12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-11-05 (Tue)
今日も 少し暖かい一日でした。
またまた布団を干してしまいました^m^

みなさんの所でも拝見してますが、
我が家の子どもたちのカレンダーも「うさかつ日記」のらびったーさん
に作っていただきました

2013110417024153f.jpg

ありがとうございました

ながの12

そして・・・すっかりアップするのを忘れてたのですが…
先月の休日 久々に軽井沢方面へドライブへ行ってきました

妙義山の近くを通って~
ながの1

18号・・・碓氷峠を通って~
ながの2

めがね橋を見ながら~
ながの3

軽井沢へ

昼食をとるために 事前に調べて行ったお店へ。

中軽井沢駅の駐車場に車を止めて・・・
ながの4

駅前にあるお店へ

カレーのお店「ア・ラ ガール」
ながの5

店内は 店員さんが好きであろうクラッシックカーの写真やミニカー、 
その他 ハンドルとかいろいろな部品?が飾ってありました
車好きの人にはいいのかなって思うお店でした(^‐^)

さて、お料理は・・・
カレーセットを注文し
出てきたセットメニューは・・・

2種類のカレー付きカレーライス
ながの7

私は「鶏肉とゆで卵」と「豚肉とゆで卵」の2種類をチョイス。
お肉が柔らかくて ちょうどいい辛さで美味しかったです(*^_^*)

デザートは 「フローズンヨーグルト」
ながの8

そして最後に「ホットコーヒー」
ながの9

結構 量があり お腹がパンパンになってしまいました(^_^;)
でも とても美味しかったです

その後は 鬼押し出し園へ。
ながの10
入口まで行ったが、薄着で行ってしまったために 寒すぎて
すぐ車に引き返してしまいました

山の上は とっても寒かったぁ~

今回は風の出番が少なかったけど
毎日 気持ちよさそうに寝てます
ながの11

毎日 わら座布団の上は大きな う●ちゃんがたくさ~ん
元気な証拠! 嬉しい限りです

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



昨日、風とお友達になってくれた あぽろくんが
昨日 お空へ旅立たれてしまったと知り、
悲しくて悲しくて・・・。
コメントを書きながら 涙がとまらなくて
今朝 目が少し腫れてしまってました・・・。

あぽろくん家と我が家は 30~40分くらいの場所で
近いうちに遊びに行けたらなって思ってたのですが、
あぽろくんに会うまえに 逝ってしまいました・・・

急な事で 記事を読んだとき 半信半疑で
何度も読み返してしまいました。
ビックリしました。。。

ご家族のまーずさんの気持ち すごくわかります。
今は 悲しくて何も手につかない気持ちでいると思いますが
今はまーずさんが体調崩されないか心配です。

元気になられるまで 時間はかかると思いますが
いつか元気になってくれるのを待ちたいと思います。

あぽろくんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
お空へ行って元気に遊んでいるかしら。
お兄ちゃんの まーずくんと遊んでるのかな~?
たまには ママの所に帰って来てあげてね(^‐^)
スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (30) * Trackback : (0) * |

No title * by ぼたん母
風ちゃんちとあぽろくんちはちかいんだろうなあって思っていたので、ホントに残念でしたね
風ちゃん、つくしちゃんはいつまでも元気でママと一緒に遊んでよ!そのうち自由に走り回ることが出来るようになったあぽろくんが遊びに来るかもよ~!

(^_^) * by シオンパパ
軽井沢?最後に行ったの何年前ってくらい行ってないですね(^_^;)

懐かしい~変わってないですね(^_^)

あぽろくんは突然すぎてびっくりでした・・・すぐに元気になってくれると思ったのに・・・

本当に残念です。

No title * by おおびるげ
私は、毎年この時期に軽井沢に泊まりで勉強会に行くのですが・・・解散後の昼食に困っていました・・・寄ってみたいな~

で、葉っぱを止める大きいクリップを買いに行こうとしてたのに、気候変動に体が順応せず・・・さ~行くぞと思ったら、↑の勉強会で使う宿で毎年クリスマスのコンサートでトランペットを吹く3男バスケが車を使っていて・・・買ってきてと頼んだら小さいのを買ってきおって・・・つかえね~

