12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-04-14 (Mon)
更新が久々になってしまってすみません・・・。

この間まで、満開に咲いてた桜も、
もう 散って葉桜になってきちゃいました・・・。
おむかえ1

前回は、暖かいコメントをたくさんいただきありがとうございました。
祖母の通夜・告別式も 9日・10日に無事終わりました。
亡くなってから 初めて会った祖母は、穏やかな顔をしてました。
淋しいですが、93歳まで一生懸命生きてきた祖母にお疲れ様と言ってきました。
そして ありがとう・・・と・・・。
たくさんの方に見送られて 祖母もきっと喜んでいるでしょう。

2日間 なんだか慌ただしかったですが、あっという間でした。

風もつくしも 良い子で待っていてくれましたが、
次の日、風のう●ちゃんが 毛で繋がってるのを発見!!
おむかえ11

朝のう●ちゃんも 小さいのやら大きいのやら・・・大きさが色々ありまして・・・。
ちょっと心配してたんですが、その後 なんだかいつもと違う行動をしてる風・・・。
トイレに行って そのままトイレに寝ちゃったり・・・
おむかえ12

なんだかお腹が痛そうな感じだったので、少しポンポンマッサージを・・・。
朝、バナナを見せても近寄ってこない・・・。
ペレットや牧草は食べてくれるので、様子を見ていて、 
お昼頃にバナナを剥いて 少しお口の前に持っていったら食べてくれました(^_^;)
でも、コロコロう●ちゃんは 出てくれず・・・。
夕方 マッサージを再度してみたら 
その後 少しずつですが出てくれました(*´μoμ`)=3ホッ

次の日からは、もう普段の風に戻ってくれてたので 一安心しました。

原因としては、お留守番をしてた日 日中は けっこう気温が上がるという事で、
少し窓を開けて行ったんですが、夜は 強風で気温も下がり寒かったのです。
なので、気温の変化と 朝早くから 夜遅くまで閉じ込められたというストレスなどで
起きたのではないかと・・・。

今の時期は、気温の差があるので 本当 気温には気を付けなきゃいけないなって
思いました・・・。

今は、元気に過ごしてるので ご心配なく
おむかえ6

おむかえ7

元気ずらよ~!!
おむかえ8

解体も頑張ってるずらよ~!!
おむかえ9

風が食べてる明日葉に、つくしが・・・(●>艸<).:∵ププ
おむかえ10

そうそう!! タイトルの記事をかかねば・・・(^_^;)

今日4月14日は、つくしをお迎えして 1年経ちました
真っ白な雛時代から、あっという間に1年経ってしまいました
元気に育ってくれて 本当良かったです
痛い目も合わせてしまいましたが、 元気に毎日水浴びしてますし~
おむかえ2

おむかえ3

また 2年目に向けて 元気で頑張ってもらわなくちゃ!!
おむかえ5

水浴びした後は、手の上で 寝ちゃいます
おむかえ4

一年経っても 甘えんぼうの つくしです
おむかえ13


※ コメントのお返事 少しずつ返すので もう少しお待ちくださいm(__)m

にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (36) * Trackback : (0) * |

No title * by めぐゆき
おつかれさまです。
夜桜きれいですね✾
でも何か寂しい感じも漂っていますなぁ


風くんも
何かしらすずたんさんの心境を
察知しちゃったのでしょうか…。
何はともあれ元気になって安心です♪


つくしちゃん1周年おめでとうございます(*´꒳`*)
元気なイワトビペンギンヘアー!!

これからもすずたんさんと一緒に
楽しく元気に遊べますように!!

