12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-08 (Wed)
お正月も終わり、世間では月曜日からお仕事が始まりました。
我が家もやっと、通常生活に戻りました。

今年のお正月には、
たくさんのうさ友さんから 
可愛い年賀状が届きました
皆様ありがとうございました

そう! 前回載せるの忘れちゃったのですが、
「ふーこしょぷ」さんから購入した可愛いカレンダーを
大晦日にちゃんと、よ~く見える場所に飾らせていただきました

正月12

さて我が家のお正月は、1日2日と家でゴロゴロ~

風は毎日バナナ食べましたよ~(笑)

正月2

正月6

正月7
3日の日も ちゃんと食べましたぁ~(*´艸`)

つくしは、水浴び後はヒーターで羽乾かし~

正月1

乾いたら、おやつのヒエの実?を食べました

正月10

3日は、埼玉へ行き、私の実家と親戚回りへ行って来ました。
親戚には、年に1回くらいしか行かないお家もあるので、
正月は必ず伺う事になってます。

お留守番よろしくね~
正月3


今年も、お邪魔して たくさんのお料理を出してくれました。
正月5
み~んな手作りだそうで どれも美味しくて食べ過ぎちゃいました

〆に、手作りおしるこもいただいちゃいました
美味しかったぁ~
正月4

帰りには、大根・ニンジン・白菜・長ネギ・小松菜と
たくさんのお野菜をいただいちゃいました
風用に、大根の葉っぱと、人参の葉っぱ、ちょっと大きくなり過ぎちゃった小松菜さんも
いただいちゃいました○(^∇^)○
大根の葉っぱなんて、たくさんありすぎて
食べきれなそうですが、食べれる分だけ食べてくれたらなって思ってます

正月11

なかなか会いに行けない93歳になった祖母にも
会って来ました。
体調くずして、今では ほとんど寝てばかりの生活になってしまいましたが、
行った時は、車いすに座ってました
最近では、段々心臓も弱ってきてしまってるようで・・・。
会いに行ける時は、顔を見に行けたらなって思ってます。

正月14

4日、5日もゴロゴロして、5日の夕方に近くの神社へ初詣に行ってきました

正月9

その後の近況を書くと長くなりそうなので今回はこの辺で・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ


Web365カレンダーを新しく更新しようと思ったら、
やり方が分からなくなっちゃった…


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (28) * Trackback : (0) * |

* by ぼたん母
風ちゃんのバナナは何月何日のバナナってあるのかぁ~味が違うのかな?値段が?

すごーいお料理美味しそう(*^^*)お腹すいてきた(..)困ったf(^_^;

No title * by 風太とココのお世話係
カレンダー、ありがとうございま~す!
嬉しいです♪^^

ふうくんはバナナ三昧でつくしちゃんはおんぷうさんでぬくぬく♪
すずたんさんはご実家と御親戚まわりでしたか。
美味しそうなごちそうの数々・・ごっくんです(笑)

No title * by koume
美味しそうなお料理がいっぱいv-10
手作りって本当に美味しいですよね^^

風くん、美味しいお土産よかったね〜^^

No title * by りおん
風ちゃん、毎日バナナ、いいですね~^^
つくしちゃんは、お水浴びをしたあと
ちゃんと乾かしてもらうのですね^^
ふくらんだ鳥さん、かわいいですよね~❤

新年のご挨拶まわり、きちんと行かれるのですね!
えらいなあ~^^

風ちゃん、お留守番でちょっとすねてる~?(。→ˇ艸←)プククッ☆
風ちゃんへのおみやげ、うれしいですね^^

(^_^) * by シオンパパ
お~お正月してますね~(^_^)自分はまだ?実家すら行ってません(^_^;)週末行こう(^_^;)

風くん!バナナ毎日良かったね~(^_^)にんじん葉も美味しいよね~!

