12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-10-26 (Sat)
お昼過ぎあたりまでは 雨が降ってたけど
今は 雨もあがり 晴れてきました。

台風さん 温帯低気圧に変わっていなくなったようですね~

朝 ご飯の準備をしていると 風が足元で待ってます

えんむぎ1

待ち遠しくて 思わず舌が出ちゃいました~

えんむぎ2

やっともらえたずら~

えんむぎ3

その後 バナナもしっかり食べて・・・

えんむぎ12

牧草さんもたべて~

えんむぎ6

夜には お野菜も食べて~

えんむぎ7

美味しいね~
写真 ブレブレですが…(笑)

えんむぎ8

食べ終わった後は お皿を 「とぉぉぉぉぉぉー!!」

えんむぎ9

見事に 茎だけ残ってました

えんむぎ10

日中 遊んだあとは 眠くなって 主人のアンヨの上でおもち

えんむぎ11

手の上でも おもち~

えんむぎ14

そして つくしのお気に入りの場所は まだしまってない扇風機の上

いつも 後ろから つくしを狙ってる グリーンアロワナ…

つくしが飛ぶ度に バシャバシャ暴れてます

えんむぎ13

夜になって カゴにタオルをかけてあげると (電源が付いてないときの…)ヒーターの上に
乗って寝てます(笑)

寒くないのかしら…

えんむぎ5

「起こしてごめんね…(^_^;)」

えんむぎ4

どうやって ヒーターの上に乗るのかは不明・・・(笑)


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (30) * Trackback : (0) * |

(^_^) * by シオンパパ
台風!被害なくて良かったですね(^_^)風くんも!元気に!ご飯だね~(^_^)

しかし・・・アロワナさん?つくしちゃん?狙ってるの~(^_^;)ちょっと?笑えないかも

(^_^;) 今晩は?寒そうだから!気をつけましょうね~!

No title * by もふもふミッフィー
朝夕は寒くなってきましたね~

風君には過ごしやすい季節でしょうけど、つくしちゃんにはちょっとキビシイ季節ですね。
点いてなくてもヒーターの上にいるだけであったかく感じるのかもねe-348

風君はなんでも美味しく食べれていいね~
食欲の秋、沢山食べて寒い冬に備えようねv-91

No title * by ぼたん母
お皿をとおー!げんきだけど、そのとおー!はなんの意味かしら?おかわりって?


最近腹減りうちのこはきれいさっぱり野菜は芯まで食べ尽くします

No title * by koume
風くん、力持ち〜^^
カッコいい〜v-238

ご飯待ってる姿、かわいい♪
早く、早くって声が聞こえてきそうですね^^

アロワナ!!
つくしちゃんを狙っているんですか☆

No title * by クゥ
こんばんは!

アロワナ飼ってたんですね☆
アロワナって飛んで鳥食べるんですか??(^_^;)
サイズ的にはありえそうですね><

風君のお皿のサイズ可愛いですね♫
でもクゥならひっくり返しそうな・・・

((゚m゚;)アレマッ! * by リューネ♪
アロワナくん・・・鳥さんたべるの((゚m゚;)アレマッ!
なんてこったい・・・っていうか 勝手にくんづけi-201
アロワナくん 大きいですね~i-183
思いっきり泳ぐには 水槽さんはちょっとせまそうi-229
そんなに泳がないんですかね~i-276

風くん 茎だけじゃなくて ちょっとはっぱさんも
のこってるよ~i-265  もうちょっと
たべれるよ~って・・・ヲィヲィ(o´゚д゚`)っ))
茎も食べれるんだけどな~i-179

いいな~おもちi-237   かわいいな~i-175
鳥さんの魅力のひとつですねv-352
お正月は つくしちゃんのかがみもちできまりですねi-185

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
こちらも今日は晴れ間が見えたり、少し寒いですが台風が収まってよかったです。
風君、立ったままペロッと可愛いですね♪
野菜の茎って残しやすいですよね。葉の部分がお好みの様です(*´∀`*)ふっふっふ
つくしちゃん、どこでもオモチちゃんになるんですね♪
アロワナ、デッカいですね〜!水換えの頻度高そう。
旦那さん、頑張って下さいね♪

(^0_0^)((((;゚Д゚)))) * by おおびるげ
そうそう、「まだ~」って、やるよね~

ってか!!((((;゚Д゚))))吃驚(;゚Д゚)!

