12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-11-25 (Mon)
今月も もう25日・・・。
そして、今日は・・・私の父親の60回目の誕生日

まだまだ若いと思ってた父親も もう還暦…。
30年以上頑張って働いてきた会社も定年。
社員としては、終わってしまったけど、
これから何年かは 嘱託として もう少し頑張るそうです。
母親がいなくなってから 25年ほど・・・。
父は一人で 私と弟の2人を一生懸命育ててくれた。
一人で 父親と母親の2役。
料理も家事も 私よりも上手。
今は 弟も結婚し家庭を持ち、父親は一人で過ごしている。
一人で居られるのは 心配ですが、遠く離れたところにお嫁に来てしまった
私には、傍にいてあげる事は出来ない。
頭では、色々してあげたいと思ってはいるものの、
やっぱり 難しいですね・・・。
これから第二の人生だと思って、いつまでも元気で、
ゆっくりと過ごしてほしいなって思ってる今日この頃。
「いままで頑張って働いてくれてありがとうお疲れ様でした」と
メールしました

還暦=赤いちゃんちゃんこ?ってイメージがありますが、
絶対に嫌がるので、赤いダウンジャケットをあげました

♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*

そんで、風ちゃんは~
今日も元気にバナナをパクリ
うさかれ1

とってもブレブレですが、今日は撮れましたぁ~(*>ω<*)
うさかれ2

あれから・・・かまくらさんは・・・
たまにカジカジしてくれてて すこ~しカジカジした後が大きくなって
きました
うさかれ4

でも、先は長そうです
うさかれ3

今日も頑張ってました
うさかれ6

トイレに乗って~
うさかれ7

カジカジが疲れたら 一休み
うさかれ9

その頃 つくしは・・・
水浴び頑張ってましたぁ~
うさかれ5

そうそう
今年も365カレンダーが届きましたぁ~
また来年もたくさんのうさぎさんを見ながら過ごす事が出来そうです
うさかれ8

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : 風と家族
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

(^_^) * by シオンパパ
60で定年は早いですよね~って自分も年取ってから思いましたよ(^_^;)まだまだ!

働けるのにね~って?しかし立派なお父さんですね!自分じゃ無理です(^_^;)

三人も育てたなんて!凄すぎですよ!すずたんさんが!元気でいることが!

親孝行になりますから!夫婦仲良く!元気でいましょうね~(^_^)風くんも!

つくしちゃんも!だよ(^_^)

No title * by まーず
60歳はまだまだ元気ですよ。
嘱託として働いているならきっと気持ちも若いでしょう。
遠くに住んでいても今はメールだってあるし毎日「元気?」って
挨拶だってできるよ。

赤いダウン・・・
そうだよね~
ちゃんちゃんこはね~~v-391

風ちゃん
ゆっくりのんびり破壊活動中だね。

No title * by らびったー
すずたんさんのお父様、このたび還暦をお迎えになられました由、心よりお喜び申し上げます。今後も益々お元気にご活躍くださいますよう祈念いたします。

風くんも元気に今日もカジカジ絶好調だね!
つくしちゃんは寒くなって来ても水浴びされるんですね。水浴びした後はしっかり拭き拭きして風邪ひかないようにしなくっちゃね!
元気一杯なお二人の様子が見れて、らびったーも嬉しいよ!

No title * by もふもふミッフィー
お父様が還暦!?
若~い!!
私、すずたんさんの親世代なんだと気づいてビックリしましたv-15
一生懸命育ててくださったお父様にこれからはいっぱい感謝の気持ちを送ってあげて下さいね。

風君はいつも美味しいお顔を見せてくれて、もうそれだけで立派にすずたんさんに親孝行してくれてますね。
つくしちゃん、こんなに寒くなってもお水浴びは欠かさなんですね。
風邪ひかないでね~

No title * by クゥ
こんばんは!

