12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-12-08 (Sun)
最近、ますます寒くなってきて・・・
ますます 朝が起きれなくなってきた私…

この間 ふと思い出してネットで検索してみたのですが・・・

それが 何かといいますと~

昨年も開催された 「ゆるキャラグランプリ~」

今年も開催されました

で!! 結果は~ ・・・ 

11月24日に開催された「ゆるキャラさみっと in 羽生」(埼玉県羽生市)


1位 エントリーNo.55 さのまる(栃木県佐野市) 1,204,255票
2位 エントリーNo.131 出世大名家康くん(静岡県浜松市) 1,148,585票
3位 エントリーNo.435 ぐんまちゃん(群馬県) 752,789票
4位 エントリーNo.561 ふっかちゃん(埼玉県深谷市) 425,694票
5位 エントリーNo.425 与一くん(栃木県大田原市) 406,968票
6位 エントリーNo.175 あゆコロちゃん(神奈川県厚木市) 404,644票
7位 エントリーNo.89 ちょるる(山口県) 385,027票
8位 エントリーNo.104 かわりみ千兵衛(福岡県) 361,104票
9位 エントリーNo.347 しっぺい(静岡県磐田市) 358,319票
10位 エントリーNo.593 しまねっこ(島根県) 343,695票

ゆるきゃら1

群馬県のぐんまちゃんは、昨年と同じ3位でしたぁ~

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・

先日、「おおびるげのつぶやき」のおおびるげさんから 
かわいいタオルさんをいただいちゃいました
ゆるきゃら2

おおびるげさん ありがとうございましたぁ~


さて、今もちゃんと朝バナナ食べている風ちゃん

ペロンのお顔が撮りたくて 連写撮影してたのですが
まったく撮れず・・・

ゆるきゃら3

朝ごはんを食べた後は、満足そうに ノビノビポーズ

あっ! ちょっと アンヨが汚いけど・・・きにしな~い

ゆるきゃら5

そして 気が向けば 解体を開始~

ゆるきゃら6

トイレに乗って頑張ってました 

ゆるきゃら7

しばらく写真撮ったり、覗いたりしてたら
風が近寄ってきてしまいました

ゆるきゃら8

つくしは、大好きなお手手で遊んでもらって・・・

ゆるきゃら4



※ 最近、つくしの爪が伸びてきたような感じがするのです。
  洋服や髪の毛 いろいろなものに引っかかるようになって
  しまったので、爪を切った方がいいのかなっておもうんですが…
  切り過ぎて 止まり木に止まれなくなってしまっちゃうんじゃないかと
  心配なのです。
  
  ちゃんと切れるかな・・・。
  
  鳥さんを飼われてる方は自分で切ってあげてるんでしょうか??





遊んでもらった後は

手に包まれてぬくぬくしてました

ゆるきゃら9

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

ほんとうだ~☆ * by リューネ♪
つくしちゃん お爪のびてるね~i-183
鳥さんの爪切り・・・全然わからな~いi-240
ごめんなさ~いi-240
自然界の鳥さんは どうしているんでしょう~i-183
サクちゃんのときは どうされていたんですか?i-179

ぐんまちゃん かわいいですね~i-178
1位のこ かわいい~i-237  でも名前と
つながらな~いi-237 なんでさのまる? 佐野市だから?
この時期は中にはいるかたも
はいりやすそう~夏はしにそう~・・・なーんて考えてしまう私ですi-229

かわいいタオルですね~i-178
かばんに早速いれなくっちゃですねi-179
風くん 見事なのびのびスーパーマンv-352
ちょっくら 京都までとんできてくれないかな~i-175

No title * by りおん
はじめまして。
ぼたん母さんから、鳥さんのツメ切りのことをお聞きして、やってまいりました。
鳥飼い、犬飼い、うさぎ飼いのりおんと申します。

ぼたん母さんから、鳥さんって自分でおツメ切れるの?
と聞かれて、自分でかじって短くすることもありますよ~!と
お答えしてしまいましたよ~^^;
そうじゃなくて、人間が切るのか?と言うことだったんですね。

答えは、はい、もちろん切ります。

つくしちゃんのおツメ、この状態ではかなり危険です。
伸びすぎですね~。
鳥さんが床にあんよを付けたときに、指がまっすぐ伸びて
おツメの先が床に付く長さが理想です。
おツメが伸びていることの危険性は、うさぎさんと同じです。

手乗りさんのようなので、タオルなどで優しく包んで
そっとひっくり返してお目々を隠して、タオルからあんよを出して
1本ずつカットしていきます。
2人がかりになりますね。

