12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-09-21 (Sat)
風がご飯を食べなくなってから今日で6日目。
毎日通院して 治療を頑張ってます。
前回の更新が18日の水曜日。
次の日の19日の木曜日は病院の定休日だったのにもかかわらず
診察をしてくださいました。
お休みなのに診ていただいて本当~感謝感謝で…
昨日も今日も頑張って通院し、いつもと同じ治療をしていただきました。

病院の待合室にて…
体調2

「頑張ろうね!!」
体調3

毎回 お目目を大きく見開いて 病院通いしてます(^_^;)

っで、話はもどり…
今朝起きてからトイレを見たら まだまだ小さいけど 
いままでの倍くらいの量のうんちをしてくれてました
約50個ほど・・・?
最近は、お家で寝たり まだ替えてない別荘で寝たりとちょこちょこ動く
ようになったので 腸の動きも良くなってきたからかなって思ってます。

朝ごはんは 牧草を少し。

体調4

1本ずつお口の近くまで持って行くと食べてくれました。

体調5

バナナも 最近は口元まで持って行くと少し齧ってくれたんですが
今日は、バナナを見せたら自分から積極的に寄ってきて、
食べてくれました

体調6

増えたうんちを病院へ持っていき、先生に見せたら
腸の動きは少し良くなってきてるかな?っと言ってくださって、
今日は 点滴は無しで・・・

注射2本・飲み薬・強制給餌をしてもらってきました。

家に帰って来たあとは、いつもトイレの上に乗って降りてこなかったんですが
今日は、お水をガブガブと飲んで、牧草少し食べて またお水を飲んでと
けっこう お水を飲んでました(^‐^)
午後になり、落ち着いてきた頃 今まで少ししか食べてなかったペレットを
モグモグ食べてくれて (今までは10gのうち 2~3gしか食べない)、
10gのペレットを完食してくれました+.ヾ(●´ω`)ノ.+゚.。ヒャホォォォ☆
まだ足りなそうだったので すこ~し追加をしてみたら、それも
ほぼ完食

風の体重からみて ペレットの量は一日37gくらい。
朝晩18gずつ。今晩から量を元に戻してみました。
夜ごはん前のエン麦さんも完食~♪

牧草の量はまだ少ないし うんちもまだまだですが、
段々調子が戻って来てくれたのかな?って感じてます(。ゝ∀・)ノ
あとは、牧草さんをモリモリ食べて、大きいうんちをたくさんして、
シッコもたくさんしてくれたら安心できるんですけどね…ε=(-∀-。)*:..。o○フウゥゥゥ○o。..:*
とりあえず 一歩前進
良かったです

明日も通院頑張ります

今朝は、伸び伸びしてくれました

体調1

風を心配してくれてる皆様 本当にありがとうございますm(__)m
そして私の心配までしていただき 感謝です(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

ちょっと気持ちが凹んでる時に 皆さんの優しさがすごく心の支えとなってます。
優しいコメントに感動してウルウルしちゃいました/(*≡;x\≡)\うさウルウル

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

強制給餌の時など 自分が思ってるように食べてくれないと
段々 イライラしてきてしまい、風に当たってしまったり、
強い言い方をしてしまったりしてしまう事があるんです。
風は悪くない!!と思ってても やはり一人で世話をしてると
嫌になっちゃう時があるので 反省しなくては…


話の内容がバラバラでまとまりがなく 読みづらくてすみません…



「みなしゃん ご心配かけてごめんズラ…。」
    「早く元気になるずら・・・。」

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : 病気
* Comment : (34) * Trackback : (0) * |

No title * by ぼたん母
風ちゃんの様子を読んでいると快方に向かってる感じがしますよ(*^^*)うちもお腹痛いときはトイレにおこもりしてますけど、少しずつでも食べ始めたらこちらのものって感じです、よかった( ´∀`)
風ちゃん、もう少しだよ!頑張れ!

