12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-02-03 (Mon)
今日は 節分~  illust2631.png

今日も暖かい一日でした
なんだか鼻水もよく出る一日でもありました・・・ズルズル
明日はまた寒くなるようで・・・も降るらしいので、
風邪ひかないように気を付けてお過ごしくださいね…

今週は、主人が夜勤勤務だったので 
今日は風にバナナをあげてもらいました

………………
つくしを一緒に出したら・・・
節分11
邪魔されて 迷惑そうな風・・・(笑)

話を戻して・・・

今日は節分だったので、料理が苦手な私は頑張って
恵方巻き作りましたぁ~
節分8
形がメチャクチャ悪いし、大きさもバラバラだけど・・・一応 恵方巻き~

作り終わった後に気付いた・・・きゅうりを入れるのを忘れた事に・・・
節分9
一人で美味しくいただきました 『主人と1本ずつ・・・

風にも節分気分を味わってもらうために・・・
我が家も~
節分1

お豆に付いてた鬼の仮面
節分2

今回も何かないかと考え・・・
家にあったフエルトで 下手な恵方巻きを作っちゃいました(笑)
緑がなくて、レタスが作れなかったけど・・
なんとか恵方巻きに見えるかなぁ~
節分3

風にも恵方巻き~
節分4

これは食べれないので、風には 野菜の恵方巻き~
節分5
小松菜の葉っぱを丸めて 風のお口へ

その後は、先日いただいた明日葉さんもお口の中へ~
節分6

どんどん吸い込まれて あっという間に食べ終わっちゃいました
節分7

最後に茎もきれいに食べてくれました (明日葉の茎だけは食べてくれます)
節分10

最近また、上手く止まり木に止まれなくなってきたようなので、
昨日 主人と二人で 1ヶ月半ぶりに つくしの爪を切りました
主人が捕まえ 私が切る人・・・。
写真撮りたかったけど 無理でした…
血管ギリギリに切ったので しばらく大丈夫かな~(^_^;)
節分12

切ったら 止まりやすくなったようです
節分14

そして・・・モチ寝…
節分13

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

No title * by クゥ
こんばんは!

気がつけば節分ですね><
あっという間に2月が始まってました(^_^;)

恵方巻き良いですね☆
うちは人間は全然そういったイベントをしません(^_^;)

風君も色々イベント参加してて羨ましいです♫

(^_^) * by シオンパパ
あれれ!風くんも?鬼に?なっちゃったのね~(^_^)

フエルト!恵方巻き!良いですね~(^_^)来年も?使えますね~♬

つくしちゃん!寝ちゃうんだね~可愛いね~(^_^)

No title * by まーず
あらっ!!
ホント・・・同じお面だったのね。
風ちゃん
お疲れ様でした。

恵方巻きを自分で作ったの~!?
偉いな~~~。
昨日 スーパーでたくさん売ってました。
買わないけれど・・・作らないけれど・・・
そう!我が家は恵方巻きを食べていません。

鳥さんも爪切りが必要なのね。
うさぎさんよりは楽かしら・・・

すずたんさん、こんにちわ! * by お世話係
節分自体忘れてました^^
今日、普通の巻寿司でも買って来ようかな♪
恵方巻、頑張りましたね!お上手^^
フエルトの恵方巻きも可愛いです♪
つくしちゃん、爪って結構すぐに伸びるんですね。
茶太郎サンもそろそろ切らないと。。。騙し騙しですが(´∀`*)笑)

No title * by らびったー
風くん、お面被って、これまた可愛い鬼さんですね~。フェルトの恵方巻き、ナイスアイデア!風くんの恵方巻きは小松菜さんに、明日葉さんだったんだね!これで風くんファミリーにもいっぱい福が授かるネ!

No title * by もふもふミッフィー
恵方巻、自分で作るなんて偉いです。
綺麗に出来てますよ。
ちゃんと無言でたべたのかな^m^

フェルトの恵方巻も可愛いですね。
こういう小物を自分で作れるなんて素敵♪
私も手先が器用なら、こんなの作ってみたいなぁ。。。

風君もお野菜の恵方巻を食べれて、これで健康に過ごせますね。

No title * by さわさわっ
本当だ(笑)なっちゅと同じお面ですね。
うちは節分の日は、おたふくの面にしましたよ(^-^)
恵方巻きを作るなんて、すずたんさん、えらい!
私は買っちゃいましたよ。
そしてフェルトで恵方巻き!その発想なかった~(@_@;)
とっても可愛いです♫

No title * by おおびるげ
wao~ふうくんもぉ面つけたのね・・・

で、恵方巻き・・・そう・・・今年は、恵方巻きを作ろうとしてたのに・・・がおのパソコンモデムとケーブル切断でな~んも出来ず・・・作る気力もなくなり・・・ピザを食べに行きました・・・

そう、つくしちゃんの爪切りは、どんなもので切っていますか・・・通称「ギロチン」と、いうニッパーだと簡単に切れます・・・そう、ふうくんの爪も切れるはず・・・お値段もお安いし・・・我が家では、み~んなそれで切っています・・・

