12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-02-18 (Tue)
先週の土曜日に雪かきをし、日曜日に雪降り後
初めての買い物へ行って来た。

当時は商品が届かず 商品が品薄に・・・。
カップラーメン 牛乳 パン 豆腐 たまご 野菜類がほとんどなかった…。

まだ 道路の真ん中にはわだちが出来ていて
我が家の車だと、バンパーの下をガリガリ擦ってしまう。
街中に行っても雪だらけで、やっぱり雪国だ~って思っちゃいました
ペロン5

ホームセンターへ行っても、スーパーに行っても
まだまだ雪かきが出来て無く雪だらけ~

ペロン4

雪掻きした後から、体は筋肉痛で今だに痛くて痛くて・・・(>_<)
20代の頃は、筋肉痛になっても すぐ治ったような気がするけど・・・
今は・・・なかなか治らない…

今日も バナナ~

「今日も食べちゃったずらっ
ペロン2

風は ますます ボコボコになってきました…
ペロン3

早く換毛終われ~

             簡単更新・・・(^_^;)

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

今日も風から・・・
ペロン1

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (30) * Trackback : (0) * |

* by ぼたん母
完全に雪国ですねぇ~固まってるんでしょ?気温が上がらないととけないかなぁ?って、こんな状態みたことないのでよくわからないんですが~


風ちゃんのベロっかわいいねぇ!きっとお買い物の中に風ちゃんのバナナがあったのでしょうねぇ(*^^*)
しかし!ぼっこぼこですねぇ(  ̄▽ ̄)ますますぼっこぼこに磨きがかかってますねぇ?

No title * by ☆tonko☆
いや~、そちらも凄いですね。。
我が家の方も同じくらい降りまして大変でしたよぉ(@_@;)
噂では、ホームセンターに売っている
雪かき道具や長靴が売り切れでどこへ行っても売ってないとか。。
うちの旦那ちゃんも、くるぶし丈の雨靴しかなく2日ほど
足濡らして帰って来てましたよ。。
週末にホームセンター見に行ってみましたが、
やはりどこも売ってなかったですぅ。
食料品も特に葉物が無く・・・

風ちゃんはバナナさんがあればご機嫌ねっ(^v^)
きっちゃんはブロッコリーの葉っぱさんで満足。
風ちゃんだいぶ毛抜けてますね。
我が家のきっちゃんはまだ換毛期はやって来ないみたいです。
歳だから遅いのかなぁ。。


すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
この天気で食品が品薄になるのは困りますね。
買物行くのも一苦労だし、お疲れさまです。
それにしても筋肉痛。。。
お世話係は翌々日。。。それでもまだ筋肉は生きてるようです。

風君、今日も食べちゃったんですね^^可愛い♪
ぬくぬくして風邪引かない様にね〜。

雪かきも怪我しないようにお気を付けて下さい。

No title * by koume
一気にすごい量の雪が降ったのですね><
それじゃ〜筋肉痛になっちゃいますよね。
筋肉痛って歳と共にだんだん治りも遅く、出るのも遅くなるようですよ☆

風くんもボコボコ^^;
早く終わって欲しいですよねぇ。。。

No title * by おおびるげ
わ~雪~

こちらも雪を寄せていて、それで道幅が狭くて、危険です。

筋肉痛は、全身湿布で・・・長男が「救急車とか呼んだらなんだと思うぜ」と、そう全身10枚ほど貼りました・・・

ふうくんのぼこぼこ換毛すごいですね・・・がおは、今朝から抜ける毛が少なくなりました・・・でも・・・・・・・・・ピンク色の肌が見えてみすぼらしい・・・

No title * by まーず
今日はパンがいっぱい入荷しましたよ。
納豆豆腐もボチボチ・・・
カップ麺系は棚に何もありませんでした。
野菜も少しお高いですが入ってきているようです。
国産の豚肉が有りませんでした・・・
なぜだろう?

風ちゃんのバナナはいっぱい有りました(笑)

私も筋肉痛MAXです。

No title * by mogu2
ワタシも一昨日買い物行ったら
野菜が品薄でした~(>_<)
今年の雪、ほんと大変でしたね。
早く春になればいいなぁ。

筋肉痛・・・うん、ほんとにね・・・。
これからの冬がますます不安です・・・・・・・。

風ちゃん、背中ぼこぼこちゃんだねぇ。
小羽さんはあまり抜けてないの。
まだ換毛期ですよね?

