12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-05-25 (Sun)
今日の最高気温は30℃・・・。
部屋の中の温度は・・・31℃・・・
あっついです・・・

風がいつもくつろぐ場所に冷え冷えボードをもう一つ設置。

そして、お耳を冷やしてあげようと、保冷剤さん登場~♪

種7

暑くても、大好きなバナナさんは 欠かせません(●>艸<).:∵ププ

種1

その後は、傍に置いてあった牧草さんを食べてましたぁ~

固い茎より柔らかい葉っぱがいいようで・・・
最初は、葉っぱ探しから始まります

種2

今は1番刈りのをあげてるのですが、柔らかめのもあげてみようかな~

種3

この間買っておいた 明日葉の種を 
昨日やっと植えてみました・・・

種4

明日葉の種も、黒いまるい種かと思ってたのですが・・・
向日葵の種みたいでしたぁ

種5

種まきましたぁ~
上手く育つと祈りつつ・・・見守りたいと思います

種6

暑い日が続きますが・・・? 
倒れないように気を付けてお過ごしくださいね~

種8

うさ暮 買いましたぁ~

種9


※ コメントのお返事が遅くなってしまってすみません・・・。
   ゆっくり返していきます・・・m(__)mスミマセン

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ






この間 明日葉の種を多めに買っておいたのですが、
2袋余ってしまいました・・・。(期限が今年10月までなのです・・・。)
たぶん、もう今年は植えないので、もし植えてみたいと思ってる方がいたら
抽選2名様に差し上げたいと思います。
種1袋だけの発送になりますが・・・(^_^;)
2名様 早いもの勝ちで・・・
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (30) * Trackback : (0) * |

No title * by ぼたん母
30℃ですかぁ(゜ロ゜)まじ!?真夏日じゃん(  ̄▽ ̄)

それにしても風ちゃんは頭にのせられてもいいこしてるんですね、それほど暑いってことかしら?

明日葉、発芽するといいですね、ちょっと遅いかも・・・?というのも、夏に弱いので夏になる前にある程度苗を大きくしてたほうがいいかなぁと思うから~ただ、種の賞味期限(とは言いませんね、何て言うんですっけ?)はあくまでも書いてあるだけでそのまま冷蔵庫の野菜室にいれておけば2,3年は発芽します、なので今回もしも残念になっても来年春はやくにもう一度チャレンジされるといいと思いますよ(^-^)/

No title * by おおびるげ
あちいよ~

当然!エアコン入れてるけど・・・遮熱カーテン越しに日差しを感じます。

がおとむぎは、エアコンの吹き出し口付近でまったりしてます・・・

明日葉の種。始めてみました!私は、イタライをまきました・・・プランターが2個あるから明日葉の種探してみよう~

No title * by もふもふミッフィー
5月なのに猛暑日ですか?
それは、風君じゃなくてもヘタッちゃいますよね~
それにしても、保冷剤を乗せた風君、可愛いなぁv-9

暑くてもバナナさんはちゃんと食べてるんですね。
食欲不振にならないように気を付けてね~


No title * by めぐゆき
暑い日が続いていますよね。。。
まだ5月下旬。。。
昔って今の季節こんなに暑かったっけって
感じています。

私の住んでいる大阪は
明日は雨で体調管理がウサともに
難しいです( ⊃•ω•)⊃☂

風くんもすずたんさんが準備した
冷え冷えグッズで元気に過ごしてね!!!

No title * by まはろん
30℃ですか~(>_<)
それは、道産子だと溶けるレベルです(笑)
こちらは日中だけ20~25℃くらい、朝晩は16~17℃くらいです。
やっぱり、気候が全然違いますよね(^^;)

でも、元気にバナナを食べている風ちゃんを見てひと安心!
風ちゃん、熱中症にならないように、お水をしっかり飲んで頑張ってね(*´ω`*)

No title * by クゥ
こんばんは!

