123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-02-16 (Sun)
今日は天気が良いが、風が強い一日・・・

一昨日から降り始めた雪・・・

昨日の朝起きて外見たら びびびび…びっくり~

今まで見た事のない積りよう…

一昨日と同じ場所から撮った写真
雪国7
小さくてよくわからない・・・・(^_^;)

家の回りは・・・

屋根の上にも何センチあるかわからないほどの雪・・・
雪国3

下へ降りて行き 庭から撮った写真…

第一声・・・「なんだこりゃー!!」

雪国1

何処かの雪国に来てしまった感じ・・・

昨日のお昼前 ドーン!!と凄い音がしたので、
屋根の雪でも落ちたのかな~って思ってたら、
隣の家のカーポートが雪に耐えられず落ちてしまってました・・・。
下には車があり、凹んじゃったらしい・・・(>_<)
他の家でも、重さに耐えられなくなったカーポートが壊れてしまってる
家が何軒かありました・・・(/≧◇≦\)アチャー!!

主人が言うには、初めに出て行った時、太もも辺りまで雪で埋まったらしく
あとで測ったら、約70㎝ほど…
こんなに積もったのは、120年ぶりとか・・・?

昨日は、午後から家族総出で雪かき開始
近所の方も出て来て、みんなで雪かきし、
とりあえず家の前の雪はどかし終わったのですが、
市道の部分は、除雪車が来てくれるまで何ともならず・・・。
今朝、やっと来てくれて ちょっとは無くなったような・・・(^_^;)

けっこう車通りのある道ですが、ほとんどなし・・・。

で 人間はというと・・・主人も私も体中筋肉痛でイタイイタイ・・・
動くのが辛いです・・・

雪の話が長くなってしまったけど・・・

風はというと・・・やっぱり今日もバナナ~食べました
雪国6

主人がケージのお掃除してくれてる間も
となりでゴロンチョしてました
雪国4

そう!一昨日の夜 積もった雪で小さな・・・いびつな雪だるま風をつくりまして
風に再度見せてみました。

反応は。。。匂いを嗅いで 齧りそうになったので止めたら
あご擦りしてました
雪国5

大きい雪の塊だったら反応してくれるんだぁ~


今日は 風から~

  うさぎのひ
  よろしくズラ~


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

No title * by もふもふミッフィー
おぉ~、2枚並べるとどれだけ積もったかよく分かりますね。
屋根や車の上の雪の高さもスゴイですv-11
まるっきり雪国の風景ですね。
でも、建物は雪国仕様じゃないから、重さに耐えられない事もあるでしょうね。
ご近所さんもとんだ災難でしたね。

風君にはお外の大雪も関係なしで、今日もバナナをウマウマですね^m^
雪かきで疲れたパパやママを癒してくれるのが風君の大事なお仕事ですもんねe-348

おっと、風君のうさぎの日の広報活動、効果ありそうですね~
後、約2週間、頑張ろうね。

No title * by ぼたん母
ホントにすごかったんですねぇ~雪国ですねぇ~でも、雪国仕様では作られてないから(T_T)
雪かきお疲れさまでした
筋肉痛、ひどくなりませんように!
ここ2日くらい、みなさんのブログで雪だるまいっぱい見ましたよ(^-^ゞうさぎさんの反応はさまざまですねぇ~我が家は・・・いい天気でしたぁ(  ̄▽ ̄)

No title * by きなこ
関東は連日すごいことになっていますね@@
ここまで積もると危険と感じますね!
怪我しないようお気をつけてください

風ちゃんは、お耳をぎゅーっとくっつけてかわいいね(#^.^#)
雪が降ろうが嵐になろうが関係ないって感じですね~^m^

No title * by クゥ
こんばんは!

凄い雪ですね(^_^;)
西日本から出たことない私は見たことないです><

あまり無理せずしてくださいね☆

でも風君は暖かそうですね♫

No title * by たんぽぽ
こんな雪経験したことがないです。
大変ですね↓
お怪我などないようにお気を付け下さいね。

風ちゃんのごろんちょの後ろ姿、
何だか愛おしくなっちゃう。笑。

No title * by りおん
お写真、よくわかりますよ~!
すっごく積もりましたね~@@

雪かき、お疲れさまでした~!
カーポート、あちこちで被害が出ているようですねTT
早く融けてくれるといいですね~!

風ちゃんのおちり、かわいいですね~❤
意外とむっちり❤ しているのですね!
平らに伸びたしっぽがまた、かわいい~❤

No title * by まーず
今回の雪は水分を含んだ重い雪だから被害も
たくさん出たのよね。
もう雪かきで全身筋肉痛ですよ。
我が家の周りも昨日の夕方から人や車が動き始めました。
新聞は2日間来ませんでしたわ。

風ちゃん
何があってもバナナは欠かせないのね。
スーパーに品物が少ないけれど大丈夫?

