123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-10-01 (Tue)
毎日 お水をあげて大切に育ててる 明日葉さん
猛暑で葉っぱさんが枯れちゃったりして もうダメかな~って思ってたのですが、
涼しくなってきた今時期。
新芽さんが 次から次へ出て来てくれるようになりました

でかめ6

一株一つずつ新芽が出て来て育ってます

だいぶ大きくなってきました~

でかめ7

最近 新芽が出てきました~

でかめ8

明日葉の苗をいただいた時は ちゃんと育つか心配でしたが
ちゃんと育ってくれてるので やっと植物が育てる事が出来て
なんか 嬉しいです

日中は 葛の葉さんをモグモグ

いい表情だぁ~

でかめ5

夜は チンゲン菜 ブロッコリーの葉っぱ 生オーツ 小松菜

お好きなものから召し上がれ~

まずは 近くにあった チンゲン菜~

でかめ10

次は・・・

ブロッコリーの葉~

自分よりでっかい葉っぱさん(笑)

この時は残しましたが あとで完食しちゃいました(*>ω<*)

でかめ11

そして・・・

生オーツへイ

・・・・・・・・・食べるの早すぎて撮れませんでした!(*>Д<)艸
・・・カメラ用意しておいたのに・・・。

最後は・・・またチンゲン菜~

でかめ12

ちなみに 小松菜は ブロッコリーの葉と一緒に あとで食べてました(*^_^*)

あっ!! 忘れちゃいけない

バナナタイムショット~

目を大きくなっちゃうくらい 美味しいのかぁ~
でかめ1

とりあえず 美味しそうに食べてくれるくらい元気になって

ほんと嬉しい私でした

でかめ2

つくしは 遊び疲れて ごろ寝してる主人の手のひらで
お腹をつけた格好(おもち)で寝てました(*´艸`)

でかめ3

かわいい~ ← 親バカです・・・(笑)

でかめ4

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

No title * by koume
しっかり育ってますね、明日葉。
風くん、美味しそうに食べてますね^^
そうやって美味しそうに食べている姿を見てると本当に嬉しいですよね〜。
やっぱり元気でモリモリ食べてもらわないとね^^

可愛い〜^^
そんなふうにお腹をぺったりくっ付けてての上で寝たりするんですね。

No title * by ぼたん母
明日葉、すごいねえ!
やっぱりわがこが食べるって思うと、頑張って育てちゃうよね!


うちは、植えたものの食べないってわかった明日葉、もう瀕死です( ̄ー ̄)


生牧草、簡単に植えられるよ?うちのブログみた?明日葉より簡単だと思うよ、植物育てるのがそんなに嫌じゃなかったら次は生牧草に挑戦!教えるからやる気になったら植えてみて(^-^)v

(^_^) * by シオンパパ
美味しそうな!顔で食べてるね~(^_^)ちょっと安心~♬やっぱり食べなきゃ!元気に

ならないからね!たくさん食べようね!風くん~(^_^)

つくしちゃん!可愛い仕草ですね(^_^)良いな~旦那さん!

No title * by Coro
風ちゃん、食欲が出てホント良かった!
おばちゃん、他人事とは思えませんので・・。(^_^;)

つくしちゃん、すっかり慣れて愛おしさ倍増ですね。
こっちも、ホノボノ!ヽ( ´ー`)ノ

No title * by まーず
お見事!!
明日葉がしっかり育ってる。
風ちゃんもすっかり回復して・・・
これだけ食べてくれたらママさんも嬉しいね~。
新鮮明日葉が魅力的わだ。

私には無理・・・v-399

No title * by mogu2
風ちゃん、すごい食欲!
安心だねぇ~(*^。^*)

明日葉、いろんなウサ飼いさんがあげてるのを見て
探してるんだけど売ってないの。
そっか、自分で育てればいいのか!