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

もうすぐ1週間経ちますが、まだまだ雪山がたくさん…。
凍ってます・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
確かに、晴れて気温が上がらないとなかなか溶けなそうです…(>_<)
気温も低くて寒いのに 周りの雪を見ちゃうと 余計寒くなりますブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・

買い物へ行っても あまり品数がなかったり、普段より高値だったりで
バナナは売ってるかな~って思ってたんですが、ちゃんとありました^m^
まだ青っぽいバナナが~(*´艸`)
風に怒られなくて良かったです(笑)

風の毛並み・・・どんどんボコボコになってます・・・。
抜いても抜いても…抜けます…i-282

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
☆tonko☆さんへ

こんばんは♪

☆tonko☆さん地方もたくさん降られてたんですね…。(>_<)
積雪もすごかったんではないですか…?(>_<)

そう!! 我が家もスコップ求めてホームセンターに行ったり、
ネットで見たりしたんですが、どこも売り切れ・・・。
長靴持ってないので、この間の雪かきは、
普通の運動靴でやったら もうビチャビチャ…i-240
冷たすぎて しもやけになるかと思いました・・・。
終わったら、そっこうお湯で温めましたi-186
長靴買わないとな~って思いました(^_^;)
短い長靴だと全然役に立たない状態でしたもんね・・・(>_<)
今週の雪の予報も無くなり、ホッとしてますが、
もう少し落ち着いたら、またホームセンターなどを見てまわって、
スコップと長靴をゲットしないとしないとなっておもってます(^_^;)
そう~食料品も品薄で。。。並び始めたな~って思ったら、
高い!! 
あちこちで、色々な被害が出てしまった雪・・・。
もう雪は懲り懲りです…o(><)o”ウウ…

風は、バナナがあれば とりあえず満足~(*^_^*)
きっちゃんも ブロ葉があればご機嫌なんですねi-236
きっちゃんはまだ換毛時期来ないんですね~(^‐^)
出来れば・・・来てほしくないですよね…(^_^;)

No title * by もふもふミッフィー
本当に今年の雪は想像を超えてましたね。
普段積もらない地域の人にとっては雪かきもやったことないから、手探り状態で能率も悪いかもね。
ホント、お疲れさまでした。

風君は雪国の中の温帯地域でのほほ~んとバナナ食べてて、平和でイイねe-348

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは♪

もうこんな大雪になったのは初めてだし…雪の影響で
食品の品薄になるのも初めてだし…。
雪って本当嫌です…(>_<)
まだ、道路に雪が残ってる場所もあるので、
自分で運転して買い物へ行くのが怖いです・・・。
なので、できるだけまとめ買い…(^_^;)
筋肉痛・・・日に日に痛くなり、少しずつ痛みも引いてきました(^_^;)
もう太ももの裏側が痛くて、トイレに行ってもいたくて大変でした(笑)
手首の腱鞘炎も復活して、ちょっとPCいじるのも長い時間やると
痛くなっちゃうのです・・・。
風は毎日バナナ食べます(*´艸`)
買い物へ行って バナナが無かったら・・・
風に怒られる所でした(●>艸<).:∵ププ

雪かきは、もうしたくな~い(>_<)
もう降らないといいですね~i-229


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

そうなんです・・・。
こんなに降るとは思わなかったんですが、
たくさん降って 積もってびっくりです・・・。
こんなにたくさんの 雪かきをしたのは初めてだったので
もう筋肉痛も酷くて…(>_<)
そうなんですよね~(^_^;)
年々筋肉痛もすぐには出なく…治るのも遅くなってきました…(^_^;)
若い頃は、すぐに出てきたんですけどね~(笑)
風の毛並み ボコボコで、こちらも
こんなに抜けてるのは初めて…v-12
早く終わってほしいです(>_<)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

