12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-19 (Sat)
今まで暑いぐらいだった気温も、昨日から気温がさがり寒い・・・。
この寒暖の差で、人間も体調崩しちゃいそうです・・・
低気圧が来てるせいか?? なんだか頭痛がして 体が怠い私・・・。
皆さん 体調崩されませんよう気を付けてくださいね

体調を崩してしまってた風も 今は元気いっぱい
大好きなバナナも がっついて食べてます
えへ2
ちょっと、あごが濡れてます・・・(笑)

いい笑顔です
えへ1

明日葉さんも どんどん大きくなってきたので・・・
えへ3

今年初の収穫をして~
えへ4

えへ5

さっそく 風にあげてみました
えへ6

あっという間に食べ終わっちゃいました~
えへ7

その後・・・寝てる風の後ろに・・・忍び寄る者が・・・
えへ8

ツーショットを撮ろうとカメラを向けて 
シャッターを押したら すでに遅し・・・(笑)
えへ9
カメラの前に来てました(笑)!!!

風は つくしに興味ないようですが、
つくしは、風にめちゃくちゃ興味ありありの様子
隙さえあれば、突っつきにいこうとします

そんな つくしは、ほとんど この場所でねてます
えへ10
ボレー粉入れ(おちょこ?)の上で寝てるのですが、
疲れないのかな~っていつも思ってます


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (28) * Trackback : (0) * |

No title * by おおびるげ
寒暖の差に気圧の変化・・・だるおも~です!

いっつもやる気になるのにエンジンのかかりが悪くて・・・それが、更に悪く・・・で、今・・・まき爪が痛くて&痒くて・・・家事から逃避しています・・・

風君が復活してバナナを食べてるのを見ると元気がもらえます!ありがと!

明日葉か~

今の住まいに越してきて、唯一の失敗は・・・庭がない・・・ベランダのみ・・・プランターを置きたくてもエアコンの室外機が、2つあって・・・

でもね・・・先週、気づいたの・・・実家に住んでる天敵(実兄)が、リーフレタスと明日葉を栽培していて・・・それが、おんもにはみ出た感じになってるから・・・採っても、私だとはわかるまいてと・・・

No title * by もふもふミッフィー
気温の変化が激しいと小さな動物はもちろん、人間だって不調なりやすいですよね。
私も疲れのせいか、なんだかクラクラしたりボーとしたりして、スッキリできません。

風君はすっかり元気になったみたいでよかったですねe-257
そうそう、このバナナを食べてる様子とそのあとの満足気な笑顔が風君ですよね。
安心しましたよe-446

つくしちゃんはお兄ちゃんの事が気になって仕方ないんですね。
カワイイねe-266

こんばんは(⌒‐⌒) * by ポーたんママ
過去ログ見ました~(´ω`)
風くん、お目目の病気をしたり大変だったんですね。
ポーちゃんも過去に結膜炎や下痢、避妊手術などでいたくら先生にお世話になりました。

つくしちゃんが小さな頃も可愛いかったです(^-^)
私も昔、セキセイさんを雛から育てた事があって、よくなつきました。

風くん、良いお顔でバナナ食べてますね♪
体調も戻った様で良かったです(⌒‐⌒)
ペロッと出た舌が可愛いですね。

明日葉さんも美味しそう♪
スーパーに明日葉さんって見ないですよね?
(゜-゜)
私も種から育ててみようかなあって思ってます(^-^;ゞ

キャリーも我が家はラビちゃんが同じブルーの使ってます(´ω`)

つくしちゃんっておちょこの上が好きなんですね~(´ω`)
小さくて可愛らしい(ハート)
鳥さんの寝姿も可愛いですよね♪

すずたんさんも体調には気をつけてお過ごし下さいね(⌒‐⌒)

No title * by クゥ
こんばんは!

広島は週中がそんな感じでしたが、
週末は比較的暖かいです><
お体に気をつけてくださいね♫

風君も体調戻ってよかったですね^^
バナナの写真がナイスアングルですね☆

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
日中はお天気良いと暑い位だったり、でも、朝晩冷えたり、まだまだ本格的に暖かくなるのはもぅ少し先かな?
茶太郎さんのケージカバー外すタイミングがわかりません。。。

風君、美味しそうにバナナ食べて、調子も戻ったみたいで良かったですね^^
アシタバさんも順調で良いおやつになりますね♪
つくしちゃん、鳥だから動きも早いのかな?
可愛いです♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

おおびるげさん 体調大丈夫ですか?
怠いですよね~(^_^;)
体のどこかが痛いと なにもするにも面倒になっちゃったりしますよね・・・。
風のバナナタイムの姿で元気になれるのなら 嬉しいです♪

お! お兄さん家で明日葉さん育ててるんですか??
これはチャンスですね(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

もふもふミッフィーさん 体調大丈夫ですか??
久し振りにお仕事をはじめられたり、不安定な気候のせい
とかで、体調崩されちゃったみたいですね・・・。
休みの日は、ゆっくりと休んでくださいね(*^_^*)

