12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-25 (Wed)
ジングルべ~ル ジングルべ~ル スズガナル~

みなしゃ~ん メリ~クリスマ~ス

今年は風のサンタ帽子をフエルトで作ってみました

クリスマス2

とんがり帽子にキラキラのボンボンをつけて~

あまり上手くできませんでしたが・・・

DSCN3728.jpg

クリスマスツリーと一緒に

クリスマス1

朝は、もちろん バナナさ~ん

クリスマス14

っで、昨日 主人が休みだったので、
クリスマスパーチー(食事しただけ…)は
昨日やりました

毎年 恒例のコンビニ料理~

クリスマス8

ローストチキン

クリスマス9

グラタン~

クリスマス6

オードブルバゲット

クリスマス7

クリスマスオードブル

クリスマス5

クリスマスコブサラダ

クリスマス4

っで主役の クリスマスケーキ

クリスマス12

今年も 買いすぎました・・(笑)

・・・食べ過ぎて 主役のケーキを食べれなくなっちゃったので、
ケーキは 今日のデザートしていただきました

食べ過ぎて 体重が怖い・・・

お酒が飲めない私は、いつもジュースのシャンペン?を飲んでたのですが、
今年は、違うジュースを飲んでみました

クリスマス16

「スパーリング グレープジュース」

クリスマス11

ってなわけで、今年も食べ過ぎてクルシミマスでした ← 意味不明…

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

話は変わり・・・

前に つくしの爪が伸びすぎて危険だったので、
嫌がるつくしを主人が捕まえて 私が爪切りで切りました

切る前は・・・

クリスマス15

切った後は・・・

クリスマス3

まだ長いですが、いままで色んなものに引っかかって、
怪我しそうで怖かったけど
今は、引っかからずにとまれるようになったみたいです。

つくしは怖い思いをしてしまったけど、
切って良かった・・・(^_^;)
まだ長いので、また来年にチャレンジしてみようと思います

今、風は換毛中・・・。これからどんどんぬ抜けるのかな…


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (33) * Trackback : (0) * |

No title * by もふもふミッフィー
風君、つくしちゃん、そしてすずたんさん、メリークリスマスe-257

すっごいご馳走の数々。。。
これ、全部食べたんですか?
それは、ケーキは無理でしょう^^;

あれっ、金魚さんもいるんですね。
私も以前、頂点眼飼ってましたよ。
後ろの金魚さん、ちょっと頂点眼に似てるね~

つくしちゃんの爪切り、頑張ってね。


No title * by もふもふミッフィー
さっき書き忘れてました・・・

風君の帽子、手作りなんですね。
すごく可愛くできてますよ。
風君も上手にサンタさんになってますねv-9
バナナ用意してるから、ウチにも風君サンタさんきてくれないかなぁ。。。

No title * by たんぽぽ
すずたんさん何だかちょこっとお久しぶりですね!(^^)!

クリスマスパーチー楽しそう。
とっても美味しそうですね。豪華だぁ~
ケーキも丸ケーキってテンション上がるね♪
私はショートケーキでした~

風ちゃんのサンタさんとってもお似合いだわ!(^^)!
帽子、お上手ですね★
つくしちゃんは爪切り頑張りましたね。
鳥さんの爪を切るのってドキドキだけど、
うさぎよりは暴れない気がします・・・

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

もふもふミッフィーさん メリークリスマス~v-255

でしょう~(^_^;)
多すぎですよね・・・(笑)

主人に決めてもらってるんですが、
いつも買いすぎますi-229
主人の父親と3人で食べるんですが、
父は あまり食べてくれないので、
ほとんど2人で・・・(^_^;)
ケーキは流石に食べれませんでした…i-229

金魚さんは 義父が面倒みてますi-276
らんちゅうなんですi-236
金魚さんを入れないように写真を撮ろうと思ったんですが、
ちょこちょこ顔をだすので、無理でした(笑)!!!

つくしの爪 右手の爪がまだ長そうなんですよね…(^_^;)
また頑張りますi-278

ありがとうございます^m^
サンタの帽子 作ってみました(*^_^*)
お裁縫が苦手なので、全然うまく出来てないですが、
まぁ・・・いっか(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

バナナ食べにいくずらよ~v-355

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

料理は、作るのが苦手なので 毎年コンビニで買った料理~(笑)
作るより美味しいですしね~(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
丸いケーキ なんか嬉しいですよね~i-236
でも、食べ過ぎちゃうんですよね…(笑)
ショートケーキくらいがちょうどいいかも~i-228

サンタの帽子 近くでみると大変v-356
ヘタすぎて…(^_^;)
たんぽぽさんの器用さには敵いません。

つくしの爪切りは2人がかりでした(^_^;)
体を握ると 足をバタバタさせるので
大変でした(^_^;)




No title * by クゥ
こんばんは!