そうなんですよね~(^_^;)
普段はすれ違えるほどの道路でも両側に雪山がたくさん
出来ているので、真ん中に1台分の道幅しかなくて・・・。
ゴミ捨てに行くのにも、避けるスペースがなくて・・・
車が来たら危ないので、車の来ないうちに・・・って思って
急いでゴミ捨てに行きました…(^_^;)
おおびるげさんも筋肉痛がすごかったんですね…(>_<)
もう、体が痛いと動くのも面倒で・・・o(><)o”ウウ…
風の換毛 早く終わってほしいです・・・。
抜いても抜いても抜けまくって・・・(xx;)
がおちゃんは、換毛終わってきたんですね(^‐^)
ピンクの肌も時間が経てば見えなくなるでしょう…(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

パンは流通しだしたんですね~(^‐^)
豆腐とか全然なかったんですが、これも流通しだしたんですね~(*^_^*)
カップめんは…まだ無かったですか…(>_<)
野菜は、高いですよね…(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
ネギが200円ほど・・・。小松菜も200円近く…。
でも 風の為に小松菜買いましたよ…(^_^;)
品物が元に戻るまでは、しばらくかかりそうですかね…o(><)o”ウウ…

バナナは、売り切れになってなくて良かったです(^_^;)
無くなったら大変~i-282

まーずさんも筋肉痛辛いですね・・・。
暖かいお風呂でマッサージして早くよくなるといいですね(^‐^)
お互いに・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんばんは♪

mogu2さん地方もスーパーの品物がなかったんですね…。
早く元に戻ってくれるといいのですが・・・。
少しずつ流通しだしてるみたいですが、
まだまだですね・・・(>_<)
本当 今年は雪が降る日も多くて、雪の量も多くて、
大変でしたね・・・。
もう今年は雪降らないといいですね~o(><)o”ウウ…
これから毎年 こんなに降るんですかね・・・。
もう雪かきこりごりですi-183

風の換毛 本当すごいんです(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
ぼっこぼこです・・・(/≧◇≦\)アチャー!!
小羽ちゃんはあまり抜けないんですか?
出来れば抜けないでほしいです・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

今年の雪は 本当想像以上でした・・・(>_<)
今回の雪も こんなに降るとは思ってなかったのでびっくり~\(◎o◎)/!
本当に、雪かきなんてあまりしないので、こんなにたくさん雪かきして
ヘトヘトになりました(^_^;)
筋肉痛~久しぶり~o(><)o”ウウ…
雪かきの準備も全然でしたし…ちゃんと用意しとかなきゃな~(^_^;)
これから毎年 こんな大雪が降る可能性がありますもんね…(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

雪国に住んでる方たちって これを毎日やってるんですよね…。
それを考えたら、自分は雪国にすめな~いと思っちゃいました(^_^;)

風とつくしは、あったかいお部屋で 風は、バナナ食べてぬくぬくと
過ごしてました(*^_^*)

No title * by らびったー
そちらに比べると、うちの積もり方は全然マシな方ですね。もう、何ともないですよ。今週も寒波がやってきてるみたいだから、油断できませんね。
雪も凄いですけど、風くんの換毛も凄いですね。
うちも、ウサーズの方が先に春の用意を初めてます。雪も早く溶けて欲しいし、換毛も早く終わって欲しいところですね・・・。

(^_^;) * by シオンパパ
ずいぶん?やる気のない?お店ですね~(^_^;) でも?しょうがないかな(^_^;)

でも?今日の予報変わって良かったですね!また雪じゃ困っちゃいますもんね(^_^;)

風くん~早く換毛終わりますように~(^_^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんにちは♪

まだまだ道路の脇には、雪がたくさん・・・o(><)o”ウウ…
道路の真ん中には、わだちがまだあります…(>_<)
もうすぐ1週間経つのに・・・なくなりません…。
もう 雪はこりごりです…(xx;)

風の換毛もすごいですよね…(^_^;)
とかしても、抜いても どんどん抜けます・・・i-282
その体を一生懸命ペロペロと舐めてるので、
うっ滞にならないか心配です・・・。

チョコちゃんやココちゃんも換毛中なんですね・・・(^_^;)
本当 早く終わってほしいですi-229
雪も早く溶けてほしいですi-4

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

他のスーパーでも まったく雪かきが出来てなくて
駐車場へ入る事が出来ないお店もありました・・・。
人手が足りないのか・・・やる気がないのか・・・(^_^;)