何か西日本に住んでいると関東圏は結構電車でスっといけるイメージがあるんですが、やっぱり時間かかりますよね><

うちも旦那の転勤で広島ですが、実家は神戸(私)と徳島(旦那)ですので帰省は結構大変です(^_^;)

風君、つくしちゃんは元気そうですね^^
寒くなったので体調崩さないように気をつけてくださいね♫

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
お父様、長い間お疲れさまでしたね。
今まで大変な思いされたでしょうが、かえって家族の絆は大きいですよね。
遠く離れていると心配もありますが、すずたんさんが元気に楽しく生活されてると、お父様も安心されると思いますよ^^
風君もつくしちゃんも元気そうですね♪
つくしちゃんは水浴び頑張ってるんですね(´∀`*))ヶラヶラ
風邪引かないでね〜^^
365カレンダーいいな〜。我が家はまだ参加した事ないんです。

No title * by Coro
お父様、還暦おめでとうございます!。(〃^∇^)o彡☆

あれれれれれっ!家のおぢちゃんより、お父様はお若いのね。(^_^;)
一人で子育て、素敵なお父様ですね。
すずたんさんの2匹への愛情は、そこから受け継がれているんですね。(^_-)-☆

No title * by -
男手で育てるのって大変ですよね・・・

収入面では、母子家庭よりも余裕があったとしても、実生活では・・・家事とか・・・学校のこととかもある・・・

嘱託になったら、ゆっくり趣味でもして欲しいですね・・・

No title * by たんぽぽ
お父様お誕生日おめでとうございます。
うちの父も今年定年を迎え60になりました。
お父様おひとりで家事に仕事に子育てに・・・
とっても頑張ってこられたんですね。
本当にご立派ですね。ごめんなさい、文章にしてみると
とても薄っぺらく何だか上から目線みたいな言い方になってしまい、
ごめんなさい。そんなつもりはないのです。純粋にすごいな~って。

すずたんさん、何もしてあげれない事なんて全然ないですよ。
その優しいお気持ちと、きっとすずたんさんが毎日笑顔で元気で過ごしてくれることが
お父様の何よりの幸せだと思います♪

それにしても、すずたんさんと私ちょっと似てる気がします。
私も弟いるし、父親も同年代ですし・・・
私とすずたんさん年齢近いかも?!(^^)!

つくしちゃんの水浴び、可愛い。風ちゃんもガジガジ頑張り中なのね♪

No title * by mogu2
お父さま、お誕生日&還暦おめでとうございます!
赤いダウンジャケットなんて、素敵なプレゼント♪

離れていると心配ですよね。
きっと、すずたんさんのそんな気持ち
お父さまにも伝わっていると思います。

風ちゃんもつくしちゃんも
頑張ってるね~w

No title * by ぼたん母
お父様が還暦~すずたんさんはわっかいのね(*^^*)


赤いちゃんちゃんこは嫌がるってそれでも、赤いダウンなんだって笑っちゃいました\(^o^)/お父様、いつまでもお元気でね!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

今の世の中の60歳の方って、まだまだ元気で若いですよね~i-179
本当、まだまだ働けますよね~。
もう少し 上に行ってからでもいいような気がします(^_^;)
結婚するまで、一生懸命育ててもらって本当感謝ですm(__)m
今は、一人で暮らして頑張ってます。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

そうですよね~(^‐^)
定年の年になっても、みなさん元気に働いてますもんね~♪
もう少し社員として働いてもいいような気がするんですけどね~(^_^;)
嘱託になると 収入とかも減ってしまうし…。

父とは、たまにメールはしてますが、なんだか文章が飛び飛びで
解読するのが大変なのです(笑)
そういう時は、TELしたほうが早い!と思う私なのですi-229

赤いダウンも…ん~??って悩みましたが、
どうしても 赤いものをあげたくて・・・(*´艸`)
着てくれてるといいのですが、どうでしょうね・・・(^_^;)

風は かまくらさんを すこしずつ解体してます(^‐^)
たまに、ガリガリ音がしてます(= '艸')ムププ
あぽろくんも、よく解体作業してたな~って思いだします☆

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

らびったーさん ありがとうございますm(__)m
本当にまだまだ元気に過ごしてもらわなければと思ってます!

風は たまに かまくら解体作業をやってます(^_^;)
この時の写真よりも けっこう進みました(笑)!!!
つくしは 寒くなっても水浴びしてます(*^_^*)
浴びた後は、ちょっとブルブルしてますが、ヒーターの前で
少し温めてあげると、一生懸命 毛づくろいして乾かしてます(*´艸`)
このまま、風もつくしも元気に年を越してくれるといいなって思ってますi-277

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

もふもふミッフィーさん ありがとうございます(^‐^)
本当に父には感謝してます!!