文鳥さんのおツメなら、人間用のツメ切りで充分だと思いますが
ツメ飛散防止カバーは、はずしたほうが使いやすいです^^
血管のギリギリまで、とか言いますけど
はじめは少しずつでいいと思います。
急に短くなると、鳥さんはバランスがとりにくくなるみたいなので。

ご自分でなさるのが、怖いようでしたら
獣医か、ショップでカットしていただくといいです。
500円から1000円ぐらいで、やっていただけると思いますよ~^^
うちの子も切らなくちゃ~^^;

えへへ。風ちゃんもかわいい~❤

(^_^) * by シオンパパ
お~鳥さん詳しい情報だな~って!りおんさん!登場だったのね~(^_^)

りおんさんの!ブログ楽しいですよ~風くん!つくしちゃん!suzutannさん!見てね~(^_^)

のびのび!風くん!可愛いね~(^_^) 空!飛べそうだね~♫

No title * by おおびるげ
パッと見て、つくしちゃん爪伸びてる~って思ってました・・・

前の住まいの隣家のトリさんは、飼い主さんが切ってたよ・・・

タオル届いたのですね・・・毎年、カードとともにプチpresentを送るのですが・・・今年は、これでした・・・

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
ゆるきゃら面白いですね^^
風君、ペロンは無しでも可愛いの撮れてますよ♪
お目目やお鼻の調子は良いですか?
解体している所を見ると、元気一杯ですね。
茶太郎サンは今日病院にいって、また薬を続けてみる事にしました^^
悪くなったときは頑張って治さないとね^^
あれれ?つくしちゃんも爪切り?かな?

No title * by クゥ
こんばんは!

最近朝は寒いですね><
布団から出るのは確かに億劫です(^_^;)

風君は今日は解体屋さんですね^^
うちは今解体するものが無いのでひたすらホリホリです・・・

でもそろそろ何かアイテムがほしいですね(´・_・`)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんばんは♪

つくしの爪…やっぱり伸びてますよね・・・。
色々調べても 切っていいのか分からなかったので
誰かわかる方でもいらっしゃれば・・・と思って
聞いてみました(^‐^)
今まで サクとそのほかに ボタンインコを飼ってましたが、
どちらの子も 自分で切ったりしてたんですかね。。。
全然 気にしなかったっていうか、伸びてなかったような・・・i-198

ゆるキャラ かわいいですよね~♪
主人は ふなっしーと くまもんしかわからないようで
その2人が好きみたいです(笑)
会社の人に ちっちゃいおっさんに似てるとかって言われたみたいです(^_^;)
実際は そんなに似てないですけどね…(^_^;)
本当!この時期は 中に入ってる人も暖かくていいかも~(*>ω<*)
でも 苦しそう・・・(xx;)

風スーパーマンで ちょっくら京都までv-355
行けるかな~(*´艸`)

訪問ありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおんさんへ

こんばんは♪

初めまして♪
訪問&コメありがとうございます(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

おおお!! ぼたん母さんが紹介してくださったんですねi-228

鳥さんの爪って みなさんが切ってるんですね~!!

やっぱり つくしの爪伸びすぎですよね~(^_^;)
危ないですよね・・・(>_<)
いつかケガしちゃわないか 心配で心配で・・・。

伸びすぎだろうなぁ~って思って、色々調べてみたら
爪を切ると 止まり木に止まれなくなっちゃう…みたいな事が書いてあったのを
見たので、切っていいものかどうか分からなくて・・・。
ちょっと前から 洋服とかに引っかかって 危なそうにしてるので
もし、知ってる方がいたら?と思って ブログで書かせていただいたのです。

りおんさんもご自分で切ってるんですね~(*^_^*)

タオルで包んで~目を隠して~( ..)φメモメモ
近いうちに 主人と一緒に挑戦してみたいと思います。
それでもダメなら 風がお世話になってる病院では鳥さんも
見てくれるようなので、相談してみたいと思います。

りおんさん 本当ありがとうございましたm(__)m
とても参考になりましたi-274

これからも何かあったらアドバイスおねがいします(^‐^)

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

りおんさんに 鳥さんのアドバイスをいただいて
ほんとう 助かりましたi-179
ブログのやり取りをしてると、分からない事があった時とか
アドバイスとかいただけるので 助かりますよね~(^‐^)
ブログやってて良かったと思いましたi-236

は~い(。ゝ∀・)ノ
りおんさんのぶろぐ 遊びに行ってみま~すv-355

よく こうやってのびてます(*´艸`) (笑)
楽なんでしょうね~i-228


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

やっぱり~(^_^;)
見た感じ 分かりますよね~v-356
伸びすぎですよね~v-356

みなさん ご自分達で爪切ってあげてるんですね~___φ(゚◇゚ )フムフム

つくしの前に2羽ほど鳥さんを飼ってましたが、
気にならなかったので 伸びてなかったんでしょうね~(^_^;)

