12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-23 (Sun)
今日は、午前中 義母のお墓参りへ行ってきました。
天気が良く、暖かく良い日でした。
なので、お墓参りへ来てる方がけっこういらっしゃいました(*^_^*)

さて、風は今日もお行儀の悪い食べ方をされてました・・・(笑)
めいにち15

また寝ながらの エン麦食べ・・・
めいにち16

ちっとも起きようとしません…
めいにち17

困った風ちゃんです・・・
めいにち18

毎日 恒例の・・・
めいにち10
今日は、主人からもらってました

ー本題ー

今日は、先代ノンタンの5回目の命日。
享年 5歳8か月・・・。

5年前の3月23日 午前1:00 

ノンタンは、お空へ旅立ってしまいました。

もう5年も経っちゃったんだね~。

ベビーの頃の写真を見つけてたら、携帯で撮った写真しか
なかった・・・。
なので、小さくて見にくいと思いますが・・・
「ふ~ん」って感じで 軽く見ていただけるだけで結構です
めいにち1 めいにち2

どの子も 赤ちゃんの頃は小さくて可愛いのですよね~
小さいのに いっちょまえに お顔を洗って~もう~モエモエでした

めいにち3  チャームポイントは、Yの所にあるホクロ

人間の傍で寝っころがるのが好きな子でした
風邪ひいて 辛い時も傍にいてくれたり・・・
(・・・もしかして ヒーターの傍だから・・・?(笑))
冬は、ヒーターの前を陣取り・・・私とヒーターの取り合いしてました
めいにち7

ノンタン お空でお友達たくさんできたかな?
みんなと仲良く遊んでるかな?
めいにち8

我が家の子になってくれてありがとうね
0e9a7e.jpg
※ 当時の写真です。

今日は、ノンタンの好きな チンゲン菜などのお野菜を供えました。

食いしん坊の弟 
めいにち9

「うさぎ大好き!の?修理屋さん」のシオンパパさん家のシオンちゃんの
様に、綺麗なしっぽ花火を撮りたかったけど・・・花火にならない~(笑)!!!
めいにち13

ちょっと近づけて・・・ボケボケだけど・・・
どうだ!! (●>艸<).:∵ププ
めいにち14
ん~ ・・・やっぱり きれいにまん丸くなりませんでした・・・

昨年から育ててる 明日葉さん。
めいにち11

段々暖かくなってきたせいか 3株に一つずつ新しい芽が出て来てくれました
めいにち12

にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



スポンサーサイト
* Category : 動物
* Comment : (26) * Trackback : (0) * |

No title * by emi
今日はノンタンちゃんの命日ですね。。
いっぱいお話出来ましたか?
きっと今日はノンタンちゃんもすずたんさんと風君のそばに寄り添って
すぐ隣でゴロンチョしていると思います。
チンゲン菜、美味しく食べてくれたかな~?

お空にはたくさんの友達がいて、
毎日楽しくはしゃぎまわってくれているのでしょうね^^
我が家のちゃこも同じ白黒うさぎさん。
白黒さん同士、もうお空でも会って仲良くしているでしょうか?

No title * by もふもふミッフィー
ノンタンちゃんの赤ちゃんの頃の写真、すっごく可愛いですねv-9
まるで本物のぬいぐるみみたいです。
傍に寄り添って寝てくれるって言うのも嬉しいですよね。
本当に可愛くっていい子だったんですね。
今頃、お月様で沢山のお友達とワイワイやってると思いますよ。

風君、また寝ながら食べてるんですか。
牛になっちゃうよ~e-330
でも、器用に食べてて、その姿もまたとっても愛らしいですよe-266

No title * by クゥ
こんばんは!

