12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-01-22 (Wed)
お外はさむ~い時期ですが、お部屋の中は暖かいので
この時期も つくしは水浴びをしてます

購入6

真水だと冷た過ぎちゃうので、すこ~しだけ
お湯を入れてあげてます

購入7

換羽期で、体が痒いようで・・・
さっぱりしたみたいです

購入8

水浴びした後は、ヒーターの温風で羽乾かし~

購入9

「風邪ひかないように 良く乾かしてね

購入10

購入

購入11

今日も 美味しそうに食べてました

購入17

購入18

夜のご飯の後は 生野菜さん
今日あげた チンゲン菜の葉っぱは 茎が多かったので
あまり食べれなかったようです

購入16

食べた後は・・・満足して オネムになっちゃったのでした

風の寝顔を撮ろうとしたら、お散歩中のつくしも
入って来ちゃいました

購入19

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (32) * Trackback : (0) * |

No title * by クゥ
こんばんは!

見るからに水浴びは寒そうですね((((;゚Д゚))))
つくしちゃん的にはそうではないんでしょうが(^_^;)
鳥さんは年中水浴びしてますもんね><

風君はゆっくり寝てるんですね♫
寝顔を見るとホッとしますよね☆

こんばんは * by Tiara
シルバー文鳥さんだぁ〜♡
うちにもいるけどまだ中雛で、やっと頭の一部の換羽が始まって「おお〜!シルバー文鳥さんになるのね!」って感じです。

うさぎさんのパパイヤバー、ペットショップになかったので、取り寄せて貰いました。
今日、取りに行きます。
あげるのが楽しみ♪
サイトでは、売り切れの所もありました。
今、人気なんですね。

(^_^) * by シオンパパ
風くんと!つくしちゃん!並んでる~(^_^) お互い?慣れたのかな?

もうちょっと?接近したら良いのにね~(^_^)

可愛いな~♬

No title * by りおん
鳥さん、寒くても平気でお水浴びしますよね~^^;
見ているほうがぶるぶるしちゃう~!
つくしちゃんは、ちゃんと専用のバスルームがあるんですね!
いいな~^^

風ちゃん、バナナおいしそう~^^
丸ごと1本、食べちゃうの!?

風ちゃんと、つくしちゃん、一緒にお部屋で遊べるのですね@@
うちはムリそう~^^;

No title * by らびったー
つくしちゃん、今日も水浴びしたの~元気ダネ!サッパリしてよかったね~。風くんも食欲しっかりあって元気そうで何よりだよ!一番最後のお写真、つくしちゃんバッチリカメラ目線でかわいいね!!

No title * by deka-mama
つくしちゃん、お湯浴びしてさっぱり~♪なんですね。
その後ヒーターでぬくぬくで乾かせてもらうのね☆
至れりつくせり、さすがすずたんさん~(•'╻'• ۶)۶

ばななサイコーずら~の風くんまつげが長くてイケメン爆裂だわー!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんにちは♪

見てる方は、寒そうですよね~(>_<)
あまりにも 長い時間水浴びしてる時があるので、
もういいんじゃない・・・?って思う時があるくらい(*´艸`)

風は 夜になると良く この場所でくつろぐようになりました(^‐^)
お手手とあんよがをビヨ~ンと伸びてる姿が可愛いので
写真を撮ろうとしたら、脇からつくしが「ヒョコッ!!」って
入ってきちゃいました(*^_^*)
それがまた 可愛いツーショットで・・・・オヤバカですが…(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Tiaraさんへ

こんにちは♪

シルバーちゃん まだ雛なんですね(^‐^)
つくしは、たぶん3月で1年になりますi-274
雛の時って 真っ白な色なんですよね~(*^_^*)
大人になっても このまま白だったらどうしよう~e-451って
思っちゃってましたぁ~(笑)

パパイヤバー 注文したんですね~(。ゝ∀・)ノ
近くのペットショップでは売ってないんですよね~(>_<)
我が家は、通販で買います(^‐^)
結構人気商品みたいですね~(*^_^*)

今日取りに行くんですねi-236
喜んでくれるといいですねi-237
後で、感想聞かせてくださいねe-343

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

風は普段おっとり系な感じなんですが、
いつ つくしをいじめちゃうかわからないので
あまり近づけないようにしてるんです(^_^;)
あっ! 今は つくしの方が強いみたいで・・・
この前も 風を突っついてました(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
つくしよりも 何倍も大きい風でも、怖くないみたいです(^_^;)(笑)
でも、ツーショットで写真が撮れると、癒されますv-10
おやばかだぁ~(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおんさんへ

こんにちは♪

水を浴びてる本人は 気持ちよさそうですが、
見てる方は寒そうですよね・・・(^_^;)
軍ちゃんや碧ちゃんも水浴びしちゃいます?

