12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-17 (Mon)
今日も、暖かな一日。

動物さんも過ごしやすい一日。
つめきり10


そんな日も 風はいつも通りに・・・
つめきり9

今日も・・・
つめきり7

頭突っ込んで・・・
つめきり5

頑張ってました
つめきり6

そんな平和な風に 悪夢が・・・

だいぶ 爪が伸びちゃったので 
ナデナデしながら、爪切りをしちゃいました
つめきり1

あまり短く切れなかったけど…
しかも、あと爪2つで終わるのに・・・逃げられて切れてません…
また 切らなきゃっ
つめきり2

風~おつかれ~
また切ろうね~
つめきり3

そろそろ つくしの爪も切らなきゃ!!

ご褒美に 乾燥させてみた ブロ葉をあげてみました
つめきり8
なんか 黄色っぽくなっちゃったけど・・・(笑)
最初は食べてくれてたけど・・・美味しくなかったのかな・・・
残してありました・・・

つくしも 明日葉食べました
つめきり4


にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (30) * Trackback : (0) * |

No title * by おおびるげ
昨日、風君がブロッコリーの葉っぱを食べてるのを見て、かえりがけにいつものじいさんの畑に寄って採ってきました・・・じいさんは、「ともちゃん!(相変わらず、私をともちゃんと呼ぶ)食える部分を持ってけ~」って・・・・・・・

爪で思いだした・・・我が家の2うさも切らないと・・・

でも・・・疲れてるしね・・・

明日は、小諸行きだし・・・

No title * by らびったー
風くん、爪切り頑張ったね!今日はこちらも暖かかったです。今週は寒の戻りもあるみたいだけど、そろそろ春もやってくるのかな~。花粉少ないといいんだけどなぁ~。
つくしちゃんも明日葉さん貰えてよかったね!

No title * by たろさママ
お家で爪切り出来るなんて 風ちゃんはいい子さんですね
たーは 歯切りの時に爪も切ってもらってます
うささん用の爪切りはあるんですがね
私が不器用って事かな~

No title * by もふもふミッフィー
ご機嫌で過ごしてた風君に突然の悪夢がe-447
でも、爪が伸びてると危ないから、仕方ないよね。
すずたんさん、自分で爪切りできるなんて、尊敬します。
私は絶対無理だわ~

乾燥ブロ葉、大きすぎて食べ切れなかっただけじゃないですか?
つくしちゃんも明日葉のおやつがあってよかったね。

No title * by まーず
偉いな~。
おうちで爪切りしたのですね。
私は怖くてできませんv-393
風ちゃんはナデナデしてもらっているとばかり
思っていたら爪を切られちゃったんだ~。
それはそれは・・・災難でしたね。

ご褒美のおやつは美味しかったかな?

ブロッコリーの葉は乾燥させると色が悪くなっちゃいますね。
それに厚みがあるから乾きにくかったりしますよね。

つくしちゃんも明日葉食べるの?
知らなかった~~!!

No title * by クゥ
こんばんは!

うちも昨日爪一本だけですが伸びてたので切りました><
クゥは自分で結構囓るので様子を見てたのですが、何故か一本だけ残してました(^_^;)

風君はいっぱい切って貰ったんですね^^
でも一人で切れて凄いですね♫
うちは二人掛りです(^_^;)

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
すっかり暖かくなって来て、過ごし易い日が続いてますね^^
オオーw(*゜д゜*)w爪切り!
しっかり切れてますね〜。お二方ともお疲れさまです^^
お世話係は前に2度も出血させたので、怖くて。。。
いつも、2,3mm切れたら良い方です(´∀`*)笑)
親指?が伸びて来てるので、それも切らないと〜。。。
ブロッコリーの葉は乾燥させると随分黄色くなっちゃうんですね。
え〜、つくしちゃんもアシタバ食べたんですか〜!
文鳥可愛い^^

こんばんは * by Tiara
風ちゃん、すずたんさん、お疲れ様。
うちも爪切りしてやらないとなぁ〜。

明日葉ってすずたんさんのブログでよく出てくるけど、植えてるの?買ってるの?
この辺では売ってなくて、体にいいから欲しいんだけど、手に入らないのよ。

* by めぐゆき
風くんもすずたんさんもおつかれさまです!
お家でさせてくれるなんてお利口さんですね♪
我が家の白モップくんはブラッシングでさえ
噛んでくるのにエライです!