手作り凄いですね^^
うちはほぼクリスマスらしいことは何も・・・

しかもご馳走も凄いですね(^_^;)
我が家はいつも通りの食事です…
来年はもうちょっと考えてみないとですね><

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
サンタ帽子、お上手ですね^^
風君、良く似合ってます♪
コンビニ料理??コンビニでローストチキン売ってるんですか??
知らなかった。コンビニで済ませれば良かった^^
あ〜ファミチキでも良かった(´∀`*)笑)
グラタンにオードブルバゲット、美味しそうです。色々あるんですね。
たくさん食べて、楽しいメリークルシミマスだったんですね(´∀`*)笑)

つくしちゃん、爪切って怖かったかもしれないけど、引っ掛からなくなったら過ごしやすくなるかも^^
鳥さんも爪切り必要なんですね。

管理人のみ閲覧できます * by -

(^_^;) * by シオンパパ
しまった(^_^;)来ただけでコメントした気になってた(^_^;)

今度!記事が消えないよう?紹介させて頂きますね(^_^;)

* by ぼたん母
いつの間にこんなに更新!?
すごっく帽子かわいいんですけど~(*^^*)
いいなぁ、風ちゃん、かわいいぞ!


大量のお料理ですね(゜ロ゜)何人分~?

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
クウママさんへ

こんにちは♪

今年は作ってみましたが・・・
来年は、そのまま使い回しになると思います(笑)!!!

料理は、ケーキを頼むついでに・・・(^_^;)

なので、毎年買いすぎて 食べ過ぎて
苦しんでますi-229

なので 昨日はヘルシーな、鍋料理にしました^皿^イヒヒ…


いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんにちは♪

サンタの帽子 気まぐれで作ってみました(*^_^*)
写真ではうまく映ってても、実際見ると
縫い目が雑過ぎて・・・(笑)
全然 上手じゃないです…(^_^;)

ケーキを注文する時 一緒に料理も注文しちゃうんですが、
毎年 買いすぎ~食べ過ぎ~で苦しんでます(笑)!!
お世話係さんも来年は、是非 コンビニ料理も注文してみてください(*^_^*)
セブンのチキンは結構美味しいですよi-236

つくしの爪は、切る前に比べたら いい感じになったみたいですi-229
切るときは、暴れてて2人がかりで大変でしたが・・・(^_^;)
切ってあげてよかったです!!

前の鳥さんは、全然大丈夫だったので
しなきゃいけないものだと思っていませんでした・・・(><)
勉強不足ですね・・・i-229

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんにちは♪

のちほど ブログへお返事に行きまーす(^ー^)ノ

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

あはははは・・・シオンパパさんおもしろ~い(*≧m≦*)ププッ

そんな時もありますi-235

来てくれるだけでもありがたいですよ(*^_^*)

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんにちは♪

今まで更新サボっちゃってたので、
クリスマスの時は ちゃんと更新したくて。。。(笑)

風のサンタ帽子 思いつきで作ってみました^皿^イヒヒ…
頭で考えてる物とは、違っちゃいましたが・・・(笑)
不器用な手縫いで作ってみました(^_^;)

風に似合ってるずらか~v-530

料理多いですよね~(;´▽`A``アセアセ
とりあえず3人分なんですが、
義父があまりたべてくれないので、
ほとんど2人で・・・(^_^;)
来年は減らさなきゃですね・・・(笑)

No title * by おおびるげ
我が家のクリスマス料理は、お仕事場でのティーパーティーの残り物。でも、それが美味しいのよ~サンドイッチの食パンまで手作りで・・・

あ!でも・・・チキンは、今年は食べなかったな・・・

そう、次のクリスマスは、帽子を作ろうかな・・・

No title * by 風太とココのお世話係
クリスマス、終わっちゃったけど
ふうくん、すずたんさん、つくしちゃん、メリクリでした~♪(^^;

ふうくん、サンタさんスタイルバッチリでしたね。
クリスマスディナーももり沢山~~~
どこでもドアがあったらちょいとお邪魔させていただいたのに。(笑)

No title * by koume
手作りサンタ帽、可愛いですね〜^^
やっとミシン買ったので、来年は私も作ってみようっと♪

コンビニでそんな豪華なお料理が売ってるんですね〜。
美味しそう^^

No title * by りおん
あらら~^^;
出遅れてしまいました~^^;

フェルトでお帽子!
そうですよね~!わたしも作ればよかった~!!
とんがりお帽子、うさぎさんサイズのものがなくて
小さい違う形のお帽子で間に合わせてしまったんですが・・・
来年は、手作りしようっと♪

つくしちゃんのおツメ切り、がんばりましたね!!^^
そうそう、いきなり短くしてしてしまうと
止まり木から落ちてしまうことがあるので
長く伸びてしまったときは、少しずつ短くするのがいいですよ~^^
つくしちゃんもがんばりましたね!
えらいっっ^^

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by さわさわっ
風君、めちゃめちゃ可愛いじゃないですか♪
手作りの衣装が、とっても可愛いです。
流石につくしちゃんはサンタさんの服は無理ですよね^_^;
ご馳走、確かにすごい量です(笑).でも、美味しそう〜。
ついついクリスマスは食べ過ぎちゃいますよね。
次は大晦日が...怖いです(つД`)ノ