No title * by まーず
淋しくなっちゃいましたがしっかりお見送りができて
お祖母様も喜んでいることでしょう。

風ちゃん
お腹イタタタタでしたか。
朝晩と昼の温度差がありすぎですものね。
長時間のお留守番はそこが心配ですよ。
すぐに回復して良かったです。

つくしちゃん
お迎え1周年おめでとう。
あっと言う間の1年ですね。
これからもみんなで仲良くね。

No title * by mogu2
風ちゃん、すぐに良くなって良かったです。
気温差は怖いですよね~。

つくしちゃん、お迎え一周年おめでとうございます♪
これからも可愛いしぐさでいっぱい和ませてねi-189

No title * by らびったー
風くん、ポンポン治ってよかったね!いつも通りバナナを美味しそうに食べてくれている風くんを見られて、らびったーもホッとしたよ!わ~っ!風くん、つくしちゃんとお野菜シェアしてるんだね!仲良しさんダネ!!
つくしちゃん、お迎え記念日おめでとう!ツンツンヘアが、めっちゃカッケーよ!

No title * by おおびるげ
うさぎさんは、ストレスに敏感だからね・・・

でも、元気になって何より!何より!

おばあさまのことでお疲れはでていませんか・・・

ご葬儀まで行かれなかったとのおこころ・・・それで、おばあさまにとっては、充分な孫の愛なのですよ。

昨年。召された叔母は・・・最後の2年、可愛がっていた孫が足がないとか言い訳をして、1回も見舞わず・・・通夜と告別式にだけえらそうに出て・・・ご住職に嫌味をいわれてました。でも、叔父が死んでも同じでした・・・

管理人のみ閲覧できます * by -

(^_^;) * by シオンパパ
あれれ!でも復活したのね~良かったです!風くん~(^_^)朝晩はまだ寒いからね

気をつけないとね!つくしちゃん!お迎え1年!おめでとうね~まだまだ!

沢山!遊ばないとね~(^_^)

No title * by さわさわっ
お久しぶりです(^O^)
風君、具合が良くなってて、よかったです。
確かにこの時期って気温差が激しいですよね。天気予報で暖かいと言ってたから薄着でバイトに出かけたら帰りは激寒だったり。
うちも少し窓を開けて出かけたりするので、気をつけます。
それにしてもつくしちゃん!
もう一年!?早いです!
そしておめでとう゚+。(〃ω〃)。+゚
とっても可愛がられて幸せな子です♪
これからも風君と可愛い姿を見せてね☆
返事は気にしないでくださいね。

はじめまして(⌒‐⌒) * by ポーたんママ
こんにちは(⌒‐⌒)
初めてコメント致します。
私、ポーたんママと申します。
前からSUZUTANさんのブログを読ませて頂いたのですが、初めてコメントさせていただきます。
現在、ネザーとmixうさぎさんの女の子と暮らしています。
鳥さんも大好きです(´ω`)
つくしちゃんの足が治って良かったです。
我が家のポーちゃんもお腹の調子が崩しやすいので気を付けています。
風くんのお腹も心配になりますよね。

風くん、つくしちゃんが可愛いです!
良かったら私のブログにも遊びに来て下さい(´ω`)

SUZUTANさんも色々とお忙しそうですが、体調崩さないように気を付けて下さいね。
また遊びに来ますね♪


管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
めぐゆきさんへ

こんばんは♪

桜ももう終わっちゃいますもんね・・・。
なんだか寂しいですね~。

風の体調不良が、酷くならなくて良かったです・・・(*´μoμ`)=3ホッ
風的に 何か感じてたのかもしれませんし、寒暖の差のせいかも
しれませんね・・・。
どちらにしろ、もっと よく風とつくしをみてあげないといけませんね・・・。

つくしもおかげさまで お迎えして1年経ちました(^‐^)
ちゃんと育つか心配でしたが、元気に育ってくれて良かったです(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

はい(^‐^)
きっと祖母も喜んでくれてると思います。

本当、今時期は 寒暖の差がありすぎて
出掛ける時も 窓を開けて行こうか迷います・・・。
風の体調も すぐ良くなってくれて良かったです(^_^;)

つくしもお迎えしてから1年がたちました(*^_^*)
元気に育ってくれて良かったです♪
また1年 元気で過ごせるように頑張ります^m^

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんばんは♪

はい(^‐^)

風の体調 酷くならず本当良かったです(^_^;)
人間でも寒暖の差は、辛いものなので
小さい動物さんには、もっともっと堪えるんでしょうね・・・(>_<)
気を付けてあげなくては・・・。