No title * by らびったー
お~っ!瑞々しいお野菜が盛り沢山!
風くん、食欲も、もりもり出てきて、いいことだね~。
採れたての新鮮な明日葉に生オーツは最高でしょ!
風くんもご満悦のようですね。
生オーツ、うちの子たちが羨ましがっておりますぞ~!
その調子で、しっかり食べて元気印いっぱい作ってね~。

豪華♪ * by リューネ♪
すご~い 豪華なお野菜さんたちv-352
風くん もぐもぐ食べてくれて 元気になってくれて
うれしいな~ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
好きな物なのに 食べてくれないすがたって
見ているだけで 胸が苦しくなりますよねi-240
おいしくて おめめも見開いちゃうね~i-185
かわいい~(*´ェ`*)ポッ

植物そだてられるってすごいですv-424
土もさわれず 虫に発狂する私には・・・無理i-282

つくしちゃん おもちかわいい~i-175
いいな~いいな~手のひらにおなかおいて寝て欲しい~i-237
毎回思っちゃうんですけど~ つくしちゃんすっかり大人の
シルバー文鳥さんですね~v-519
まっちろなころが なつかしい~i-179

No title * by もふもふミッフィー
風くん、次々と葉っぱを平らげたんですね。
すごいよ~e-349
やっぱりこんな風にドンドン食べてくれるのが一番嬉しいですね。

中でもバナナは別格なんですね。
あんまり美味し過ぎて、お目目が落ちそうだよ^m^

つくしちゃんったら、パパさんのお手手にピトッてとまってるんですね。
可愛いなぁe-349

No title * by クゥ
こんばんは!

風君絶好調ですね^^

そうですよね♫
何か自分で育てた野菜を食べてくれたら嬉しいですよねヽ(;▽;)ノ

私もまた何か育てようかな><

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
風君、すっかり元気になりましたね♪
美味しそうな葉っぱ。贅沢です〜♪
アシタバ、新しい葉が出てくるとホッとしますね。
我が家は大株になってしまって、そろそろ枯れるかな?と思い、偶然近所で見つけた小苗を暑い夏に購入して、そしてすぐに枯れましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
そろそろアシタバとブロッコリーでうさぎ釣りして遊びたいのですが、なかなか葉が増えず、大きくなりません。もぅ少しかな♪
つくしちゃん、お腹もちもち♪
可愛いです♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

夏場 どんどん葉っぱが枯れていってしまったので
もうダメかな~って思ったんですが、なんとか
復活してくれましたi-237
3株育ててて、3株に一つずつ新しい芽が出て来てくれてますi-265
そろそろ 一つ収穫出来そうなので 風にあげようかな~i-198

なんでも 美味しそうに食べてくれると 本当に嬉しいですi-236

つくしのお腹は暖かいです(= '艸')ムププi-178
遊び疲れた後は 手のひらで”おもち”になってますi-228

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

ぼたん母さんが一生懸命育てた苗ですもんi-277
枯らすわけにはいかないと頑張りました。。。i-229
枯れた葉っぱもありましたが 今はなんとか
頑張って 新しい芽も出てくれてます(*^_^*)
ぼたんちゃんもたべてくれればいいのに・・・(^_^;)
風的には? 美味しいみたいですよ~(*^_^*)

土 明日葉に使った残りがまだあるので、
生牧草に挑戦してみようかな~i-228

 

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

具合が悪い時の顔に比べると

本当 美味しそうに食べてくれてますi-179

牧草さんもたくさん食べてくれるようになったので

もう安心(*^_^*)

文鳥さんは よくこのポーズ?おもちになります(*´艸`)

お腹ぺったんされると 温かいよ~i-228

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんばんは♪

本当 風の心配をしてくださってありがとうございます(*^_^*)

嬉しいですi-236

コロちゃんにも似てますもんね~(o´ω`o)

つくしも甘えんぼうさんで カゴから出しても

人間のそばから離れません(^_^;)

可愛いんですけど 何も出来ない・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

明日葉さん 大切に育てられてきた苗をいただいたので
枯らさないように頑張りました(^_^;)
っていっても 毎日お水をあげて 適度な日光を
浴びさせてあげただけですけどね~^m^
一つ 大きくなってきた明日葉さんがあるので
そろそろ収穫してみよかなって思ってますi-236

