12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-02 (Wed)
先日は、風の誕生日に 
たくさんの暖かいお祝いのコメントありがとうございました

無事に5歳を迎える事が出来ました
先代のノンタンは、5歳でお星さまへ行っちゃったので 
風には、ノンタンよりも もっともっと長生きしてもらいたいと思ってます

誕生日の夜は、お野菜たくさん~
5さい3
生のニンジンは きっと食べないと分かってますが、
飾り付けに作ってみました
うさぎさんと 5さいの「5」   なんか・・・顔みた~い

っで、風にあげようと 風の前に持って行ったら 
置く前に取られました(笑)
5さい4

可愛く飾りをつけてあげようとしたのですが、
うまくつけられませんでした~(笑)!!!
5さい5

黙々と次から次へとお野菜が 風のお口へ・・・。
「ゆっくり食べてね!!」
5さい6

食べてる顔を撮ろうと待ってたら・・・
5さい7
やってくれちゃいました・・・

その後も、物色しながら 食べ続けて・・・
5さい9

5さい8

またもや・・・
5さい10
もう~ 何度も何度も 「とぉー!!」ってやってました

風が去ったあとの残骸は・・・
5さい11

やっぱり 生のニンジンは食べてくれませんでした・・・
5さい12

そのまま、放っておいたら・・・
5さい13
・・・ごちそうさまの意味なんでしょうか・・・。 お皿をひっくり返してありました・・・(笑)

でっ、次の日 食べてくれなかったニンジンを薄くスライスして
日干しをして 乾燥させてみようと思います
5さい14

昨日はお天気が良かったので、薄いニンジンさんは、
一日で乾燥してくれました
昨日の夜、さっそく風にあげてみました
ぼやけてて、上手くわからないけど・・・「5」(笑)
5さい16

「風 どうぞ!!」
5さい17

ん~ 食べてくれましたぁ~
5さい18

あっ 忘れてた・・・
今日の バナナタイム
5さい19
今日もですね・・・。 鼻にバナナを付けてました(●>艸<).:∵ププ

おいしぃ~
5さい20

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






つくしが もう我慢できなくなって水飲み入れで水浴びを
するようになってしまったので、様子みながら水浴びさせてみました。

水浴びケースに水を入れて、準備をして つくしの前に持っていったら・・・
速攻、水に入って水浴びしてました
5さい2

久し振りの水浴びで とっても楽しそうでした(*^_^*)
5さい1
さっぱりしたでしゅ~♪


またまた明日葉さん
5さい15
芽が出て、大きくなってきました
スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (31) * Trackback : (0) * |

No title * by もふもふミッフィー
すごいご馳走ですね~
それにニンジンさんがとっても可愛いv-9
なのに、風君は生のニンジンさんは食べないんですね。
でも、ちゃんと乾燥させたら食べてくれて良かった~
せっかくのお祝いの膳、綺麗に食べてくれた方がなんか縁起もよさそうだもんねe-348

つくしちゃん、頭からダイブですかe-451
水浴びしたくってたまらなかったんですね^m^
今日は暑いくらいだったから、気持ちよかったでしょうね。

No title * by クゥ
こんばんは!

うさぎ型の人参さん可愛いですね^^
うちも数字は作りますが盲点でした><

風君は乾燥人参は食べるんですね☆
やっぱり何か違いがあるんでしょうね(^_^;)

こんばんは * by Tiara
人参を食べないウサギさんがいるなんて、、、!
かえってスゴイ!
乾燥人参なら食べるなんて、こだわりがあるのねぇ。
でも、食べてもらえて良かったですね♪

No title * by koume
お野菜いっぱい良かったね〜、風くん^^
生は食べないのに乾燥させると食べるなんて面白いですね。
味が違うのかな〜。
お野菜が吸い込まれていくちっちゃなお口、可愛いv-238

つくしちゃん、水浴び出来るようになりましたか〜^^
良かったですね。

No title * by りおん
風ちゃん、お野菜大好きなんですね^^
トオ~!!って、すごい~(*゚∀゚*)
うちの子たちも、入れ物に入れて野菜をあげると
入れ物ごと投げ飛ばしてから、こぼれたお野菜を食べるんです~TT
なので、持っていくときはひとり分ずつ、入れ物に入れていくけど
あげる時は、直置きなんです~TT

