123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-05-20 (Tue)
今日は、なんだか天気が悪い一日でした・・・
午後になったら 風も強くなったり・・・

はい
では~お決まりのショットから

あらあら(笑) お口にバナナが・・・(●>艸<).:∵ププ
暴れる1

久し振りにペロンチョ~
暴れる2

いつも お掃除をするのに風を閉じ込めると・・・
暴れる3

扉をカジカジしたり・・・
暴れる4

齧り木をくわえてなげたり・・・
暴れる5
しばらく暴れてます
そのあとは・・・あきらめてふて寝します(笑)


ずっと使ってたブラシも そろそろ限界になってきました
暴れる6

どんなものがいいのか色々探したのですが、良くわからず
とりあえず これを購入しました↓↓↓↓↓
暴れる7
さっ!! ブラッシング頑張ろうね~

貴重な風のうたっち姿~(笑)!!!
暴れる10

つくしも 久しぶりに にぎり文鳥さんになってくれました
暴れる8

そして、絶賛換羽中のつくしの頭や体には、
新しいツンツン羽が生えて来て、とっても痒そうです・・・。
よく、お腹辺りをカミカミしてます(^_^;)
そして頭のてっぺんが・・・まだら模様・・・(笑)
暴れる9

風も つくしも早く換毛(換羽)時期がおわりますよーに

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

* by jas
バナナ美味しそうに食べてますね(*^^*)
うちもお掃除の時はケージに入ってもらいます。 ティッシュとか食べられちゃっても危ないですもんね!
ごまぴぃは、あぐらをかいている私の膝に乗ってきて降りません*\(^o^)/*うれしいのですが、掃除しにくくて(笑)

つくしちゃんの換毛、可愛いですね(^.^)

(^_^) * by シオンパパ
スリッカーなのかな?シオンは換毛しないのでブラシ持ってませんが(^_^;)

ゴムのが?痛くなさそうな感じかな~(^_^;)

風くん!うたっち!決まったね~(^_^)いい感じだよ~♫

* by ぼたん母
にぎり文鳥さんはかわいいけど~痒いんだ((..)つくしちゃん、かわいそう~はやく生え変われ!


風ちゃんのうたっちしてる上から写真、新鮮!我が家もチャレンジするのだけど、結構難しいですよね!で!このぺろっ!の写真もまだとれないの~(..)

No title * by まはろん
風ちゃんのペロリン♪可愛いですねぇ~(*´ω`*)
カジカジは歯に良くないけど、その時のピンクのお口も可愛い(´▽`)

つくしちゃんの換羽も大変ですね~(;_:)
うさぎさんと同じくらいの時期に起こるんですか?(・・?

早く落ち着くと良いですね☆

No title * by クゥ
こんばんは!

うちはそういった感じのブラシとシリコン?タイプのブラシを併用してます!
どちらかというとよく抜けるのはシリコンの方と思います☆
もう一つの方は仕上げに使ってます^^

お互い早く換毛終わるといいですね><

No title * by まーず
今日は雨ですね~。
暑かったり涼しくなったり忙しいです。
風ちゃんもつくしちゃんも体調を崩しませんように・・・

そのブラシ・・・
どっちもうちと一緒です。
もう少し使いやすいのを探しているのですが
なかなか見つからなくて。
嫌がらずにブラッシングをさせてくれるブラシってないかしらね。

No title * by おおびるげ
つくしちゃんのまだら頭・・・それはそれでかわいい~

我が家は、ノミ取り櫛を使っています。(うさぎのグルーミングさんが使用している)どんなものを使っても嫌がるけれど、このコーム(櫛)は、とっても長持ちします。

そうそう、私は・・・ナースではないのよ・・・

No title * by めぐゆき
出すずら~!!
は蘭丸もよくします!!
あきらめや歯にも悪いので
今はお掃除時間は
へやんぽの時間になっちゃいます。
普段はしなくなりましたがお掃除の時は
なぜか怒るんですよね。。。
物を取られた気分になるんでしょうか⁇

つくしちゃんも羽が生え換わっているんですね!!
つくしちゃんがんばるんだよおおおおお!!

スリッガー以前使っていましたが
蘭丸はゴム製のブラシのほうがよく取れるので
ウチではゴム製ブラシでわしゃわしゃしています!

No title * by らびったー
うひょ~っ!風くんのペロンちょカワユイね~。このチラリズムがたまりませんね~!
つくしちゃんも衣替え中なんですね。早く換羽終わるといいね!
風くん、扉あけてあげたいんだけど、お掃除終わるまで、もう少しの辛抱だね!