つくしちゃんも!満足そうな!表情に見えます~(^_^)

No title * by まーず
おはようございます。


風ちゃんは毎日バナナを食べていたのね~。
おせちの代わりかしら?
あれっ?
風ちゃんってお正月じゃなくても食べてたね フフ

我が家もふーこしょっぷのカレンダーを飾ってます。
2カ所も・・・
可愛いですよね。

息子の家にも飾らせました・・・強制的に!!

No title * by おおびるげ
そうか~お身内に年一回か~

父方は、もう・・・父しかいない・・・その父もね・・・婿入りした父と仲良しの叔父がいるけれど、昨年の叔母の死で行き来がなくなり・・・

母方は、元気ならそれでよしという感じで・・・

三が日以降、激しく忙しく・・・

そう、そろそろ、がおにバナナをあげてみようかな・・・

No title * by もふもふミッフィー
風君のおせちはバナナなんですねe-348
自分の好きなもの食べるのが一番ですよね。

つくしちゃん、こんなに寒い時も水浴びするんですね。
風邪ひかなようにね~

お正月は普段会えない人と会う、いい機会ですよね。
おばあちゃんもきっとすずたんさん達に会えて元気を貰われたんじゃないかな。
また来年もこんな風に皆さんと会えるといいですね。

No title * by らびったー
風くん、三が日はバナナスペシャル堪能したんだね~!お留守番もしっかり頑張ったね。風くんお利口さんダネ!お野菜のお土産、風くんへのいいお年玉になりましたね!
お父様、お祖母様のお顔も見れて良かったですね。すずたんのお顔が見れて、お父様もお祖母様も喜んでいらっしゃいますよ!皆さんにとって今年もイイ年でありますように!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

毎日食べてるので、日付を書いてみました^m^
味は・・・やっぱりちょっとは違うような気が・・・(^_^;)
値段も色々ですi-153
料理美味しそうでしょう~(*´艸`)
どれも とっても美味しかったです(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
風太とココのお世話係さんへ

こんばんは♪

毎日、カレンダーを見ながら頑張ってます(*^_^*)
風は、新しい年に入っても 休むことなく
毎日バナナを食べてます(^_^;)
いい加減 飽きてほしいな~なんて思っちゃいます(笑)
人間は・・・飽きてきた…(笑)
主人の親戚は、みんな秋田なので、
毎年 私の方の親戚回りだけするんです(^_^;)
ちょっと面倒・・・i-229
お料理は どれも美味しかったです(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

叔母さんが、一人で作ってくれたお料理
とっても美味しかったです(*^_^*)
特に、天ぷらが・・・。
毎年作ってくれるんですが、本当に美味しいんです(*>ω<*)

風へのお土産たくさんあって食べきれません~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!! (笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおんさんへ

こんばんは♪

毎日本当、飽きずに食べてます(^_^;)
人間は、飽きてきました(笑)
つくしは、水浴びするとブルブル震えてるので
ヒーターの前で、一生懸命乾かすようになってしまいました^m^

親戚回り・・・年に1.2回なので毎年挨拶に行くようにしてますi-179

実家へいったり 親戚まわりすると どうしても帰りが遅くなってしまうので、
風は、待ちくたびれてしまってるようです・・・o(><)o”ウウ…

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

実家や親戚が近くにあれば、きっと急いで行く事は
しないと思うですけどね・・・(^_^;)
ちょっと遠距離なので・・・e-263
バナナは、今年も飽きずに食べ続けそうです(^_^;)
人参のはっぱさん もらってきたんですが、
ほとんど、枯れちゃってて・・・少ししかあげれませんでしたi-282
つくしも水浴びしてサッパリしてるようです。
換羽中のようで、頭の毛がツンツンしてるんです(*´艸`)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

はい(^_^;)
お正月の間も・・・まぁ~飽きずに食べてました(^_^;)
風的には・・・おせちなんですかね~^m^
まぁ~毎日食べてますが・・・(笑)

