123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-03-05 (Wed)
今日は冷たい雨が降ってた一日でした・・・

うさぎの日も無事終わりましたね~
皆様のブログへお邪魔するのが 
楽しみでワクワクしながら拝見してました
終わってしまって ちょっとさびしいですが、
来年は もっとたくさんの仲間と盛り上がりたいですね

うさぎの日の夜は、特に特別な事はしてませんが、
いつものように お野菜をあげました(*^_^*)
らび1

なかなか自分の元へ持ってきてくれない私を見て
目力で催促されました
らび2

「いまね~ もう少し待っててね!!」
らび5

「はい! どうぞ。」
らび3

美味しそうに どんどんお口に入っていきましたぁ~
らび4

あっという間に 完食しちゃいました
もちろん チンゲン菜の茎だけは 残してましたが・・・


今日も 美味しいお顔で バナナを召し上がってました(*^_^*)
らび7

つくしは、今日も水浴びしました~
その後は、ヒーターで温まってました。
らび6

今日も明日葉さん

風を釣ってみました

へっぴり腰のうたっち・・・
らび8
風も必死です。。。(^_^;)

「ごめんね・・・。」
らび9

今回は 風が小さかった時のスライドショー作ってみました



にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (28) * Trackback : (0) * |

No title * by ぼたん母
風ちゃん、なんでも食べる健康優良児ですね!嫌いな野菜とかあるの?果物はバナナよね?他の果物は~?

No title * by りおん
風ちゃん、ケージの中でおとなしく待っていますね~^^
おりこうさん~!
うちの子たちは、食べ物を見ると、目のお色が変わるんですよ~@@
飢えているのかしら~TT

そうそう~^^;
チンゲンサイさんの、白いところ
残しますよね~^^;
サニーレタスや、サラダ菜の白いところも残すの。
ちょっと苦みがありますものね~。

明日葉さん、あげたことないんですよ~。
あげてみようかな^^

つくしちゃん、キレイ好きですね~^^
ヒーターの暖かさを知っているのね^^
うちの子たちも、寒いときは
エアコンの風があたる場所に行ったり
ひなたぼっこしたりしますよ~^^


No title * by おおびるげ
風君えらいな~お野菜何でも食べてくれて・・・

我が家の過保護された2うさは、朝採りのにんじんを食べずに見てる・・・むぎにいたっては、キャベツ命でキャベツありきなの・・・そこまで過保護にしたつもりないんだけどな~

つくしちゃんの風をあびてる姿にもえ~(*^。^*)羽がいいわ~「スカイハイ」の音楽が流れてきそう・・・

No title * by emi
風君、えらいね~♪
ママが用意してくれるのをジッとお家の中で待っていてすごいなぁ~*^^*
ちゃすけは「待ちきれない~♪」とばかりに飛び出してきますよ?(笑)

ちょっぴりへっぴり腰のかわいい風君の姿に笑っちゃいました(´艸`*)
なんてかわいいの~。
明日葉もチンゲン菜も、ちゃすけはまだ食べたことがないので
お誕生日の時にご馳走にしてあげてみます~♪
チンゲン菜の茎の部分は最初から取っておいた方が良さそうですね^m^

ベビの頃の風君、ふわふわでかわいいですね~。
ちゃすけのベビの頃にも似ていて懐かしい気持ちになりました☆

No title * by まーず
風ちゃん
お行儀が良いのね~。
さんたは見ると襲いかかってきますよv-393

好き嫌い無く何でも食べてくれると助かりますよね。
いつも同じお野菜があるとは限りませんから・・・

つくしちゃん
水浴びのあとはヒーターで暖まる!?
サウナのあとの水風呂みたいだ・・・

No title * by もふもふミッフィー
うさぎの日、みんなで盛り上がれて楽しかったですね~
夜のお野菜、すごい量ですね。
風君、こんなに沢山食べれるんですか?
やっぱり男の子だねe-454
沢山食べて沢山出して、元気いっぱいでいてくれることが一番の親孝行だもんね。