外は最近毎日暑いですね><

ちなみに我が家はそんな日当たりが良くないみたいで、、、
この季節はそんなに暑くないんです。(普段は困りますが…)

風君は冷え冷え気持ち良さそうですね^^
でもうちも流石にこれからそろそろ考えないと(^_^;)

No title * by Tiara
ウサギさんの保冷剤、可愛いね♡

あしたばの種、ここら辺では売ってないです。

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
今日も暑かったですね^^
大阪市内は30度まではいかないですが、室内は結構温度上がって、茶太郎サンは今日は扇風機^^
保冷剤の袋もうさぎですね〜♪可愛い^^
アシタバの種蒔きしたんですね。
いいな〜♪
種は野菜室などに入れておくと長い物では10年以上は持ちますよ。
ただアシタバは種子寿命は短いらしく、発芽率は悪くなるかもしれませんが。。。
蒔き時期が高温だと発芽率も落ちる様なので、無事に発芽するまでは手元に置いていたほうがいいかも?
たくさん芽が出たらいいですね^^

No title * by りおん
湿度も高いですよね~^^;

明日葉、今が種まき時なのですね!
タネ、探してみようっと~♪

風ちゃん、ひえひえボードは
気持ちいいですか~?^^
うちの子たちは、持っていないの。
使ってみたいんだけど、使ってくれるかどうか
心配~゚。(*^▽^*)ゞ

No title * by まーず
昨日は暑かったね~。
うちは冷房ガンガンでしたよ。
窓をあけておくと暑い空気が入ってくるのでね。
いまからこんなに暑くてどうする~ですよね。
で・・・
今日は涼しいですがムシムシしてますよ。
風ちゃんも体調を崩しませんように・・・

明日葉ってそんな形の種なのですね。
早く芽が出て葉っぱがいっぱい出てきますように・・・

No title * by らびったー
土日は暑かったですね~。そちらは30度超えましたか・・・。まだ5月なのにね・・・。ウチも既にウサゾーンはエアコンのお世話になってます。ホント春が短くなったよね。
風くん、明日葉さん早く芽が出てきて収穫できるようになるといいね。

(^_^;) * by シオンパパ
昨日は内陸?温度上がったみたいですね~(^_^;)こっちは?思ったより?

暑くなかったです?構えてたんですがね(^_^;) 明日葉!上手くいくと良いですね~(^_^)

風くんも!楽しみだね~(^_^)

No title * by koume
もう30℃ですか^^;
暑そうですねぇ。
風くん、いっぱい食べて元気出すんだよ〜。

明日葉、育ってくれるといいですね^^

* by ポーたんママ
日曜日は暑かったですよね~(*_*)
今日も夏日とか、、、人間もうさちゃんも体調には気をつけないとですよね。

土曜日にポーちゃんが軟便をおこしてしまい、日曜日に藤本アニマルクリニックさんでお薬を貰ってきました(汗)
暑かったのでクーラーガンガンで移動しました(x_x)

涼む風くんが可愛いですね(´ω`)
うさちゃんの保冷剤も可愛いです♪

ポーちゃんも柔らかめな牧草を好んで食べてます(^.^)
風くんも柔らかい牧草も好んで食べるんですね(´ω`)

明日葉さんの種、初めて見ました~(゜゜)
これから成長が楽しみですね(^.^)

明日葉さんの種、ぜひ頂きたいです!!
(>▽<)ノ☆
ホームセンターで探してるんですが、売ってなくて、、、(T-T)
もし宜しかったら宜しくお願い致します
(*´∇`)

風くん、つくしちゃん、すずたんさんも暑さにはお気をつけ下さいね☆

No title * by mogu2
30度!?
そ、それはきっつい・・・(@_@;)
まだ5月なのにね~。

風ちゃんも牧草の柔らかいトコ選んで食べるんですね。
うちもそうなのです。
硬い茎は食い散らかされてますi-229

明日葉の種、意外と大きい・・・。

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

お返事おそくなってしまってすみません。

今週に入ってから、毎日30℃超えしてます・・・。
今日なんて34℃・・・。
今まで、扇風機で頑張ってましたが 
今日は無理~(><)ってことで、
今年初のエアコン稼働始めました(^_^;)
結構、保冷剤さんも役に立ってたみたいです(*^.^*)
頭に乗せると気持良さそうにしてます♪
明日葉さん・・・遅かったのですね~(^-^;
今年は、暑くなるのも早かったですしね・・・。
うまく 芽がでてくれるといいな~♪

