12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-05-17 (Sat)
今日も風が強かったぁ~

始めは、いつもお決まりの風のデザートタイム~♪
聴診器3
今日も美味しく食べましたぁ~

つくしは、水浴び~をして 乾かしてま~す
聴診器8

この間 ふと思い出し、
先代のうさぎさんがいる時に買った聴診器を出してみました
聴診器1

うさぎさんの腸の音を聞くのに、一家に1つあった方がいいと
聞いた事があって 通販でゲットしました。

せっかく出してみたので、風の腸の音を・・・
聴診器2
見た事のないものが近寄ってきて ちょっとビビってました
っで音は・・・キュルキュル~♪みたいな?音が聞こえました!!
って事は、ちゃんと腸が動いているって事?
換毛期の時は、腸の動きが悪くなったりするので、
聴診器をあてて音を聞く事もいいかもしれません

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――

この間から 各地で真夏のような暑さになる所がありますが、
群馬も暑い日がありました。
今日も暑かったです・・・。
っで、暑くなると寛ぎポイントが変わり、
いつも この場所で伸びてる事が多いのです。

柵と古いキャリーの狭~い隙間・・・。
窮屈そうですが、このくらいが落ち着くみたいです(^_^;)
・・・・・・・・・口の下のおハゲちゃんが痛い痛しい・・・。
聴診器9

しかし・・・きつそう・・・(笑)
聴診器10

見た目あまり変わりませんが、少しですが・・・
毛が少しずつ生え始めたようにみえます(*^_^*)← 気のせい??(^_^;)
聴診器5

先日、よく行くスーパーにありました~♪
ミッフィーちゃんのトイレットペーパー
聴診器6
いつも、色んなキャラクターのトイレットぺーパーがあるのですが、
今回はミッフィーちゃんでしたぁ~
ロールにもミッフィーちゃんがいます
聴診器7

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

No title * by りおん
つくしちゃんの、お水浴びヘッドスタイル
かわいいですね~❤

風ちゃんは、ちょっぴり緊張しつつ
聴診器に初挑戦?
そうそう、きゅる~とか、ぽこぽこ・・・こここ
とかいう音が聞こえますよね~^^
換毛期はやっぱり心配で、おなかの音を聞いちゃいます~^^

あ!ほんとだ~!
風ちゃん、毛が生えてきましたね~^^
どうして抜けちゃったのか気になるところだけれど
毛が生えてきたということは、回復してきたということですよね!

ミッフィーちゃんのトイレットペーパー❤
使うのがもったいないかも~^^;

(^_^) * by シオンパパ
聴診器~りおんさん!お勧めですもんね~(^_^) って?すずたんさん!

持っていたのね(^_^;)家も?あったほうが良いのかな~(^_^;) 

気温の変化?この時期は?しょうがないのかな~(^_^;)

気をつけましょうね~!

* by ぼたん母
あら~ほんとにせまそうだよ!?風ちゃん、昨年より成長したかな?
ほんと、少しはえてきましたね!このままよくなるといいね!

No title * by もふもふミッフィー
狭い所ってうさぎさん、大好きだよね。
暑い時は広々した所の方が涼しそうな気がするんだけどなぁ^m^

風君、確実に毛が生えてきてますよ。
やっぱり炎症かなんかだったのかな?
早く完全に治るといいね。

ミッフィーのトイレットペーパーなんてものがあるんですね。
カワイイv-9
でも、もったいなくって使えないわ~

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
まぁ風君ったら、体調管理はバナナずら?ですよね^^
つくしちゃんも水浴びして、良く乾かしてね。朝晩まだ寒い時もあるから風邪引かないでよ〜^^
聴診器、楽しそう。一度聞いてみたいな。
自分のお腹の音とは違うのでしょうか?

トイレットぺーパー、可愛いですね〜♪
でも、もったいない〜。
お世話係なら1つ残して飾っておくかな(´∀`*)笑)

No title * by おおびるげ
我が家には、必然的に聴診器がありまして^^;

毎朝、お腹の音を聞いています。ぎゅるぎゅるいっていたらOK!と、勝手に判断・・・

我が家の2うさは、初めての夏。すでに、昼間の時間はエアコンです。

ふうくんも体調を崩さないようにね・・

No title * by クゥ
こんばんは!

お昼なんかは暑いですね><
でも我が家は東向きなので今の所室内はまだマシです!