ごちそうさまって、お皿を伏せるの
なんだかかわいい~^^

生にんじんさん、だめなんですね~。

つくしちゃん、お水浴びができるようになってよかったですね!
もうだいじょうぶね♪

No title * by おおびるげ
生ニンジン嫌い!?苦手!?なのね・・・むぎもだよ・・・

そして、お皿ぶん投げ・・・これも、むぎがやるよ・・・なんでお皿にまだ、好物があるのにあやるのなか~ね~ふうくん、教えてよ~


No title * by deka-mama
わぁ~!
素敵な誕生日プレゼント~☆
風くんお行儀いいわぁー。
ごちそうさまができるんだね。

生人参は苦手でも乾燥人参は食べるのね。
えらい、えらい~☆
その口元かわいい(*´`)♥

つくしちゃん水浴び楽しかったかしら~。
もう大丈夫、ひと安心しました。
良かったですね(*^_^*)

明日葉さんにも春が来た!!!
風くん楽しみだね。

No title * by deka-mama
わぁ~!
素敵な誕生日プレゼント~☆
風くんお行儀いいわぁー。
ごちそうさまができるんだね。

生人参は苦手でも乾燥人参は食べるのね。
えらい、えらい~☆
その口元かわいい(*´`)♥

つくしちゃん水浴び楽しかったかしら~。
もう大丈夫、ひと安心しました。
良かったですね(*^_^*)

明日葉さんにも春が来た!!!
風くん楽しみだね。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ぼたん母
風ちゃん、すごいごちそう!で?お皿ひっくり返し~?ちゃぶだいがえし?(ノ-_-)ノ~┻━┻(最近このちゃぶ台の顔文字にはまっております)(ノ-_-)ノ~┻━┻


風ちゃんも、ぼたんとおんなじなんだね、ニンジン生だと食べないのに乾かしたら食べるのねf(^_^;こら!そこのうさぎたち!わがままものめぇ(  ̄▽ ̄)


つくしちゃん、たのしそう、きもちよさそうですね、なおってよかった(^o^)v

No title * by きなこ
風ちゃん、5歳おめでとう(#^.^#)
いつまでも元気に長生きしてくださいね!

生より乾燥した方が甘さがでるからおいしいらしいです^^

風ちゃん、うさぎさんの顔はかわいそうで食べられなかったのかもね~(*´з`)

つくしちゃんも暖かくなってきて
水浴びが楽しくなってきましたね♪

No title * by さわさわっ
わ〜ん(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾遅れてしまいました。
風君、5歳のお誕生日、おめでとう!!
私と一日違いって書いてもらってたのに、なかなか訪問できなくてごめんなさい。
すずたんさん、マメですね〜。ご馳走がとっても可愛いです☆
風君が嬉しそうに美味しそうに食べてます。
でもやっぱり生の人参さんは食べないのね。うちと一緒です。
そして干したら食べるところも一緒〜♪
5歳といわずにまだまだ元気に楽しく過ごしましょうね、風君♪

No title * by めぐゆき
風くん

    ∩_∩
    (*・д-*)
★*。:゚*〇☆〇*゚:。:*★
☆。*・:+*゚   ゚*+:・*。☆
 H┃A┃P┃P┃Y┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛
 B┃I┃R┃T┃H┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛
   D┃A┃Y┃
   ━┛━┛━┛
☆゚*・:+*。   。*+:・*゚☆
★*。:゚*゚・☆・゚*゚:。:*★

遅くなってすいません><。
末永く元気でいて下さいね!!

