12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-04-24 (Thu)
今日も暖かかった一日。
週末は26℃くらいまであがるらしい・・・
夏日だぁ~

いつもの話題から~

バナナ美味しいね~
かんう5

じーっと見てると・・・

かんう4
いえいえ 取りませんから・・・
安心して食べてください

夜は、明日葉も食べましたよ
かんう7

どんどん風のお口に吸い込まれていきます(●>艸<).:∵ププ
かんう8
風ちゃん・・・こわっ

風も換毛期に入り、毛が抜けて 
触ると毛がフワフワ~と舞います・・・(|||_|||)ガビーン
ブラッシングも少しの間だけしかさせてくれなくて・・・(>_<)

そんで~ つくしまでも換羽期に入りました
キレイに生え変わってた羽も またまたツンツン毛が生えてきて
しまいました・・・(^_^;)
かんう1

そんなつくしも 明日葉さん食べました
かんう2

葉っぱも好きみたいですが
茎の硬い方側がいいみたいです
かんう3

この間 風を下から覗いてたら、
なんだか口が二つある・・・って思ってみてみたら
お口の下が 傷みたいに赤くなっててびっくりしちゃって。。。
病院へ行かなくちゃかな・・・?って思ったんですが、
たしか、あごに臭腺があると思って、ネットで調べたら、
やっぱり臭腺みたいでした(^_^;)
毛が薄くなって赤くみえちゃってるだけなのかな~って
思うので、病院は大丈夫かなって思ってます。
かんう9

今日も風の「とさか」あります
かんう6

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (30) * Trackback : (0) * |

No title * by もふもふミッフィー
風君もつくしちゃんも衣替えの時期なんですね。
しっかり栄養摂って、暑い夏に備えようね。

あごの下、ミッフィーはなんか手術の傷跡みたいに皮膚がひきつったみたいになってました。
長い事気づかなかったけど、下からあおって撮った写真で初めて知りました。
最初はびっくりして、ブログで皆様の意見を聞いたらそうなってるものらしいと分かり、ホッとしました。
多分、風君のも普通なんだと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by クゥ
こんばんは!

一気に暖かくなっていきますね><
気がつけばまた夏が来るかと思うと気が重いですね(^_^;)

風君も換毛なんですね☆
でもスズタンさん宅には毛を集める機械があったんじゃなかったですか??
あれ羨ましいです♫

No title * by さわさわっ
本当は今日は暑かったですね。なのに朝晩は少しひやっとします。風邪ひきそう〜。
風君のイヒヒがツボでしたΣ(゚∀゚」)」かっ可愛い〜っ!
つくしちゃんも換毛なのですね。うちもまたマフマフから少し毛が抜けてます。
風君の顎は大丈夫かな?心配です。
頭の上のあれ。うちはちょんちょこりんと呼んでます♪

No title * by りおん
昼間は暑いぐらいなのに、夜になったら少し肌寒くなりました~!
でも今頃が一番過ごしやすいのかな~?

うんうん、臭腺のところ、時々お色がついていたりして
んんん~???って思うこと、ありますよ~!!
湿っているときもあるしね~!
風ちゃん、本当におくちがもう一つあるみたいに見えますね~@@
うさぎさんって、おもしろいところに臭腺がありますよね~^^
わんこは黄門さまの脇にあるんですよ^^
鳥さんは、臭腺ではないけれど、羽脂腺(うしせん)というのが
腰にありますよね^^

おいすぃ~のつくしちゃん、かわいい~❤
たまごみたい~^^

No title * by Tiara
とさかさん、可愛いね♡

アゴに臭腺があるのは知らなかったな。
朝、確認してみよっと♪

No title * by koume
もうそんなに暑いのですね^^;
風くんもつくしちゃんも急いで衣替えですね^^

顎の下、うちはよくカピカピになってます。
奇麗に拭いてもまたすぐなるんですよね☆

(^_^) * by シオンパパ
臭腺?うさぎさんそれぞれなんでしょうね~(^_^) シオンは?発見出来ないです?

きっとあるんだろうけどね(^_^;) つくしちゃんも生え変わるのね~知らなかったです(^_^;)

二人共!早く落ち着きますように~(^_^)

No title * by まーず
臭腺の所って毛が固まっていますよね。
風ちゃんもそんな感じだからたぶん臭腺に間違いないと・・・
その固まった毛はほぐしておいた方が良いって
病院で言われたことがあります・・・が・・・
そこはなかなか難しいですね。


No title * by おおびるげ
ふうくんは、とさかなのね・・・

むぎは・・・両津眉です。笑えますよ~

つくしちゃんのつんつんおけけ。かわいいですね・・・

臭腺のかたまったおけけは、ローションがあったはず・・

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんにちは♪

そうなんです~(^_^;)
2羽で衣替えしてるので、両方の毛(羽)が抜けて…落ちて…(^_^;)

最初見た時は、ビックリしちゃいますよね~\(◎o◎)/!
前までは、見えなかったような気がするんですけど・・・(^_^;)
病院へ行かなくて良かったぁ~(^_^;)(笑)

みんなそうだと聞いて安心しました(*^_^*)

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
アシタバ、美味しそうに食べてますね^^
つくしちゃんも換羽期?あるんですね。ブラッシング?は、いらないかな??