No title * by もふもふミッフィー
ガジガジしてる風君もバナナ食べてる時に負けず劣らずいい顔してるね^m^
特に4枚目の鼻からお口にかけてのピンク色とちょびっと覗いてる歯が最高に可愛いv-9
萌え萌えポイント高いよ~

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
風君、暴れてますね〜^^
そのあとは、ふて寝なんですね(´∀`*)笑)
ブラシ、毛が短いとラバーのペッタンコタイプ(手につけるやつ)濡らして使うタイプの方が良く取れますよ。
ただ、乾いてると取れないので毎回濡らして使うのは面倒です^^

つ!つくしちゃん!頭ハゲてる?(´∀`*)笑)
今日出かけ先のHSの小動物コーナーで、鳥達の毛が抜けて頭ボサボサで可愛かったです^^文鳥のあかちゃん、ケージに指差すと口開けてよって来てね〜、、、可愛くて買いそうになりました。ヤバかったです。

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
jasさんへ

こんばんは♪

バナナは、相変わらず美味しそうに食べてます(^_^;)

ごまぴぃちゃん お膝の上に乗ってくれるんですね~(*>ω<*)
羨ましい~!!!
でも、お掃除のときは、ちょっと邪魔になっちゃうかも・・・ですね(*´艸`)

つくしの換毛 真っ最中です(^_^;)
頭の毛がツンツンしてます(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

シオンちゃんは、換毛しないんですね(^‐^)
先代のうさぎさんも換毛しなかたんですが、
風は、すっごく換毛する子で・・・(^_^;)
この間買ったブラシは、スリッカーですね~。
ゴム系のブラシもいいかもしれませんね(^‐^)
教えていただいてありがとうございます~♪

シオンちゃんみたいに上手に出来ないうたっち~(^_^;)
エン麦で釣ってみました(*´艸`) フフフ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

そうなんです・・・。
痒そうにいつもカイカイしてます・・・。
早く換羽さんが終わるといいのですが・・・(-_-;)

風のうたっち写真は、なかなか撮れません(^_^;)
いつも中途半端なうたっちばかりなので、写真撮る前にやめちゃって・・・(^_^;)
本当!! 難しいですよね・・・(^_^;)

ぼたんちゃんのペロン写真みた~い(*>ω<*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まはろんさんへ

こんばんは♪

カジカジは歯に悪いですよね・・・(>_<)
出来ればやってほしくないんですねど・・・・(^_^;)
風の歯茎? が見えてて、なんだか必死さが伝わるな~って
撮ってから思っちゃいました^m^

つくしの換羽も・・・そうですね・・・
うさぎの換毛さんと同じくらいに起こるかもしれません。

本当・・・風もつくしも早く終わってほしいです・・・(>_<)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

なるほど・・・用途によって、両方使い分けるのもいいですね~(^‐^)

両方あるといいですね~(*^_^*)

クゥちゃんも 早く換毛終わるといいですね!!
頑張りましょう~(。ゝ∀・)ノ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

今日(5/24)も暑かったですね・・・。
明日、(5/25)も30℃超えになるらしいですね。。。(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
うさぎさんには、辛い日になりそうですね・・・(>_<)

うさぎさんのブラシ どっちも同じですかー(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
なかなか使いやすいものって見つからないですよね・・・(^_^;)
ほんと~(*´艸`)  大人しくしててくれるブラシがあればいいんですけどね・・・(*´艸`) フフフ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんにちは♪

つくしの頭・顔の回りにツンツン毛が生えて来ました・・・。
生えかわるまで なんだかブチャイクなお顔をしてます(笑)

おおびるげさんは、ノミ取り櫛使ってるんですね~(^‐^)
なるほど~( ..)φメモメモ
ありがとうございます(*^_^*)

あれ??(^_^;) 看護師さんじゃなかったんですね・・・(^_^;)
失礼しました・・・m(__)m

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
めぐゆきさんへ

こんにちは♪

蘭丸くんも「出せー!!」ってやりますか・・・(^_^;)
普段、私がいる時は フリーにして出してるので、
ケージに閉じ込められると 最初暴れます。。。
そう躾けてしまったようで・・・(^_^;)
蘭丸くん 自分のお家をいじられたくないんですね(*´艸`) フフフ

つくしも換羽中です・・・。

つくし:「ありがとでしゅ~♪ がんばるでしゅよ~!!」

蘭丸くんも ゴム製のブラシつかってるんですね(^‐^)
ありがとうございました(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんにちは♪

うさぎさんのチラリズムたまりませんよね~(*´艸`)
もえもえです(*^_^*)

つくしの換羽も真っ最中です。。。
顔の回りがツンツン毛で・・・なんかブチャイクちゃんに
なってます(●>艸<).:∵ププ
早く終わってほしいです・・・。

ふだん 人がいる時は、ドアをあけてフリーにしちゃってるので、
突然 閉じこめられちゃうと 「あけろー!!」って暴れます(^_^;)
最後は、エサ皿を掘ったり、投げたりしてペレットを下へ落としちゃったりもします・・・(>_<)

躾けの仕方が良くなかったようです・・・o(><)o”ウウ…

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんにちは♪

カジカジしてる顔 必死さが出てますよね~(笑)

お鼻パッカーンで自分でもウケます(●>艸<).:∵ププ

おおおお!! 萌え萌えポイント高いですかー○(^∇^)○ヤッター!!


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんにちは♪

閉じ込めてしばらくカジカジしたりして暴れてますが、
出してもらえないと分かると、寝ます・・・(^_^;)
濡らして使うブラシってのがあるんですかー!!
色々あるんですね~( ..)φメモメモ
また色々調べてみようと思います(^‐^)
ありがとうございました(*^_^*)
HSの鳥さんも きっと換羽時期なんでしょうね~(^‐^)
つくしも顔の回りがツンツンしていてブチャイクになってます(●>艸<).:∵ププ
文鳥の雛 可愛いですよね~(*>ω<*)
本当、もう1羽欲しくなっちゃいそうになります(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ


こんにちは♪

ブログの方へお返事しました~(。ゝ∀・)ノ

コメント







管理者にだけ表示を許可する