つくしもお迎えして1年経ちました(^‐^)
元気に大きくなってくれて良かったです(*^_^*)

* by ぼたん母
つくしちゃんが来て、一年たつんですね、だったら私がすずたんさんのブログみるようになって一年以上になるんだねぇ(*^^*)

風ちゃん、重体なことにならなくて良かった!長い時間留守にするときって室温調節難しいですよねえ、あっさり冬!とか夏!とかならいいんですけど、朝は寒いけど昼は初夏くらいになるらしいとかってときとかね(もう直ぐだよ!)お互いに気を付けようね!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

本当 酷くならず、すぐ元気になってくれて良かったです(*´μoμ`)=3ホッ
バナナを食べてくれなくなったら、具合が悪いと思ってるので
食べてくれなかった時は、心配になってしまいました・・・。
食べても う●ちゃんが出てくれなくて・・・やっぱり心配でした・・・(>_<)
風の明日葉さん 食べてる最中 つくしが邪魔してきちゃいまして・・・(^_^;)
おっとりしてる風ですが、いざとなったら つくしを怪我させちゃわないか
心配でひやひやしながら写真撮ってました(^_^;)
つくしをお迎えしてから1年経ちました(*^_^*)
ちゃんと自分でご飯食べれるようになるだろうか・・・と心配でしたが、
上手に食べてくれるようになったので良かったです(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

普段 自分がいる時は 出しっぱなしなので
長時間留守にしていて、出れないというストレスとかもあった
んではないかなって思ってます・・・。
こういう時って、出しっぱなしは良くないのかなって
思っちゃったりもします(>_<)
あとは、寒暖の差があったのも原因だったのかもしれません・・・。
色々心配でしたが、元気が戻って良かったです(^_^;)
今では、今まで通り 食欲旺盛な風に戻りました(^_^;)

祖母を見送ってから もう1週間経ちました。
早いものですね・・・。
疲れは大丈夫です(^‐^)
ご心配ありがとうございますm(__)m
通夜・告別式と両方出席して、ちゃんと見送りが出来て良かったって思ってます。


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
4月16日 01:04のシークレットさんへ

こんばんは♪

のとほど ブログへうかがいます。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

体調不良を起こしてましたが、ポンポンマッサージしたり
してたら 元気が戻ってくれました(^‐^)
寒暖の差は、小さい動物さん達には 相当堪えますものね・・・。
気を付けなければ・・・。

つくしもお迎えしてから1年経ちました(^‐^)
あっという間の1年でした~(。ゝ∀・)ノ
元気に大きくなってくれて 本当良かったです♪
大人になっても 甘えんぼうさんは治りません~(笑)

No title * by クゥ
こんばんは!

風君大丈夫なんですね^^
いつもと違う行動取るとやっぱり心配になりますよね…

ちなみにうちのクゥはトイレで寝転ぶのは日常です(^_^;)

つくしちゃんはもう一年なんですね♫
ついこの間のような気になるのは年をとってしまった証拠でしょうか…

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんばんは♪

風の具合も 良くなって良かったです・・・。
人間でも寒暖の差は、辛いんですからね・・・
小さい動物さんには、もっと辛い季節ですよね・・・。
温度管理は 本当大切ですね・・・。

つくしは お迎えして1年経っちゃいました(^_^;)
早いですよね~!! 
白くて、挿し餌をあげてたのに いまでは自分で食べて
立派なシルバー文鳥になってくれました(^‐^)

はじめまして(^‐^) * by すずたん
ポーたんママさんへ

こんばんは♪

ポーたんママさん はじめまして(*^_^*)
訪問&コメありがとうございます ̄(v=^-^=v) ̄ Thanks!!
いつも遊びに来てくれて ありがとうございます(^‐^)
ポーたんママさんは、うさぎさん2羽飼ってらっしゃるんですね(^‐^)
鳥さんも好きなんですね~♪
ありがとうございます(*^_^*)
つくしの怪我も 酷くならず 良くなってくれて
本当良かったです・・・。
鳥さんの為にも、無理は禁物ですね・・・(^_^;)
ポーちゃん お腹が弱いんですか??
風も食欲が戻り、元気になってくれたので一安心です・・・。