タオル ほんとうありがとうございました ̄(v=^-^=v) ̄ Thanks!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは♪

ゆるキャラってたくさんいるんですよね~(*^_^*)
とても癒されるキャラや 怖そうなキャラなんだか
色々居すぎて まったく覚えられませんが、
話題になってる ふなっしーや くまもんとかはわかります(^_^;)
ぐんまちゃんも可愛いでしょう(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
風のペロンがなかなか撮れなくて・・・i-229
連写機能を使ってるんですが、撮るのをやめるとペロンって
したりするので タイミングがいまいちなのです…i-229
風のお目目は、最近涙が出てたので、目薬したら
良くなり、涙も止まりましたi-236
お鼻は、ずっと鼻水は出てます…。
茶太郎くん 病院へ行って来たのですね・・・。
お薬頑張ってもらわないとですね…。
つくしの爪がのびちゃって・・・切らなきゃいけないみたいです(>_<)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

毎日、本当寒くて寒くて嫌になります・・・(>_<)

毎日ヒーターさんつけっぱなしになるようになってきましたi-183

気が向いた時に 解体作業頑張ってますi-229

クゥちゃんにも 解体作業できるものをi-184i-236

終了まで まだまだ時間がかかりそうですが…(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんばんは♪

のちほどブログの方へお返事かかせていただきます(。ゝ∀・)ノ

No title * by koume
寒くなってくるとベットから出るのが段々大変になりますよね。
天気が悪かったりすると暗くて余計☆

びよ〜んと手足伸ばして可愛いね、風くん^^

つくしちゃんの爪、長〜い。
そんなに長くなるのですね。
上手に自分で切れるといいですね〜。

No title * by さわさわっ
”ぐんまちゃん”そのまんまが逆にいいですね(笑)
風君、今日も元気にバナナですね♪そうそう。写真を撮っていると近くに来ちゃいますよね。そしてブレブレに~(T_T)
つくしちゃん、鳥さんも爪を切ったりするのかな?初めてしりました。確かに、そんなにけずれる行動ってしないですものね(?_?)

No title * by らびったー
風くん、今日も解体作業がんばってるね~!どんな感じにリフォームされるのか楽しみにしてるよ!
ゆるキャラGP、得票数を見るとスゴイ盛り上がりようですね。
鳥さんのことは全然無知でして・・・。お力になれなくってスミマセ~ン。

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
koumeさんへ

こんにちは♪

本当、朝は寒くて 目ざまし掛けても
その時間に起きられなくて・・・i-282
いつも 風とつくしのご飯が遅くなっちゃってます(^-^;

手足びよ~ん うさぎさんって良くやりますよね~i-228

つくしの爪…伸びてるな~って思ってはいましたが、
伸び過ぎだったなんて・・・(|||_|||)ガビーン

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんばんは♪

ぐんまちゃん 可愛いでしょう~(*^_^*)
けっこう癒されそうなキャラだと思うんですけどね~i-236

はい(^‐^) 毎日バナナ美味しそうなお顔で食べてますi-237
バナナが新しいバナナに変わったので、
美味しいみたいです(*´艸`)

前に飼ってた鳥さんは、全然気にならなかったので、
つくしを飼い始めて こんなに伸びるものだと
私も初めて知りました(^_^;)

前の子は、どうやってたんだろう??

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

解体作業 毎日少しずつ頑張ってカジカジしてます(*^_^*)
だいぶ進んで来てますが、先はまだまだ長いようですi-229
最後はどうなるんでしょうね~i-228
楽しみだぁ~i-278

ゆるキャラグランプリ すごいですよね~i-237
たくさんのゆるキャラがいすぎて わからな~いi-282

いえいえ、 鳥さんを飼ってらっしゃる方ではないと
分からないですもん。
大丈夫ですi-236

No title * by もふもふミッフィー
風君ののびのびポーズ、最高に可愛いv-9
きっと床があったかくって気持ちよかったんでしょうね。

私の知り合いも小さな鳥を飼ってた時は自分で爪切りしてたみたいですよ。
でも、確かに自分でやるのって怖そうですね。
ちょっとずつやってるうちに慣れるのかも。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

よくノビノビ~ってしてますi-236
楽な格好なんでしょうね~(*´艸`)
ミッフィーちゃんもやってましたか?i-236

やっぱり みなさん 自分で爪切りしてあげてるんですね~(^_^;)
難しそう~i-282
でも、私も頑張ろうっとi-229

コメント







管理者にだけ表示を許可する