あぽろくんのこと・・・一番辛いのは私ではないのに・・・号泣です・・・今朝も、目が腫れてます・・・車でならそう時間が(おおびるげ的に)行ける距離だから会えたらいいね~って、言っていたのに・・・そのときは、すずたんさんも呼んでと思ってたのに・・・どうお慰めしていいかもわからないし・・・どんな慰めもありきたりになってしまうようで・・・

No title * by mogu2
秋晴れで、素敵なドライブ日和ですね。
カレーも美味しそう!

あぽろ君のこと・・・あまりに突然で、本当に驚きました。
何を言えばいいのかもわからなくて・・・。

まーずさんが再度日記を書いてくださっていて
それに慰められました。
ほんとはこっちがまーずさんを元気付けなくちゃいけないのにね。

みんなみんな元気でいて欲しいです。

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by もふもふミッフィー
そっかぁ、あぽろ君ちと近いんですね。
いつか会おうねって言ってたのに、本当に残念ですよね。
でも、虹の橋の上に行く前にもしかしたら風君やつくしちゃんに会いに来てくれてたかもよ。

すずたんさんの車カッコいいですね~
私も昔はクーペばっかり乗り継いでましたよ。
今ではすっかり値段と実用性優先になってしまいましたが。。。


No title * by クゥ
こんばんは!

軽井沢は西日本に住んでる人間からすると別荘ばっかりでセレブに感じます><
実際は違うのは分かるのですが、一度行ってみたいです☆

すずたんさん宅の車2ドアですか><
超ペーパーな私からすると凄い車です(*゚∀゚*)


すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
秋の紅葉のカレンダー可愛いですね。
つくしちゃんもいる(*´∀`*)ふっふっふ
軽井沢方面へドライブ、良いですね。今だったら紅葉もチラホラ見れたでしょうね♪
カレーも美味しそうです。
風君、元気そうですね〜♪●いっぱいして(*´∀`*)ふっふっふ

知ってる兎さんが旅立ってしまうと寂しいし悲しいですね。
色々考えさせられる事も多いです。
ご冥福をお祈りします。

No title * by らびったー
早速カレンダー飾って下さってありがとうございます。
軽井沢ですか~、関西ピーポーからすると、閑静なスンゴイ高級別荘地と言うイメージです。すずたんさん、オトナの遠足を満喫できたみたいで良かったですね!
そうそう、たまにはリフレッシュも大切ですよね!
風くんにつくしちゃん、そしてアロワナちゃんも、お留守番しっかり頑張ってお利口さんだったね!

あぽろくんの突然の旅立ち、本当に自分の目を疑いました。
あまりに急な出来事にただただ、驚くばかりで・・・。
あぽろくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by deka-mama
らびったーさんのカレンダーほんとに風くんとつくしちゃんが今にも飛び出してきそう☆
軽井沢方面へドライブへだなんて 素敵~♪

風くんのお友達あぽろくんがお月様に旅立たれたんですね…。
実はすずたんさんとこからあぽろくんを知り、訪問してファンになったんです。
うさ友さんちのお子達が旅立たれるって事はとても辛いことですよね。
deka-mamaもその時のことやdekaたんが旅立った時のことを思い出してしまい
今でもとても辛くなって涙がうるうるしてしまいます…。
でもあんまり悲しんであげたらあぽろくんがおっ月様で楽しく遊べないかもしれないから
可愛かったなぁ~癒されたなぁ~ってみんなで思い出してあげましょう。

No title * by koume
ドライブいいですね〜^^
カレー、美味しそう♪

風くんもヒーターさん、使い始めたんですね。
気持ちよさそう^^

実は私も目がちょっと腫れちゃってます。
あぽろくんの笑顔が好きでずっとブログ拝見させて頂いてたので泣けてきちゃって...

