123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-05-01 (Thu)
今日はお天気が良く 気温もあがり
掃除をしてたら汗をかいちゃいました
ところが・・・15時近くになったら、雲が増え雨が降って来ちゃいました・・・
その後、一度 雷がゴロゴロ~
慌てて洗濯物をしまったのに、片づけてる間に止んじゃいました・・・
しまわなければ良かったぁ~

風の くつろぎ場所も涼しい場所へ移動しました
あかぎやま14

先週末 みなさんがERLへ行かれてる日曜日に、
我が家は、車の半年点検を受けるために MAZDAのディーラーへ
その後、久しぶりに赤城山へドライブへ

山の頂上付近になると、まだまだ雪が残ってました
あかぎやま2

山の下でも今年はたくさん降ったので、山は もっともっとたくさん降ったんだろうな~って
思いながら山頂へ。
あかぎやま1
下では、25℃近くあって暑かったけど、山の上は、13℃ほど・・・。

帰り道で、見かけたお花
あかぎやま3

すごくきれいだったんですが、お花の名前がわからん・・・。
ん・・・ これも桜なのかな~?
あかぎやま4

先日、「うちの王子は天才うさぎ」のるこ丸さんから、プレゼントが届きましたぁ~

たくさんのうさぎさんと共に・・・

うさぎさん好きには、たまらないかも~

嬉しくなっちゃいました
あかぎやま7

ネームスタンプも可愛い~
あかぎやま6

っで、中身は~っていうと・・・

可愛い王子くんと、かえでちゃんの名刺と、

るこ丸さんと旦那様が一生懸命に野草ハンターして
摘んでくれた 愛情たっぷりの野草セット。

「たんぽぽさん」「クローバーさん」「よもぎさん」
あかぎやま5

風が初めて食べる乾燥野草なので、
  (たんぽぽは、食べた事あったっけな~)、

食べてくれるか心配もあったんですが、
いつも、最初は躊躇してても後で必ず食べてくれるので
きっと食べてくれると思って、風にあげてみたら・・・
食べてくれました
あかぎやま8

まずは たんぽぽさん
あかぎやま9

そして クローバーさん
あかぎやま10

さいごは よもぎさん
あかぎやま11
全種類 食べてくれましたぁ

るこ丸さん ありがとうございました

るこ丸しゃん おいしいおやつをありがとずら~
あかぎやま12
明日葉のソーメン食い~

あっ!! そうそう

今日もしっかり食べました
あかぎやま13

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : お友達と我が子
* Comment : (42) * Trackback : (0) * |

No title * by たんぽぽ
風ちゃん美味しい食べ物うれしいね♪
うさぎさんの切手かわいい~~~!(^^)!

お花、八重桜みたいな感じで可愛いです。
満開に咲いてますね!(^^)!

No title * by ぼたん母
おお!豪快な切手のはりかた!これもオッケーなのね♪今度これでうさ友さんちにはおくることにしましょうか(*^^*)
風ちゃんは、初物でも大丈夫なわだね、おいしい好きなもの増えて良かったねえ♪

No title * by クゥ
こんばんは!

こちらは夜になるとちょっと涼しいですが、お昼は暑いですよね><
クゥの耳も熱い事が多くなってきました(^_^;)

風君は色々なおやつ貰えて嬉しそうですね^^
特に乾燥してるのはウサギ受け良さそうですね☆

No title * by るこ丸
風くん美味しいお顔で食べてくれてありがとー

王子、かえではクローバーをラーメン食いするようになりました
また狩りにいかないと(キラッ☆→ハンターの血が騒ぐ)

今日は昼間夏日だったので風くんと同じように王子がくったりのびていました
まだヒーターもしまっていないのにひえひえボード出動かしらww
(かえでは南国育ちなのでかえって元気です)
寒暖の差のある時期を健やかに乗り越えたいですね

No title * by りおん
たくさんのうさぎさんが連れて来てくれたプレゼント
うれしいですね~^^
乾燥野草の詰め合わせ、風ちゃんよろこんでいただいていますね!

