12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-05-06 (Tue)
今日は、曇ってて寒い一日でした

今日もバナナから始まった風~
子供の日5

昨日は、日~
こどもの日でしたね~
端午の節句という事で、今年も折り紙で作ってみました

こいのぼり~と、主人からのリクエストの金魚さん(笑)
子供の日1

なんだか、子供が作ったような鯉のぼり&金魚になっちゃいましたが・・・
仮別荘に飾ってみました
子供の日2

子供の日4

ネットで作り方を調べて 作ってたら楽しくなってきちゃったので、
たくさん作っちゃいまして・・・(^_^;)
(作ったのは3日の日・・・。(^_^;))
ちょうど、4日に春日部の実家へ行く予定があったので、
父の分も子供が作ったような鯉のぼりを作って持って行ってみました(笑)
父は、苦笑いしながら 飾ってくれました
子供の日3

ついでに兜も作ってみました(笑)!!!
子供の日8
なんか・・・幽霊さんみたい・・・


春日部の実家へ行った時に、近くにあるホームセンターへ
買い物へ行って、ついに見つけました

子供の日6
明日葉の種~
今の時期が、蒔き時みたいなので
あとで、植えてみようかな~って思ってます(*^_^*)
うまく、芽が出て来てくれたらいいんですけどね~

つくしも元気ですよ~

つくしが好きな、ヒエの穂

大きな穂をくわえて、どこかに持って行こうと
飛ぶんですが、ちょっと重たくて運べなかったみたいです(●>艸<).:∵ププ
子供の日9

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・

最後に・・・

前に口の下の臭腺が口に見える・・・っていう記事を書いたのですが、
問題ないと思い、様子みてて・・・
今日、また見てみたら 臭腺の場所?の毛が無くて
ますます痛々しくなってたんです。

子供の日7

ここまで 赤くなってしまったら、なんだかばい菌が入っちゃったり
してしまうんではないか心配で・・・
本人は、元気なんですけどね・・・。


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (26) * Trackback : (0) * |

No title * by りおん
そうでした~!
端午の節句でしたね~^^;
5月5日になったら、兜を作ってあげようと
ホイルの折り紙を買ってあったのに
すっかり忘れちゃいました~^^;

こいのぼり、かわいいですよ~う❤
金魚さんも、かわいい~^^
兜・・・うん、ゆーれいさんに見えるかも~( ̄ー ̄)ニヤリッ

つくしちゃん、がんばったのね?
軍ちゃんは先日、おせんべいをくわえたまま
飛びましたよ~@@
びっくりしました!

臭腺、だいじょうぶですかね?
わんこは、黄門さまのわきに、肛門腺と言ういわゆる臭腺があって
ときどきここが詰まって、炎症を起こす子がいるんですよ~。
炎症を起こすと、皮膚が崩れて穴が開くんです~><

診ていただいた方が、いいかも~・・・

No title * by おおびるげ
お節句のお飾りは、なしでした・・・

でも、土手の葉っぱを沢山採ってきたから許してねって・・・

顎の下、なんだか痛々しくなってきてしまいましたね・・・

かびかびしてたら、ローションでふき取るか~でも、炎症を起してるとすれば、診て頂いたほうが安心かもしれませんね。


No title * by まーず
手作りの鯉のぼり・・・
カワイイですね。
お上手~~~v-424

風ちゃんのあごの下は痛々しいですね。
やはり一度病院で診てもらった方が
良いと思いますよ。
化膿したりもっとはげちゃったりする前に・・・

No title * by Coro
手作りの金魚?、もとい鯉のぼり素敵です!ヽ( ´ー`)ノ

風ちゃんの兜も、似合ってるね。(*^_^*)

* by jas
端午の節句。そうでしたね!男の子いるのだから、何かすればよかった〜( ̄◇ ̄;)
折り紙の鯉のぼりや金魚♪とってもかわいいですね(^.^) 来年は私も作ってみます!!

明日葉いいですね!私も落ち着いたら、ハーブやクローバーを育てようと計画しています♪

臭腺。確かにちょっといたそうですね{(-_-)}ごまもアゴの下が濡れたようになっていますが、赤くはないかも。。風くんなにもないといいな。。

(^_^;) * by シオンパパ
臭腺?大丈夫かな~ちょっと!心配~(^_^;)

鯉のぼり!可愛いね~(^_^)

凄く!良いかも~♫

No title * by クゥ
こんばんは!