No title * by さわさわっ
すずたんさん、元気はでてきましたか?
あぽろ君の事は本当にショックでしたね。私も突然過ぎて信じられない思いです。
すずたんさん宅って、まーずさん宅とそんなに近かったんですか。びっくりしましたよ。
私も遠いとはわかっていながら本物のあぽろ君に会ってみたかったです。
ブログをしていると、どんなに遠い方でも何だか近くに感じるから不思議ですよね。
風君、つくしちゃんは元気ですか?カレンダー、仲良しで写っていてとても可愛いです。
また元気な姿を見せて下さいね(^ω^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

我が家とあぽろくん家は 結構近いのです(^‐^)
なので もっと早く会いに行けば良かったなぁ~って
思っちゃって・・・。
あぽろくんには触れなくなっちゃったけど
まーずさん家には いつもあぽろくんがいると思うので、
いつか 会いにいけたらいいなって思ってます。

あぽろくん 遊びに来てくれたかな~i-228

あぽろくんの分も 風もつくしも ぼたんちゃんも元気に過ごさなくちゃですねi-277

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

群馬からだと 軽井沢は1時間半から2時間くらいで行けちゃうので
すが なかなか行かないです…(^_^;)
シオンパパさん家からだと…高速使っても ちょっと遠いですね…i-229

本当 具合が悪いと聞いた時 病院へ行って
治療を受ければ絶対に良くなると思ってたんですけど・・・。
次の日に逝っちゃうなんて…o(><)o”ウウ…
ショックと悲しみとで あぽろくんを思い出すと
涙がまだ止まりません。

お空へ行ってしまった お友達・お兄ちゃんと一緒に
楽しく遊んでくれてたらいいですねi-277

しかし・・・早すぎですよね・・・i-238

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

おおびるげさん お勉強会で軽井沢へ行かれるんですね~(^‐^)
18号(中山道)の中軽井沢駅入口?に入り 左側にあります。
ア・ラ ガールと同じ並びに 「かぎもとや」というお蕎麦屋さんが
ありますi-236
一応 住所を・・・
北佐久郡軽井沢町長倉3041
機会があったら是非行ってみてください(*^_^*)
美味しいですよ~e-343
あっ! 食後のコーヒーも美味しかったですよ~(*>ω<*)

あ~(^_^;) 息子さん 小さいクリップ買って来ちゃったんですね^m^
おおお! 息子さんトランペット吹かれるんですね~(^‐^)
私も高校の時 吹いてましたi-179

そうですね~ おおびるげさん家から高速使えば 
そんなにかからないですもんね~(^‐^)
一緒に会いに行きたかったですね・・・。
なにか良い言葉をかけてあげたくても ありきたりな言葉しか
出てこなくて・・・(>_<)
いまだに あぽろくんの事考えると 涙が出てしまいます…i-241

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんばんは♪

休日の軽井沢は すっごく混んでいて 
渋滞にはまってました(^_^;)

ランチで食べたカレー美味しかったです(*^_^*)

あぽろくん 本当に急な事で 
考えると 涙が出て来て止まりません。
まーずさん一家のご家族のみなさんの方が
悲しくて仕方ないはずなんですけど…。
もう悲しくて・・・(>_<)

あぽろくんの分も うさぎちゃんのみなさんには
元気で長生きしてもらいたいですねi-277

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
11月6日 14:26のシークレットさんへ

こんばんは♪

ブログの方へ お返事させていただきました(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

はい(^‐^) 
あぽろくん家とは 思ってたよりも近い事がわかりました(*^_^*)
本当 遊びに行ってあぽろくんと会いたかったです・・・。
残念です…(>_<)

あぽろくん 虹の橋に行く前に 風とつくしの所に
寄ってくれたかなあ~i-228

写真の車はマツダのRX-8といいます。
主人の車なんですが 車が好きであちこち
いじってしまって・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

軽井沢=別荘。ってイメージありますよね~(^‐^)
実際 別荘もけっこうありましたよi-228
自然がたくさんあって 癒されますi-179
夏は涼しくていいです(*^_^*)

我が家の車はマツダのRX-8という車なんです(^_^;)
この車は 観音開きのドアなんですよi-236
2ドアにしかみえないんですけどね~(笑)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは♪