晴れると昼間は暑くなるようになりましたね~^^
うちもちょこちゃんが、ごろんちょして涼んでいました~^^

冷房にはまだちょっと早いし・・・
ちょっと難しい季節ですね~^^;

明日葉さんのソーメン食い、ゴーカイですね~^^
今日はバナナがないのかな~?と思ったら
あってよかった~^^

おはようございます(*^^*) * by kimi
昨日は凄く暑い日でした(^^;; 雪が残っている所がまだあるんですね( ´ ▽ ` )ノ

素敵なプレゼント♪
切手のアイディア素晴らしいです(^_−)−☆
クローバー、風くんのお口からちょこっと出てるのかわいい(●≧艸≦)

No title * by おおびるげ
うさぎ切手のこの貼り方やりたいのよね~

乾燥葉っぱって、摘んで・・・虫さんいないかチェック・・・干して・・・と、なかなか手間が・・・そういうプレゼントって嬉しいですね・・

No title * by Coro
兎好きには、この2円切手を見るだけで幸せになりますよね。(*^_^*)

No title * by まーず
昨日の雷雨 こちらは凄い雨でしたよ。
洗濯物をあわてて取り込んで汗びっしょりでした。

赤城の山頂はまだ雪が残っていましたか。
夏でも涼しいところですからね。
きっと雪解けも遅いのでしょうね。
その花は・・・八重桜かしら。

大胆に貼ったうさぎさん切手。
いいですね~こんな使い方・・・
送って下さった方のユーモアを感じますね。

風ちゃん
いっぱいおいしいものをいただいて嬉しいね。

管理人のみ閲覧できます * by -

(^_^) * by シオンパパ
良いですね~切手の使い方~(^_^)

風くんも!美味しいの!沢山で!良かったね~♫ 全部食べられて!

お利口だね~(^_^)

No title * by さわさわっ
こんばんは。
雪がまだ残ってるなんて、驚きです!
お花、綺麗ですね〜何のお花だろう??
乾燥野草!嬉しいですね♪
とっても美味しそうに風君食べてますね。
春は野草が沢山でうさきさんにとっては良い季節ですね♪

* by ポーたんママ
風くん、美味しい頂きもの良かったですね♪
しかも手作りですか?
心がこもっていて嬉しいですよね(⌒‐⌒)

赤城山、、、まだ雪が残ってたんですね~
(・・;)
桜もまだ咲いていたんですね。
やっぱり山頂は気温が低いからですかね。

風くんのソーメン食い可愛いです♪
ポーちゃんは生野菜に警戒心があるのか、ちまちま食べてます(;^_^A

No title * by たろさママ
切手凄い~ うさぎさんが団体でお出でになったのね
風ちゃん ウマウマがいっぱいだね~
色々食べても バナナは別腹かしら


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんにちは♪

うさぎさん切手がたくさん貼ってあって、
嬉しくなっちゃいました(*^_^*)
こういう使い方は、思いつきませんでした~(*>ω<*)

野草セットさんも、自分では上手く乾燥させられないので
嬉しかったですよ~(^‐^)
しかも、風が食べてくれて 本当良かったです♪

あの桜は、八重桜っていうんですね~☆
名前は聞いた事ありま~す(*´艸`)
でも、写真ではうまく綺麗さが伝わらないかもしれませんが、
とってもきれいでしたよ~o(*-v-*)o ★☆キュン☆★
山の方は、気温が低いので今が見頃なんでしょうね~♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんにちは♪

ね~(*>ω<*) こんなにたくさん貼ってあってもいいのですね~(*´艸`) フフフ
でも、こういう貼り方でも届いてくれて良かったです(*^_^*)
うさぎさんがたくさん来てくれて~o(*-v-*)o ★☆キュン☆★

うさぎ好きさんには、この送り方 喜ばれるかも~○(^∇^)○

乾燥野草さん はじめての物ばかりで。。。よもぎさんが一番
食べてくれるか心配だったんですが、躊躇せず食べてくれたので
良かったです(*^_^*)
食べれるおやつが増えて嬉しいです♪♪♪

うまうま~♪ * by リューネ♪
うまうまなプレゼントよかったね~風くんi-179
そーめん食い最高だよ~i-237

かわいいうさぎちゃん切手のオンパレードi-233
うさぎさん大好きにはたまりませんね~i-237
これから流行るかもしれませんよv-352
ぜひやってみたいですi-237
相手が動物好きじゃないとだめですけどねi-179
うちの姉にぺたぺた貼って送ったら
・・・間違えたん?って言われそうですi-282
姉妹でも 動物すきとそうじゃないのとわかれますね~i-229