「アロワナ」さんがいる~



ここで、おおびるげの告白タ~イム!!

昔、アルバイトしてた病院(一人前になってからのこと)の外科医の態度が超~むかついてたの・・・その外科医は、院長の息子でエントランスに「アロワナ」さんの馬鹿でかいのを2匹も飼っていた・・・電気代も病院費じゃね~か(`・ω・´)と、飲み会で下々の者が言っていた。あることで、えばって怒ってナースを泣かした・・・どう考えても、その外科医のミスなのにさ~で、私は、仕返しをした・・・そう・・・「アロワナ」さんには、何の罪もないが・・・外科医のショックと馬鹿でかいお魚さんが浮いてるのを片付ける大変さと気恥かしさを味あわせてやろうと・・・「アロワナ」さんの餌になる小魚さんに細工をして水槽に入れた。よく味わいもせずに、「アロワナ」さんは、食べた・・・で、「アロワナ」さんは、ほどなく・・・患者さんがわさんか来る時間にぷか~と浮いてネンネしちゃった・・・医局で、「あれさ~何万したと思ってるんだ」って、言ってたわ~

No title * by さわさわっ
風君、さすが男の子!お皿をとぉ~!!って(;゚Д゚)!
うちは固定式のお皿なのですが、もしお皿に置いたらこれ、やるのかな?とやってみたくなりましたよ。
つくしちゃん、甘えん坊なのね✩
可愛い~(^-^)

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

台風さん いたずらしないで通り過ぎてくれたみたいで
本当 良かったですよね~(^-^;
風も元気にご飯食べてます(*^_^*)
今まに見た事のない食欲で 嬉しいですが
心配にもなりますi-229

アロワナ… 狙ってます(^-^;
水槽の前を飛ぶと 食べようとして暴れるので
水槽の上のガラスの蓋がガンガンうるさいのですi-229
つくしも 懲りずに 飛んでますi-229

今日も寒いですね…{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
風邪引かないでくださいね~i-199

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

朝晩 本当~寒いです(>_<)
朝は布団から出れません…e-263
そして 今晩は、ヒーターを付けましたe-269
つくしと 風にもヒーターを入れて~i-228

そうですね~(^‐^)
風には過ごしやすい温度かなって思いますが、
つくしには ちょっと寒いかも…(^_^;)
ヒーターって金属で出来てるので 冷たくないのかなって
思うんですけど…暖かく感じるのですかね~^m^
カゴの天井にギリギリにあるので 狭くて安心出来るのかもしれませんね…(^‐^)

風には もう少し違う果物を食べてほしいんですけどね…(^_^;)
食べないんですよね…i-229

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

お皿を「とぉー!!」ってやってるのは…

もうないよ~って言ってるのかもしれないと思ったんですが

お野菜が乗っていても やってたので、

なんなんでしょうね・・・(笑)

ぼたんちゃん ちゃんと野菜の茎まで食べるなんて

とってもエライ~ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

もっと 風も ぼたんちゃんを見習ってほしいですi-229

No title * by mogu2
風ちゃん、舌ペロかーわーいーーーv-10

お皿を「とぉ~~~!」ってやるの、
「邪魔だよ、これ!」って感じじゃありませんか?
うちの姫はそんな感じなんですが・・・。
なぜ、急にそれが邪魔になるのかは謎(^_^;)

No title * by まーず
今日は晴れて気持ちの良い日ですね。
風ちゃん
美味しい物を目の前にしてつい「ペロッ」って
出ちゃったね~。
かわいいかわいい~~v-424

つくしちゃん
ヒーターの上に乗って熱くないのかな~?

No title * by deka-mama
ご飯を待ってる時のペロリ~☆
可愛すぎ~e-266

風ちゃんまだ茎のそばに葉っぱ残ってるよ~☆
とおぉぉぉ~~!ってもっと頂戴って言ってるのかな?