つくしが水浴びしてる容器は、前に飼ってたコザクラインコさんに
買ってあげたんですが、全然使ってくれなくて…(^_^;)
やっと使ってくれるようになって、買って良かったって思います^m^
かごに付けられればいいんですが、カゴが小さかったので・・・。
こんなふうに使ってます(笑)

風は、バナナ本当1本食べちゃうんじゃないか!って思うほど
食べっぷりがいいのです(*´艸`)
どんだけ好きなのか・・・(^_^;)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんにちは♪

つくしの水浴びは、毎日1回はしてます(^_^;)
見てる方は寒いですよね~(>_<)
でも、本当 水浴びした後は、さっぱりした顔をしてますi-179
風の食欲はすごいです(笑)
食べ過ぎ~ってなくらい食べてます(^_^;)

つくし カメラ目線ですよね~(*´艸`)
このあと、カメラに向かって飛んできてしまいました(笑)
なぜだか、カメラを向けると飛んできちゃうんですよね~i-229

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんにちは♪

水浴びすると 本当気持ちよさそうにしてます(^‐^)
終わると、シッポがブルブル震えちゃうので
ヒーターの前で、乾かしてあげてます(笑)
こんな鳥さんいないですよね~(^_^;)
主人に過保護すぎると・・・^m^

うさぎさんって まつげ長いですよね~(*>ω<*)
うらやましくなっちゃいます(*^_^*)

風:ボク・・・イケメンずらかー??v-530

No title * by おおびるげ
きゃは~つくしちゃんの水浴びからのつくしちゃん的ドライヤーにもえ~です!!(●^o^●)!!

野菜・・・・・・・むぎは、なかなか食べてくれない・・・しなびたものを誰も見ていないときに、もそもそ・・・が、白菜は・・・頑なに拒んだ・・・今、リアルタイムで、からし菜とにらめっこしているのだ~そう、バナナもお食べになられず・・・

え~がおは、節操ないので(;一_一)なんでもパクパクです・・・

No title * by Coro
ツーショット、良いですね。ヽ( ´ー`)ノ
寒い時の気遣い、親心ですね。。(〃^∇^)o彡☆

No title * by きなこ
なんだかのどかでいいですね~^^
外は寒いのに、お部屋の中ではいつもと一緒♪
水浴びまでできちゃうのね!
風ちゃんとつくしちゃん、一緒にいると
本当に兄弟みたい(#^.^#)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

他の文鳥さんは、ヒーターで乾かすなんてしないんでしょうけどね~(*´艸`)
震えてるのを見ちゃうと ついつい 温めてあげたくなっちゃいまして・・・(笑)

むぎちゃん しなびちゃった野菜ならたべてくれるんですね・・・(^_^;)
白菜はたべないんですか・・・。
風は食べるのかな~i-228
まだあげた事ないので 今度あげてみますね(*^_^*)
バナナも食べてくれないんですね・・・(>_<)

むぎちゃんの好物は何なんでしょうね~(^_^;)
好きな物が早くわかるようになればいいですねi-277

がおちゃんは、なんでも食べてくれるんですねi-236

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんばんは♪

風とつくしのツーショットが撮れると 

やっぱり嬉しいです(*^_^*)

つくしが水浴びすると、尾っぽがブルブル震えてるので、

ついつい温めてあげちゃってます(^_^;)

暖かそうに、毛づくろいしてるのを見てると

嬉しくなります♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんばんは♪

外と部屋の中の室温の差がありすぎると良くないみたいですが、
私が寒がりなので、ついつい温度を上げちゃうので 部屋は、22℃~23℃あります。

なので、つくしは水浴びを頑張ってます^m^

写真でみると 仲がよさそうに見えるんですが、
そうでもないのです・・・(^_^;)