まーずさんは、ふーこさんカレンダー2冊買われたんですね~(*^_^*)
可愛いので、あちこちに飾りたいですよね~(。ゝ∀・)ノ
あれれ(^_^;) 息子さんのお家まで?(*´艸`) フフフ
いいかも~(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

ちょっと遠いですので、なかなか行けなくて・・・(^_^;)
正月くらいは、顔を出さないとかなって思って・・・(^_^;)
我が家も、私の父方の方の親戚だけなんです。
母方の方は、最近はまったく行かなくなりました・・・。
父方の祖母の家にも、もし祖母がいなくなってしまったら、
あまり行かなくなっちゃうのかな~って思ってます。
おおびるげさん、いつも忙しそうで・・・。
お疲れ様です・・・。
がおちゃんもバナナ好きだといいですねi-236

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

風のおせちは、バナナでした(笑)
普段も毎日食べてるんですけどね~(*´艸`) フフフ
つくしの水浴びは、冬でもやってます(^_^;)
見てるの方は、やっぱり寒そうです(>_<)

祖母はだんだん弱って来て、視力も聴力も悪くなって
きてはいますが、来年の正月もまた みんなで会えるといいなって
思ってます。
祖母には、会えそうな時は、様子を見に行ってあげたいと思ってます(*^_^*)
私にとって 最後の祖母なので、まだ頑張って長生きしてほしいなって
思ってます。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

風は、正月中もバナナ食べて満喫してました(笑)
よく飽きないですよね~(^_^;)
私はもう飽きてきちゃって・・・i-230
風もつくしも、お留守番も頑張ってくれました(^‐^)
お土産のお野菜も喜んで食べてました~(*>ω<*)
顔よりデカイ小松菜の葉っぱさんを(^~^)モグモグ食べてましたi-228
祖母の様態は、たまに聞いてたのですが、
久し振りにお顔が見れて良かったです♪
タコやマグロの刺身なども少しですが食べてました(*^_^*)
食べれる間は大丈夫だと信じてます。
らびったーさんのご家族様も良い一年でありますように☆

No title * by deka-mama
風くん今年も美味しそうにバナナ~♪
口元が相変わらずキュートですねe-266

つくしちゃん暖かなところが好きなのね☆

心づくしのたっくさんのお料理、美味しそうですね。
締めのおしるこサイコー!

おばあ様のお世話をなさってる方も頑張ってられるんですよね。
deka-mamaは近くに住む両親のお世話でバタバタ(あっ、年がばれた?)。
でも頑張りすぎぬ様頑張ります。

すずたんさん、こんにちわ! * by お世話係
親戚回りお疲れさまでした。
風君、お留守番は寂しくなかったかな^^
お土産のお野菜良かったね♪
毎日バナナも食べて元気そうです♪
つくしちゃん、ヒーターのドライヤーが気持ち良さそうです^^
おしるこ美味しそうです。お世話係はお餅が好きで(*´艸`)ウシシッ今日もお餅焼いて食べました(´∀`*)笑)
お婆さん、長生きですね^^
会いに来てくれて喜んでくれたでしょうね(*´∀`*)

No title * by mogu2
お休み中は、人間もウサもいっぱい食べちゃいますねw

風くん、一回にどれくらいバナナ食べますか?
小羽にも切らずにこんな風にあげてみたいんだけど
食べ過ぎそうで怖くてできないでいるの(^_^;)

No title * by ☆tonko☆
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^_-)
風ちゃんの毎日の日課、バナナさんいいですね~
美味しそうにたべますね(^◇^)

お正月はごゆっくり出来ましたかな?
地元へ帰られて、たくさんのご馳走を準備して待ってて下さるって
ありがたいですね。
美味しそうー♪♪
手作りなんて聞いたら全部味見をしなければって思っちゃいますね。