男の子の日でしたもんね^^
兜を被った風君はいつになく凛々しいですね♫

風君大丈夫ですか??
うさちゃんは痛みを隠しちゃう事も多いのでついつい心配になってしまいますよね…

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
可愛い鯉のぼりですね〜♪金魚もお上手^^
風君、兜似合ってるよ♪
アシタバの種、いいな〜。今が蒔き時なんですね^^
今度探してみよう♪蒔いて小さいのがいいです。
大きくなるのは嬉しいけれど、葉の数はたくさん出る訳じゃないし、高さばかり出てじゃまだったりします(´~`)ウ~

臭線、気になりますね。
茶太郎さんもカピカピになってますが、毛は生えてます。
赤くもなってないかも。あまり見えないけれど。。。
今度病院行く時があったら、聞いてみてはどうでしょう^^

No title * by koume
可愛い鯉のぼり^^
私も兜作ろうと思っていたのにすっかり忘れてしまいました☆

風くんの顎、痛々しいですね・・・
炎症おこしちゃったりする前に診てもらったほうがいいかも。

* by ぼたん母
ちょっとなんか、かわいそうな感じになってますね、大丈夫なのかな?
明日葉、発芽は結構簡単だった気がします!がんばって!
私は明日葉ギブアップ~ぼたん食べないんだもん♪


こいのぼり、かわいいですよ!こんなのを飾ったらめちゃくちゃ楽しい(*^^*)

No title * by もふもふミッフィー
手作りの鯉のぼり、とっても可愛いですね~
私がよく行く雑貨屋さんにもこんな素朴な感じの飾り物が置いてあるんですけど、結構お値段は張るので、なかなか買えません。
自分でこんな風に作れたらいいなぁ。
でも、私は不器用だから無理かなe-441

風君の臭腺(?)、確かに気になりますね。
今度病院行った時に診て貰った方が安心できるんじゃないですか?

No title * by mogu2
鯉のぼり、めちゃめちゃ可愛いですよ~♪
ちゃんと吹流しもあるのも素敵!

風ちゃん、確かに痛々しい・・・(>_<)
元気だと病院連れて行くのも悩みますよね。
(しかも大変だし)
でも、早めに行ってみたほうが安心かも。

なんと明日葉さんの種が!
いーっぱい育ったら嬉しいね~。

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
りおんさんへ

こんにちは♪

こいのぼり ほめていただいてありがとうございます(*^_^*)
こんなものしか作れなくて…(^_^;)
私も ぎりぎりまで忘れてて
慌てて作りました(^_^;)
折り紙じゃなくて
もっといいもの作ってあげられればいいんですけどね・・・。
不器用なもので・・・(笑)
兜・・・やっぱり~(笑) ゆうれいさんみたいにみえますよね~(^_^;)
つくし、がんばりました~(^-^)
ちょっと重たかったみたいですが・・・(笑)
前は、よくマスクをくわえたまま飛んでました・・・。
軍ちゃんは、おせんべい食べるんですね~♪
あら(#^_^#) おせんべいくわえたまま飛びまわってたんですか~(^艸^)フフフ

やっぱり 風の臭腺 痛い痛しいですよね・・・。

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんにちは♪

むぎちゃんと がおちゃんは、飾りよりもきっと
おおびるげさんが、一生懸命採って来てくれた
葉っぱさんのほうが、嬉しいと思います(*^_^*)
むぎちゃんと がおちゃん幸せですね(^_-)-☆

風の臭腺・・・普通の子は、こんな風にならないものなんですかね・・・・。
やっぱり病院へ連れて行った方がいいんでしょうね・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんにちは♪

いやいや~(笑)!!
鯉のぼり 褒めていただいてありがとうございます!!
もっと可愛いらしいものが作れればいいんですけど・・・(笑)
不器用なので・・・このくらいしか作れなくて・・・(^_^;)

風の臭腺 痛い痛しいですよね・・・。
ですよね~・・・(>_<)
やっぱり 病院へ行った方がいいですよね・・・。


Re: No title * by すずたん
Coroさんへ

こんにちは♪

鯉のぼり 褒めていただいてありがとうございます!!

