12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-03-19 (Wed)
今日もいいお天気~
風もあまりなく穏やかな一日だったはずなのに…午後から強風が・・・

毎日水浴びをしている つくし
今日も しっかり水浴びしました~
つめきり17

昨日の夜も浴びましたぁ~

ガサガサの手は気にしな~い(笑)

で、水浴びした後 手の上にやって来て 毛づくろいを始めます
つめきり11

一所懸命毛づくろいした後、つくしを見たら・・・
つめきり12
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
ハハハハ(笑)!!!
つめきり13

何かに似てる・・・(●>艸<).:∵ププ

・・・・・・
つめきり14

なんだか どや顔~(●>艸<).:∵ププ
つめきり15

寒くないのに、つくしの羽を乾くまでヒーターを付けました
つめきり16

今朝の風は、ご飯食べたら・・・

・・・・・・・

満足そうです(´∀`*)ヶラヶラ~  ← アンヨの裏がきったないのでモザイク(笑)つめきり18

こんな場所で伸びちゃうなんて~(*>ω<*)
つめきり22
こんな顔でも寝てます

休んだあとは~仕事! 仕事! 
つめきり20

頑張ってますよ~
つめきり21


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

No title * by もふもふミッフィー
つくしちゃん、ツンツンヘアーがめっちゃカッケーe-349
まさにイワトビブンチョウの先駆者だわ~
あっ、でもツンツンしてる部分のヘアは黄色に染めた方がもっと決まるかもよe-348

風君、バナナ食べた後かな?
のんびりおネンネして、お仕事に精出して、毎日充実してるね。

No title * by おおびるげ
小諸は、寒かった~風が吹く・・・抜ける・・・でも、お仕事とはいえ・・・1人ドライブ楽しんで来ました。黒い軽自動車でおおびるげ地区ナンバーを見たら、間違いなく私です!帰り道、この辺かな~と思いつつ高速をぶんぶん飛ばしていました・・・

つんつんヘアかわいい~

こうしてトリさんを見るとなごみます・・・

そう、ふうくんは、今日もバナナもらったかな~と思ってうかがうのですずら~

No title * by まーず
イワトビペンギンv-218
ナイス!です~~~。

今日はもう少し暖かくなるのかと思ったら
夕方から寒くなっちゃいましたね。
明日は雨とか・・・

風ちゃんも暖かくての~~~~んびりですね。
おおっ!!
その後はせっせとお仕事・・・
おもしろい破壊の仕方だわ。
まさに芸術。
頑張ってお仕事してね。

No title * by らびったー
春の足音が近づいてきて、つくしちゃんも水浴びが気持ちよさそうダネ!
久々に見たツンツンヘアが、とってもカッコイイよ~!
風くん、今日も解体作業頑張ってるね!どんな作品が出来るのか楽しみだよ!

No title * by クゥ
こんばんは!

最近暖かい日が多いですね☆
でもそちらの方は昨日春一番だったみたいで、結構風もあるんでしょうね><

確かにクチバシもあってペンギンさんみたいですね^^

風君はお仕事お疲れ様☆

No title * by りおん
つくしちゃん、豪快なお水浴びですね~^^
ちいさい鳥さんたちは、こういうお水浴びケースがあって
いいですよね~・・・
うちの子たちは、どうあってもお部屋をびしょびしょにしないと
ダメみたいです~゚。(*^▽^*)ゞ

ステキなヘッドスタイルになりましたね~^^
イワトビペンギン、似てる~(。→ˇ艸←)プククッ☆
普段と違うつくしちゃん、かわいいです~❤

風ちゃん、あんよ裏にモザイクなの~?^^
親近感わいちゃうわ~!
モザイクのかけ方がわからないので
うちはあるがままをご披露しているわ~゚。(*^▽^*)ゞ

お仕事中の風ちゃんのおちり、押してみたい~^^

つくしちゃんのバナー、かわいいです~❤

No title * by mogu2
つんつん頭のつくしちゃん、可愛いねーーーっi-237
ちょっとヤンチャな感じ(笑)