是非是非 ブログの方へ遊びに行かせていただきます♪

ご心配おかけしてすみません。
ありがとうございましたm(__)m

こんなブログですが、また来てくださいね(^_-)-☆

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
4月16日 15:02のシークレットさんへ

こんばんは♪

のちほどブログへ伺います(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

はい(^‐^)
つくしをお迎えして1年がたちました。
あっ!! ぼたん母さんがブログを見てくれるようになってから
1年たったんですね(^‐^)
ありがとうございます(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
1年・・・早いですね~\(◎o◎)/!

風の体調も良くなってよかったです(^_^;)
そう!! 今時期は、寒暖の差があるので温度管理が難しいですよね・・・。
今日だって、朝晩は ヒンヤリ寒かったですが、日中は部屋の温度が26℃でした(^_^;)
こんなんでは、体調も崩しちゃいますよね・・・(>_<)

人間も 動物さんも 体調崩さないように気を付けなくちゃですね!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

はい(^‐^) おかげさまで風の体調も良くなって
大好きなバナナも食べてくれるようになりましたし、
たまに 小さめのう●ちゃんが落ちてる時もありますが、
たくさん生産してくれるようになったので、安心しました。
そうなんです。。。
いつもと なんか違うな~って思ってたら 不調になってしまってたので、
心配になっちゃいますね・・・。
クゥちゃんは、おトイレで寝っころがっちゃうんですか?(^_^;)
つくしもお迎えして1年経ちました(^‐^)
なんだか 年々1年が早く感じるようになりますよね~^m^
つくしをお迎えして1年 あっという間でした~(^_^;)

No title * by deka-mama
すずたんさんのご心痛お察しいたします。
でも心を込めてお送りされたのだから
おばあさまもきっと天国で喜ばれていらっしゃることでしょう。

しばらくしてからお疲れが出られるかと思います。
朝晩と昼の温度差のある時節がらもありますし
どうかお体ご自愛くださいね。

つくしちゃん お迎え1周年おめでとうございます。
はや一年なんだって思いました。
風くんの明日葉つつきにいくんですね。
水浴び、お手て乗り~☆とっても楽しそうですね♪
これからもつくしちゃんUPして下さいね。
楽しみにしています❤

風くん早く調子がよくなってなによりです。
今日もまたバナナ食べるお口可愛い~❤


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます。
きっと喜んでくれてると信じてます(^‐^)
私の疲れは大丈夫ですが、
父親の体調が心配でなりません。
母親が亡くなって、なんだか色々忙しく動いてる様なので・・・。

つくしもお迎えしてから1年経ちました(*^_^*)
この1年 あっという間ですね(^_^;)
こんなに人に懐く鳥さんになると思いませんでした(笑)
風も元気になって バナナ食べまくってます(*´艸`) フフフ

No title * by koume
風くん、お腹イタイイタイだったのね><
治ってよかったね〜^^

長時間のお留守番、心配ですよね。
寒暖の差が激しいと特に。

つくしちゃん、もう一年経ちましたか^^
おめでとうございます♪

No title * by りおん
おばあさまのお見送りをされていらしたのですね。
さみしくなってしまいますが、おばあさまはきっと
いつもすずたんさんのことを、見守ってくれていますよね。
時々、楽しかった時のことを、思い出してあげてくださいね^^

風ちゃん、温度差にちょっとまいっちゃったのね~^^;
今の季節は、難しいですよね~TT
わたしも、碧ちゃんの体調を悪くしてしまってTT
でもだいぶ良くなりました!
風ちゃんも、すぐによくなってよかったですね!!