とぉーとぉー!!
お茶目でかわいいですw

No title * by たんぽぽ
風ちゃんお誕生日おめでとう。
すずたんさんが素敵なプレート作ってくれて嬉しいね。

風ちゃんもちゃぶ台返ししちゃうの?笑。
可愛いお顔してやるわね~フフフ。
これからもいろんな風ちゃんのお姿を見せてね!(^^)!
そのうちなでなでしに行きたいな~♪

No title * by mogu2
遅くなりましたが、風ちゃんお誕生日おめでとう~i-189
これからも可愛いお顔をいっぱい見せてね♪

そっかぁ、生の人参は好きじゃないんですね。
でも乾燥させれば食べるのか。
小羽にもドライ人参作ってみようかな。

つくしちゃん、大変でしたね(>_<)
でも、念願の水浴びをしてすごく気持ちよさそうi-175

No title * by らびったー
わ~っ!ステキなバースデープレートですね!
5もうさぎさん型もすんごいお上手!!
風くんもバースデーパーチー盛り上がったみたいだね!風くんは人参さんは乾燥した方がお好みなんですね~。風くん、来年もココと一緒に元気に6歳のお誕生日を迎えようね!つくしちゃんも久々に水浴び出来てよかったね!お顔がとっても嬉しそう!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんにちは♪

いつもお返事が遅くなってしまいすみません。

生ニンジンさん、可愛く型抜きしたのに やっぱり食べてくれませんでした(T_T)
乾燥したニンジンは食べてくれるようになったのですが、なにが違うんだか・・・(^_^;)

つくしは、もうすっかり元気になって 水浴び頑張ってます(*^_^*)
最近は、暖かくなってきたので水浴びも 本当気持ちよさそうです♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんにちは♪

いつもお返事が遅くなってしまってすみません。

うさぎさんの型 100均で見つけました^m^

生ニンジンは、頑固として食べてくれませんが、
乾燥させたニンジンさんは、食べてくれるようになりました(^‐^)
それだけでも、嬉しいのでいいのですが、
ほんと! なにが違うんでしょうね・・・(^_^;)
同じニンジンなのに・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Tiaraさんへ

こんにちは♪

いつもお返事が遅くなってしまってすみません。

うさぎさんを飼うまでは、うさぎさんはニンジンが大好きだと
思ってました(^_^;)
でも、我が家にきた子は、2羽ともあまり好きじゃなくて・・・(^_^;)
先代の子は、乾燥ニンジンも食べてくれなくて・・・
風は、乾燥させたものだけでも食べてくれるようになったので
良かったです(A´∇`)ホッ――*☆*

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんにちは♪

いつもお返事が遅くなってしまってすみません。

生ニンジンは、一口も食べてくれないのに
乾燥させたニンジンさんは、迷いもなく
食べてくれるんです(^_^;)
同じニンジンなのに 何が違うんでしょうね・・・(*´艸`)
好きな明日葉さんを食べる速さは、他の野菜より
スピードが速いんです(´艸`)フフフ
あっという間になくなってしまいます(笑)
つくしは、水浴びが楽しいようで、水を持っていくと
速攻 水の中に入り水浴びしてます(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおんさんへ

こんにちは♪

いつもお返事が遅くなってしまってすみません。

風は、基本 葉っぱ系の野菜が好きなようです(^_^;)
普段は、さらに入れず 床に置いてあげてるので
食べにくかったんでしょうね・・・(^_^;)
何度も「トオー!!」ってやられちゃいました(笑)
りおんさん家のうさーずさん達も、お皿にいれてあるとダメなんですね(^_^;)
エン麦さんをいれてあげてる 小さい器があるんですが、
その器は、エン麦さんが食べ終わると よくひっくり返します(^_^;)
おかわりの催促でもしてるんでしょうけど、なんだか可愛いですよね~(*>ω<*)
生ニンジンは、一口も食べてくれません・・・。
つくしは、水浴び楽しんでます(^‐^)
色々と、アドバイスありがとうございましたm(__)m


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんにちは♪

いつもお返事が遅くなってしまってすみません。

むぎちゃんも生ニンジンさん 嫌いなんですね~(^_^;)

お皿も投げちゃいますか…(^_^;)
なんだか、むぎちゃんと 風って似てますね(^_-)-☆
なにかが気に入らないんでしょうね・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんにちは♪

いつもお返事が遅くなってしまってすみません。

お行儀なんて良くないんですよ~(^_^;)
だって・・・ひっくり返したお皿の下には
生ニンジンさんが まだ隠れてたんですもの…(^_^;)
乾燥にんじん作ったら 食べてくれて良かったです♪
自分で作って食べてくれると 嬉しいですよね~(*^_^*)