聴診器凄いですね☆
確かにいざという時にあれば何かと便利かもしれないですね♫

No title * by Tiara
ピンクの聴診器が可愛いですねぇ♡
心臓の音を聴くのかと思ったら、腸の音を聴くんですね。

ミッフィーちゃんのトイレットペーパー、すずたんさんが選びそう♪
うちは、ピンクにこだわってます。

No title * by koume
聴診器、私も買ったのにすっかり忘れてました^^;
箱に入ったまま開けもせず・・・
Royのお腹の音聞いてみなくちゃ♪

顎の毛、生えてきたようでよかったですね〜。
早く元に戻るといいね、風くん^^


No title * by らびったー
つくしちゃん、水浴びしたんだね~。季節的にもいいよね~。あれ、今日はツンツンヘアじゃないね。換毛に朝晩との寒暖差、梅雨に夏本番も控えてますし、体調管理もしっかりしなきゃですね!お互い元気に夏を超えられるようにがんばりましょね!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおんさんへ

こんにちは♪

風に聴診器近づけたら 
ちょっとビビってお目目がデカくなってました(^_^;)
たまに、う●ちゃんがちっちゃかったりする時があるので、
心配になっちゃって・・・(^_^;)

つくしも換羽中で、頭の毛がツンツン!!
すごく痒そうで・・・(^_^;)
水浴びして毛づくろいすると、細かい羽がけっこう抜けてます・・・(^_^;)

風のあごの毛 少しですが生えてますよね~(*´艸`)
このまま綺麗に生えてくるといいなって思ってます!!

ミッフィーちゃんのペーパー可愛いですよね~♪
ストロベリーの香がするんです(*>ω<*)
勿体なくて使えなそうですよね~(*^_^*)



いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

はい(^‐^)
先代のうさぎさんがいる時に、買いましたぁ~♪
でもあまり使わずしまっちゃってたんですが、
ふと、思い出して出してみましたぁ~(*´艸`) フフフ

今までは、風のお腹に耳を当てて聞いたりしてたんですが、
今、換毛中で毛が顔にくっ付いてしまったりするので、
聴診器さんで・・・!!

1個あった方がいいとは思いますが、なくても大丈夫だと思いますよ(^‐^)
でも、腸の音とか、心臓の音とか聞いたりしてると面白いです(笑)

シオンちゃんもパパさんも 体調に気を付けてくださいね~(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんにちは♪

でしょう!!(*´艸`)  狭そうですよね~(●>艸<).:∵ププ
でも、この場所がいいみたいです(*^_^*)
なので、写真撮った後、すこ~し隙間をあけてあげました(^‐^)
年々 おデブちゃんになってるのかも・・・(笑)

あごの下の毛 少しですが生えてきましたよね~(^‐^)
本当!! このまま良くなってくれるといいのですが・・・(^_^;)
このまま しばらく様子見ようと思います。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんにちは♪

ですよね~(^_^;)
広い所で、涼しい風を浴びればいいのに、
何故狭い所??って思っちゃいます(笑)

やっぱり生えてきてますよね~(*>ω<*)
少しずつですが・・・(^_^;)
でも、まだまだ痛い痛しいです・・・(>_<)

トイレットペーパー可愛いですよね~(*>ω<*)
可愛かったので、ついつい買っちゃいましたぁ~(*´艸`) フフフ


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんにちは♪

そうそう!! 体調管理はバナナです(*^_^*)
バナナを食べなくなったら、体調不良・・・。
毎日食べるのは、良くないですが・・・
食べてくれると元気だと分かって安心します(*^_^*)

つくしも換羽中で体が痒いみたいなので、
水浴びするとさっぱりするみたいです(^‐^)

聴診器 けっこう楽しいですよ(笑)
色々な音を聞いて遊んでます♪
聴診器を耳に付けたまま 丸い方・・・(聞く方?)を
落したり ぶつけたりすると、耳が痛くなります・・・(^_^;)
自分の腸の音は 聞いた事ないです。
今度、聴いてみようかな~(笑)

トイレットペーペー可愛いですよね~♪
時期によって?月によって? 柄が変わったりするので、
変わる時期は、どんなものが出るのか楽しみだったりします(^‐^)
なるほど~1つ残して飾る・・・・いいかも~♪