つくしちゃんは、元気ですね~^^
毎日お水浴びをして、キレイ好きさんなのね^^
どこかの汚鳥さまも、見習ってほしいわ~TT

管理人のみ閲覧できます * by -

おひさです(^o^) * by リューネ♪
風君 つくしちゃん すずたんさん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

つくしちゃん もう1年経つんですね~i-183
まっちろだったつくしちゃん もう立派な
シルバー文鳥さんに変身ですね~v-352
ベイビーちゃん時代からずっと会ってると
私までなんだか感動しちゃいますi-241
これからも元気にお迎え記念日迎えてくださいねi-178

風くん 気温差でちょっと体調崩しちゃったんだねi-238
もう大丈夫かな?
バナナさん食べてくれないと 本当に心配ですよねi-238
おいしそうにバナナさん食べてくれる姿を見て一安心しましたi-179


お祖母様のこと心よりお悔やみ申し上げます
お辛いですねi-241
私も祖母が亡くなったとき毎日泣いて本当につらかったですi-241
これからはずっとすずたんさんのこと
見守っていてくれていると思いますi-228

No title * by たろさママ
色々大変でしたね お疲れでしたね
風ちゃんは お留守番で疲れたのかな~
元気になってよかったね
バナナが美味しく食べられて
本当によかったね

つくしちゃん お迎え記念日おめでとう

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

食欲はあって、ペレットとか牧草さんとかは食べてくれてたんですが、
バナナもいつものような食いつきがなく う●ちゃんもなくて・・・。
でも、少しずつ良くなってくれて、今では 立派なう●ちゃんをしてくれてます^m^
そうですね・・・。
長い時間のお留守番や寒暖の差 それに換毛ってのも原因なんでは
ないかと思ってます・・・。
気を付けてあげなきゃいけませんね・・・。

つくしもお迎えしてから1年過ぎました(^‐^)
早いですよね~(*´艸`)
挿し餌食べて、寝てばかりいた子が立派な文鳥さんになって
くれて良かったです(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおんさんへ

こんばんは♪

祖母が亡くなって寂しくなってしまいましたが、
いつも傍にいてくれてると信じてます(^‐^)

風も 長い時間の留守番・寒暖の差・換毛と
色々重なってしまって 体調崩してしまったのではないかと
思ってます・・・。
でも、すぐ良くなってくれたのでホッとしてます(^_^;)
バナナ食べてくれなかった時は、本当心配でした。。。
碧ちゃんも体調悪いのですか?
良くなってきたとはいえ、まだまだ心配ですね・・・。
つくしは、元気いっぱいで 水浴び楽しんでます(*^_^*)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんばんは♪

のちほどブログへ伺います(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんばんは♪

はい(^‐^)
つくしをお迎えしてから1年経ちました~♪
早いですよね~(*^_^*)
そうですよね~(o´ω`o) 
雛時代の頃から見守ってくれてるんですもんね~(*>ω<*)
まっちろで、挿し餌を食べてたつくしが、
立派なシルバー文鳥になって 本当良かったです(*^_^*)
風の体調は、もう大丈夫です(^_^;)
長い時間 留守番させてしまったので、ストレスと・・・
朝と昼間の寒暖の差があったり 換毛であったりと
色々な事が重なって崩しちゃったのではないかな・・・って
思ってます(>_<)

祖母が亡くなったと連絡があってから、
葬儀まで、5日間ほど日にちがあったんですが、
ちょっと遠いので、会いに行く事ができず
通夜の日に会うまで、なんだか実感がなく・・・
でも、色々祖母との思い出を思い出したりしてました。
亡くなって悲しいですが、93歳まで色々苦労してきたので、
今は、楽になれて良かったのかな?って思ってます。


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たろさママさんへ

こんばんは♪

なんだか今月に入ってから色々ありましたね~(^_^;)
毎日 何かをしてたわけではないのですが、精神的に??(^_^;)

風やつくしにも 負担をかけてしまって
体調崩させちゃって・・・(>_<)
でも、病院へ行かずに済んで良かったです(*´μoμ`)=3ホッ
バナナも次の日には、美味しく食べてくれてましたし・・・(^_^;)
食べてくれないと、心配になっちゃって・・・。

つくしをお迎えしてから1年が過ぎました(*^_^*)
なかなかシルバー色にならなかったので、心配しましたが、
立派なシルバー文鳥になって良かったです(^‐^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する