123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-09-18 (Wed)
今朝 トイレを覗いたら、小さいうんちが10個ほど・・・
昨夜のうんちと合わせても20個くらい・・・。
シッコなし。
ペレット2gほどしか食べてなかった。
バナナをあげても2口くらいしか食べない・・・。

注:うんちの写真が出ます








うんち1

その後、病院へ行く前にトイレをチェックしたら2か所にシッコの跡があり。
キャリーケースに入れたら、キャリーの中でもシッコしてくれた。

午前中 病院へ・・・

左肺からの音(ヒューヒュー)がしていて 気になるとの事。

どうしてもご飯を食べてくれないので 
今日はウサギさん用の流動食を強制給餌をしてもらった。

他のうさぎさんは、強制給餌すると食べないで出しちゃう子が多いらしいのですが、
ちゃんと全部シリンジから飲んでくれました
みんなから いい子だね~って褒められちゃいました

他の治療は・・・

昨日と同じで

・栄養剤の点滴
・抗生物質の注射
・お腹の動きを良くする注射
・お腹の毛を溶かす飲み薬

うさぎさん用の流動食を貰って帰って来ました。

うんち2

お家に戻ってからは ずっとケージの中で丸くなって寝てます。
耳が冷たいのでタオルさんで温めて・・・。

うんち3

うんちもシッコも出てない・・・。

夜、強制給餌であげてみようと思います。

明日は休診日なんですが、診てくれるそうなので
明日も病院へ行きます。

うんち4


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ




スポンサーサイト
* Category : 病院
* Comment : (37) * Trackback : (0) * |

No title * by おおびるげ
見た目の感じで具合悪そう・・・

心配だね・・・

うんちょすも小さいし・・・

何もしてあげられないのが辛いな~

管理人のみ閲覧できます * by -

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
風君、心配ですね。
食べないと出ないので、流動食で強制給餌が効くといいのですが。
肺の音も気になります。
寒くなったり暑くなったり毛が抜けたり、体調崩しやすい時期なのかもしれません。
早く元気になって欲しいな。
すずたんさん、頑張って!

No title * by まーず
ふうちゃん
辛いね~。
お薬が効いてくれることを祈ってるよ。
がんばれっ!!
みんなが応援してるよ。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ぼたん母
すずたんさんから、コメント普通にいただいてたので、まさか、風ちゃんが、こんなことになってるとは思いませんでした、
風ちゃん大丈夫?お腹痛いねぇ(T_T)
お腹のマッサージはよくわかりませんが、うさぎさんの耳には、いろんなツボがあって、耳マッサージするといいそうです、指で耳をはさんで、耳のつけねから、先の方に指を移動、最後にピッとはねあげる?みたいな、気持ちだけかもしれませんが、少しでもお腹にきくなら(T_T)

No title * by クゥ
こんばんは!

風君大丈夫ですか?
暑くなったり寒くなったり気温の変化も激しいので、
人間でも体調崩しやすいですから、うさちゃんにとっては尚更ですよね・・・

早く良くなってくださいね!

管理人のみ閲覧できます * by -

頑張って * by シオンパパ
風くん!頑張って!皆!応援してるからね!元気になってね!

いつもありがとうございますm(__)m * by すずたん
おおびるげさんへ

こんにちは!!

ご心配おかけしてすみません…。
やっぱり辛いんでしょうね…。
手足をびよーんと伸ばしてくつろぐポーズは
具合悪くなってから見てません・・・。

うんち・・・あんまり出ないんです・・・。

風を心配してくれてる気持ちだけで十分嬉しいです(^‐^)
風にとっても 私にとっても心の支えになってます!!
ありがとうございますi-228

No title * by koume
風くん、大丈夫ですか?
見るからに辛そうで可哀想><
早くお薬効いてきてくれるといいですね。
シリンジからちゃんと食べてくれるなんて偉いですね、風くん。
うちは嫌がってRoyも私もドロドロになりながら無理矢理でした。
風くん、頑張るんだよ〜。
早くよくなるようにお祈りしてるからね。

いつもありがとうございますm(__)m * by すずたん
9月18日 18:07のシークレットさんへ

こんばんは!!