寒い日が続いてますね、お体お気をつけ下さい。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは♪

今年も美味しそう~にバナナ食べてます(*^_^*)
つくしは寒がりなので、お散歩に出すと手の上にのって
ヒーターの前で温まってます^m^

お正月のお料理 本当美味しかったです(*^_^*)
お腹いっぱいになって帰って来ましたi-236
あまり おしるこ 食べないんですが、
久し振りに食べて美味しかったですよ~(*>ω<*)
お餅も久しぶりに食べたぁ~(*´艸`)

祖母の面倒は、一緒に住んでるお孫さんがお世話してます。
お嫁さんは、亡くなってしまったので・・・。
けっこう大変みたいで、精神的にきつそうです・・・。
同じ孫として、なにかしてあげたいんですが、
何も出来なくて…。
面倒みてくれてる(私から見て・・・)いとこに感謝です。
deka-mamaさんも ご両親のお世話大変ですが、
体に気を付けてくださいねi-277

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは♪

いつも 実家へ行くと帰りが遅くなってしまうので、
家に帰って、電気を点けると 眠そうな顔をしてます(^_^;)

お土産のお野菜は、量が多すぎて…冷蔵庫に入らないものは、
枯れてきちゃいました・・・。
乾燥すればよかった…(|||_|||)ガビーン

つくし ヒーターの温風を浴びて、羽がゆらゆらなびいてます(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
気持ちよさそうにしてます(*^_^*)

お餅 たまに食べるとおいしいですよね~♪
美味しいのですが、食べると太りそうで…
なかなか食べれません…(>_<)

祖母は、最近ちょっとボケが出て来てしまったので、
あまり顔をみせられない私が行っても、
よく分かってないみたいです…(^_^;)
きんさんぎんさんを目指して、頑張って長生きしてほしいです(*´艸`)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんばんは♪

本当に、なにか行事があると ついつい食べちゃうんですよね~(笑)i-202
いつも 後で後悔してます…(^_^;)

風のバナナの量は、2センチくらい?
写真を撮ったりしてると、食べ過ぎちゃう時がありますが…。
あげすぎなんでしょうけど…美味しそうに食べてくれるとついつい・・・(^_^;)
ヤバい・・・!!
あげすぎないように、ちゃんと見ながらあげれば大丈夫だと思いますよi-236
小羽ちゃんも きっと「食べたー!」と満足してくれるかもしれませんね~(*´艸`)
機会があったら試してみてください(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
☆tonko☆さんへ

こんばんは♪

あけましておめでとうございますm(__)m

こちらこそ 今年もよろしくお願いしますm(__)m

はい(^‐^) 今年も毎日バナナを食べてま~す(*^_^*)

実家へ行ってきましたが、なんだかバタバタして
ゆっくりできませんでした…(^_^;)

手作りのお料理…美味しかったですよ~(*>ω<*)

☆tonko☆さんもお体に気をつけて~i-88

No title * by たんぽぽ
豪華なお料理だぁ~!(^^)!
みんなで囲む食卓ってやっぱりいいですよね。

おばぁさまにも会ってきたんですね。
喜ばれたでしょうね!(^^)!
私の母方の祖母もちょうど93歳です。
少し前まで一人暮らしをしていたのですが、
怪我をしてから今は施設住まいです。
なかなか私も会いに行けなくて・・・

風ちゃんのバナナさんと、つくしちゃんの水浴びを見ると
今日も元気なのね~!(^^)!私も頑張るぞって思えます。笑。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

全部、伯母の手作りでとっても美味しかったです(*^_^*)

祖母は、視力も白内障であまり良くなくて、たぶん誰が来たのか
分かってないと思うんです・・・。
しょっちゅう行ってれば 思い出してくれるんでしょうけど・・・
年に何回か・・・なので、忘れられちゃっても仕方ないかな?って
思ってますo(><)o”ウウ…
たんぽぽさんのおばあさまも93歳なんですか?
父親の歳といい、祖母の歳も同じで、
なんか、たんぽぽさん家と共通?があって、親近感がわきますねi-236
風もつくしも 毎日元気ですよ~v-530

コメント







管理者にだけ表示を許可する