新たなおやつに警戒もなくたべてくれて
風くん かしこいね~v-424 
すきなお野菜が増えてやったね~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
雨が止んでからは少し涼しくはなりましたが、日中はお日様に当たると暑い位ですね^^
でも、今晩はちょっと寒いかな〜って思ったり、えっ?雪?まだ残ってるんですね〜。
桜なのか桃なのか、奇麗です♪
風君は美味しいおやつ貰えて良かったね^^
明日葉ソーメン(´∀`*)笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

ほんと! 日中は暑すぎて、我が家の2階(風とつくしがいる部屋)の室温は、
今日は・・・28℃・・・。
暑すぎでした・・・(^_^;)
でも、やっぱり夜になると 涼しくなります。
この寒暖の差に 人間の体調もおかしくなりそうです・・・(>_<)

乾燥させてくれた野草さん。
美味しそうに食べてくれてます(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
るこ丸さんへ

こんばんは♪

はじめて食べる野草さんだったので、
食べてくれるか心配でしたが、
ほとんど躊躇せず、食べてくれて本当嬉しいです(*^_^*)
袋をガサガサさせると、寄って来てもらえるのを待ってくれてます♪
おうじくんと かえでちゃんは、クローバーが好きなんですね~(^‐^)
るこ丸さん 野草ハンター出動ですね(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
本当にありがとうございました(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

今日も、群馬は 暑かったです・・・。
我が家の2階は28℃でした・・・。
風は、暑くて今日もノビノビでしたぁ~(^_^;)
これからの時期は、うさぎさんにとって
辛い季節ですね・・・。
早くすずしくなれ!!といまから思ってしまいます(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおんさんへ

こんばんは♪

たくさんのうさぎさんが、風のおやつを運んで来てくれました(*^_^*)
私も風も とっても嬉しいプレゼントでした(*>ω<*)
どの野草さんも美味しそうに食べてくれてます♪

毎日 日中は暑いですよね~(^_^;)
っで、夕方になると涼しくなるので、
風邪引きそうです(>_<)
ちょこちゃんもゴロンチョしてるんですね~(^‐^)
本当、まだ冷房つけるのには早いですもん・・・(^_^;)
っていうか、エアコン掃除しなきゃ!!

明日葉さん、吸い込まれるように食べてます(笑)
バナナさん、しっかり食べてますよ~○(^∇^)○

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
kimiさんへ

こんばんは♪

最近、毎日あつすぎますよね~(^_^;)
風は、暑さで伸びてます(^_^;)

山の上は、まだまだ気温が低いので まだ雪が残ってました(*´艸`)
道の端に・・・なので、全然車は走れるんですけどね~(^_^;)

切手 こういうふうに使うのは、思いつきませんでしたね~♪
中身を見る前に、うさぎさん好きには、二度嬉しい
ですよね~☆

野草さんをあげて すぐカメラのシャッターを押すんですが、
食べるのが早すぎて なかなか撮れないんです(^_^;)
クローバーさんは、茎の部分がびよ~んと長いので、
なんとか 茎の部分だけ撮る事が出来ました(*>ω<*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

おおびるげさんも、この切手の貼り方やりたいですか?
いいですよね~(。ゝ∀・)ノ
うさぎ好きさんには、たまりません(*>ω<*)

本当、手間がたくさんかかってる、愛情たっぷりのおやつさん。
とーーーーーーーーーっても 嬉しいです(*^_^*)
みんなきれいに乾燥出来てすごいな~って思います。
ドライフードメーカー?欲しいな~って思ってるんですけどね~(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんばんは♪

ほんとに、2円のうさぎさん切手が出るなんて知らなかった
ので、見てるだけで、嬉しくなります(*>ω<*)

他の切っても うさぎさんにすればいいのに~って
思っちゃった私でした(笑)!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

この間の雨、降りだしたな~って思ってたら、
すごい降り出してきましたよね~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
しばらくしたら、強雨なのにお日様が出て来て、
なんだか雨がキラキラしてて綺麗にみえました(*^_^*)