風ちゃんはお仕事頑張ってますなぁ。
すっぽり収まってるしwww

No title * by emi
つくしちゃん、かっこいい~(/∇≦*)
普段のつくしちゃんはかわいいけれど、ツンツンヘアーになると
こんなにかっこよくなっちゃうんだね~(^_-)-☆
ツンツンヘアーが決まってるよ~☆

風君、頑張ってお仕事しているのですね♪
休んだ後、しっかり仕事をする風君、
わたしも見習わなくちゃね♪

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
オッw(*゜д゜*)w今日も水浴びやってるね〜って思ったら!
ツンツンヘアー!( ≧∇≦)ブハハハハッ
ほんとだ、ペンギンにも似てる^^
ヒーターで乾かして、セットも整ったかな♪

風君も仕事頑張ってますね^^
茶太郎さんはこたつホリホリ、サボり気味です。。。

こんにちは * by Tiara
本当にどや顔してるようにみえる〜(〃゚艸゚)♪
可愛い〜、つくしちゃん♡

風ちゃんは室内飼いなの?


No title * by たろさママ
文鳥さんは派手に水浴びしますよね
前に我が家にいた 文鳥は
私のお湯のみ(中はお水です)で
水浴びをしてました
スヌーピーのお湯のみでした
あの子はスヌーピーが好きだったのかも

風ちゃんは気持ち良さそうに 寝んねしてますね
ゴロンチョ可愛いね~

(^_^) * by シオンパパ
つくしちゃん!面白い~(^_^) でも?元には戻ったのね~(^_^)

風くん!ゴロンチョ!良いね~昨日は!暖かったもんね~(^_^)

明日の?休みも?暖かいかな(^_^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんにちは♪

水を浴びると 頭の毛がツンツンになっちゃうのです(●>艸<).:∵ププ
お~ 本当~イワトビブンチョウ~だぁ~(笑)!!!
黄色く染めたら 益々似ますね~i-237

この時の風は、ごはんを食べた後です(^‐^)
正確にいうと、エン麦だけを食べたあとです(^_^;)
この後、掃除中で出してあるかまくらを、
すこしカジカジして 掃除が終わった頃 バナナタイムになりま~す(*´艸`)  

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんにちは♪

小諸は寒かったですか・・・。
おおびるげさんの車は黒い軽自動車なのですね( ..)φメモメモ

水を浴びると 頭の毛がツンツンになっちゃいます(笑)
ウケちゃいますよね~(●>艸<).:∵ププ
つくしを見て和んでいただけて良かったです(*^_^*)
風は、毎日バナナ食べてるずらよ~v-530
バナナが無くなったので、ジジが(主人が)仕事帰りに
買ってきてくれるずら~i-236

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

イワトビペンギンに似てますよね~(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
今日も(21日)風が強くて、寒いですね・・・(>_<)
風は、伸びたり お仕事したり 頑張ってます(*^_^*)
いつも 立ててあるので、こんな破壊の仕方になったんですかね…(^_^;)
いつまでかかるんだろう。。。i-229

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

段々 暖かくなってきたので水浴びも楽しそうです(*^_^*)
今日なんて、出たり入ったり・・・i-229
でも、乾かす時は ヒーターさんが必要みたいです(笑)
ヒーターしまったら どうするんだろう~(●>艸<).:∵ププ
水浴びすると、ツンツンヘアーに変身!!
面白いですよね~(笑)!!!
毎日少しずつ 解体作業頑張ってますi-236
最後はどうなるんだろう・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

最近、本当暖かい日が増えてきたんですが。。。昨日も寒かったし
今日も風が強くて 体感温度が・・・寒かったです・・・。
明日からは、また気温も上がり 暖かくなるみたいです(*^_^*)
つくし、ペンギンみたいですよね~^m^
体も真ん丸でそっくりだ~っておもっちゃいました~i-237
風は、毎日 解体作業頑張ってますi-236
すこしずつなので、まだかかりそうです(^_^;)