ご心配おかけしてすみません。

のちほどブロブへ伺います!!

いつもありがとうございますm(__)m * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは!!

ご心配おかけしてすみません。
病院でだと、ちゃんと強制給餌も食べてくれるんですが、
やっぱりお家だと 絶対に食べてくれなくて…。
でも、強制給餌は命綱みたいなものだと思うので、
食べてもらわなくてはいけないんですよね…。

肺の音もきになります。。。
今日も病院へ行ってみてもらったら、
肺の音、昨日よりも良くなってると言ってくださったので
少し安心しました。

ありがとうございますm(__)m
早く元気になれるよう風と一緒に頑張ります!!

いつもありがとうございますm(__)m * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは!!

ご心配おかけしてすみません。
毎日 病院でたくさん注射されてしまってるので
その効果が出て来て来ればいいなって思ってます。

今日、病院から帰って来てから 
ペレットと牧草を少し食べてくれてたので
回復傾向に向かってくれてるのかなって信じてます。
早く元気になれるように風と一緒に頑張ります!!

本当にみなさんが心配してくれて
応援してくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさんの応援の言葉がとても嬉しくて、
涙が出て来ちゃいました。
本当にありがとうございましたm(__)m

No title * by きなこ
風ちゃん、大丈夫ですか?
早くご飯を食べてくれるといいですね
家で強制食餌をするのは、なかなかいうことを聞いてくれないから大変ですね
私も以前、食べさせられなくて出勤前に病院で食べさせてもらったことがあります

肺の音がよくなっているようでよかったですね^^

早くよくなりますように
風ちゃん、がんばって!

いつもありがとうございますm(__)m * by すずたん
9月18日 20:10のシークレットさんへ

こんばんは!!

ご心配おかけしてすみません。

のちほどブロブへ伺いますm(__)m

いつもありがとうございますm(__)m * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは!!

ご心配おかけしてすみません。
そうなんです・・・。
ご飯食べないし、うんちもほとんどでなくて・・・。
強制給餌をしてなんとか元気を出してもらおうと頑張っても
いう事きいてくれないんですよね…o(><)o”ウウ…

うんちが出ない時とかにお腹のマッサージをするといいと聞いた事あるので、
マッサージしてあげたりしてます!
耳もマッサージすると気持ちよさそうですよね(^‐^)

本当 心配していただいてありがとうございましたm(__)m
早く元気になれるよう頑張ります!!

いつもありがとうございますm(__)m * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは!!

ご心配おかけしてすみません。
何が原因なんだか・・・。
急にご飯を食べなくなり うんちも小さくてあまり出てないですし…。
こんな不安定な時期ですから、本当に心配です。。。
少しずつでも自力でご飯を食べてくれるようになってくれたらいいなって
思ってます。

心配していただいてありがとうございましたm(__)m
早く良くなれるよう頑張ります!!

いつもありがとうございますm(__)m * by すずたん
9月19日 07:55のシークレットさんへ

こんばんは!!

ご心配おかけしてすみません。

のちほどブロブへ伺いますm(__)m

いつもありがとうございますm(__)m * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは!!

ご心配おかけしてすみません。

早く元気になれるよう風と一緒に頑張ります!!

心配していただいてありがとうございましたm(__)m

No title * by 風太とココのお世話係
あらら!
風くんの調子が悪いのですね。
肺の音はよくなってるとのことですが
ご飯を食べてくれないのが心配ですね。
風太も調子を崩すと食べなくなるので
特にうさぎさんは食べないと心配です。
強制給餌で食べてくれたかな。。。
通院は大変だと思いますが、
風くんもすずたんさんも無理しないで頑張ってね!
風くん、風太とココちゃんの元気をわけてあげるよ~~~!!