ブロッコリーの葉挑戦されたんですね!
忘れた頃にもう一度あげてみたら
案外ぺろっと召し上がりそうな予感です♪(´∪`●)

* by ぼたん母
爪切り、一人でやるの~?すごい!我が家は二人がかりなんですけど、それでもすごく大変!我が家も爪切りしなきゃf(^_^;


あんらぁ?風ちゃんも乾燥ブロ葉好きじゃなかった?ぼたんと一緒!?
消費税上がる前に80円で定型郵便で入るサイズを送りますかf(^_^;

(^_^) * by シオンパパ
爪切りね~(^_^;) 家も自分でやろうと思ってます!一回で全部終わらなくても?

いいですもんね~(^_^;) なんとかしなきゃ~(^_^;)

No title * by りおん
そうそう~^^;
お爪切り、途中で逃げられちゃうと
今日はもういいか~っていう気分になっちゃいますよね~^^;
で、あとで切ろうと思うと、どこを残していたか
忘れちゃうんですよね~^^;
うちは5にんいるので、よけいにわからなくなっちゃうんですよ~^^;

この前のお休みに、明日葉を探しまくったんだけど
どこにも売っていません~TT
スーパーはもちろん、ファーマーズショップみたいなお店も
まわったんだけど・・・

No title * by emi
爪切りお疲れ様です~♪
風君はお家でパチパチ爪切りするのですね(^_-)-☆
ママに切ってもらえる方がお出かけしなくていいからいいよね♪

ちゃすけは、最初の頃はわたしがパチパチしていましたが、
今はちょっとした健康診断を兼ねて病院でお願いしています^^
ちゃすけは病院に行くので迷惑そうですけどね~(笑)
そろそろ我が家も爪切りの時期です・・。
ちゃすけと一緒に頑張らなくちゃ~・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんにちは♪

今日は 小諸まで行って来たんですね・・・。
遠くまで大変でしたね・・・。
お疲れ様でした(*^_^*)
おおお!! むぎちゃんとがおちゃんもブロ葉もらえたんですね(^‐^)
くれる方が近くにいるとありがたいですよね~(*>ω<*)
がおちゃんも むぎちゃんも爪伸びちゃいましたか?
大人しくしてくれてるといいですけどね~i-229
おおびるげさんの体調が良い時に切ってあげてくださいねi-236


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんにちは♪

爪がすっごい伸びちゃってたので、ずっと切りたかったのですが、
なかなか切れなくて…やっと切ってあげる事ができました(^_^;)
でも、あと2本・・・切れてないのです・・・。
あと。。。あんよの爪も。
あんよ 触らせてさえくれないので、爪も切れないのです・・・。
もう春になってきたんですね~(*>ω<*)
暖かい日が続いて過ごしやすくなりましたね! 
たびったーさんは 花粉症ですか?
つくしも明日葉が好きみたいですi-229
野菜を食べてくれてよかったですi-236

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たろさママさんへ

こんにちは♪

なんとか だましだまし爪を切ってます(^_^;)
でも、アンヨの爪は絶対に切れないのです・・・。
病院へ連れて行って切ってもらったら 
ちゃんときってくれるんでしょうけど・・・(^_^;)
なかなか連れて行けず・・・e-263
たーくんは病院で切ってもらってるんですね(^‐^)
うさぎさん用の?小動物用の爪切りで切ってあげてますi-179
うさぎさんの爪切りは、難しいですよぉ・・・。
なかなかちゃんと切ってあげれないです。
風の爪も、短くは切れないので すぐ伸びちゃいます・・・(^_^;)