風君まったりしてますね^^
見てると何かホッコリしますよね♫

思い出は大切ですよね☆
うちもクゥの小さい頃はブログなんてしてなくあまり写真撮ってなかったんです…

No title * by めぐゆき
風くんの食べ方は我が家の白いのがしますねw
同じ匂いを察知しましたww

ノンタンちゃんかわいいですね(,,→∀←,,)
Yもたまりません(*´꒳`*)

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
風君、寝ながら食べ〜(´∀`*)笑)
先代うさちゃんの命日だったんですね。月日が流れるのは矢のごとくって言いますが、ホントにあっという間ですよね。
何か縁有って我が家に来て、そしてたくさんの喜びや幸せをくれて、その生涯を共に暮らす^^
本当に有り難いな〜ッて思います。

No title * by らびったー
今日は先代うさちゃんの命日だったんですね。きっと「のんたん」もすずたんさんと同じように、一緒に過ごした大切な想い出一つひとつを振り返って懐かしんでいることと思います。お彼岸だし、一時帰宅してたのかも・・・。いつになっても、心の想い出アルバムにしまっておいた大切な想い出は色あせないことでしょう!のんたん、これからも、すずたんさんファミリーのこと見守っていてあげてね!
風くん、今日は燕麦さんにバナ~ナさんのスペシャルコースだねっ!
明日葉さんにも新芽が出てきて、小さい春みぃ~つけたっ!ですね!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ぼたん母
風ちゃん~その食べ方ってf(^_^;
太るよ!?あ、ぼたんとおんなじ体重だったね(^o^)v


ノンタンちゃん、ほくろがあったのね、かわいいね、ノンタンちゃんも昨日はすずたんさんちに遊びにきてたかな?風ちゃんにお行儀悪いよ~って注意してたかも~

No title * by りおん
風ちゃんの寝ながら食い、かわいいですね~^^
誰にも盗られないように、お顔をすっぽり
はめちゃったのかしら~?
(。→ˇ艸←)プククッ☆
しっぽ花火も、かわいいですよ~^^

寝ながら食い、うちはなんと
優等生のちょこちゃんが、時々やりますよ~^^;
牧草入れの前でだら~っと伸びて、牧草はむはむしています~!

ノンタンちゃんの、5回目のアニバーサリーデーだったのですね。
過ぎてしまうと早いものだけれど
思い出はいつまでも、色あせませんよね。
ノンタンちゃん、いつまでも、すずたんさんのそばにいるよね?
家族みんなを、見守っているよね?^^

(^_^;) * by シオンパパ
風くん~面白過ぎ~(^_^) そのほうが?楽なのかな~(^_^)

ノンタンちゃんの!命日だったのね・・・忘れないことが供養かも・・・

ノンタンも!きっと忘れてないよ~(^_^)

しっぽはなび~(^_^)良いね~風くん~(^_^)

No title * by まーず
風ちゃん
どこで覚えたのかしらね~
その食べ方。
リラックスしすぎですよ~v-411

何年経っても命日が来るとその時のことを思い出して
いろいろ懐かしく そして寂しく 切ない気分になりますね。
きっとお友達と仲良くピョンピョンしてますよ。

No title * by Coro
ノンタンちゃん、お月様でコロとも遊んでね。m(__)m

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
emiさんへ

こんばんは♪

ノンタン お月様から帰ってきてたんですかね~i-228
風とは違って、ノンタンはチンゲン菜の茎までキレイに食べてくれる子だったんです(^‐^)
きっと食べてくれたでしょう(*^_^*)

お友達と一緒に楽しく遊んでくれたらいいのですが^m^
ちゃこちゃんとも きっと仲良く遊んでますね~(。ゝ∀・)ノ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

うさぎちゃんの赤ちゃん頃って みんな可愛いですよねi-236
人間が寝っころがってると、いつの間にか隣にいたりしてくれた子なんです(*^_^*)
きっと ミッフィーちゃんとも遊んでるんでるんでしょうね~(*´艸`)

そうなんです(^_^;) 
ゴロンチョして ご飯食べないので お口の前に持って行ったら
またそのまま食べちゃうんですよ~(^_^;)
ほんと、牛になっちゃいますよね~(笑)
その姿 可愛いんですけどね~(*´艸`) フフフ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

風・・・まったりしすぎです・・・(^_^;)
朝、ご飯食べさせたあとケージのお掃除するんですが、
傍に寝っころがってしまうんです(^_^;)

思い出は、いつになっても大切ですねi-236
そうなんですよね~。
ブログとかやらないと あまり撮らないですよね(^_^;)
なので、今は たくさん撮っておこうと思ってます(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
めぐゆきさんへ