風は すっかり元気になって 食欲旺盛です(*^_^*)
もう食べたの~って思う時もあるくらい よく食べますi-229

私・・・植物育てるの下手なので ダメだと思ってたんですが
なんとか育てられました(^‐^)
あ~種からだったら無理かも・・・(笑)

まーずさんだったら きっと育ちますよi-236

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんばんは♪

もう~安心できるくらいの食欲でもりもり食べてます(*^_^*)

よく食べるので また体重が増えそう・・・(^_^;)

明日葉 私もあちこち見つけたんですけど

見つからなくて・・・うさ友さんに教えていただいて

やっと見つけましたi-179

そのあと、うさ友さんから明日葉の苗を譲っていただいて

今 育ててますi-265

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

もう今は 心配しなくてもいいくらい食欲旺盛で

ガッついてますi-229

生野菜さんも ちゃ~んと茎を残して葉っぱだけ食べてくれてます(笑)

生オーツ初めてあげたんですが、食いつきがすごく良かったです(*´艸`)

チョコちゃんも ココちゃんも 好きですもんね~i-178

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんばんは♪

そう! 大好きなバナナや エン麦を食べてくれなかった時
は 本当に心配でしかたなかったですi-240
でも 今はあの時の心配なんてすっ飛んでしまうくらい
たくさん食べてくれるので 良かったぁ~って思いますi-228
大好きなバナナも 目が飛び出ちゃうくらいがっついて食べてます(*´艸`)

リューネ♪さん 土触れないんですか??
私も ちゃんと育てられてる植物? 野菜?は
今回が初めてなんです(笑)

つくし もう立派な大人になりました(*^_^*)
ヒナの羽から大人の羽に生え変わる時は
体や頭にツンツンした毛が出て来てたんですが
今 そのツンツンした毛がまた出て来てるんです。。。
また換羽するのかな~って思うんですよね~(^_^;)
体は大人になっても 性格は子供のままなつくしですi-274
手のひらで おもちされると 暖かいです(〟-▽-〟ポ)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

次々と野菜を平らげた後をみると
茎だけ ちゃんと残してあります(笑)
なんで食べないかな~i-229
でも 好きな物を 食べてくれるようになって
本当に良かったです(*^_^*)

バナナは一番の大好物e-266
生の果物は バナナしか食べてくれません(^_^;)
りんごとか美味しいと思うんですけどね~i-229

寝てて動かない手が 寝心地よかったんでしょうね~(*´艸`)
しばらく おもち になってましたi-228
包まれてると安心するみたいですi-236

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

風は もう絶好調になりました(*^_^*)
大好きなバナナも食べなかった時が
あったなんて思えないくらい 元気です♪

初めて野菜を育てたんですが、なんとか
頑張って成長してくれてますi-236
自分で育ててる野菜を食べてくれるのは
本当嬉しいですね~e-266

クゥママさんは クゥちゃんに色々お野菜育ててますよね~i-236
色々な種類のお野菜?ハーブ?を育てられてすごいな~って思いますi-179
クゥちゃんの為に また何か・・・頑張ってくださいi-237

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは♪

おかげさまで 元気な風に戻りました~○(^∇^)○
心配しなくても大丈夫なくらい
モリモリ食べてますi-228
最近 お野菜も値段が高くなってきてるんですが
風の為に バナナと野菜は切らさないようにしてます(^_^;)

初めて植物?野菜を育てたんですが
なんとか育てられるようになって
枯れそうだった葉っぱも最近復活してくれて
新しい芽も出て来てくれるようになりました(*>ω<*)

わ~うさぎ釣り~♪
風にもしてみようかな~(= '艸')ムププ
茶太郎くんが釣られちゃう~(笑)

文鳥さんの おもちポーズって可愛いですよね~i-237
自分の手のひらでされちゃった時には もうモエモエですe-266

コメント







管理者にだけ表示を許可する