12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-04-21 (Mon)
今日も、天気が悪く寒い一日でした・・・。

最近、つくしの鳴き声につられてなのか、野鳥がベランダへ来ては
糞をしていくので、ベランダが糞だらけ・・・

しかも、先日 掃除をするのに寝室の窓を開けておいて、
ちょっと離れたすきに ツバメ が入り込んでて ビックリ
部屋の中で逃げ回るので、糞をされないか心配で・・・心配で・・・
なんだか 虫が入ってきたり、鳥が入ってきたり・・・

そんな苦労も知らずに、
今日も幸せそうにバナナを食べてた風~

鼻水が出ちゃってますが・・・(^_^;)
とさか2

横からのショットで、横ペロンチョ?が
撮れちゃったぁ~

分かるでしょうか・・・
とさか1

そして、突如 風の頭の上に出現したもの・・・。
とさか4


それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

とさか5
ちっちゃなトサカ~


つくしは、鳥さんはお米を食べると聞いたことがあるので、
一つあげてみました

(ガサガサの手は気にしな~い
とさか3
くちばしで一度はくわえるんですが、その後すぐ落としちゃって
結局は食べませんでした

昨日の夜は、風と一緒に 明日葉を食べてるつくし
とさか6

先っぽをカジカジした後は、
クリップで留めてる所から よく食べてしまうので
ほとんど食べないうちに下へ落ちちゃってます・・・(^_^;)

気が向くと 落ちた葉っぱさんを食べてます

とさか7


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (34) * Trackback : (0) * |

こんにちは(o^^o) * by kimi
鳥さん、仲間の匂いがするんでしょうかね(●≧艸≦)

なんとも可愛い♪ペロンチョの舌♡ナイスショット!
うちのうさぎさんにも気付いたらトサカがあって、それ以来そのままあります♪

No title * by まーず
今日も寒いですね~。

おおっ!!
風ちゃん トサカ出現!?
カッコイイ~~~v-411

ツバメがおうちの中に?
近くに巣でもあるのかしらね。
ビックリですね。

こんばんは(⌒‐⌒) * by ポーたんママ
今日は寒かったですよね。
私、見事に風邪をひきました、、、(--;)

4月になってツバメも飛び始めましたね。
ベランダのお掃除、大変でしたか?
お疲れ様でした。

風くんの鼻水とペロンチョ可愛いですね
~(⌒‐⌒)
うさちゃんの舌って、なかなか写真に撮れないですよね(^-^;ゞ

風くん、トサカが出現しましたか
(゜o゜)ノ
ちっちゃいちょんまげが(ごめんなさい)カワイイです!
もしかしたら換毛ですかね?
ポーちゃんも換毛中にトサカが出現したので(;^_^A

鳥さんはお米が好きですよね♪
実家ではよく残ったご飯を庭に蒔いてました。
つくしちゃんはあんまりお米が好みじゃなかったですかね(^-^;ゞ

明日葉さん美味しそうですね~(⌒‐⌒)
喜んで食べてくれるとこちらも嬉しいですよね♪




* by ぼたん母
風ちゃんが、風ちゃんが、にわとりになったって!?えっ!?ちがうの?こけこっこって鳴いたとか風ちゃんにつばめさんがおんなじ鳥だねって遊びにきたとか?今回はそういうネタでは?
わーいわーい茶色いとさかだぁ♪茶色いにわとりダァ!ってまだ言うか!?私!?