つくしちゃん甘えん坊でそこがとっても可愛いですe-446
昔 実家でハルクインインコを飼っていたので
つくしちゃんの様子 とっても楽しみですe-68


No title * by らびったー
風くん、食欲もあって元気もりもりダネ!チロッッと見えたペロンチョがかわゆいね~。
つくしちゃんにとっては、そろそろ寒い季節かな?おもちの姿がうさ団子になってる姿んび似ているね。
ひょええええ~、でっかいお魚さんが!!ひょっ、ひょっとしてアロワナさん?
大きな水槽ですね~、お水替えも大変そうですね!


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

見かけによらず けっこう力もちです。。。(^_^;)

陶器のお皿 移動させちゃいますから~(笑)!!!

ご飯を食べる前に少しだけエン麦をあげてるんですが
ちょっとじらして なかなかあげなかったら
中途半端な うたっちをしながら待ってました(*´艸`)

アロワナ・・・つくしを狙ってますi-229

遊ばせてると じーっと つくしを見てますi-276
つくしが飛び立つと 暴れて食べようとするんです…i-229

そのたびに ガンガンと水槽のふたに当たってうるさくて・・・(>_<)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

そうなんですぅ・・・。
もう 8年くらい経ちます(^_^;)
寿命が長くて…今では 約60センチくらいの大きさまで育っちゃいましたi-282

自然界でアロワナが鳥を食べるのは・・・ちょっとわかならいんですが
たぶん食べるんだと思います(^_^;)
肉食みたいなので…i-238

お野菜専用お皿であげてみたんですが 
まだ野菜が残ってても 「とぉー!!!」ってやってます(笑)

クゥちゃんも やりそうですね…(*´艸`) フフフ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんばんは♪

アロワナは肉食なので 金魚さんや 鳥さんも食べちゃうみたいですi-282
アロワナは 約60センチくらいの大きさになりました(^_^;)
で、水槽が90センチなので 狭いと思うので120センチに替えようと思ったんですが
大きすぎて移せないし…これ以上大きい水槽置けないので 
ガマンしてもらってますi-230
きっと ガンガン泳ぎたいんじゃないかなって思うんですけどね…i-229

そう! ちょっと茎の回りに葉っぱさんが残ってたりするんですけど
これ以上は 食べてくれないのです…i-241
茎も食べてくれるといいのにって思います!!
先代のうさぎさんは チンゲン菜の茎まで食べてくれて
茎の汁を垂らしながら食べてました(笑)!!!

つくしのネタは 「おもち」 しかない・・・(笑)
手の上で おもちをしてくれるという事は 慣れてくれてる証拠ですからね~(*>ω<*)
なるほど~i-190 そうですね~i-236
来年のお正月は つくしの鏡もちでいきま~すi-237

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは♪

昨日も今日も天気になって 良かったですよね~v-278
風が吹いて寒い時もありますが、日が当たる所にいると
暖かかったです(*^_^*)

ちょっとご飯をあげるのをじらして待たせてたら
たっちして 思わずペロンってしちゃったみたいです(*´艸`)

写真撮ったら撮れてました~i-237

硬い茎は残してしまうんです・・・(^_^;)
茶太郎くんも残しちゃうんでしたっけ??
茎も美味しいのに~って思うんですけどね~(*^_^*)

つくし ひと肌が触れる所なら どこでも
おもちになってます(笑)

アロワナ 約60センチくらいの大きさになりましたi-276
90センチから120センチに替えたかったんですけどね…(^_^;)
なんせ 動かせなくなってしまったので 我慢してもらってますi-229
水替えの頻度は1週間に一度くらいやってます(^_^;)
けっこう長生きしてるので なかなか水槽の数が減りません(^_^;)
ミナミヌマエビも飼ってるんですが、いつのまにか 増えてしまって
いっぱい泳いでます…i-229

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

はい!!