おかげさまで、風はすっかり元気になりました(^‐^)
風=バナナ!!ですね!! (笑)

つくしは、隙があれば 風のそばに行き
突っつこうとするんです(^_^;)
怖いもの知らずです・・・(^_^;)
違うものには、ビビッてるのに・・・(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ポーたんママさんへ

こんばんは♪

過去のブログも読んでくれてありがとうございます(*^_^*)
そうなんです・・・。
涙が止まらなかったり、うっ滞になったり 昨年は病院へたくさん通いました(^_^;)
ポーちゃんも、たくさんお世話になってるんですね(^_^;)
いたくら先生 優しいですよね~(^‐^)
看護師さんも皆優しくて♪ 
ポーたんママさんも 鳥さん飼われてたんですね♪
雛から育ててると、愛情も倍ですよね~(*>ω<*)
明日葉さん、ほとんどのスーパーでは売ってないですが、
何軒か 売ってる所があるんです。
なので、そこで明日葉をゲットしてます(*^_^*)
なかなか売ってないんですよね~(^_^;)
もっと置いてくれたらいいのに~って思います!!
ブルーのキャリー使ってたんですが、壊れちゃったので
今は違うのを使ってます^m^
つくし おちょこの上が好きみたいです(^_^;)
安定が悪そうに思うんですけどね~(笑)
ありがとうございますm(__)m
ポーたんママさんも崩されませんようご自愛ください(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

暖かったり、寒くなったりと本当嫌になっちゃいますよね・・・。
この寒さが過ぎれば・・・きっと暖かい日が続くと信じて・・・(^_^;)
クゥママさんも お体に気をつけてくださいね(*^_^*)

風は、すっかり元気になりバナナにがっついてます^m^
バナナ食べてくれると 本当安心します(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは♪

春とはいえ、まだまだ寒暖の差が大きいですよね~(>_<)
もう少したてば、暖かい日が続くのでしょうけど・・・。
ほんとう!! 私も風のケージにかけてるタオルさんなどを
いつはずせばいいか・・・悩みます。
これもまだ もう少し先にしようかなって思ってます(^_^;)

風の体調も良くなって、がっついてバナナ食べてます(笑)
明日葉もバナナの次位に好きみたいで、どんどんお口に吸いこまれて食べてます(*´艸`)
つくしにカメラを向けると 寄って来ちゃう事が多いので
撮るのが大変・・・(^_^;)

No title * by まはろん
初めまして!まはろんと申します(^^)
シオンパパさんのブログからお邪魔しました~

風ちゃん、バナナをもらって素敵な笑顔ですね♪
我が家の子たちは生のフルーツが苦手なので、こうしておいしそうに食べてくれるのがうらやましいです( *´艸`)

また遊びに来させて頂きます♪
宜しくお願い致します。

* by ぼたん母
風ちゃんのがっつき写真いいですね!しかもぺろんちょしっかり!すごい!
明日葉、おおきくなりましたねえ~すずたんさんの愛情かなぁ(*^^*)我が家のはずいぶん枯れました(  ̄▽ ̄)だってほったらかしなんだもん♪

(^_^) * by シオンパパ
お~つくしちゃんと!風くんの!ダブル?しっぽ花火が見れるかと!

思っちゃいました~(^_^) でも!撮れそうですね~(^_^)

期待しちゃお~(^_^) 風くん!美味しいの良かったね~(^_^)

No title * by りおん
採れたて明日葉、いいですね~^^
うちはまだゲットできていなくて、食べるのか食べないのか・・・
よろこんで食べてくれるなら、苗を育ててみたいです~^^

うんうん、うちも鳥さんたちは、うさぎさんにと~っても興味があるのですが
うさぎさんたちは、特に興味なしのようです~゚。(*^▽^*)ゞ

つくしちゃん、動きが早いですものね~^^
おなかのアップ、キレイですね~!さわりたい~❤

鳥さん、寝方にこだわる子っていますよね~!
以前一緒に暮らしていた、ボウシインコくんは
ケージのうしろ側の網にしがみついて寝ていました@@
よく疲れないものだなあ~と、いつも思っていましたよ~^^;

ありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まはろんさんへ

こんにちは♪

はじめまして~♪
訪問・コメントありがとうございます(*^_^*)

まはろんさん家のうさぎさんは、生のフルーツ食べないんですか?
風も生のフルーツはバナナだけしか食べないんですけどね・・・(^_^;)
こんだけ嬉しそうに食べてくれると あげる方もあげ甲斐があります^m^

私もブログの方へ遊びに行かせていただきます(。ゝ∀・)ノ
こんなブログですが、また遊びにきてくださいねe-343

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんにちは♪

かなりのがっつきですよね~(笑)
そう!! たまたま!! しっかりとぺろんちょ写真が撮れましたぁ~(*´艸`)
撮った写真見てビックリしました~(笑)!!!
明日葉さん すくすく成長してます(*^_^*)
収穫した明日葉さん以外の2株も結構伸びて来て収穫できそうなのですが、
2本は残した方がいいんですよね~??なので、収穫せずに新しい芽が出てくれるのを
待ってます♪
ぼたん母さん家の明日葉さん ほったらかしなんですか~??
ぼたんちゃん 食べてくれたらいいんですけどね・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