No title * by Coro
風ちゃん、ペロンちょ、可愛い!ヽ( ´ー`)ノ

ゆっくりこうして2匹と遊ぶ様子に、おばちゃんも癒されますね。。(〃^∇^)o彡☆

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
kimiさんへ

こんばんは♪

なんだか 鳥さんを飼い始めてから 
鳥糞が増えてしまいました・・・。

おかげで、車にも鳥糞が・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

燕さんは、前に巣を作ってたことがあるので、
毎年やってくるんです(^_^;)

ペロンチョ 分かってくれました?(*>ω<*)ヨカッタ!!
おうじくんにもトサカがあるんですか~(*´艸`)

No title * by らびったー
つくしちゃんの可愛い囀りに誘われて、いろんな鳥さんがベランダに遊びにきてるのかな~。ツバメさん、おじゃましま~すってお家に入って来ちゃったんですね。スゴ~イ!
風くん、今日もバナナさん美味しいね!ペロンチョもメッチャかわゆいね~。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

風の頭にトサカがありましたぁ~(*´艸`) フフフ
カッコイイですか~○(^∇^)○
風も喜んでます(*^_^*)
(風: ありがとずら~♪)

そう!! 部屋の中にツバメがいたんです・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
窓の前には、すだれがあるので 入りにくいと思うんですけどね・・・(^_^;)
少しの隙間から入っちゃったようです(|||_|||)ガビーン


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ポーたんママさんへ

こんばんは♪

ポーたんママさん 風邪大丈夫ですか??
寒かったですからね・・・。
あたたくして ゆっくり休んでくださいね。
ツバメさん この時期になると 良く飛んでくるんですよ…(^_^;)
ベランダの掃除は、まだやってません・・・(^_^;)
風のペロンチョ分かってくれて良かったです(*^_^*)
そう! うさぎさんの舌ってうまく撮れないですよね~。
風も換毛が始まりました・・・(>_<)
ブラッシングも少しすると 逃げちゃうので
抜け毛が凄い・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

炊いたお米だったらたべてくれるのかしら・・・(^_^;)
今度挑戦してみます!!
風もつくしも 明日葉さんが大好きなんです(笑)
明日葉ってそんなに美味しいものなんですかね~(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

ぼたん母さん~おもしろ~い(*>ω<*)(笑)

そう!! 風がにわとりさんになっちゃったぁ~(笑)!!!

コケコッコからっては鳴きませんが~(*´艸`) フフフ

でも、ツバメさんが来たのは~つくしにですかね^m^


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんばんは♪

風のペロンチョ 分かってくれて良かったですぅ~(*>ω<*)

動物さんと触れ合ってると 本当癒されますよね~(*^_^*)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

つくしがよく鳴くので すずめさんとかもよくやって来ちゃうし・・・(^_^;)

ツバメさんも、なんだかお部屋に入ってきちゃうし・・・(^_^;)

ビックリでしたぁ~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

今日も、おめめキラキラで食べてました~(*´艸`)

ペロンチョ 分かってもらえて良かったです(*^_^*)

No title * by クゥ
こんばんは!

風君はベッカムヘアー??ですか^^
男前に磨きをかけてますね♫

鳥さんはお米は食べても葉っぱを食べるイメージが無かったんですが、
つくしちゃんは逆なんですね☆

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

お~ベッカム!! そうなのです(*´艸`) フフフ

風なりにモテモテになれるように頑張ってるようです(笑)!!

つくしは葉っぱが好きなんです(*^_^*)

とくに 風と同じ明日葉さんが・・・(*>ω<*)

No title * by おおびるげ
ふうくんのぺろッと・・・おててがかわいい~

お米ね・・・がおが、炊いたお米を乾かした・・・いや、落として乾いたのをよく食べてます。

No title * by mogu2
おお、風ちゃんにもとさかが!
さすが、つくしちゃんのお兄ちゃんですね☆

No title * by urara*
こんばんは^^
風ちゃん、トサカ出現ですか!?
そのトサカの今後の成長が楽しみですね~。(笑)

以前、人気blogのうさ友さんのところで、
そんな風に換毛しているのを初めて見たときは衝撃的でした。
でも、その面白さにかなり笑顔にしてもらったので、
いつかモコちゃんにもトサカ出来ないかしら~?と、
何気にわくわくしています。(笑)