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
りおんさんへ

こんばんは♪

水浴びケースがあっても 出入口の穴から水が飛び出て
びしょびしょです(笑)
お皿で浴びてた時よりは、全然飛び散らなくなったので
掃除が楽になりました(*^.^*)
軍ちゃんが入れるくらいの水浴びケースがあったら
いいですね(^-^;
りおんさんが手作りするとか??(^艸^)フフフ
つくしの頭 ペンギンに似てますよね~(笑)
水浴びると ツンツンヘアーになっちゃいますi-229
風は、ぽっちゃりしすぎちゃって うまく食●ちゃんが食べれず
下に落としてから食べてるので、よく踏んでしまうのです・・・。
なので、あんよとかにくっついちゃって…(;´▽`A``
足を触られるのが嫌な子なので、拭けないのです…i-241
なので、ほっておいてるのですが、そのまま歩かれるとカーペットとかに
足跡みたいにくっついてしまうので イライラしちゃったりします・・・i-183
うさぎさんのおちりってムチムチしていて 触りたくなっちゃいますよね~(≧ω≦)
つくしのバナーの写真は、頭をなでなですると寝ちゃうのです(^艸^)フフフ

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんばんは♪

つくしのツンツンヘアー 面白いですよね~(^艸^)フフフ
なんだか 文鳥界のヤンキーみたいですよね~(笑)!!
水浴びするとツンツンになっちゃいますi-278
風は、毎日少しずつお仕事頑張ってます(*^_^*)
最近は、中から解体してるみたいで・・・よくかまくらに
ハマってます(笑)!!!

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
emiさんへ

こんばんは♪

水浴びすると ツンツンヘアーに変身します(^艸^)フフフ
ウケちゃいますよね~(笑)
たまにヤンキーつくしになりますヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
風は、毎日解体作業頑張ってますi-236
少しずつですが・・・(;´▽`A``
いつから解体してたんだっけ・・・?σ(^_^;)アセアセ...

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは♪

水浴び頑張ってます~!!
水にぬれると、ツンツンヘアーに変身します(笑)
ペンギンに似てますよね~i-229
ヒーターで乾かしたら もとに戻っちゃいました(*^_^*)

毎日やってますが、1回の時間・・・30秒くらい?i-229
茶太郎くんは、こたつホリホリサボっちゃってるんですね(^ー^* )フフ♪
すこし休んだら、また頑張ってね~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
Tiaraさんへ

こんばんは♪

胸を張って~(^艸^)フフフ
下からのショットで撮ってみました(*'ー'*)ふふっ♪
しかし・・・どや顔ですよね~(笑)

風は、人間がいる時は放し飼いです(^_^;)
掃除したりするのに閉じ込めて ドアをしめちゃうと
怒りのお皿投げや、齧り木を投げたりしますε-(;ーωーA フゥ…。
狭い部屋ですが、せっかく開放してても 本宅と仮別荘のケージのどちらか
で寝てばかりいますi-229

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
たろさママさんへ

こんばんは♪

たろさママさんも文鳥飼ってたんですね(*^.^*)
スヌーピーの湯のみであびてたんですか?
可愛い~(≧▽≦)
文鳥さんもスヌーピーが好きだったのかもしれませんねi-236

いつもケージに寄りかかる様にゴロンチョしてるんですが、
この時の風は、中途半端な場所で寝てたので、
なんだかうけちゃいました・・・(*≧m≦*)ププッ
親ばかですが、可愛くて~i-237

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

水浴びすると ツンツンヘアーに変身します(^_^;)
でも乾くと もとに戻ります(*^_^*)
今日は、風が強くて なんだか寒く感じた一日でした。。。
明日から暖かくなりそうですね♪
動物さんも過ごしやすくなりますねi-236
良い休日をお過ごしください(*^_^*)
お墓参りに行かなきゃ・・・。

コメント







管理者にだけ表示を許可する