カレンダー可愛いですよね~(*>ω<*)
毎月作ってくださってるんですが 
どれもステキなカレンダーで
とっても嬉しいし 毎月楽しみなのですe-266
今月のカレンダーは 秋!って感じですよね~i-228

軽井沢の紅葉も けっこう見えましたi-266
ランチで食べたカレー 美味しかったです(*^_^*)
もう一度食べてみたいかな~って思いましたi-236

風も つくしも元気ですi-228
風は相変わらず 寝てばかりですが…(^_^;)

最近 うさぎのお友達が旅立ってしまう子が多くて・・・
淋しいです(>_<)
みんな元気で過ごしてほしいと思ってるんですけどね…。
淋しくて・・・淋しくて・・・

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

カレンダー いつも作ってくださりありがとうございます(^‐^)
今月のカレンダーもステキで プリントして壁に飾りました(*^_^*)

軽井沢って テレビでよく映ってますよね~♪
それに高級別荘ってイメージですよね~i-228
良い所です(^‐^)
風もつくしも アロワナも? いい子でお留守番しててくれました^m^

あぽろくん 突然でビックリしました。
驚きとショックで・・・悲しすぎますi-241
あぽろくんの分も みんなで長生きしなくちゃですねi-236

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
11月7日 8:48のシークレットさんへ

こんばんは♪

のちほどブログへ伺います♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは♪

らびったーさんのカレンダー いつも作っていただいて
月が変わる頃 毎月楽しみにしてるんです(*^_^*)
そう(*´艸`)  今にもカレンダーから出てきちゃいそうですよね~i-236
毎日見ていたいので プリントして壁に飾ってありますi-236

そうなんです・・・。 あぽろくんが旅立ってしまったのです(>_<)
あぽろくんのニヤッっていう笑い顔が好きで・・・(*^_^*)
deka-mamaさんもあぽろくんのファンになっちゃったのですねv-10

お友達のうさぎさんが旅立ってしまうのは 本当悲しいです。
さいきん 体調崩して旅立ってしまううさぎさんが多かったので
辛いです・・・o(><)o
そう! 私も先代のうさぎさんの事を思い出しちゃったりしてます。
今頃 dekaたんとあぽろくんと 先代うさぎのノンタンと
遊んでくれてるかな~i-228

そうですよね・・・。
悲しんでばかりいると お空へ行ったうさぎさん達が
元気に遊べなくなっちゃいますよね・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

カレー美味しかったですよ(*^_^*)
カレーの具は20種類くらいあって
セットにすると 2種類のカレーが選べて
良かったです(^‐^)

朝晩 寒いですからね・・・。
ヒーターつけてます^m^

あぽろくんの笑顔可愛かったですよね・・・。
私も好きでした(*^_^*)
もう悲しくて・・・i-241
今頃 楽しく遊んでるかな~。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんばんは♪

さわさわっさん ありがとうございます(^‐^)
大丈夫です(*^_^*)

でもあぽろくんの旅立ちが早すぎて…(>_<)

そうなんです。
まーずさん家と我が家は 思ってたよりも
近かったんですi-236

近くても 遠くても お友達に会ってみたいなっていつも
思ってます♪

風もつくしも元気ですよ(*^_^*)
カレンダー とっても気に入ってますe-266
可愛いですよね~i-189

なんだか心配かけてしまって すみませんでしたm(__)m

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
11月09日 21:48のシークレットさんへ

こんばんは♪

のちほどブログへ伺います♪


こんばんは * by Tiara
軽井沢、いいですね♡
一度は行ってみたいけど、なにせ遠すぎる。

カレー、美味しそう♡
カレーにタマゴって合うんですよね♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Tiaraさんへ

こんばんは♪

軽井沢 Tiaraさん家からは遠いのですか?
群馬からは 1時間半~2時間?くらいで行けちゃうので
近い方なのかな??
って言っても あまり行かないですけどね…i-229
良く ロケとかでも移ってるので 一度は行ってみたい場所ですよねi-236

カレー美味しかったですよi-237
そうi-190
カレーにタマゴって合いますよね~i-228


コメント







管理者にだけ表示を許可する