まーずさんは、その時 大変な出来事があったんですよね~o(><)o”ウウ…

はい!! 赤城山はまだ雪が残ってました~!
今年は、雪がたくさん降ったので 
山もたくさん降ったんでしょうね・・・。

お花は、八重桜なんですね~♪
赤城山に登って行く途中の道沿いにあるお店の庭にあった
花なんです(*^_^*)
すごくきれいだったので、ちょっとおじゃまして
勝手に撮らさせていただいちゃいました^m^

プレゼントを見る前に 封筒のこの切手をみて
気持ちがほっこりしました(*^_^*)

食べた事にない おやつを嬉しそうに、美味しそうに
食べてました(*>ω<*)
食べれるおやつが増えて良かったです♪




いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ


こんばんは♪

のちほどお返事に伺います(。ゝ∀・)ノ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

いいですよね~(*>ω<*)
ウサギさんの切手がたくさん~(*´艸`)
私たち うさぎ好きには、嬉しいですよね~(^‐^)
どの乾燥野菜も 美味しそうに食べてくれたので、
本当良かったです♪


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんばんは♪

山の上の方は、まだ気温が低いので
ゆきも溶けきれず残ってました(^‐^)
暑い日に雪を見ると、涼しくなりますよね~(*^_^*)
お花の名前は、皆さんが教えてくれて
八重桜というお花だそうです(*>ω<*)
いただいた野草さん 美味しく食べてくれてるので、
嬉しいです♪
うさ友さんの、愛情たっぷり入ってますからね~♪
美味しいに決まってますよね~(。ゝ∀・)ノ

No title * by もふもふミッフィー
うさぎさんの切手、豪快に並びましたね~e-348
私も切手には結構凝って貼るんですが、ここまでやったことはないです。
今度チャレンジしてみようかな。
でも、どこに宛先書くんだろう^m^

風君、美味しいものたくさんもらってよかったね。
乾燥野菜は栄養もたっぷりだから、きっと体にもいいと思うよ。

No title * by mogu2
たっぷりのウサさん切手!かわいーーーーi-189

そっか、よもぎさんも食べるのですね。
あげたこと無かったなぁ。
今度摘んでみよう!

こないだ明日葉の苗を見つけたのでプランターに植えてみました。
すずたんさんチみたいに育つといいなぁ♪

No title * by Tiara
うさぎさんの切手があるとは知らなかったです。
可愛いですね♡

風ちゃんとバナナは、やはりセットですね♪

No title * by めぐゆき
お車点検&ドライブおつかれさまです!
雪∑(❍д❍lll)おおお,お山はまだ冬ですか…。

寒暖の差が激しくて嫌になっちゃう
この頃です(´•ω•`)
体調等お気を付け下さいませ。。。

風くんどのお写真もいい顔ですね♪̊̈♪̆̈
個人的に1枚目のゴロン写真が大好きです(๑°꒵°๑)・*♡
ウマウマももらえてよかったね風くん!
(35羽分の2円切手に圧倒されましたww送れるんだww)

No title * by -
うちも最近フローリング率が高くなってきました^^
2円切手、私も職場で使うときうれしくって♪
こんなにたくさん貼ってあると封筒も捨てられないですね^^;
風ちゃんはなんでも食べてえらいね!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ポーたんママさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

手作りのものって、いただけると とっても嬉しいです(*^_^*)
どれも 風が美味しそうに食べてくれたので、
良かったです♪
赤城山の上の方には、まだまだ雪がけっこう残ってました(^‐^)
街中は、夏みたいに暑かったので、雪見たら涼しくなりました(*´艸`)
八重桜というお花が、登っていく途中のお店に咲いてました☆
風も、チンゲン菜や小松菜とかは、けっこう時間をかけて食べてるんですが、
なんだか、明日葉さんの食べる速さは、とっても早いのです(^_^;)
好きな物は、食べるのも早いみたいです(●>艸<).:∵ププ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たろさママさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

はい~○(^∇^)○

うさぎさんがたくさん我が家に来てくれました~(*>ω<*)
とっても嬉しかったです(*^_^*)