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
部屋にツバメ?が入ってきましたか!
きっと鳥さんもいるし、うさぎさんもいるし、お魚さんも^^楽しそうに見えたのかな♪
でも、糞されたら嫌だし、気になりますね(´∀`*)笑)
つくしちゃんはお米より明日葉がお気に入りですね^^

No title * by りおん
うんうん、鳥さんがいるおうちには
ごはんが落ちていないか
見に来るみたいですよね^^;
うちはいま、つばめさんが玄関ポーチに
巣引きを始めたので、その下が
うん●だけです~^^;

つばめさん、昨年お部屋に飛び込んできて
1階から2階へ行ってしまい、あわてましたよ~^^;
うちは網戸が固定式になっている場所が多いのですが
お2階は、1か所しか開けられる場所がなくて~!!
出ていくまでに、2か所、うん●されちゃいました~TT

お米はうちの子たちも食べないわ~^^;
お外のすずめさんは食べるのにね~!
真上から見た、文鳥さんの頭模様に
萌えました~❤

風ちゃん、横ベロかわいい~❤
ちっちゃなトサカも、かわいいですう~(✪ฺ艸✪ฺ)
このトサカ、これからどうなっちゃうの~???

(^_^) * by シオンパパ
あれれ!風くん?これから?どうなっちゃうのかな~(^_^) ちょっと楽しみ~♬

鼻水・・・大丈夫~心配~(^_^;)

お部屋に燕(^_^;) 焦りますよね~きっと(^_^;)

No title * by たんぽぽ
風ちゃん今日もいいお顔でバナナさんね!(^^)!
何だか見てると安心するよ。
ちっちゃなトサカ可愛いね。

つくしちゃんはお米食べないのね。
よくスズメさんとか精米機の近くで食べてるのにね♪


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんにちは♪

バナナを食べる時、膝の上にお手手を乗せて
、身を乗り出して食べてます(^_^;)
食べたくて食べたくて、食べるまで必死です(笑)
うさぎさんご飯食べて大丈夫なんですか?
がおちゃん 大人しそうに見えて けっこうワイルドですね(*´艸`) フフフ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんにちは♪

風の頭にとさかが出現しましたぁ~(笑)

すぐ無くなるのかなって思ってましたが、

未だにまだとさか・・・残ってます(*´艸`) プププ


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
urara*さんへ

こんにちは♪

はい~とさかが出来ちゃいました~(●>艸<).:∵ププ
その後・・・どうなっちゃうんですかね・・・(^_^;)
大きなとさかになっちゃったりして~(笑)
けっこう とさかが出来るうさぎさんがいるんですね(^‐^)
いつか モコちゃんにも とさかができるかも~(*^_^*)
みてみた~い(*>ω<*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは♪

はい・・・(^_^;)
部屋の中にツバメがいてビックリしました・・・\(◎o◎)/!
なんで入って来ちゃったんですかね・・・(^_^;)
入口もそんなにオープンにしてなかったのに・・・よく入れたと思って・・・(^_^;)
外に出そうと追い出すと、逃げ回るので、
羽が落ちないか、糞されないか心配で心配で・・・(>_<)

つくしは、お米よりも明日葉がいいらしいです(*^_^*)

。゚(*ノωノ)゚。わ~ん * by リューネ♪
ベランダが糞まみれ~i-282
お家の中に つばめさんi-282
びっくりですね~i-183
そしてそして なんとっ風くんにとさかが~v-532
風くん 鳥さんに変身するのかな~i-179

バナナさん食べて 横ペロンチョ~i-237
かわいいね~i-178

つくしちゃん お米たべないんですね~i-183
すずめさんは お米たべるイメージがありますよねi-179
つくしちゃんは 明日葉さんのほうが好みなんだねi-185
風くんは鳥さんに つくしちゃんはうさぎさんに
近づいてるのかもしれませんね~(^ー^* )フフ♪ 