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

お返事おそくなってしまってすみません。

毎日暑いですよね・・・。
日差しも凄くて・・・(^_^;)
今まで、扇風機で頑張ってきましたが・・・
今日は、無理でした・・・(^_^;)
今年初のエアコンを稼働始めました!!
風は、涼しそうでした(^_^;)

おおびるげさんは、イタライの種蒔いたのですね~♪
うまく芽が出るといいですね☆

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

お返事おそくなってしまってすみません。

そうなんです・・・。
まだ5月だったというのに・・・30℃超えの真夏日でした・・・。
っていうか、今日は34℃だったようです( ̄□ ̄;)!!
さすがの風も保冷剤では無理になってきたので、
今年初のエアコンを稼働しはじめました!!
エアコンは、ほんと涼しいですね~(*^_^*)
冷え症の私は、段々寒くなって長袖着たりしてましたが、
風は快適そうでした(*^.^*)
暑くても、まだ食欲旺盛な風なのです♪
食べなくならない様に元気で乗りきって欲しいと思います。

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
めぐゆきさんへ

こんばんは♪

お返事おそくなってしまってすみません。

毎日暑いですよね・・・。
今の時期から、こんなに暑い日があることって無かったですよね・・・。
今みたいに 40℃近くまで上がる事なんてなかったような・・・(><)
っで、もう少し経てば、梅雨の時期・・・。
ムシムシしていて嫌ですね・・・。

人間もうさぎさんも 今年の夏も元気に乗り切りましょうね~♪

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
まはろんさんへ

こんばんは♪

お返事おそくなってしまってすみません。

この間は、まはろんさん地方も30℃超えたとかって
テレビで言ってましたが・・・どうでしたか?
こちらは、今日34℃くらいまで上がりました・・・。

いままで保冷剤と扇風機で頑張ってましたが、
もう限界で、今年初のエアコンを稼働させました!!
風は快適そうでした(^_^;)

今年の夏も、元気で乗り切りましょう~♪

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

お返事おそくなってしまってすみません。

本当 毎日暑いですよね・・・。
今日は34℃まで上がったそうです・・・。
日中ベランダで布団をたたいてるだけで、なんだか腕が黒くなってきました・・・(@_@;)
夏は、日当たりが良くない方がいいかもしれませんね☆
日当りが良すぎると、エアコンつけても お日様で
冷えが悪くなっちゃいますもん・・・(^_^;)

風のヒエヒエすのこやヒエヒエボード 保冷剤何かを使って
少しでも涼しく過ごせるように試行錯誤中です(^_^;)
クゥちゃんも ヒエヒエグッズで涼しく過ごそうね~♪

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
Tiaraさんへ

こんばんは♪

お返事おそくなってしまってすみません。

うさぎさんの保冷剤可愛いですよね~♪

百均で見つけたので、買っちゃいました~(^艸^)フフフ

明日葉の種とかって なかなか見つからないですよね・・・。

私もいろいろ探したけど無くて・・・

たまたま実家へ帰って、近くのホームセンターに行ったときに

見つけました(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

毎日暑いですよね~(>_<)
朝から部屋の中は30℃・・・。
早く掃除を終わらせて、急いでエアコンON!!
外は・・・日中34℃・・・。
こんな時期からもう34℃・・・。
なんだか 梅雨も近づいてきてるようで・・・。
色々洗濯してしまおうと思ってたのに・・・今週は
なんだか雨の予報が多いみたいです・・・。
はい(^‐^) 明日葉の種 蒔いてみました♪
上手く芽が出て来てくれたらいいな~って思います!!
種蒔いてから、どのくらいで出てくるんだろう・・・(*^_^*)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおんさんへ

こんばんは♪

お返事おそくなってしまってすみません。

温度も高いですが、本当~湿度も高いですよね・・・。
なんだか ムシムシしていて気持ち悪いです・・・ね・・・。

明日葉さんの種蒔きは、もう少し涼しい時期のほうが良かったみたいです(^_^;)
来年こそは、涼しい時期に蒔いてみようかなって思います(*^_^*)

ヒエヒエボード気持ちよさそうですよ~♪
ケージの中にヒエヒエすのこ。
部屋のくつろぎ場所2か所に一つずつ・・・。
あっちいったり、こっちに来たりと 冷たい場所を色々変えてます(^_^;)

りおんさん家のうさーずちゃんたちも 使ってくれたらいいんですけどね~(*^_^*)
買って使ってくれなかったらショックですもんね~(^_^;)
とりあえず 一つ買って・・・みんなに試してもらうとか??(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

お返事おそくなってしまってすみません。

毎日 暑いですよね・・・。
我が家も エアコン稼働始めました(*^_^*)

あまり冷やすと つくしと私が寒くなっちゃうので、
27℃~28℃くらいにしてるので、
風的には、まだ暑いみたいですが・・・(^_^;)
なんだか 梅雨も近づいてるみたいなので、
湿度も高くてムシムシしてますよね・・・(>_<)

明日葉の種 面白いですよね~♪
丸くて黒っぽい種だと思ってたら、向日葵の種みたいでしたぁ~(笑)
早く芽が出てこないか 待ち遠しいです!!

まーずさんも さんたくんも 夏バテしないように
気を付けてくださいね~(*>ω<*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

お返事おそくなってしまってすみません。

毎日暑いですね~(^_^;)

もう 今では30℃を超えて34℃・・・。

7月8月くらいだったらわかりますが・・・いまから34℃~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

チョコちゃんもラビちゃんもエアコンの部屋で快適ですね~(*^_^*)

明日葉さん 無事に芽が出て来てくれるといいな~♪



いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

お返事おそくなってしまってすみません。

毎日毎日暑くて、なんだか体が怠いです・・・(^_^;)

エアコンさんも使うようになり、風は涼しそうです(*^_^*)

明日葉さん やっと植えてみましたが、上手く芽が出て来てくれるといいです!!

どうかな~・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

はい・・・(^_^;)
もう5月中から お部屋の中は30℃超え・・・。
最近は、日中34℃・・・。
ちょっとベランダで布団叩いてるだけで、
日焼けしちゃいます・・・(^_^;)
こんなに暑くても、風の食欲は今の所落ちずに食べてくれてるので
安心してます。ちょっと食べ過ぎが心配ですが・・・(^_^;)
明日葉さん ちゃんと芽が出て来てほしいです(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ポーたんママさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

この前までは、エアコンさん付けずに頑張ってもらってたんですが、
最近は、もう30℃以上の気温になってしまったので、エアコン稼働させました(^_^;)
うさぎさんの保冷剤は、ダイソーで買いました(笑)
可愛いですよね~(*>ω<*)

ポーちゃん ポンポン良くなってきて良かったですね!!
ポーたんママさんも ポーちゃんも通院頑張りましたもんね(^_-)-☆

風も最初は柔らかい葉っぱの部分から食べます(^_^;)
ポーちゃんもなんですね~(*^_^*)




いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

もう今では、34℃くらいまで上がるようになりました(^_^;)
エアコンも付けるようになり、風は快適そうです(^_^;)

そう!! 風も柔らかい部分の牧草さんを探して食べてます(笑)
無くなると仕方なしに固いのも・・・(^_^;)
小羽ちゃんもそうなんですね~(^‐^)

明日葉の種 大きいですよね~♪
見た時 すぐ向日葵の種みたい~(*>ω<*)
って思っちゃいました!!
上手く育つといいな~(*^_^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する