スライドショー、またまた可愛いバブ期の風君がいっぱい見れてラッキーでしたe-349

つくしちゃん、綺麗好きなんですね。
でも、風邪ひかないようにしっかり乾かしてね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんにちは♪

風が嫌いな野菜はたくさんありますよ(^_^;)
匂いのキツイ野菜。
生セロリ・パセリ・大葉・ハーブ系?・生ニンジンとか
色々あります。
果物は、バナナ以外は食べません・・・o(><)o”ウウ…
なんでも食べてくれる子がうらやましいです(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおんさんへ

こんにちは♪

ケージで大人しくしてくれてるのは、たまたまです(^_^;)
いつもは、野菜の匂いを嗅ぎつけて、あげる前から催促される時が
多いですi-229
どこのうさぎちゃんも同じですねi-278
りおんさんのうさーずちゃん達も 茎の部分残すんですね(^_^;)
苦いから食べないんですかね~??
先代のノンタンは、茎までちゃんと食べてくれました(*^_^*)
明日葉さん まだあげた事ないんですね!
きっと うさーずちゃん達も好きだと思いますよ♪
つくしも、小さい葉の明日葉や小松菜・チンゲン菜を少しですが、
齧って食べてます(^‐^)
軍ちゃんや碧ちゃんが温風浴びてる姿想像したら。。。(●>艸<).:∵ププ
かわいい~e-266

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんにちは♪

風はえらくないんですよ(^_^;)

食べれるお野菜よりも 嫌いなお野菜の方がたくさんあって・・・。
風も生ニンジン食べません。最近、乾燥ニンジンを食べてくれるようになりましたが・・・(^_^;)
むぎちゃんはキャベツが好きなんですね♪
先代のノンタンもキャベツが好きでした(*^_^*)

つくしの写真は、水浴びしたあとの羽乾かし~バタバタ~i-274です♪


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
emiさんへ

こんにちは♪

風が、お家で待ってたのは、たまたまです^m^
普段は、洗って干してる間に 匂いを嗅ぎつけては
あげる前から 催促してきます(^_^;)
なので、えらくなんてないんですよ・・・(^_^;)

もっと 姿勢よくうたっちしてくれると可愛いんですけどね~(^_^;) 
こんな へっぴり腰じゃぁ~笑っちゃいますよね~(●>艸<).:∵ププ

ちゃすけくんは明日葉とかチンゲン菜食べた事ないんですか?
きっと おいし~って食べてくれるとおもいますよ!
そうですね~ 誕生日にでもあげたら喜びますね(*^_^*)
風は何がいいかな~i-228

固い茎は食べてくれないので、なるべく葉っぱだけをあげるようにしてます(^_^;)
先代のノンタンは、茎までちゃんと食べてたのに・・・(^_^;)
ちゃすけくんも茎は苦手ですか?

ベビーの頃のうさぎさんって 本当可愛いですよね~(*>ω<*)
大きくなってからもかわいいですが・・・(*´艸`)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんにちは♪

風も 野菜をみると走ってきますよ(*´艸`)
お行儀 いつも悪いです(笑)
さんたくんが襲い掛かってきても 可愛いからゆるしちゃうv-10

さんたくんみたいに 野菜でも果物でも なんでも
食べてくれたら たすかりますよね~(*^_^*)
風は、好き嫌いがたくさんあって・・・(^_^;)
野菜もですが、果物・・・バナナ以外も食べてくれたら・・・i-229

そう!
水浴びのあとは ヒーターさん。
そう 覚えちゃったようです・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんにちは♪

本当楽しかったですね~(*>ω<*)

風の野菜。
明日葉食べる速さと チンゲン菜を食べる速さが違うんです(*´艸`)
明日葉の方が、あっという間になくなります(●>艸<).:∵ププ
やっぱり野菜の中では、明日葉が一番好きみたいです(*^_^*)

せっかく教えてもらって スライドショーの作り方を覚えたので、
思い出に色々作ってみようと思って(^‐^)
今度は、つくしのスライドショー作ってみようかな~i-228

つくしの水浴び 楽しいみたいです(*^_^*)

