じです・・・(|||_|||)ガビーン
もっとムシムシするようになるんですよね・・・。
そう!! 除湿すると冷えますよね・・・。
りおんさん うさ~ずちゃんからうるさがれちゃうんですか?(*´艸`)
心配してるのに・・・足ダンされちゃいましたか・・・(^_^;)

りおんさんにも葛の葉さん届いたのですね♪
うさぎちゃん たくさんいるから、すぐ食べ終わっちゃうんじゃないですか~(^_^;)
あ~葛の葉さん 刈られちゃいましいたか・・・。
本当 グットタイミングですね(*^_^*)

明日葉さん こちらも ちょっと遅かったようです(^_^;)
もっと涼しい時期の方がよかったみたいです(^‐^)
来年はもっと涼しい時期に蒔こうかなって思ってます♪

風は、ヒエヒエボードと一体化しちゃうんじゃないか・・・って
くらいダレダレで伸びてます(*´艸`) フフフ
つくしは、換羽で痒そうです。
ちっちゃな羽が抜けたり、黒っぽいのや白っぽいフケみたいな
ものが落ちてます。
水浴びすると、浮いてます。。。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

はい(^‐^) ぼたんちゃんから葛の葉さん届きました(^‐^)

もらってから 何日かは生であげたりしてましたが、

今は、乾燥しました(*^_^*)

生でも乾燥でも食べてくれて 良かったです♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
urara*さんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

葛の葉さんって美味しいんですかね・・・(^_^;)
風は、乾燥葛の葉さんをパリパリ美味しそうに食べてます☆

モコちゃんも きっと好きかもしれませんよ~(*^_^*)

うさ友さんからいただけて 本当ありがたいです(^‐^)
葛の葉っていう葉っぱがある事もしらなかったのですが、
うさ友さんと知り合ってから、知る事が出来て、
しかも 風も好きだったので、嬉しいです(^‐^)

毎日暑くて暑くて・・・我が家もエアコン稼働させました(^_^;)
やっぱり エアコンは涼しいですね~♪
風は、涼しそうに寝てます(*^_^*)
でも、私は じっとしてると寒くて寒くて・・・(^_^;)
冷え性は辛いです・・・(>_<)

暑い時も 体調管理に気を付けてあげなければいけませんね・・・。
どこのうさ友さんも、みんな きっと過保護だと思います(*>ω<*)

明日葉さん 種を蒔いた鉢をみたら 一つだけ小さい芽みたいのが
出てたので、これが明日葉さんだったら嬉しいです♪
もう少し大きくなったら、報告しま~す○(^∇^)○

コメント







管理者にだけ表示を許可する