No title * by deka-mama
サンタ帽子の風くん とっても似合ってる~♪
キラキラポンポンがポイントだわんe-420

クリスマスパーチー(笑) ご馳走が並んでる~☆
美味しそう~v-271
これはケーキまでたどりつかないですねv-274
deka-mamaはおちゃけもいただくけれど
スパーリンググレープジュースv-272飲んでみたいです。
美味しそう~v-272

つくしちゃん お爪ぷっちんしてもらったのね~♪
これで引っかからないで
お手てにも優しく乗れるネ!
よ~ かったねe-446



No title * by きなこ
賑やかなクリスマスですね~(#^.^#)
風ちゃんのサンタさん、とってもお似合い!
素敵な帽子でよかったね

鳥さんも爪が伸びるんですね(あたりまえか)
つくしちゃん、ちょっと怖いけど
大切な爪切りはちゃんとしようね

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

パーチーの残り物でも 美味しければOKですよね~i-236
食パンまで手作りのサンドイッチ 絶対おいしぃはずi-184i-237
食べた~いv-10

あら! 今年はチキン食べはぐっちゃったんですか・・・(^_^;)

サンタ帽子は、来年は使い回しだろうな~(笑)!!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
風太とココのお世話係さんへ

こんばんは♪

は~い(。ゝ∀・)ノ メリクリでしたぁ~(^○^)/

風サンタ いい感じでしたぁ~??(*´艸`)

作った帽子の羽の飾りが 嫌だったみたいで・・・
写真撮ったあとは、付けてくれなくなっちゃいました(^_^;)

でも、一年経ったら忘れちゃうでしょうね~(*´艸`) プププ
また来年は 使い回し~i-236

料理 買い過ぎですよね…(^_^;)
ほっんとに食べ過ぎました!(*>Д<)艸 ヒー!!
どこでもドア~で助けに来てほしいくらいでしたi-229

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

我が家にはミシンがありません・・・(^_^;)
みんな手縫い~(笑)

今、少しずつ 風のケージカバーを作ってるんですが、
それも手縫い・・・・。
ミシンがあったら パパパっと作れちゃうんだろうな~って思いますi-229

帽子作りは たぶん 今回だけ・・・(笑)!!!

クリスマス料理~たくさん予約しちゃいました ^m^
量は多かったですが、どれも美味しかったですよi-237

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
[色:FF00FF]りおんさんへ[/

こんばんは♪

思いつきで帽子作ってみました!
なので、上手くいかず・・・(^_^;)
だいぶ前にウサギさん用の洋服を買って、
毎年それを使って来てるんですが、
お帽子が小さいんですよね~(^_^;)
なので、作ってみちゃったんですi-229
本当はね、帽子からお耳を出せるようにしようと思ったんですが、
不器用なので出来ませんでした(笑)

つくしの爪 本当にひっかからなくなって良かったです(^‐^)
また頑張って切ってみようと思ってますが、
きっと怖がるんだろうな~(^_^;)
つくし・・・頑張りました(*^_^*)
風の爪も切らなきゃ・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんばんは♪

お返事させていただきました(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんばんは♪

さわさわっさん ありがとうずら~♪
衣装はですね・・・だいぶ前にウサギさん用の衣装を買ったものなのです(^_^;)
作ったのは、帽子だけ~(笑)
出来れば、つくしにもサンタ帽子を作って かぶせてみたかったんですが、
小さいし…作れても たぶん嫌がると思うので、諦めました(笑)

料理買いすぎですよね・・・(^_^;)
食べ過ぎました(>_<)
本当~次は、大晦日とお正月が・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
恐ろしいです。。。v-12

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは♪

サンタの帽子のボンボンがポイントです(= '艸')ムププ
本当は、一つだけの予定が…ボンボンが小さすぎちゃったので
3つもつけちゃいました(笑)!!

料理 もう少し減らすべきでした(^_^;)
ケーキが食べれなかったぁ~(。>0<。)ビェェン
次の日食べましたけどね(^_^;)
スパーリンググレープジュース 100%だったので
美味しかったですよi-236
ただ720mlも入ってたので、飲みきれず次の日には
炭酸が抜けてしまいました(^_^;)

つくしの爪も切れて、止まり木とかに とまるたびに
よろけてしまってた時もあったのですが、
ちゃんと止まれるようになって良かったです(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんばんは♪

豪華なのは、料理だけ~(^_^;)
買いすぎましたハハハ(笑)

風の帽子 不器用で上手く作れませんでしたが
作ってみましたi-229
きっと 今回だけ~i-278

つくしの爪、また伸びてきますからね~(^_^;)
また切らなきゃですねi-229
その時は また頑張ってもらいましょうi-235

No title * by Coro
今年はコロ似の風ちゃんに癒されました。
ありがとうございました。m(__)m

来年も、よろしくお願いいたします。(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんばんは♪

こちらこそ お世話になりましたm(__)m

私こそ、可愛いコロちゃんとジャックくん・ラビちゃんに
癒されて来ました。

ありがとうございましたi-237

来年も 風とつくし共々宜しくお願い致します(-m-)”オ・ネ・ガ・イ


コメント







管理者にだけ表示を許可する