No title * by おおびるげ
今朝のコンビニがすごい!おにぎりもサンドイッチもない!!

夕方のスーパーもすごい!もやしがない!!品数が少ない!!

幸い、我が家は買い置きがあるのでなんとか・・・

そう、車のあの屋根・・・我が住む駐輪場もそうで・・・ひしゃげてる・・・近所の歯医者では、診察そっちのけで車を掘り出してる・・・フットサルコートの屋根も・・・

で、救急車が・・・・・・・・


No title * by らびったー
うちはもう溶けちゃいましたよ。
すずたん地方、ものすんごい積もったんですね・・・。雪かきお疲れ様でした。最初お写真見た時は、間違えて来ちゃったのかと思いました・・・。だって~、立派な雪国だったんだも~ん(笑)。あっ、笑いごとじゃないですよね・・・。スイマセン。
ニュースで、今週また降るかもとか言ってましたよ。
うちも雪慣れしてない地域なので、もう、雪はお腹いっぱいデス。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

降り始めた金曜日と土曜日の違い分かってくれて良かったです(^_^;)
ちょっと小さすぎて見にくいかな?って思ったんですが…。
そうなんです・・・。
屋根の上や車の上見たらびっくり・・・と同時に、
なんかビックリ過ぎて 笑っちゃいました(笑)
普段は、今回みたいなつもり方はしないので、
倒壊しちゃったりしたお家もあるかもしれませんね…。
隣のお家のカーポートも 本当お気の毒で・・・。
下敷きになっちゃった車のフロントガラスが割れてしまってました…。
他の近所でも、確認できなかったお家のカーポートも壊れちゃってる事が
分かりました・・・。
我が家もカーポートほしいと言ってたのですが、
今回の事があったので、考えなおすらしいです(^_^;)
風やつくしは、大雪なんて関係な~い(*^_^*)
雪かきの間もヒーターさんの中で、ぬくぬく過ごしてました(*´艸`)
バナナもちゃんと食べましたよ~(*>ω<*)
雪かきを頑張っちゃったせいか 体中が筋肉痛・・・。
特に太ももあたりが・・・。 立ったり座ったりの動作が辛いです(^_^;)
うさぎの日まであと2週間なんですよね・・・。
早すぎる~i-282
さぼってばかりいないで 広報活動頑張らなきゃ!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

雪・・・すごかったです・・・。
本当 雪国にか?って思ってしまいました(^_^;)
お家も本当雪国仕様になってないので、つぶれるか心配でした…。
今回の雪は、水分があるから重たいみたいで…。
雪かきでは、もう体中が筋肉痛・・・(>_<)
いつもどおりの動きが出来ず、まるでおばあちゃんのような
歩き方などしてるので、主人に笑われてます(^_^;)
座ったり立ったりするのも辛いです。が、階段の上り下りも辛い…。
運動不足がたたったのかも・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
ほんとに あちこちで可愛い~雪だるまさんを拝見しました(*^_^*)
みなさん 雪だるま作るの上手ですね~(^_^;)
我が家のなんて すご~いいびつな形でした…(^_^;)
ぼたん母さん家の方面は、天気が良かったんですね~(^‐^)
早く天気が良い日になってほしい…o(><)o”ウウ…

(^_^;) * by シオンパパ
これは凄いね~こっちの倍はあるかも~(^_^;) 車!無事で良かったですね~(^_^)

こっちでも?カーポートは潰れてましたからね~これじゃ壊れますよ(^_^;)

風くん!つくしちゃん!雪掻きやれないで?良かったね~(^_^)

すずたんさん一家!雪かき!ご苦労様でした~(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんばんは♪

今回の雪は本当すごかったです…。
こんなに降るなんて初めてだったので、
ちょっと不安になっちゃいました(^_^;)

買い物へ行った時 滑って足首をひねったようで
痛めてしまいました…(^_^;)

どんなに天気が悪くても 何があっても
バナナは 欠かせません…i-229

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんんは♪

私もこんなに降って積もった雪初めてみました…(^_^;)
まだまだ我が家の庭にも雪の山が3つ もっこりと残ってますi-183
近所の人は、お日様が出てる間に 少しずつ雪を広げて
溶かすようにしてます。
山にしてると なかなかとけないですからね…(^_^;)

雪掻き ちょっと頑張っちゃいました~(笑)
おかげで 体中が筋肉痛~(>_<)

風とつくしは 雪かきの間もヒーターのお部屋でぬくぬく寝てました(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