No title * by たろさママ
風ちゃん お野菜待ちですね
静かに待ってるね 偉いな~
たーは野菜を見たら襲って来ますよ(走って来ますの間違いです)
風ちゃんも青梗菜の茎はお残しするの
たーも茎は残します 水菜やサラダ菜もね

たーの誕生日のお祝いコメ ありがとうございました
8歳は年も年とお医者さんに言われました
いつまでも元気で 一緒に過ごしたいと思っています

(^_^) * by シオンパパ
またまた!スライドショー良いですね~(^_^)

風くん!面白い!うたっちだね~可愛いね~♫ 

家も?またスライドショー作ろうかな~でも?なんにしよう(^_^;)

No title * by みーまま
風ちゃん、大人しく待っていてお利口さんですね^^
ウチは、待ちきれずに走ってきますよ^^;
食いしん坊さんですからね(笑)

やっぱり、ちんげん菜の白い部分は残すんですね。
ウチもそうですよ~。
でも、残しておいてあとでキレイに食べてます。

風ちゃんの美味しそうに食べるお顔にほっこりしました♪

No title * by たんぽぽ
風ちゃんちゃんと待ってていい子です。
ふみは待ちきれずに突撃してきます。笑。

風ちゃんの小さい頃のスライドショーすてきでした。
小さくてとっても可愛い。
抱っこするのが怖いくらい~笑。
本当に風ちゃんは小さい頃からとっても可愛らしかったのね

つくしちゃんも水浴びすっきりしたかな?!(^^)!
今日はこちらは寒かったよ~

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
うさぎの日、終わりましたね。
来年は更に盛り上がると良いですね♪
アシタバ釣り、いいですね〜♪
風君、美味しそうにゴチソウサマかな。
ちょっとした運動にもなります^^
小さい時の画像、茶太郎さんの小さい時に良く似ています^^
大きくなりましたね♪

No title * by koume
いい子で待ってる風くん、可愛い〜^^
風くん、うたっちは苦手?

ちび風くんも可愛いv-238

No title * by deka-mama
風くんお野菜はやく欲しかったのね~☆
どんなお野菜も好き嫌いなくっていい子だわー♪

風くん釣り、楽しめましたか?
うちも大根葉が大好き(葉っぱのとこ限定)なので
よく釣りして楽しみましたよ~♥

幼い風くんのスライドショー可愛い!
何度も見せていただきました。

つくしちゃん寒くても水浴び。
きれい好き♥
お手てに乗ってヒーターで乾かしてもらうのが
好きなのかもしれませんね。
寒いからしっかりお手てにくっついて
風邪ひかないようにしっかり乾かしてもらってね☆

No title * by mogu2
目力で催促なんて・・・風ちゃん、お利口さん!
うちのコなんて、待たせてると「ぶっ!ぶっっ!!」って
文句言いますわよ・・・(^_^;)

やっぱり風ちゃんも茎残すんですね(笑)
我が家は最初からウサギ様には葉っぱ部分だけあげて
残りの茎は人間用にしてますw

ちびっこ風ちゃんも可愛いねぇv-10

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たろさママさんへ

こんばんは♪

お野菜の匂いを嗅ぎつけて、寝てた風は起きてきました(^_^;)
寝ぼけてたのかな~って思うんですが、ケージの中で待ってました(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
いつもは、風も走って寄って来ます(笑)

たーくんも茎を残す派なんですね(*´艸`)
水菜も? サラダ菜も? (^_^;)
風は、明日葉の茎だけは ちゃんと食べてくれるんです^m^
なんででしょうね~(^_^;)

たーくん たろさママさん 本当に
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
たーくんは8歳i-236
たろさママさんは?i-278
言い忘れてましたが、365カレンダーの6日にたーくんが
載ってましたねe-266
まだまだ元気で可愛いたーくんを見せてくださいねi-236

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

またまた作っちゃいましたぁ~(*>ω<*)
せっかく教えていただいたので色々作ってます(*^_^*)
今度は つくしのスライドショーでも作ろうかなって思ってます(*´艸`)
うたっち下手みたいです(^_^;)
メタボだから・・・体が重いのかしら…(●>艸<).:∵ププ
シオンちゃんみたいに きれいなうたっちが出来るようになるといいんですけどね~i-229
パパさんのスライドショーも楽しみ~e-343