わ〜、風君、臭線すごいですね。固まって赤く見えるだけかな?
茶太郎さんは少し地肌が見えてて、いつもガビガビ(硬い)です^^
小さい時からなので、最初は?でしたが、水飲む時にこぼして固まってるのかな?って思ったり^^でも、ずっとガビガビなので調べると臭線だそうで、今もずっとガビガビです(´∀`*)笑)
トサカが立ったり、ほんと色々あるね(*´∀`*)

No title * by らびったー
ここのところ、なんか急に暑くなってきましたよね・・・。こちらは、日中、半袖でも全然平気なくらいですよ。今年も春は短かそうですね・・・。
風くん、今日はつくしちゃんと明日葉さんシェアしたんだね~。風くん、今日はガッツリ系男子だね~。うんうん、いい食べっぷりですよ!つくしちゃんも早く換毛(羽)終わるといいね!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんばんは♪

のちほどブログへ伺います(。ゝ∀・)ノ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

最近まで寒かったのに、どんどん暑くなってきてますよね~(^_^;)
最近は、窓開けっ放しで過ごしてます(*^_^*)
本当!! あつ~い夏が来ると思うと憂鬱ですね・・・。

風も換毛が始まりました・・・。
集毛器を使ってるんですが、長くて2分・・・くらいしか
ジッとしていてくれないのです・・・。
集毛器 音を気にしない子であれば、いいと思いますよ~(^‐^)
クゥちゃんにも一ついかが?? そんなに高くなかったですよ!!

No title * by emi
あごの下をスリスリさせてニオイ付け~は良くされますが、
ちゃすけのあごには見当たりませんでした。
きっと、毛の下に隠れているんだろうな~^^

つくしちゃんのツンツンとした毛、かわいい換羽ですね~♪
引っ張ったらスルリと抜けたりするのかしら?(´艸`*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんばんは♪

まだ朝晩は涼しいですが、日中は夏日のような暑さですね・・・(^_^;)
温度差に 体がついていきませんね・・・。
風邪引かないように気をつけてくださいね(^‐^)

風のイヒヒのお顔 ウケますよね~(*´艸`)
歯が見えてる~(*´艸`) フフフ
つくしも換羽期になり、頭回りにツンツン毛が生えてきました(^_^;)
近いうちに羽も抜けるでしょう・・・(^_^;)
なっちゅちゃんも換毛始まりましたか??

風のあごは、やはり臭腺みたいなので大丈夫そうです(*^_^*)
頭の上のとさか・・・ちょんちょこりんって呼んでるんですね~♪
なんだか 可愛い呼び名(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおんさんへ

こんばんは♪

朝晩はまだまだ涼しいですよね・・・。
寒暖の差があって、体が付いていきません・・・(^_^;)
寒くもなく 暑くもない季節がいいですね!!

臭腺ビックリでしたぁ~(^_^;)
りおんさん家のうさーずちゃん達もありますか?
でしょ~(●>艸<).:∵ププ お口が二つ~♪
どんだけ食いしん坊なんだろう~(笑)
鳥さんには、羽脂腺ってのがあるんですか??
はじめて知りました~( ..)φメモメモ
ハハハ(笑) たしかにタマゴみたいですね(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Tiaraさんへ

こんばんは♪

とさかさんが出現しちゃいました(笑)
今も ピコ~ンとありますよ~(*´艸`)

あごに臭腺があるのは、聞いた事あったんですが、
ある所を見たのは初めてでした(^_^;)

臭腺ありましたか??

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

もう日本は・・・関東は暖かくなって 段々夏日に近づいてきてます。
NYは、まだまだ寒いのですか?
風もつくしも 夏に向けて、換毛(羽)が始まりました(^_^;)
急いで衣替えしなくてもいいのに・・・(笑)

あごの下、Royくんもカピカピなんですか?
拭いても拭いても駄目なんですね・・・(^_^;)



いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

臭腺が見える子と見えない子がいるんですね~。
シオンちゃんは、見当たらないのですね!!
つくしも季節の変わり目?などに生え変わります(^‐^)
頭の上の毛がツンツンしてきました(^_^;)
本当! 風もつくしも早く終わるといいのですが・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

臭腺の場所 カピカピになってます(^_^;)
やっぱり 臭腺なんですね~。
ほぐした方がいいんですか~。
ん~あごのしたも 触らしてくれないので
ムリかも~(^_^;)
でも、出来る機会があればとかしてみます!!
ありがとうございました(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

風は、とさかが出てきました(^_^;)
むぎちゃんは おおお! 両津まゆげ~(*´艸`)
両津まゆげも可愛い~(*>ω<*)
つくしのツンツン毛~換羽期に入りました~(^_^;)
たまに すこしずつ 羽が抜け落ちてきました・・・。
臭腺の塊をとるローションがあるんですか?