本当 天気予報が変わってくれて良かったです(A´∇`)ホッ――*☆*
もう雪降らないですかね~(^_^;)
また来年もこんな雪が降るのかな・・・って思うと 嫌になっちゃいますね…(>_<)
もっと雪に備えて準備もしとかないとなって思い知らされました・・・。
スコップや長靴…手袋…など色々と・・・i-229

No title * by たんぽぽ
すごいことになってますね・・・
雪国だ。汗。

何かとご不便だとは思いますが、
足元、車など気を付けてね~

風ちゃん換毛なのね。
ふみも触ったら毛が抜けるの・・・
風ちゃん早くすっきりするといいね♪

No title * by きなこ
ぼこぼこの風ちゃんもかわいいね(#^.^#)

なかなか雪解けしないですね
交通もかなり麻痺しているみたいで
職場でも荷物が届きません><

はやく暖かくなるといいですね~@@

No title * by りおん
わああ~!
雪、まだこんなに残っているんですか~@@
この日から数日経っているけれど、こんなにあると
まだ残っているのでしょうね~。

筋肉痛も、つらいですよね~。
笑うとおなかがつりそうになるし、腕は動かすたびに
きしむしね~TT
早く治りますよに!

もう雪、いらないですね!
早く暖かくなってほしいです~!!

風ちゃん、すごい~@@
オレンジ系の子って目立つんですよね。
うちも、ましゅうちゃんが一番、ぼこぼこが目立ちます~^^;
換毛、早く終わるといいね^^

追伸 * by らびったー
風くんの「うさぎの日を盛り上げ隊」のバッジが出来上がりましたので、第二弾でUPさせて頂きました。良かったら持って帰ってネ~!風くん、今年も「うさぎの日」をみんなでバンバン盛り上げて行こうねっ!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんにちは♪

今回の雪は本当すごかったですi-282
もうすぐ1週間経ちますが、まだまだ道路のわきには
雪山がたくさんあります(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
来週あたりは、すこし暖かくなるらしいので、
溶けきってくれたらいいな~って思うんですよね~(^_^;)
ありがとうございます(^‐^)
雪がある間は、車の運転も怖くてできません・・・(^_^;)
風の換毛凄いです…。
毎日抜いたり ブラッシングしたりしてますが、
集毛器にたまる1回分の毛の量が凄いのです…i-282
ふみちゃんも換毛してるのですかi-198
ふみちゃんも 風も 早く換毛が終わるといいですね!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんにちは♪

ほっんと 風の毛並み…ボコボコなのです(^_^;)
そんな風でも、可愛いですかi-198(*´艸`)

雪が降って1週間経ちますが、
まだまだ道路の脇には 雪の山がたくさん残ってます…。
我が家の庭にもまだまだ雪が残ってます…(>_<)
少しずつ溶けてはきてますが・・・(^_^;)

まだまだ仕事場でも影響受けてるんですね…(>_<)
早く元に戻るといいですね!!

ね~!! 早く暖かくなるといいですね~i-267

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおんさんへ

こんにちは♪

雪が降ってから1週間経ちますが、まだまだ道路の脇にも
家の庭にも 雪が残ってます(^_^;)
ずっと気温も低かったので なかなか溶けないんですよね…。
でも、週末あたりから少し気温も上がるみたいなので、
少しでも雪が溶けたらいいなって思ってます(^_^;)
雪を見ると、ますます寒くなってしまいます…ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・
筋肉痛・・・・足がとっても痛くて・・・(^_^;)
立ったり座ったりするのが、辛いですぅ~(>_<)
ちょこっとの雪ならキレイ~!!って思えますが、
こんなにたくさんの雪・・・本当、こりごりです・・・i-183
茶色のうさぎさんって ボコボコが目立ちますね~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
ましゅうちゃんも換毛ですもんね・・・。
体調良くなってきてよかったですね(^‐^)
食滞もつらいですもん・・・i-183
お互い早く終わるといいですねi-229

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんにちは♪

わ~い○(^∇^)○
「うさぎの日を盛り上げ隊」のバッジありがとうございますi-237
風も入隊させていただきありがとうございます(^‐^)
のちほど、うかがいま~す(pq*´∀゚)ウレスィ~♪
うさぎのひ~e-343
何しようかな~i-198i-228

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんばんは♪

のちほどブログへ伺います(。ゝ∀・)ノ

コメント







管理者にだけ表示を許可する