入ってた封筒は、捨てられません・・・(*´艸`) ムリムリ~

色々な種類の乾燥野草さん いただいて、どの種類も美味しそうに
食べてくれました(*>ω<*) 良かった~(^‐^)

色々食べても、バナナは別腹みたいです(笑)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

風は、生では食べないものでも 乾燥させたら
けっこう食べてくれるので、色々いただけて
とても嬉しいです(*^_^*)
食べれるお野菜が増えてありがたいです☆
明日葉のそーめん食い とっても早くお口に吸いこまれていきます(*´艸`)

うさぎさん切手がたくさん~(*>ω<*)
可愛いですよね~♪
うさぎさん好きには、本当たまらないと思います○(^∇^)○
たしかに、うさぎさんが好きな方じゃないと、
送っても 喜んでもらえないかもしれませんね(^_^;)

リューネ♪さんのお姉様は、動物さん好きじゃないんですか??

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

最近は、天気が悪くて 気温も少し下がってくれましたが、
やっぱり 日中は暑かったりしますよね~(^_^;)
っで、夜は寒くて・・・(^_^;)
着るものも悩むし、体もついていけません・・・(^_^;)
雪は山頂に残ってました(^‐^)

自分では作れない乾燥野菜を
色々いただけて、風が食べれるものが増えて嬉しいです(*^_^*)
お世話係さんからもいただいて、
おいし~って あっと言う間に 食べきっちゃいました^m^
その節はありがとうございました♪
明日葉は、そーめん食い~(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

うさぎさんの切手たくさん貼ってあって
可愛いですよね~(*>ω<*)
もふもふミッフィーさんも切手の貼り方に凝ってるんですか~(*>ω<*)
色々考えると楽しいかもしれませんね~(*´艸`)
宛名は、切手の下に書かれてました☆

色々な乾燥野菜が食べれるようになって
ほんと良かったです(*^_^*)
好き嫌いの多い子なので、いただいても食べてくれなかったら・・・って
思ったりしたんですが、どれも美味しそうに食べてくれたので
嬉しかったです^m^
そうですよね~♪ からだに良さそうですよね~(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

たくさんのうさぎさん切手 可愛いですよね~(*>ω<*)
こんなにたくさんのうさぎさん 嬉しいです♪

そう!! よもぎさんも食べてくれましたぁ~○(^∇^)○
よもぎは食べてくれないかな~って思ってたので
嬉しいですヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆

明日葉の苗って なかなか売ってないんですよね~(^_^;)
mogu2さんの明日葉さんも、すくすく育って小羽ちゃんの
お口に入るのが楽しみですね~(*>ω<*)ワクワク♪

私も先日、明日葉の種を見つけました(*^_^*)
近いうちに 植えてみようかな~(*´艸`)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Tiaraさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

増税するため?に「2円切手」が発売になったんです(^‐^)

それが、うさぎさんの柄でうさぎさん好きには、嬉しい切手となりました(*^_^*)

私もちょっと多めに買っちゃいましたぁ~(*´艸`) フフフ

風といえば、バナナ・・・なんですね~♪♪♪(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
めぐゆきさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

車の点検もなかなか行けなくて・・・(^_^;)
やっと行ってきました~(^_^;)
まだ山の上は、気温も低いので 雪がけっこう残ってました!!

ありがとうございます♪
まだまだ朝晩の気温差がありますからね~(>_<)
めぐゆきさんも 気を付けてくださいね(^‐^)

風の写真 褒めていただいてありがとうございます(*^_^*)
いつも ゴロンチョ姿ばかりやってます(笑)
うまうまたくさん いただいて 本当嬉しいです♪
どれも 食べてくれたので良かったぁ~○(^∇^)○

たくさんのうさぎさん とっても嬉しかったです♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
匿名さんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

2円切手がうさぎさんの絵で 嬉しいですよね~♪
増税して、結構購入する機会が増えたので、
なんだか買うのが楽しくなりました(笑)
封筒に貼ったりするのも楽しくなっちゃった~(笑)
本当!! なかなか封筒も捨てられませんよね~(*´艸`)
風は、結構 好き嫌いがある子なんですが、
乾燥させたものは、食べてくれることが分かってきて
本当 嬉しいです○(^∇^)○

コメント







管理者にだけ表示を許可する