No title * by urara*
つくしちゃんの換羽、頭がツンツンしてるのが微笑ましい~^^
うちも昔、セキセイインコちゃんたちと暮らしていたことがあったので、
すごく懐かしくなりました。

臭腺、臭い付けをよくする子とか、
ベタベタになったりするって聞きますよね~。
モコちゃんは、極たま~にちょびっとべたっとすることがある位で、
普段はあまり気になりませんが、お水飲んでる時にあごを見てみると、
臭腺の部分の毛並みが少しわちゃっとしてます。(笑)

明日葉、好きなうさぎさん多いですよね~。
うちのモコちゃんも大好きなのですけど、なかなかスーパーでは見かけなくて。
園芸やさんで、GWに苗が出るって聞いたので、
販売されたら買いに行きたいと思ってます^^

* by ポーたんママ
最近は日中の気温がぐんと上がりましたね
(^-^;ゞ

風ちゃん、相変わらずバナナ好きですね♪

風ちゃんの換毛期、つくしちゃんの換羽期に入ったんですね~(´ω`)
ツンツンヘアのつくしちゃんも可愛いですよね~(⌒‐⌒)
明日葉さんを食べた後の緑リップもカワイイです。

しゅうせんって気になりますよね。
ラビちゃんとポーちゃんは全く変わらないのですが、、、。

風ちゃん、つくしちゃん、頑張って換毛、換羽を乗り越えてね(⌒‐⌒)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんにちは♪

鳥さんも換羽時期があるんです!
文鳥さんを飼うようになってから、
私も知ったんですけどね(^_^;)
ブラッシングは・・・いらないようです(*´艸`)
茶太郎くんも臭腺ガビガビなんですか?
ガビガビでも問題ないと分かってホッとしました(*´μoμ`)=3ホッ
うさぎさんって不思議ちゃんですね(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんにちは♪

なんだか最近 本当暑くなってきましたよね。。。
ほんと!! この春も、もう少しなんでしょうね・・・(^_^;)
でも、湿度が少ない分 あっつい!!ってほどでもないですけど。。。(^‐^)
湿度がないのは、つくしにとってはよくない事なんですけどね(^_^;)
風もつくしも 明日葉さん食べましたぁ~♪
換毛(羽)が早く終わってほしいです・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
emiさんへ

こんにちは♪

ちゃすけくんのあごの臭腺は、見えないんですね~(^‐^)
そうですね~きっと隠れちゃって見えないんでしょう(*^_^*)
そう! よく あごを色々な所にスリスリしてますよね(*´艸`) フフフ
つくし 換羽の時期になると ツンツン毛になります。
その場所の頭をナデナデしてあげると、気持ちよさそうに
してます(^‐^)
そのツンツンの毛は、新しい羽らしいのです。


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
urara*さんへ

こんにちは♪

セキセイインコちゃんも 換羽してたんですね~(^‐^)
なんだか、ツンツンしてくると 引っ張りたくなりますよね~^m^←私だけ?

風も前から見えてたのかもしれませんが、
気付かなかったんですよね・・・(^_^;)
たしかに、あごの部分の毛がもさっとしてるかも~(*´艸`)

そう・・・あまりスーパーでは見かけないですよね・・・。
我が家の近くのスーパーの1か所だけ置いてある所があるので
いつもそこで手に入れてます。
あとは、うさともさんにいただいた苗を育ててます♪
まだ収穫は、少ないですが・・・。
苗もみかけないですよね~(^_^;)
ふやそうかなって思ったりもしてるんですが、
種さえも売ってなくて。。。(^_^;)
もし、苗が販売されたら 是非買って育ててみてください☆

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ポーたんママさんへ

こんにちは♪

日中は、半袖でもすごせそうなくらい
暖かくなりましたね~(*^_^*)
はい(^‐^)
風はバナナが大好きです♪
今日も催促されましたぁ~(^_^;)
風もつくしも換毛(羽)に入りました・・・。
こういう時期って、
体調管理に気を付けてあげないといけませんものね・・・。

つくしが明日葉食べると、くちばしが緑色になっちゃうんですよ~(笑)
バレバレですよね~(*´艸`) フフフ

ポーちゃんも ラビちゃんの臭腺は、
目立たないのですか?
目立つと 最初はびっくりです(^_^;)


コメント







管理者にだけ表示を許可する