シオンちゃんみたいに きれいなしっぽ花火が撮れませ~ん(>_<)
なんだか 縦長しっぽで。。。(笑)
でも、頑張って撮ってみますね~(^‐^)
でも、あまり期待はしないでくださいね~(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおんさんへ

こんにちは♪

最近、暖かくなってきたせいか、急に成長しだした明日葉さんを
1本収穫してみましたぁ~(*^_^*)
りおんさん家のうさーずちゃん達は、まだ食べた事ないんですか?
結構、好きなうさぎさんが多いみたいなので、きっと好んで食べてくれると思いますよ~♪
軍ちゃんも 碧ちゃんもうさぎさん達に興味あるんですね~(*^_^*)
やっぱり・・・うさーずちゃん達は、興味なし(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
つくしの動きは 本当早くなってきました(^_^;)
なかなか捕まらなくなってきて・・・(^_^;)
インコちゃんは、網にしがみついて寝てたんですか?
ほんと!! 疲れなかったんですかね・・・(^_^;)

No title * by たろさママ
風ちゃん 明日葉のお味はいかがでしたか
自家栽培 あなたの為に育てた明日葉
美味しいに決まってますよね~
次の収穫はいつになるのかな 楽しみですね

たーも明日葉大好きですよ
スーパーで売ってる三宅島産です

No title * by mogu2
急に寒くなりましたよね(>_<)
ワタシも一昨日あたりから頭痛がひどかったのですが
低気圧・・・そっか・・・と納得。

つくしちゃんは風ちゃんが気になるんだw
でもカメラはもっと気になるのねwww

こんばんは^^ * by urara*
風ちゃん、バナナ丸かじり~!
なんて贅沢な食べ方でしょう。
しかも、ぺろんちょが可愛いですね^^
おいしい顔が見れたら、嬉しくなっちゃいますね。

風ちゃんのお誕生日、確認しました。
ほんと、モコちゃんと一緒~。*☆
モコちゃんより4つ年上のお兄さんなのですね^^
これからモコちゃん共々、よろしくお願いします~。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たろさママさんへ

こんばんは♪

自家栽培の明日葉さんのお味は、
きっと美味しかったんではないかと思います(*^_^*)
風の前に持って行ったら、そっこうで食べて あっという間に
食べ終わってましたから・・・(^_^;)
次の収穫は・・・もう少し先になりそうです(*´艸`)

たーくんも明日葉すきなんですね~(*>ω<*)
我が家もスーパーで買ってきた明日葉さんを食べてま~す♪
伊豆諸島産?です(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんばんは♪

今日も 寒かったですね・・・(>_<)
冬に戻っちゃいました・・・。
頭痛大丈夫ですか??
mogu2さんも頭痛持ちなんですか・・・?
ん~勝手に低気圧のせいかな~って思ってるんですが・・・(^_^;)

つくしは風がとっても気になるようです(*´艸`)
風は、つくしの事は まったく気になってないようですが・・・(笑)
そう!! 風よりもカメラのほうがきになるみたいで、
カメラを向けると寄って来ちゃいます(^_^;)

明日も寒そうですので、お体に気を付けてくださいね!

ありがとうございます(^‐^) * by すずたん
urara*さんへ

こんばんは♪

訪問&コメありがとうございます(*^_^*)

バナナの丸かじり 贅沢ですよね~(^‐^)
ワイルドだし~(笑)
ペロンチョ顔が見れると、本当嬉しくなっちゃいます(*>ω<*)
でしょ~(*^_^*)
モコちゃんと同じ誕生日なのですよ~○(^∇^)○
ちょっと?かなり?頼りない風兄ちゃんですが、
こちらこそ宜しくおねがいしますi-236

No title * by koume
体調崩さないようにお気を付けくださいね。
私は先月に引き続き思いっきり風邪を引き・・・
だいぶ良くなった今も鼻はズルズルです☆

まっちろいつくしちゃんのお腹触ってみたい^^

No title * by まーず
今日もまた寒いですね。
ヒーターガンガンの我が家です。

風ちゃん
元気になって良かったですね。
バナナを美味しそうに食べている風ちゃんを見て
ほっとしました。
つくしちゃん・・・
ホント・・・疲れないのかしら。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます!!

koumeさん 風邪引いちゃいましたか・・・?

NYは まだまだ寒そうなので、暖かくして過ごしてくださいね。

つくしのお腹はフワフワしてます(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

雨降る予報だったので、洗濯物を部屋干しにしたのに
雨・・・降らなかったぁ~(>_<)
明日は、少し暖かくなりそうですね~(^‐^)

風は、もうすっかり元気になりました(*^_^*)
私も バナナを食べてくれて、ホッとしました♪
食べないと本当 心配ですから・・・(^_^;)

つくし・・・そう思いますよね・・・(^_^;)
うま~くバランスを取ってるみたいです(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