金魚は、主人からのリクエスト~(笑)
ネットで調べて、簡単そうなものをチョイスして
作ってみました(*^_^*)

兜・・・もっと大きめに作れば良かった~(^_^;)
やっぱり 幽霊さんに見えません??(●>艸<).:∵ププ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
jasさんへ

こんにちは♪

鯉のぼり 褒めていただいてありがとうございます!!
簡単な作り方のものしか作れないので、こんな感じになっちゃいましたぁ~(笑)
是非、来年はjasさんも作ってみてください(*^_^*)

実家へ行った時に 近くのホームセンターで
あしたばの種、見つけたんですぅ~(*>ω<*)
なかなか売ってないものですよね~(^_^;)
でも、種より できれば苗が欲しかった・・・(^_^;)(笑)
早いうちに あしたば植えようと思ってるんですが、
なんだか だんだん面倒になっちゃってきました(笑)

臭腺 痛々しいですよね・・・。
うさぎさんの皮膚は弱いらしいので、ずっと濡れたりしてると
毛が抜けちゃうらしいんです・・・。


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

臭腺・・・痛い痛しいですよね・・・。
このまま良くなってくれたらいいんですけど・・・(>_<)

こいのぼり 褒めていただいてありがとうございます!!
簡単なものしか作れませんが・・・(^_^;)

鯉のぼりに見えて良かったぁ~(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんにちは♪

兜姿、凛々しく見えます(*^_^*)
良かったです(^‐^)
兜が小さすぎて、なんか幽霊さんみたいに見えっちゃって・・・(笑)

そうなんですよね・・・。
うさぎさんは、痛みを隠しちゃうので
元気そうに見えますが、本当に元気なのか・・・
痛みを我慢してるのか・・・心配になります。
でも、食欲もあるので大丈夫なのかな~っても思います。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんにちは♪

鯉のぼり・金魚を褒めていただいてありがとうございます!!
兜似合ってますかぁ~(^_^;)良かったです♪

明日葉の種 やっとみつけました~(^_^;)
なかなか売ってないものなんですね~(^_^;)
早く 蒔かなきゃ・・・。
でも、植物とかを育てるのが苦手な私は、
もう・・・ちょっと面倒になっちゃいました(笑)

臭腺 気になりますよね・・・。
なんともなければいいんですけど・・・。
なんだか痛い痛しいんですよね~(>_<)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

鯉のぼり 褒めていただいてありがとうございます!!
私もギリギリまで忘れてて、慌てて作ったので
なんだかイマイチ・・・(^_^;)

風の臭腺・・・酷いですよね・・・。
やっぱり病院へ連れて行こうかな・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

痛い痛しいですよね・・・。
どうしたら こうなっちゃうんですかね・・・。(・_・;)

明日葉さん 発芽は簡単ですか??
芽が出てきて すこし大きくなったら 植え替えるんですよね・・・(^_^;)
種を買った時は、「よっし!! やるぞー!!」ってやる気があったんですが、
なんだか いざ手に入ったら、だんだん面倒になってきちゃって・・・(^_^;)
ぼたん母さんの苗は・・・枯れちゃったんですか??

鯉のぼり 褒めていただいてありがとうございます!!
簡単なものしか作れなかったですが、なんとか鯉のぼりに見えて良かったです(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

鯉のぼり 褒めていただいてありがとうございます!!
布系で作ったら、もっといい感じになったんでしょうけど
不器用なので、簡単な折り紙で作ってみました(*^_^*)

風の臭腺・・・痛々しいですよね・・・。
そうですよね・・・一度診てもらった方が安心出来ますよね・・・。
なんともなければいいんですけどね~(>_<)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんばんは♪

鯉のぼり 褒めていただいてありがとうございます!!
吹流しも作ってみました・・・(^_^;)
ちょっとは、それらしく見えてよかったです(*´艸`)

風の臭腺・・・痛い痛しいですよね・・・。
そうなんですよね・・・元気だとなかなか連れて行くのが難しくて・・・。
そうじゃなくても、キャリーをみせると
ケージに入って出て来てくれなくなっちゃうですもん・・・。
でも、診てもらった方がいいんですよね。。。o(><)o”ウウ…

明日葉の種や苗って 全然見つからなくて・・・
種をやっと見つけたので 買って来てみたものの
やる気が続かない・・・めんどくさがりの私は、
ちょっと面倒になってきちゃいました・・・(笑)
でも、頑張らなくちゃ!! 風の為~♪


No title * by たんぽぽ
すっごく可愛いこいのぼりですね!(^^)!
かぶともステキ。風ちゃんカッコイイよ。
風ちゃん兜かぶせてもらって良かったね~

明日葉のタネってこの辺では見ないです。
いいな~!(^^)!

風ちゃん確かに心配ですね。お大事に♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

鯉のぼりと兜褒めていただいてありがとうございます!!
兜 もっと大きくすればよかったなって…(^_^;)
来年は、大きく作ってあげようと思います^m^

明日葉の種とかって 本当なかなか見当たらないんですよね・・・。
実家へ行った時に 近くのホームセンターで やっと見つけましたぁ~○(^∇^)○
個人的には、苗が良かったんですけどね~(^_^;)

風のあご。。。痛そうなんです・・・(>_<)

コメント







管理者にだけ表示を許可する