No title * by さわさわっ
風君、大変(>_<)辛いね~。
すずたんさんも心配でしょう。
どうか。う○ちが沢山でますように。食欲が戻りますように。
つくしちゃんも心配してるのね。
風君が早く元気になりますように。

いつもありがとうございますm(__)m * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは!!

ご心配おかけしてすみません。
いつものノビノビポーズが見えなくて、
いつも丸くなって寝てます・・・。
本当に早くお薬が効いて、うんちが出て ご飯もたくさん食べてくれるように
なってくれたら嬉しいんですけどね・・・・。
シリンジからご飯を食べてくれるのは 病院へいった時だけ・・・(^_^;)
家だと嫌がって無理でした・・・(T_T)
Royくんは 無理矢理でもちゃんと食べてくれるんですね^^
偉いですね~。
風も見習ってほしいです・・・。

本当 心配・応援していただきありがとうございますm(__)m
早く良くなるように頑張ります!!

いつもありがとうございますm(__)m * by すずたん
きなこさんへ

こんばんは!!

ご心配おかけしてすみません。
なかなかご飯を食べてくれず、たまに少しだけ食べてくれるように
なったんですが、まだまだ全然です…。
強制給餌・・・家では本当…難しくて…。
タオルで包んで抱っこしてあげればいいと言われるんですが、
その抱っこさえも暴れられて出来ないのです。
食べなくなって病院へ行くようになってから
毎日通って、病院で食べさせてもらってるんですが、
家で薬もダメ・・・強制給餌もダメ・・・ってなると
何も出来ない飼い主だって思われてそうで、勝手に焦ったり
凹んだりしちゃうんですよねぇ…(T_T)

肺の音 昨日よりはいいかも!っておっしゃってくれたので
本当少し安心しました(^_^;)
でも、油断は出来ないんですよね…(>_<)

本当心配していただいてありがとうございましたm(__)m
早くよくなるように 頑張ります!!

いつもありがとうございますm(__)m * by すずたん
風太とココのお世話係さんへ

こんばんは!!

ご心配おかけしてすみません。
はい(^‐^) 肺の音は、とりあえず良くなってはいると言ってくださったんですが
いつまた、悪くなるか分からないですからね・・・やはり心配です・・・。
でも、回復に向かってると信じてます。

急にご飯を食べなくなり、うんちが小さくなって、ほとんどでなくなって
しまって・・・o(><)o”ウウ…
たまに 牧草を2.3本食べてる時もあるので、柔らかめの牧草をあげてみてます。

強制給餌…病院ではちゃんと食べてくれるんですけど…
家では難しくて…。
ちっとも食べてくれません…(>_<)

私の事も心配してくださってありがとうございますm(__)m
風太くんとココちゃんの元気 受け取りました^^
風と一緒に頑張ります!!

いつもありがとうございますm(__)m * by すずたん
さわさわっさんへ

こんばんは!!

ご心配おかけしてすみません。
急に食べなくなったり、うんちが出なくなったり
したので、本当心配です。
うっ滞なのかな?って思って病院に行きましたが、
イマイチ原因がわからず。。。
肺炎の可能性がある事と、小腸の中のガスが気になると言われました。
ほとんどご飯も食べてくないので、強制給餌をしてもらって、
家でも頑張ってあげてるのですが、まったく拒否られてしまって…。
駄目でした・・・。

ご心配していただいてありがとうございましたm(__)m
早く良くなるように頑張ります!!

No title * by Coro
心配ね。おばちゃんが近くに住んでいるなら、給餌のお手伝い出来るのにね。
頑張れ、風ちゃんすずたんさん!\(゜_\)(/_゜)/

No title * by deka-mama
風くん しんどいね。
お薬が効きますように
そして元気になりますように
ear-dekaたんとdeka-mama 
心から祈っていますよe-459

No title * by たんぽぽ
風ちゃん体調崩されていたのね・・・
すずたんさんもご心配ですね。
つくしちゃんも心配してるね。

早く風ちゃんよくなって、バナナを美味しそうに食べてる
お姿を見せて下さいね・・・

元気になったズラ~って風ちゃんの可愛い笑顔を楽しみにしてます。

いつもありがとうございますm(__)m * by すずたん
Coroさんへ

こんばんは!!