フエルトの恵方巻きか~来年だな・・・メモメモ・・・

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんにちは♪

今年も もう節分の時期が来ちゃいましたね~(^_^;)
1年ってあっという間・・・!!
来月は ひな祭り・・・風の誕生日とイベントがたくさん(*´艸`) フフフ

恵方巻き 下手でしたが、家族のみなさん 喜んで食べてくれたので
作って良かったなって思ってます(*^_^*)
なかなか上手く巻けないんですよね~i-229
クゥママさんちは、イベント事しないんですね(^‐^)
我が家も 恵方巻き?のり巻き?を食べただけですが・・・(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

風もお野菜で恵方巻き~しましたi-278

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
[色:FF00FF]シオンパパさんへ[/色

こんばんは♪

はい~(*´艸`)  風も鬼さんになってもらっちゃいました(笑)

お裁縫苦手なんですけどね~(^_^;)
上手く作れないですが、ネタ作りに・・・(*´艸`) フフフ
来年も使おうかな~i-278

つくしは、大人しくしてると 手の上で寝ちゃうんです(^_^;)
少しでも動かしちゃうと起きちゃうので、
ちょっと手が疲れるんですよね~i-183
でも、それだけ安心してくれてると思って、
頑張ってま~すi-236

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

この赤鬼さんのお面 色々なお家でお見かけしました(^‐^)
風に鬼さんになってもらっちゃいました(*´艸`)

恵方巻き作ったんですが、上手く巻けないんですよね~(^_^;)
買った方がいいのかな~って思うんですけど・・・ね~i-229
まーずさん家は、恵方巻き食べないんですかi-198

鳥さんも爪が伸びるので、爪切りが必要みたいです(^_^;)
今回は、結構短く切る事が出来ましたi-229
主人に持っててもらって切ったんですが、切り終わって
つくしをみたら、手の汗で羽がビショビショでした(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは♪

私も近くなるまで忘れてました(^_^;)
慌てて、フエルトで恵方巻きを作りました^m^
上手くできませんでしたが・・・(笑)
巻き寿司買って食べましたかi-198
人間が食べる恵方巻きも頑張って作りましたが、
上手く巻けず・・・しかもきゅうりを入れ忘れてしまって…(/≧◇≦\)アチャー!!
鳥さんもうさぎさんも 爪が伸びるのが早いですよね~i-282
風の爪も伸びちゃったので切らなきゃ!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

今回も風が居眠りしてる間に そろ~っと頭にのせてみました^m^
最近イベントのたびに 何か作ってたので、色々考えて
恵方巻きにしました(*^_^*)
しかし、思ってたとおりには作れず・・・(-_-;)
レタス色を入れるのを忘れました・・・。
人間用の恵方巻きにしろ、フエルトの恵方巻きにしろ
何か一つ忘れてちゃうんですよね~(笑)
風には、小松菜巻き~モグモグ食べてました^m^

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

え~ほんとですか~(*´艸`)
ありがとうございます(○v艸v*).+゚アリガト゚+.
ご飯の量とか 巻き方とか上手くできず、
大きさもバラバラの恵方巻きでしたが、
家族が美味しいと食べてくれたので、良かったです(A´∇`)ホッ――*☆*
無言・・・あっ!!
無言で食べなきゃいけないんですよね…(^_^;)
あっ!でも一人だったから無言だったけな・・・??i-229

手先・・・全然器用じゃないんです・・・。
すっごく不器用で・・・(笑)

もふもふミッフィーさんなら 可愛い小物作れますよ~(*^_^*)

風もお野菜の恵方巻き食べたので、
病院へお世話にならないで過ごせるといいですi-228

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんばんは♪

スーパーで豆の付録?みたいなので付いてたんですが、
おたふくのお面も売ってました(^‐^)
両方買えば良かったな~(*^_^*)
きっと来年も売ってますよね~^m^
来年はおたふく買おうっと(*´艸`)

おととしまでは、買ってたんですが
ここ2年くらいは、下手ながら作ってます(^_^;)
フエルトで作った恵方巻きも上手くできませんでしたが…
なんとかそれらしく見えたようで良かったですi-229
さわさわっさんも是非来年は作ってみてくださいi-236

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

はい(^‐^)

風もお面付けちゃいました~(*´艸`)
あ~ 昨日は、おおびるげさん家は大変でしたもんね…(^_^;)
作ってる時間なんて無かったですよね…(>_<)
ピザ食べたんですか~(*>ω<*)
私…ピザの方がいい~i-237

つくしの爪切りは 人間用の爪切りで切ってますi-274
風は、小動物用の爪切りで切ってますv-530

おおびるげさんも 是非 来年はフエルト恵方巻き作ってみてくださいi-236

No title * by きなこ
風ちゃんは、恵方巻より、バナナとか明日葉とかですよね!
作ってもらったフエルトの恵方巻もナイスです
あ、もちろん人間用の恵方巻もおいしそう(*´з`)
私は、もちろん買いました(安くなってたやつ^^;)

つくしちゃん、かわいいな~(#^.^#)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんばんは♪

あっ!! そうですね(*´艸`)
風の恵方巻きはバナナだぁ~i-237

フエルトで作った恵方巻き 近くでみたら
汚いんですぅ~(●>艸<).:∵ププ

恵方巻き 買った方が美味しいですよね~(^‐^)
見た目も綺麗だし~i-278
来年は買おうかな~(´∀`*)ヶラヶラ~

つくしは、せっかくカゴから出してあげても
少し遊んだら、手の上で寝てますi-229

コメント







管理者にだけ表示を許可する