風から私への親孝行~(*>ω<*)
毎日してもらってます(o´ω`o)ぅふふ
元気な姿が見れるだけで孝行ですe-343
もふもふミッフィーさんも ミッフィーちゃんから
たくさん親孝行してもらったんでは??i-277

つくしの水浴びは 寒くても続きますi-229
見てる方が寒そうですが、さっぱりした~ってお顔して
水浴びのあとは、よく手のひらの上で寝てます(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

実家まで、車で3時間ほどで行けるので
近い方なのかもしれませんね~i-179
クゥママさんと旦那様のご実家まで結構遠くて大変ですね・・・v-356
なかなか実家に帰ったりできないですよね・・(>_<)

風もつくしも 元気です(*^_^*)
風は、寝てばかりで構ってくれませんが…i-230

はーい(^‐^) 年末に近づいてくると、なんだか忙しなくなって
体調も崩しやすくなりますもんね。
クゥママさんも クゥちゃんも気を付けてくださいね♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

今まで、父は大変な思いをしてきたので
今は、自分の為に ゆっくり過ごしてほしいと思ってます♪
それから、嘱託になっても 仕事の内容は変わらないみたいなので、
大変ですが、頼られるという事は、嬉しい事だと思うので
父には頑張ってほしいと思ってます(*^_^*)

つくしの水浴びは これからも寒くても続きます^m^
見てると寒そうで、風邪ひきそうだって心配になってしまいますi-229
365カレンダー、ぜひ参加してみてください(*^。^*)
可愛いうさぎさんが、たくさんいるので
毎日・・・毎月楽しみですよ♪
来年はぜひi-236

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんにちは♪

お返事おそくなってしまってすみません。

ありがとうございます(。ゝ∀・)ノ

まだまだ先だと思ってましたが、来てしまいました(^_^;)
そうですよね~自分が歳とっていくんですから・・・
父親だって年とるんですよね~(笑)

Coroさんの旦那様の方がお兄ちゃんなんですね(^‐^)
でも、いつも写真拝見していて 若~い○(^∇^)○って
思ってましたi-236

父親は (私と違って??(笑))ガリガリなので、
歳より、もっと老けてみえます(^_^;)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お名前がなかったのですが・・・よければ、教えてください(^‐^)

こんにちは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

お仕事しながらの子育ては大変だったと思います・・。

父には感謝感謝です・・・(^‐^)

そう!学校の事とかもあったんですが、叔母さんが
色々と面倒見てくれたので、助かりました(^_^;)

なので、叔母さんにも感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

たんぽぽさん ありがとうございます(^‐^)
父もとうとう60歳になっちゃいました~(^_^;)

あら! たんぽぽさんのお父様も同じ年なのですねi-236
本当!! たんぽぽさんと私似てますね♪
弟がいて~ 父親の歳が同じで~ 私たちの歳も・・・近い?(*´艸`)

母親がいなくなってから 父親が料理とかもしてくれてたので、
今でも、父親のほうが上手です(笑)
私も、もっと教えてもらえば良かったなぁ~(笑)!!!

そんな~謝られるよな事全然言ってないですよi-236
ありがとうございますi-277

つくし 冬でも水浴び頑張ってま~す^m^
風も 解体作業頑張ってま~す(*´艸`)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

mogu2さん ありがとうございます(^‐^)

還暦っていうと、赤いちゃんちゃんこと、
赤い帽子ってイメージがあって…(^_^;)

でも、ちょっと嫌がるだろうな~っておもって、
赤いダウンにしました♪
父にしたら、赤いダウンも・・・e-263
って感じかもしれませんが、「赤い物」は
譲れませんでした(笑)!!!

風は、解体作業~
つくしは、水浴び~
頑張ってま~すe-343

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

は~い(。ゝ∀・)ノ 父もとうとう還暦になりました!

私の歳は・・・いやいや~(^_^;)

赤いちゃんちゃんこは嫌がってますが、
きっと 赤いダウンもイマイチだと思いますi-229

あげた時 あまり嬉しそうじゃなかったので・・・(笑)

着てくれてると嬉しいのですが・・・(^_^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する