アロワナさん飼ってるんですよ~i-276

アロワナさんって けっこう高い値段ですからね…(^_^;)

我が家のアロワナさんも小さい時に買って 2万くらいしましたi-229

院長の息子さん 相当 ショックを受けたんじゃないですか・・・(^_^;)

ナースとかを威張って泣かしたりさせるのは よくありませんね…(>_<)

まぁ~自業自得?って感じですかね…i-229

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんばんは♪

この緑のお皿が気に入らないんでしょうか…?

毎回「とぉー!!!」ってやられます(^_^;)

普段の ペレット皿も牧草皿も 掘って掘って 

ぶん投げて 中身を下に落としてしまうんです…i-282

なので 固定式に替えようか迷ってますi-228

つくしは人間が大好きで 本当甘えんぼうですi-277

人の姿が見えないと 鳴いて大騒ぎします(笑)

それが 子犬の鳴き声みたいに「キャンキャン」と鳴くんです(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんばんは♪

ご飯をあげるのに 少しじらしてみたら

待ち遠しくて 背伸びして 舌がペロンって出ちゃったみたいです(*´艸`)

お皿を「とぉー!!」ってやるのは 邪魔な時もあるみたいです(^_^;)

普段の ペレット皿や牧草皿が 邪魔な所にあると口でくわえてどかしてます(笑)

ご飯が入ってない時とかも…(*´艸`)

本当ですよね~i-228

突然 邪魔になる理由はなんなんでしょうね…(笑)!!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

今日も昨日も晴れて 良い天気でしたね~v-278

今日は 久しぶりに 布団を干せてよかったぁ~(^_^;)

もう ご飯が待ちきれなかったんでしょうね。。。(*´艸`)

思わず 舌がペロンってえ出ちゃいましたぁ~i-236

つくしは ヒーターの電源が入ってない時に乗ってるので大丈夫ですi-179

たまに 乗ってるの知らないで 電源を入れてしまったりするので

よ~く見てから つけないといけないのです(笑)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは♪

待ち遠しくて ついつい舌がペロン~e-343

写真撮ってたら 可愛いショットが撮れました^m^

茎の回りにまだ葉っぱが付いてるのですが

もう これ以上食べてくれないのです・・・(^_^;)

とぉー!!! ってなんでやるんでしょうね…??

野菜が乗ってても やってるので…(笑)

deka-mamaさんも インコ飼った事あるんですね~(*^_^*)

文鳥さんが ここまで 甘えんぼうになると思ってなかったです(^‐^)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

風の食欲は宇宙一です(*´艸`) ← なんちゃって…(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

もう~ あげてもあげても 食べちゃいます(^_^;)

思わず 舌が出ちゃいましたぁ~i-236

いつも ご飯が貰えるまで たっちして催促しながら待ってますi-179

そろそろ つくしには厳しい時期になってきましたね~(^‐^)

でも 水浴びはちゃんとしま~すi-235

魚さんは アロワナさんですi-229

大きさは約60センチくらいあります(^_^;)

水槽さん もう少し大きいのがいいみたいです(^_^;)

水替えは 主人が1週間に一度 替えてますi-229

No title * by 風太とココのお世話係
おおお!すずたんさんちは陸海(ちょっとちがうけど)空の生きものが揃ってるんですね!
風くんは食欲まんまん、元気でいいわぁ♪
我が家の風太も近頃はよく食べること食べること。
食欲の秋ですなぁ。v-398

No title * by Coro
おねだりする姿、今日も可愛いね。(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
風太とココのお世話係さんへ

こんばんは♪

おお~!! 言われてみるとそうですねi-229

風が陸。魚が海。つくしが空。i-228

風は 今日もたくさんご飯食べてましたi-236

風太くんも食欲旺盛なんですねi-236

食べてくれることは嬉しいですよね~i-237

風太くん ココちゃん たくさん食べてね~e-343

人間も良く食べるので 体重が・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!! ヤバイ!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんばんは♪

毎日 ご飯の準備してると 傍へ来て

うたっちしながら もらえるのを待ってますi-229

たまに 意地悪したくなって すぐにあげなかったりすると

催促されちゃいますi-278(笑)


コメント







管理者にだけ表示を許可する