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
みーままさんへ

こんばんは♪

いつもは 野菜の匂いを嗅ぎつけて走って寄って来ます…(^_^;)
この日は、寝ぼけてたんでしょうね~(笑)
みーまんくんも 食いしん坊さんなんですねi-237

みーまんくんも残すんですね~i-229
でも、ちゃんと食べてくれるなんて偉いですね~i-236
実は・・・好きな部分だったりして?
好きな物は、あとで~♪
先代のノンタンは、ちゃんと茎まで食べてくれてました(*^_^*)
チンゲン汁垂らしながら・・・(●>艸<).:∵ププ

いつも同じお顔ですが、ほっこりしてくれて良かったですi-228

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

この日は、あげるまで眠ってたので
きっと寝ぼけてたんだと思います(^_^;)
いつもは、走ってやってきます(●>艸<).:∵ププ

うさぎちゃんは みんな 小さい頃って可愛いですよね~v-10
ふみちゃんも可愛かったんだろうな~(*^_^*)

つくしの水浴びは 毎日!!
お水が入ってるケースを出すと、速攻 入って
浴びてます(笑)
関東も寒かったです・・・寒!《《(ゝc_<;)》》ブルッ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは♪

うさぎの日 終わっちゃいましたね~♪
早く来ないかな~って楽しみにしてる時が
一番たのしかったのかもしれません(^‐^)
もちろん 当日のうさぎの日は別格ですが(*^_^*)
来年も今年以上に たくさんのお仲間さんに知ってもらって
盛り上がれたらいいですねi-236
来年も、広報活動頑張らねば!! ← 気が早い…(笑)

明日葉釣りしたんですけどね~(^_^;)
へたっぴな うたっち~で笑っちゃいました(●>艸<).:∵ププ
運動の為に たまにやった方がいいのかも・・・(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

ベビーの頃の茶太郎くんも可愛かったんだろうな~i-237
茶色のうさぎさんって 似てますよね~i-236

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

この日は、寝ぼけてたのでお家の中で待っててくれましたが、
いつもは? もう少しじらしてたら 走ってやってきます(^_^;)
特に明日葉の時なんて すごい早いです(笑)

風は うたっち苦手みたいです(^_^;)
へたっぴなうたっちも 可愛いとおもってしまう飼い主です(●>艸<).:∵ププ←親バカ!!

Royくんも 可愛かったんだろうな~v-10

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは♪

大好きな明日葉さんが早く欲しかったようで・・・(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
野菜でも 好き嫌いがあって、決まった野菜しか食べないのです(^_^;)
小松菜・チンゲン菜・明日葉・たまに水菜などしか・・・i-229
明日葉で 風を釣ってみました~(*^_^*)
なんだかへたっぴなうたっちで・・・しかも続かない・・・。
すぐ座っちゃうので、写真撮るのも大変・・・(笑)
dekaたんも 大根の葉っぱさんで釣られてたんですね(*´艸`) フフフ
スライドショー 何度も見てくださってありがとうございます/(=///∇///)ゞ うさテレテレ

つくしは、寒くても お部屋は暖かいので 毎日水浴びしてます(^_^;)
その後は ヒーターで乾かす・・・。
そう覚えちゃったみたいです(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんばんは♪

寝ぼけてたわりには、私の方をみるまなざしがキラキラ~(笑)
早くくれ!っていう目をされちゃいました(*^_^*)
小羽ちゃん 「ブブ・・・」って鳴くんですね(^‐^)
先代のノンタンは しょっちゅう「ブブ・・・」
って言ってました(笑)
ご飯あげると 飛びついてくるんですが、
向かった先は、ご飯ではなく 私の手のほう。。。(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
しょっちゅう 噛まれてました(T_T)

小羽ちゃんも 茎さんは食べないんですね(^_^;)
食べない子が多いみたいですね~。

小羽ちゃんもベビーの頃は こんな感じ?
きっと可愛かったんだろうな~v-10

コメント







管理者にだけ表示を許可する