No title * by さわさわっ
良かった少なくても食べてくれるようになったのですね。
小さな身体は食べないと心配ですもんね。
少しずつでも前進してますよ。すずたんさん、頑張ってますよ!
風ちゃんの病気でイライラしてしまうのは、心配しているからなんだもの。
落ち込む事ないです。大丈夫ですよ~。

No title * by deka-mama
風くん ほんと快方に向かって一歩前進でなによりです。
バナナを齧ってる風くんを見てdeka-mamaも一安心しました。
風くん、すずたんさんあせらず頑張ってくださいね。

大切な風くんが病気だとすずたんさんも
通院や強制給餌などいろいろと大変。
疲れからイライラしちゃうってありますよ。
どうか自分を責めないでくださいね。
みんなが風くんとすずたんさんとを応援していますからe-53


すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
ワーε=ヾ(*・∀・)/回復の兆し♪
●も多くなって来たみたいだし、少しずつ前進ですね!
風君はもちろん、すずたんさんも頑張りましたね〜♪
強制給餌、大変でしたね。難しそうですもんね。
でも、病院の先生も親切で良かったです。
ペレットもたくさん食べて、バナナも♪
あとは牧草、頑張ってもっともっとたくさん食べないとね♪

思う様に事が進まないと誰でもイライラしますよ。
でも、取りあえずは一安心。お疲れさまでした。
後はゆっくり仲良く直して下さいね♪
通院、大変ですが頑張って下さいね。

No title * by クゥ
こんばんは!

風君良くなってるんですね^^
少しずつでも自分から食べてくれるようになったら、ちょっと安心ですね☆

明日には●もばっちりだったらいいですね♫

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by もふもふミッフィー
風君、頑張ってるね。
この調子なら、もうすぐまた元気になるよ。

私もミッフィーが酷いうっ滞した時はなんで食べてくれないの!!ってイライラしたり、泣きたくなった事、何度もありました。
自分が具合悪くなった方がずっと楽だって思いました。
それなら頑張って食べなきゃ治らないって分かるからね。
でも、うさぎさんにその事を理解させるのは難しい。
だから、とにかく食べそうなモノを口元に持って行って辛抱強く食べてくれるのを待つしかないんですよね。

でも、そうやってる内にちょっとでも食べてくれたら、もう回復し始めてる証拠。
食べたら出る、出ればまた食べる。
そうやってるうちにいつもの元気な風君に戻れますよ。

すずたんさんも辛い事を溜めこまずにここで吐き出して、風君には笑顔でいてあげてね。


No title * by mogu2
よかったー!
少しずつでも良くなって来たようで、ちょっと安心ですね♪

イライラしちゃうの、分かります。
前ウサ空太がよく便Pになるコで、そういう時には
何をしてても気になるし、「食べてよー」って泣きたくなったり・・・。
ここで吐き出して、少しでも気楽になってください。

嫌がらなければ、お腹をちょっとマッサージしてあげたりすると
もっとお通じ良くなるかも。
空太に時々やってあげてました。(効いてたかは不明ですが^^;)

風ちゃん、すずたんさん、もうちょいだよ。頑張って!

No title * by おおびるげ
復活の兆しがみえたきたようですね・・・

点滴がなしだもの・・・

バナナもポロポロも食べられるようになってるようだし・・・

頑張るのだぞ~!

そう、お世話してて、つい・・声を荒げてしまうことありますよね。でも、それを反省できてればいいと思う。反省できない。悪いなって思えないことのほうが危ないもの・・・

大変だと思いますが、もう少し・・・

管理人のみ閲覧できます * by -

もうちょっとだね * by シオンパパ
頑張れ!風くん!すずたんさん~!でも食べられるようになって良かったね~(^_^)

どんどん!良くなりますように~(^_^)

No title * by るこ丸
こんにちはー遊びに来ました

風くん注射も強制給餌も頑張っていますね
あと少しかな?早くよくなりますように

「強制」給餌はうさぎの意に反してやることなので飼い主の心も疲れますね
+゚☆ドンマィp(*・v・`q)三(p´・v・*)qドンマィ☆゚+

私も王子の腸の動きが悪くなって「家で強制給餌できないなら入院です」と病院の先生に言われたときほんとうに必死になりました
そのときは私だけ悪者でオットには甘やかし係に徹してもらったので
いまだに何かあるとオットに逃げ込む子に・・
ρ(-ω-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・

おしっこを増やしたくて
人間の赤ちゃん用のジュースを薄めてあげたりもしていました
最近うさ友さんに教えてもらったアクアライトもいいですよ
風くんとの気分転換に試してみてくださいね

No title * by きなこ
風ちゃん、がんばってますね!
ちょっとでも食べて出してくれるなら安心ですね^^
季節の変わり目って、なにかと体調が変化するときですから
むりせず、治していこうね(#^.^#)
すずたんさんも、無理しないでくださいね

No title * by らびったー
風くん、病院良く頑張ったね。すずたんさんもお疲れ様でした!
何はともあれ、ペレットも完食してくれたみたいだし、食欲が出てきてくれてるってことはいいことですよ!腸の動きも改善してきているみたいだし、この調子で全快目指して頑張ろうね、風くん!