つくしも元気になり、水浴びもガンガン頑張ってます!!
ご心配おかけしましたm(__)m

明日葉さんも すくすくと成長して
そろそろ風のお口に入れても大丈夫かな~って思ってます♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんにちは♪

いつもお返事が遅くなってしまってすみません。

のちほどブログの方へ伺います(。ゝ∀・)ノ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

いつもお返事が遅くなってしまってすみません。

いつも床に置いてあげてるので、たぶん食べづらかったんだと思います(^_^;)
「とぉー!!」って何度もやられました(笑)

ぼたんちゃんも 生ニンジンさん食べないで、乾燥ニンジン食べるんですね~(^_^;)
本当!! わがままなうさぎさん達です(笑)

つくしもすっかり元気になり 念願の水浴び楽しんでました(*^_^*)

ちゃぶ台返しのかおもじ 可愛いですね~♪
私も使わせてもらおうっと(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんばんは♪

いつもお返事が遅くなってしまってすみません。

風の誕生日にお祝いのコメありがとうございます(*^_^*)
くぅちゃんみたいに もっと長生きできるように
頑張ってもらわなくては・・・(^‐^)

なるほど~!! 生のニンジンよりも 乾燥させた方が
甘くておいしいんですね~___φ(゚◇゚ )フムフム

え~\(◎o◎)/! 
うさぎさんの形したニンジンさん かわいそうだったんですかね~(^_^;)(笑)

はい(^‐^) つくしも 暖かい日が続くようになって
水浴びも気持ちよさそうです(*^_^*)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんばんは♪

いつもお返事が遅くなってしまってすみません。

風の誕生日のお祝いコメありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよね~(^‐^)
さわさわっさんの誕生日と一日違い~♪
全然マメじゃないですよ~(笑)
ニンジンを型抜きしただけです(*´艸`)
でも、美味しく食べてくれたのは、ニンジン以外だけで・・・(|||_|||)ガビーン
なっちゅちゃんも 生ニンジンさんは食べないで、乾燥したニンジンさんは
食べてくれるんですね~(^_^;)
まだまだ元気で頑張ってもらわなくてはっ!!(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
めぐゆきさんへ

こんばんは♪

いつもお返事が遅くなってしまってすみません。

わ~○(^∇^)○
可愛い~誕生日のコメありがとうございます(*^_^*)
こんな可愛いかおもじ はじめてです☆
すご~い(*>ω<*)めぐゆきさん!!

「とぉー!!」って何度もやられました(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんにちは♪

いつもお返事が遅くなってしまってすみません。

風へ誕生日のお祝いコメありがとうございます(*^_^*)

風のために 人参を型抜きしたのに・・・食べないで
そのほかの葉っぱさんは、完食してました(^_^;)
そう!! 風もお皿を「とぉー!!」って ひっくり返します(^_^;)
よく、ペレットの器もくわえてはぶん投げてます・・・(T_T)
6歳に向けて元気に頑張りま~す♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんにちは♪

いつもお返事が遅くなってしまってすみません。

風の誕生日にお祝いコメありがとうございました(*^_^*)
これからも、可愛いお顔 お見せできるように元気にすごしま~す♪

生ニンジンは、一口も食べてくれないんです・・・。
でも、乾燥ニンジンは食べてくれるようになりました☆
これから 暖かい日が続くので、乾燥ニンジン作るのに
いいかもしれませんね(^_-)-☆

つくしには、痛い思いをさせてしまいましたが、
今は、すっかり元気になり 毎日水浴び頑張ってます(^‐^)
良くなって本当 よかったです(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんにちは♪

いつもお返事が遅くなってしまってすみません。

「5」も「うさぎさん」も 100均で買った型でつくりました(^_^;)
なかなかうさぎさんの形ってなくて、やっと見つけましぁ~(^_^;)
生ニンジンは、一口も食べてくれず、乾燥ニンジンにしてあげたら
食べてくれました(A´∇`)ホッ――*☆*
そう!!
ココちゃんも同じ学年なんですよね~(*^_^*)
風もココちゃんも一緒に 元気に6歳を迎えられるように頑張りましょうね~○(^∇^)○

つくしもすっかり元気になって、毎日気持ちよさそうに水浴び頑張ってしてます(笑)
元気になってくれて本当に良かったです(*^_^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