私もこんな大雪初めて経験しました…。
関東でこんなに雪が降って積もったのは120年ぶりとかって
テレビで言ってたような気がするので・・・。
一回の雪掻きで、もうヘトヘトになってしまった私は、
毎日雪掻きをしなくてはいけない地域には住めませ~ん(^_^;)
日曜日 買い物へ行って 滑って足首痛めました・・・(>_<)

最近 風は朝になると 新ケージの前で寝てる事が多いのです(^‐^)
この日も、いつものように寝てました(*^_^*)
後姿も可愛いですよね~← 親バカだぁ~(●>艸<).:∵ププ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおんさんへ

こんばんは♪

見比べ写真 ちゃんと見れましたか?(^‐^)
良かったです(*^_^*)
本当に すごく積もりました…。
近くの市道も、共有道路も 除雪車が来てくれるまでは
1台も車が走れなくて、お外がシーンと静かでした(^_^;)
ただ雪が降って 雪かきとかがなければ
まぁ~いいっかな~って思う気持ちもあるんですが、
もう~雪かきは、懲り懲りです・・・。
この運動不足の体で頑張っちゃったので、
体中が筋肉痛…。

風のおちり ムチムチですよね~(●>艸<).:∵ププ
ムチムチ具合がたまりません(笑)
この警戒心のない…だら~んとしたシッポも可愛いですよね~← 親ばかだぁ~(*´艸`)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

まーずさんも全身筋肉痛になっちゃいましたか…(^_^;)
そうなんですよね~(>_<)
なんだか重たい雪だから あんなに積もられちゃったら
雪かきも大変でしたよね~o(><)o”ウウ…

日曜日に買い物へ行ったんですが、品物があまりなかったです…。
この雪じゃ~仕方ないですね・・・(>_<)
そう!! 買い物へ行く道中の家々でも結構カーポートなどが壊れちゃってる
お家がありました・・・i-201
まさかこんな雪が降ると思わないですもんね。。。

我が家も2日間 新聞が来ませんでした…(^_^;)
土曜日は、まったく車も走れない状態だったので、
回りが静かでした(^_^;)
まーずさん家では被害がなかったようで良かったです(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

この雪の影響で、コンビニも品薄になってますよね…。
我が家の近くのコンビニは、何日か休みでした・・・。
スーパーも パンや豆腐 とかがほとんどなかったです(>_<)
野菜もなかった・・・。

こういう時に備えて 色々揃えておくといいですね。
とりあえず カップめんとか~レトルトカレーとか~
パスタとか~は、いつも置いとくようにしてます(^_^;)

おおびるげさん家の方のカーポートとかも壊れちゃったりしてたんですね・・・。
みなさんのお家にあるカーポートは、大雪に対応してないから、
被害がたくさんあったようで・・・(>_<)
歯医者さんも、診察どころじゃなかったんですね…(^_^;)

この間、雪かきしてたら、救急車の音が聞こえてたんですが、
なかなか進んでる気配がなくて・・・
あの雪では、救急車も立ち往生しちゃいそうです…。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

らびったーさん地方は、解けちゃったんですね~(^‐^)
こっちも早く無くなってほしいのですが、
庭にたくさん 雪山が残ってます(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
本当、雪国みたいですよね・・・。
私もびっくりでした(笑)
車が埋まってる・・・・。車の上にある雪が物凄くて・・・。
車の屋根が凹むんじゃないかって心配になっちゃいましたぁi-195
雪かきするまでは、大きい雪だるま作ろう~♪なんて思ってたら
それどころでは無かったです…(^_^;)
雪の予報ありましたが、なんだか 降らないような事も言ってたので
降らない事を祈って・・・。
私も雪はもうこりごりです・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

パパさん家の方は そんなに積もらなかったんですか?
埼玉の実家の方もそんなに積もらなかったって言ってました(^_^;)
こっちは・・・すごかったです・・・。
こんなに積もったのは初めて。。。
70センチの積雪・・・。まさに雪国です…(>_<)
車 凹んじゃうんじゃないか心配だったし・・・雪でエンジンが
壊れちゃったんじゃないかって心配でしたが、大丈夫でした(A´∇`)ホッ――*☆*
やっぱりカーポート壊れちゃってましたか…(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
カーポートだけならまだしも・・・車まで被害があるお家の方は
本当に気の毒で・・・。
ベンツとか?…(^_^;)
もう~風にもつくしにも手伝ってほしいくらいでしたよ~(●>艸<).:∵ププ
雪かき・・・もうしたくないです・・・(>_<)
体中 筋肉痛~・・・痛いです・・・。

コメント







管理者にだけ表示を許可する