すずたんさんへ
一人で抱え込んじゃうとしんどくなっちゃうから、はち切れる前に吐き出していきましょ!
聞くことくらいしかできないけれど、それで少しでもすずたんさんの気持が軽くなるなら、どんどん聞いていくからね!ご無理だけはなさらないでくださいね。

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

今日も朝あげたペレットを 夕方には完食してありました♪
うんちも小~中くらいの大きさになりました(*^.^*)
生野菜も食べる様になり、だいぶ元の風に戻ってきてくれてるな~って感じますヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
完全復活までは、もう少しかかるかもしれませんが 
頑張ります(*^_^*)


いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんばんは♪

本当に少しでも食べてくれるようになってくれただけで
一歩前進ですヽ(^◇^*)/ ワーイ
今日も朝あげたペレットを夕方までには完食しててくれました(*^.^*)
生野菜も4枚食べてくれました♪
だいぶ 元の風に戻ってくれてる感じがします。
バナナをモグモグ食べてくれる風になるまで もう少しですi-199

私の心配までしていただいてありがとうございますm(__)m
思い通りにならないって分かってるけど、
やっぱり言う事聞いてくれないと、なんだか焦ってしまうんですよね・・・。


いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは♪

一時は、元気になってくれるか とても心配でしたが
段々元気になってきてくれてるので 本当安心出来る様になりました(*^.^*)
まだ バナナを食べる勢いは戻りきってませんが、
食べたいという気持ちが出てきてくれただけで嬉しいです。
ペレットも完食してくれるようになってきたので
復活するまでもう少しかなって思います(^-^)

ちょっと弱音を吐いっちゃった私までも心配していただきありがとうございますm(__)m
なんか、なんで私だけ・・・って思っちゃたんですよね・・・(^_^;)
もう大丈夫ですi-199
ありがとうございましたm(__)m

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは♪

うんちの量も増えてきて、大きさも 小→中になり
段々良くなって来たかなって感じます(*^.^*)
私は 嫌がる風を病院へ連れて行くだけ~(^_^;)
頑張ったのは風ですね( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ
先週の火曜日から毎日頑張って通院してました。
通院も もう少しかな~…。
今日は牧草も食べてくれてましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

そうですよね・・・。
だれでもイライラしてしまう事もありますね…。
とりあえず ご飯をたべてくれるようになってきたので
強制給餌をしなくちゃという焦りは解消されたので、
大丈夫です(^_^;)
心配してくれてありがとうございましたm(__)m

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

段々 ご飯も食べてくれるようになり、
うんちの大きさも小さかったのが、中くらいになり
量もだんだん増えてきました(^‐^)
それだけでも 本当に 安心出来ましたε=(-∀-。)*:..。o○フウゥゥゥ○o。..:*
牧草も食べる量がちょっとふえたのかなって思うんですが、
もっと食べてもらって 大きなうんちが出てきてくれたらなって思ってます(o´ω`o)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
9月21日 23:34のシークレットさんへ

こんばんは♪

のちほどブログへ伺います♪

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by Coro
おお、快復に向かって良かった!ヽ( ´ー`)ノ
おばちゃんも、コロの事では何度も冷や冷やしておりましたが、今ではそれも懐かしい思い出です。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m

本当・・・言葉も話せない動物さんが具合悪くなるくらいなら
いっそう 自分が・・・っておもいますよねe-263
ちょっと高カロリーでも、食べてくれるのならっと思って
乾燥パパイヤとか乾燥パインとかあげちゃってました。

段々食べてくれるようになり、やっぱり食べてくれると
うんちも大きくなって、ポロポロあちこちに落ちてます(^‐^)
しばらく食べてくれなかった生野菜もバナナも食べてくれるようになり
安心してます(A´∇`)ホッ――*☆*