こんばんは♪

あら!! スノフくんも 同じような食べ方するんですか?(*´艸`)
仲間だぁ~(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
ほんと、親近感がわきます(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
Yの所にあるホクロチャームポイントなのですi-236

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは♪

寝てばかりで、ご飯食べてくれなかったので
器を口元に持って行ったら そのまま食べてました(●>艸<).:∵ププ
起き上がって食べてくれるものだと思ってたので、ウケました(笑)
そうなんです。先代うさぎさんの命日だったのです!
本当、5年ってあっという間でした。
その間に 風をお迎えして すくすく育って、
来週で5歳になります。
先代うさぎさんの歳と同じになります!!
うさぎさんとの縁も一期一会。素敵な出会いですね(*^_^*)

No title * by たんぽぽ
ノンタンちゃんとっても可愛い!(^^)!
うちの先代うさぎのラビともカラーが似てて、
何だか嬉しいです♪
お月様へ行ってもこうして思い出してもらえて
ノンタンちゃんは幸せね!(^^)!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

ノンタンも 色々な思い出を思い出してくれてたのかな~(^‐^)
思い出は、ずっと忘れないですね!!
そう! お彼岸だったから 帰って来てくれたのかもしれませんね(*´艸`)
風 エン麦さんも バナナさんも大好き~e-266
明日葉さん 大きくなってくれるといいなぁ~(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんにちは♪

のちほど ブログへ伺います(。ゝ∀・)ノ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんにちは♪

こんな食べ方してたら、ブタさんになっちゃいますよね~(^_^;)
たぶん 今は、風の方が体重が重いと思います(^_^;)
ペレット食べる量が半端ないので・・・i-229
ぼたんちゃんは スマートです(*^_^*)
そう!! ノンタンには大きなホクロがあったのですi-236
命日には、きっと遊びに来てくれてたのかなって思いますi-277
そうですね(*´艸`)  ノンタンに注意されてたかもしれません(●>艸<).:∵ププ
あっ!! なんだか 風が落ち込んでるように見えましたもん(●>艸<).:∵ププ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおんさんへ

こんにちは♪

もう~器にすっぽりお口を入れて食べてましたぁ~(^_^;)
誰も取らないのにね~(笑)
ちょこちゃんも寝ながら食いしてるんですか~(^_^;)
ちょこちゃんは、牧草さんなのですね(*´艸`) フフフ
きっと、楽なんでしょうね~(笑)
しっぽ…花火にちゃんと見えましたか?(^_^;)

ノンタンとの思い出は、はっきり覚えてます(^‐^)
いつも一緒にいるのだと 私は思ってます☆

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

面白いですよね~(●>艸<).:∵ププ
きっと楽なんでしょうね~(^_^;)
食べづらそうに感じますが・・・(笑)

そうですね(*^_^*)
いつも思い出して話題にしてあげる事が供養なのかもしれませんね(^‐^)
ノンタンも覚えてるかしら・・・(^_^;)

シオンちゃんみたいな きれいなしっぽ花火にならなかったズラ~(>_<)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんにちは♪

ね~(笑)
どこでこんな食べ方覚えたんでしょう・・・(^_^;)
もう~手も足も伸びきっちゃって・・・⌒(= ̄ ̄ ̄・ ̄ ̄ ̄=)⌒ ビロ~ン(笑)!!!
警戒心がちっともない・・・(*´艸`)

5年経ちましたが、命日がくると色々思い出しちゃいますね・・・。
本当 切なくなります・・・。
たくさんのお友達と楽しく過ごしてくれてるかしら・・・(*^_^*)
まーずくんや、あぽろくんとも遊んでくれてるかな~i-228

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんにちは♪

きっと コロちゃんとも遊んでくれてると思います(*^_^*)
ちょっと気が強い子でしたが・・・(笑)
仲良くね~♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんにちは♪

ラビちゃんと同じ白黒うさぎさん♪
同じ柄の子を見ると み~んな仲間に見えちゃう(*´艸`)
本当! 嬉しくなっちゃいますi-237
ラビちゃんも たんぽぽさんに思いだしてもらって、
写真の傍には、可愛いお花も飾ってもらったりして、
幸せですよi-236
いつまでも 思い出してあげる事も幸せな事なのですね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