つくしが風のそばに行くと、風は逃げます・・・。
この間も つくしに突っつかれちゃったみたいで・・・e-263

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
つくしちゃんの水浴び♪とっても可愛いです^^
ずっと前に載せてらした可愛い歌の動画とか思い出します^^
よく乾かして風邪引かないでね〜♪

風君もバナナ食べて元気そうです^^
寒いけれど頑張って乗り切らないと、ですね♪

No title * by koume
水浴び気持ち良さそうですね。
でも羽が濡れてると寒そう☆
ヒーターさんでよ〜く暖まってね、つくしちゃん^^

茎食べないと食べるところ少ないですよね。
特に内側の葉は小さいので。
Royも茎は好きではないようですが、食いしん坊なので残っていてもそのまま置いておくといつの間にかなくなってます^^

No title * by もふもふミッフィー
つくしちゃんは綺麗好きなんですね。
寒くってもお風呂は欠かせないよねe-348

風君、お腹いっぱいになったら、眠くなるよね。
食べてすぐに寝たら牛になるっていうけど、カワイイうさぎさんのままでよかったねe-454

No title * by たんぽぽ
風ちゃんとつくしちゃんのツーショットかわいいです。
つくしちゃんナイス♪

つくしちゃんの水浴びも風ちゃんのバナナも
どちらも可愛いね♪
つくしちゃん正面から見ると幼く見えるけど(最初の写真)、
横顔は素敵な文鳥さんですね!(^^)!

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは♪

「文鳥のうた」という動画ありましたね~♪
最近は見なくなっちゃいましたが、前は毎日聞いてました(^艸^)フフフ
後で、久し振りに見てみよ~っとi-228

風もバナナ食べて毎日頑張ってま~す(*^_^*)
寒いのも もう少し・・・? 頑張って過ごしましょう~♪

こんばんは * by Tiara
パパイヤバー、気に入ったみたいですよ♡

No title * by ぼたん母
つくしちゃん、かわいい(*^^*)
痒いんだ(゜ロ゜)それはちょっと寒くてもお風呂入ったほうがスッキリするよね!
今日も風ちゃん、バナナがうまいぜ!ってかおしてるぅ(^^)v

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

水浴びが終わると、手に乗って来るんですが、
羽をバタバタさせて水分を飛ばすんですが、
それが、顔にかかってちゅめたいのです…(ー_ー)!!

そう! 内側のチンゲン菜って本当小さいですよね~i-229 
Royくんも茎 苦手なんですね(^_^;)
でも、時間経てば食べてくれるなんてえらいヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

そうなんです^m^
寒くても水風呂は欠かせません(笑)
換羽期なので、体が痒いみたいで・・・
体中カイカイしてます(^_^;)

ご飯食べて、満足したらあんよをびよ~んと伸ばし、
片手だけびよ~んと伸ばして眠っていまいました(^_^;)

風:もうちょっとで牛さんになる所だったずら~(笑)
  でも、ちょっとカピパラになっちゃったぁ~(*´艸`)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

つくしがひょい!っと、カメラに入って来るなんて
偶然でも、面白いですよね~(*^_^*)
我ながら、良いツーショットが撮れて良かったと思ってますi-236

つくしって、水浴びしたあとの顔って、幼い顔してますよね~(笑)
つくしも3月で1歳になります(^‐^)たぶん…。

風は毎日飽きずにバナナ食べてま~す(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Tiaraさんへ

こんばんは♪

杏ちゃんとアリスちゃん、パパイヤバー喜んでくれたんですねi-179

買った甲斐がありましたねi-236

今、風は飽きちゃたみたいで 食べません(^_^;)

また、忘れた頃になったらあげてみます(^_^;)

もうバナナ以外は 飽きるのも早い…(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

鳥さんは、湿度が大切みたいなんです。
我が家は、50%前後を保ってるんですが、
たまに40%を下回ってしまう時とかもあるので・・・
カイカイの原因として…乾燥もあるんですかね・・・。
一番は、換羽期なんでしょうが・・・(>_<)

風は、いっつも美味しそうにバナナ食べてますi-179
お目目がキラキラ~v-353

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
1月26日 00:00のシークレットさんへ

こんにちは♪

のちほどブログへお返事させていただきます(。ゝ∀・)ノ

コメント







管理者にだけ表示を許可する