No title * by deka-mama
爪切りお疲れ様でした。
dekaたんの爪切りで流血事件があったこと思い出しました。
慌てて爪をおさえて止血して消毒。
可愛いそうなことしてしまいました。
深爪にはご注意を~。

風くんお利口さんして後2本頑張って切ってもらおうね☆

つくしちゃんの爪切りもすずたんさんがされるんですか?
すごいです!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

爪切りされるまでは、ナデナデされて
気持ちよ~くなってたのに・・・(^_^;)
風にしてみたら災難です(笑)
爪切りする時は、ナデナデ攻撃で、癒しまくってから
やります(^_^;)
3本・・・くらいまでは、大人しくしててくれるんですが、
だんだん、なんか感じてソワソワし始めるので、
もうひたすらなでなでして切ってますi-229
でもあと2本残ってしまいました…i-183
また後日 チャレンジしますi-277
アンヨの爪は・・・ムリ・・・(|||_|||)ガビーン
乾燥させたブロ葉 今日もあげてみたんですが、
食べてくれました(*^_^*)
大きかっただけなのかもしれませんね(*´艸`) ヨカッタ!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

なかなか病院まで爪切りに連れていけないので、
いつも自分で切ってるんですが、血が出ちゃいそうで
短く切れません。。。
あんよの爪も無理なのです…。
なんとか、手の爪だけは切れるんですけどね~(^_^;)
ナデナデ攻撃~で(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
風にしたら本当に災難ですよね・・・(^_^;)
せっかく気持ちよくなってるのに~i-229
やっぱり 野菜を乾燥させると色が悪くなっちゃいますよね・・・。
主人が、悪くなってない?大丈夫?と心配になってうるさくて・・・(^_^;)
つくしも すこしですが野菜食べるんです(*^_^*)
明日葉もあげてみたら 柔らかいからですかね・・・。
食いつきがいいですi-236

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

クゥちゃんは自分で噛んで短くしちゃうんですね~(^‐^)
あれ? 1本だけ忘れちゃったんですね(*´艸`)
可愛いv-10
クゥちゃんみたいに自分で齧って短くしてくれたら
楽なんだけどな~って思うんですが・・・(^_^;)
血を出しちゃいけないと思って、なかなか短く切れないんですけど・・・
少しだけでも、短くなればと思って切ってます。
ナデナデして気持ちよ~くなってる時に、パッチンパッチンと・・・i-229
アンヨの爪は、嫌がるので切れないんですけどね。。。(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは♪

段々暖かくなって本当過ごしやすいです(*^_^*)
今日も暖かく、部屋の中は25℃あります・・・。
一般に 夏日??(^_^;)
はい~(^_^;)
爪切り頑張りましたぁ~^m^
出血させちゃいそうで怖いので、短くは切れないんですけどね…。
私も2.3㎜程度ですi-229
親指の爪切り・・・ムズカシイんですよね…(>_<)
あんよの爪は、切らしてくれません・・・(>_<)
ブロッコリーの葉っぱ 黄色くなっちゃったんですが、
あまりお日様に当てないようにしてたんですが、
お日様に当たってたんでしょうね・・・(^_^;)
つくしも 明日葉好きみたいです。
小松菜やチンゲン菜も少しずつあげてるんですが、
明日葉が一番食べてますi-236

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Tiaraさんへ

こんばんは♪

Tiaraさんもご自分で爪切りしてるんですか?
風は、抱っこが出来ないので なでなで攻撃をして気持ちよ~く
なってる時に切ってます(^_^;)
なので切りにくいです…。
ひげまで切りそうになります(笑)
明日葉は、昨年 苗をもらってプランター?で育ててるのもありますが、
なかなか大きくならず・・・成長を見守ってますi-265
普段、食べてるのは買ってきた明日葉さんです(*^_^*)
明日葉が売ってる場所ってあまりないみたいですね・・・。
我が家の近くの地域の店でも 売ってる場所はあまりないです・・・。
みなさんが「ない!」とおっしゃってると、送ってあげたくなりますが、
野菜って悪くなりそうで・・・(^_^;)
なんで、売ってないんですかね・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
めぐゆきさんへ