* by ポーたんママ
暑かったり、寒かったり、気温が落ち着かない毎日ですよね(;==)
風ちゃんつくしちゃんすずたんさんも体調は崩さないようにして下さいね☆

聴診器やっぱりあると良いですよね。
私はまだうさちゃんのお腹の音を聞いた事がないので、聞いてみたいです。

ちょっぴり聴診器を怖がる風ちゃんが可愛いです(´ω`)

ポーちゃんも少し陰にかくれられる場所が好きで、特にうたた寝ハウスの中でのお昼寝が、最近は好きみたいです(;^_^A
だからたまにポーちゃんが部屋にいなくて、探すとハウスの中にいた、、、なんて事がありビックリします(・・;)

ミッフィーちゃんのトイレットペーパーは見た事がないです~
ミッフィーちゃんあるんですね♪
トイレにいくたびに(笑)テンションが上がりますね♪

私もポーちゃんと同じでお腹の動きが敏感なので、親子そろって?似てるなあって時々思ってます
((;^_^A



いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

おおびるげさん 看護師さんだったんでしたっけ??
がおちゃんもむぎちゃんも ちゃんとお腹の音チェックしてるんですね(^‐^)
毎日の日課にすればいいんですよね~!!
これから我が家の日課にしようかな~(^_^;)

おおびるげさん家は、エアコンONなのですね~♪
涼しいお部屋で むぎちゃんもがおちゃんも快適でいいですね~(*^_^*)
我が家は・・・もう少し我慢(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

日中は暑いですね~(^_^;)

お日様が出てくると、部屋の中の気温が上がって・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

聴診器 あるといいかもしれませんね~(*^_^*)

やっすい聴診器を購入したので、使えるのか不安でしたが、

結構 使えていいですよ~○(^∇^)○

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Tiaraさんへ

こんばんは♪

ピンク色好きなので、ピンクにしちゃいました(*´艸`)
メインは腸の音を聞くために購入したのですが、
心臓の音とかも聞いたりしてます^m^

ミッフィーのトイレットペーパー 可愛いでしょう~(*>ω<*)
私が選びそう?? はい(^‐^) うさぎさんのキャラクターものは
見るとすぐ欲しくなります(*^_^*)
Tiaraさんは、ピンク色のトイレットペーパーなんですね~♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

koumeさんも 聴診器持ってるんですね~(*^_^*)
私も箱の中に入ったまま眠ってました(笑)
Royのお腹の音 聞いてみてください~♪

あごの下・・・少しずつですが、毛が生えてきてくれて
良かったです(^_^;)
このまま生え続けてくれればいいのですが・・・。
少し様子をみてみようと思います(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

つくしの水浴び 毎日1回はしてます(^_^;)
これからの時期は、水浴びが気持ちいいですよね~(*´艸`)
水浴びしてる所みてると、本当気持ちよさそうですもん(笑)
今日も水浴びしてましたぁ~(*>ω<*)
今日は、ツンツンヘアーになってましたぁ~(●>艸<).:∵ププ
自分達の体調管理も大切ですが、動物さん達の体調管理をしっかり
見てあげないと・・・って思ってます!!
らびったーさんも、チョコちゃんもココちゃんも気をつけてくださいね~♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ポーたんママさんへ

こんばんは♪

本当に、寒暖の差がある今時期・・・。
落ち着かないですよね・・・。
はい!! 気を付けます(^‐^)

ポーたんママさんも聴診器持ってるんですか?
うさぎさんの腸の音、可愛いですよ~(*´艸`) フフフ
キュルキュル~とか、ちょろちょろ~とか?音がします♪

いきなり聴診器をお腹につけるとビビっちゃうので、
少し なでなでしたりしてから、聴いてます。
ポーちゃんもポーたんママさんも お腹が弱いのですね・・・。
ずっと一緒にいると、似てくるもんなんですね~(^‐^)
痛い痛いにならないように、気を付けてくださいね・・・。

ポーちゃんも狭い場所が好きなんですね~(*>ω<*)
うたた寝ハウスでお昼寝がいいんですかー(*^_^*)
かわいい~♪

ミッフィーのトイレットペーパー可愛いですよね~♪
いつも行くスーパーにありました(*^_^*)
トイレ行くたびに、ホント!! 嬉しくなりそう~(*´艸`) フフフ

コメント







管理者にだけ表示を許可する