ご心配おかけしてすみません。
いつもだったら すぐ元気になってたんですけど。。。
今回は なかなか元気にならなくて…o(><)o”ウウ…
早く元気になって ごはんをたくさん食べてくれるようになるまでは
心配ですが、病院通いも頑張ってるので
きっと良くなると信じてます。

ありがとうございますm(__)m
近くに居てくれたら きっと給餌のお願いしてるかもしれません(^_^;)
そんな優しい気持ちだけで十分嬉しいです。
本当ありがとうございました!!
風と一緒に頑張ります(^‐^)

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by もふもふミッフィー
その後、風君はどうでしょう?
少しずつでも食べてくれるようになれば、どんどん良い方へ循環が始まりますから、あと少しの辛抱ですよ。

ミッフィーも強制給餌は最初は、全然食べないでお口の端からボロボロこぼしてたんですが、慣れてくると徐々に上手に飲み込めるようになりました。
きっと風君もお腹に食べ物が入れば、●も出るようになって、どんどん元気になってくれる筈です。

みんなが応援してるから、風君、頑張ってね。
すずたんさんもお身体に気を付けて看病してあげて下さいね。

いつもありがとうございますm(__)m * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは!!

ご心配おかけしてすみません。
病院へ行くと、注射を3本と飲み薬を飲まされてしまいます。
っで、ご飯をあまり食べないので 強制給餌をされちゃってます。
毎日食べさせられてるので、今日は嫌がって少し出しちゃったり
飲み込まなかったりして ちょっと拒否ってました…(T_T)
お薬が効いて 早く元気になってくれるように頑張ります!!
肺の音?呼吸の音?はだいぶ良くなってきてると言ってくれました(^‐^)

dekaたん deka-mamaさん 
ありがとうございますm(__)m

いつもありがとうございますm(__)m * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは!!

ご心配おかけしてすみません。
はい…。
急にご飯を食べなくなってしまって…うんちも小さかったり
出なかったり…。
今朝のうんちはお薬が効いてきたのか・・・ポンポンマッサージが
効いてくれたのか、小さくて少ないですが出してくれてました。
食欲は、食べてくれそうなものを色々試してるんですが、
具合悪くなってから食べてくれなかったエン麦さんを少し食べてくれるようになりました^^
まだまだ食欲は戻ってないですが、少しずつ良くなってくれてるのかな?って
信じてます。
バナナも美味しそうに食べてる姿をみなさんに見せられるようになるまで、
「元気になったずら」が言えるまで、頑張ります!!
ありがとうございましたm(__)m

いつもありがとうございますm(__)m * by すずたん
9月20日 23:17のシークレットさんへ

こんばんは!!

ご心配おかけしてすみません。

のちほど ブログへ伺います。

いつもありがとうございますm(__)m * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは!!

ご心配おかけしてすみません。
なかなかお返事にいけなくてすみません。

やっぱり一人での給餌は難しく、風も食べてくれません。
今週は、主人が夜勤だったので 手伝ってもらえなかったんですが、
お休み中は手伝ってもらって頑張って給餌してみようとおもいます。
ミッフィーちゃんも なかなか食べてくれなかったんですね…。

今日は、具合が悪くなってから食べてくれなかったエン麦さんを少し食べてくれたり、
バナナを少し食べてくれたりしてくれました^^
うんちは、まだ小さくて少ないですが、出てくれたので良かったって思います。
肺の音も良くなってるそうですし・・・
このまま おくすりが効いて 良くなってくれるといいなって思ってます。

本当に皆様が心配していただいて、応援してくれ感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございますm(__)m
早くげんきな風を見せられるように頑張って看病します!

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する