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおんさんへ

こんばんは♪

そうなんですよね~(^_^;)
つくしのお水を替えるのに 古いお水をベランダにすてるので
お水の中に浮いてる餌も流しちゃうですよね。。。
たぶん その餌を食べにくるんでしょうね・・・(^_^;)
りおんさん家にもツバメさんが来てるんですね~(^_^;)
巣をつくられちゃうと、その下が糞だらけになっちゃうんですよね・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
ひょえ~!! りおんさん家にもツバメさんが入られちゃったんですか・・・!!
鳥さんがいるからですかね・・・(^_^;)
2か所も糞されちゃったんですね・・・(|||_|||)ガビーン

軍ちゃんや碧ちゃんもお米さん食べないですか。

風のとさか・・・これからどうなるうですかね~(^_^;)
しばらく見守ってみます(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

風のとさか これからどうなるんですかね…(^_^;)
もっとおおきくなっちゃうとか?(●>艸<).:∵ププ
鼻水は、スナッフルなので、ずっとなんです(^_^;)

ほんと! へやにツバメがやって来るとは、ビックリでした\(◎o◎)/!
もう~ヒヤヒヤもんでした(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

たんぽぽさん 大丈夫ですか?
少しは落ち着きましたか?

うさぎさんを見てると、ホッとしますよね~(*^_^*)
この間、風の頭を見てたら発見しちゃったんです(*´艸`)

スズメさんとか、他の文鳥さんとかは食べる子がいるらしいのですが、
つくしは、くわえてポイ!ばかりして 食べませんでした・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
リューネ♪さんへ 

こんばんは♪

本当~ビックリする事ばかりで・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
ハハハ(笑)
そうなんですぅ~(●>艸<).:∵ププ
風の頭にトサカが出てきちゃいましたぁ~(笑)
なんだかね~(^_^;) 鳥さんに変身するんですかね~(^_^;)
大きくなっちゃったらどうしよう~(●>艸<).:∵ププ

横ペロンチョ たまたま撮れた写真です(*^_^*)
撮れてて\(◎o◎)/!ビックリ~

つくしは、お米食べませんでした(^_^;)
風と一緒で 明日葉さんがいいみたいです(^‐^)
でも、お野菜食べてくれる事はいい事なので
食べてくれて良かったです(^‐^)
おおお!! 風は鳥さんに・・・・
つくしは うさぎさんに・・・・(*´艸`)
そうかもしれませんね~(笑)!!!

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by たろさママ
ツバメが遊びに来たの~ まだ見て無い気がする
家のなかまでは 滅多に来ないですよね

風ちゃんバナナ美味しいね~
可愛いトサカが出来ちゃったの
換毛なのかしら トサカは成長しないでいいですよね


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんばんは♪

いえいえ(^_^;)そんなことないのですよ・・・(^_^;)
お返事もそんな丁寧ではありません^m^
お返事を返してると、更新やお友達のブログへ訪問出来なかったり・・・(^_^;)
でも、せっかく来てくださって、コメント書いてくれるので、
お返事はしっかり書こうと思ってます。 本当ありがたいですm(__)m
RX-8が愛車になってますが、主人も乗ってます(^_^;)
車は好きです(*^_^*) スポーツタイプの車も好きです(*^_^*)
でも、細かい事まではわからないんですけどね・・・(*´艸`)
シークレットさんも車が好きなんですね~♪
どんな車を乗られてるんですか?
マンガは。。。主人が読んでました~(^‐^)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たろさママさんへ

こんばんは♪

はい(^_^;)
お家の中まで遊びに来てしまいました(^_^;)
でも すぐ帰ってもらいましたけどね~(●>艸<).:∵ププ
しかし・・・お家の中にツバメって なかなか来ないですよね・・・(笑)

 風は換毛期で、毛が抜けます(^_^;)
たぶんそのせいなんでしょうね・・・とさかさん(*^_^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する