ありがとうございますm(__)m


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m

みなさんも色々と苦労なさってるんですね…。
人間の言葉や うさぎさんの言葉が分かれば
いいのですけどね~(^_^;)
いう事きいてくれないと ほんとうイライラしてしまって…o(><)o”ウウ…

お腹のマッサージもたまにしてあげてます(^‐^)
お腹触ると 気持ちがいいんでしょうね~(^_^;)
マフマフをペロペロしちゃうんです(*´艸`)

空太くんはピーピーさんになっちゃってたんですね・・・。
ピーピーさんも辛かったですね・・・(T_T)

ありがとうございますm(__)m

もう ほとんど元に戻ってきてくれてるので
大丈夫です(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m

大好きなバナナさんも 美味しそうに食べてくれるように
なって、ペレットもあげれば 完食してくれるようになりました(^‐^)
うんちも大きいのがコロコロ出て来てくれました^m^

言う事を聞いてくれない!のは仕方ないですもんね。。。
うさぎさんは悪くないって思いながらも
やっぱり 怒ってしまう事があります…o(><)o”ウウ…

今日から家で様子身になりましたが、
このまま食べて出して元気に過ごしてくれたらいいなって祈ってます(o´ω`o)

ありがとうございましたm(__)m

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
9月22日 10:20のシークレットさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m

のちほどブログへ伺います♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m

ペレット あげる度に完食してくれるようになり、
うんちもたくさん出してくれるようになりました(/^^)/
バナナも美味しそうに食べてくれるようになったし…(*^_^*)

様子見になりましたが、このまま食欲が落ちないでくれたら
いいなって思ってます♪

食べてくれるようになって、本当安心できるようになりましたε=(-∀-。)*:..。o○フウゥゥゥ○o。..:*

ありがとうございましたm(__)m

ありがとうございます(^‐^) * by すずたん
るこ丸さんへ

こんばんは♪

訪問&コメありがとうございます(^‐^)

お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m

強制っていうくらいだから 本当 やられるうさぎさんも 
やる飼い主もつらいですよね…。
結局 自分では強制給餌が出来なくて 病院でお願いしてしまってました。

なるほど(^_^;)
王子くんが旦那様が好き好きなのは、理由があったのですね^m^
二人で甘やかしてたらだめですもんね・・・。
我が家も私が悪者になるしかないと思って 
嫌がる風を病院へ連れて行ったりしてます。

シリンジをお口に入れると嫌がってしまうので
小さい頃から ジュースでも入れて慣れさせておけば
良かったなって思うようになりました…(-_-;)
アクアライト 今度試してみます(*^_^*)

心配していただいてありがとうございましたm(__)m

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m

1週間 治療を頑張った甲斐があって
ペレットモリモリ食べてます(^‐^)
いつも完食してくれるようになったので
もう、安心かなって思ってます♪
うんちも段々大きくなってきました(= '艸')ムププ

バナナも勢いよく食べてくれるようになりましたぁ~(*>ω<*)

でも、ちょうど 季節の変わり目ですもんね…(^_^;)
またならないように 気を付けなきゃですね…(^^ゞ

ありがとうございましたm(__)m

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m

はい(^‐^)
毎回ペレットあげると 次のご飯の時間までには
いつも完食してくれるようになりました○(^∇^)○
少し柔らかめの牧草さんと ちょっと硬い牧草を混ぜてあげてみたりするんですが
けっこう ムシャムシャと食べてるようです(*^_^*)
うんちもでてるし~(^‐^)
あとは・・・全快めざして頑張ります(^○^)/

ありがとうございましたm(__)m

そして 聞いてくれるだけでも 本当感謝ですm(__)m
なにかあったら 相談に乗ってください(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
9月23日 14:45のシークレットさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m

のちほどブログへ伺います♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
9月23日 22:31のシークレットさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m

のちほどブログへうかがいます♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m

コロちゃんも頑張ってましたもんね…。

風も1週間、通院頑張ってくれました(^‐^)

ご飯もモリモリ~ うんちもポロポロ~

段々・・・ん~ もう元気になったみたいです^m^

ありがとうございましたm(__)m

コメント







管理者にだけ表示を許可する