こんばんは♪

なんとかダマしダマし切ってます(^_^;)
ナデナデして気持ちよ~くなってるときに
パチンパチンと・・・(*´艸`)
アンヨは、絶対に触らせてくれないので切れないんですが…(>_<)
スノフくんは、ブラッシングも駄目なんですか・・・v-12
ナデナデは・・・させてくれますか?
噛まれちゃったら大変ですもんね・・・(>_<)
乾燥ブロッコリー 今日あげてみたら
ちゃんと食べてくれました(^_^;)
なんだか、気まぐれなんでしょうね~(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

風をナデナデして気持ちよ~くしてから
爪切りしてます(^_^;)
いちど逃げられると、その時はもう無理・・・。
なので、あと2本・・・切らなければ・・・(^_^;)
ぼたんちゃんの爪も切らなきゃなんですねi-229
乾燥させたブロ葉、今日もあげてみたら、
食べてくれました(^‐^)
この間は。。。気分が乗らなかったのですかね(*´艸`)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

シオンちゃんも パパさんが切ってるんですか?
そう!! 一度に終わらなくてもいいんですよね・・・(*^_^*)
少しずつ・・・あと2本・・・(^_^;)
なんとかアンヨの爪も切りたいんですが・・・無理かな~i-229
パパさんも爪切り頑張ってください!!フレーッ!(o゚∀゚o)尸 フレーッ!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおんさんへ

こんばんは♪

そうなんです・・・(^_^;)
爪切ってて、途中で逃げられると もう~警戒して捕まらないので
その日は無理・・・。
諦めます・・・i-229
そう!! 次切る時が間が空いちゃうと また伸びちゃってて
切ったところが分からなくなるんですよね~(笑)
なので、早いうちに切らなきゃ!!
りおんさん家の方も明日葉売ってないんですか?
なんで売ってないんでしょう・・・。
我が家の方も、売ってる所はほとんどないです・・・。


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
emiさんへ

こんばんは♪

元気がいい時だと、キャリーに入れるのも一苦労なので…(^_^;)
なでなで攻撃をして切ってますi-229
なので、逃げられちゃって・・・2本切れませんでしたぁ~(^_^;)
近いうちに切らなければ・・・i-229
アンヨの爪は・・・触らせてくれないので、切れないのですe-263
ちゃすけくんも爪切りの時期なのですね(^‐^)
健康診断を兼ねて? 頑張ってくださいね(*'ー'*)bガンバ!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは♪

そう・・・。
切り過ぎて血が出ちゃったら怖いので
あまり短く切る事が出来ないのですが、
少しだけでも短くなればいいかなって思って自分で切ってます(^_^;)
なかなか爪切りに連れていく事が出来ないので・・・。
でも、アンヨの爪は絶対に切れないんですよね・・・(>_<)
残りの2本の爪も早く切らなきゃ!!!
つくしの爪は、2人がかりではないと まだムリなので
主人と一緒に・・・(^_^;)
これまた暴れるので、アンヨを抑えながら~(笑)

No title * by koume
風くん、お疲れ様^^
しっかり切られてますね〜。
私、近くて細かいものがボケるのであまりしっかり切れないんですよね^^;
いい加減眼鏡をと思いながらも・・・
うちもそろそろまた爪切りしなくちゃ〜。

つくしちゃんも明日葉食べるのですね^^

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんにちは♪

私も ちゃんと切れてないんです・・・(^_^;)
あまり切り過ぎると血が出ちゃいそうで・・・
短く切れませ~ん(^_^;)
Royくんも爪切りの時期なのですね~(^‐^)
koumeさんも Royくんも 頑張ッテクダサイ(*'ー'*)b
つくしも明日葉好きみたいです(*^_^*)
ほんの少しだけですが、食べてます(*´艸`)
食べると、くちばしが緑色~(笑)!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

