12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-09-18 (Wed)
しばらく更新をさぼってたので、休み中の出来事を書こうとしたのですが、
風の体調がイマイチなので 次回に書こうと思います。

先日の台風の被害は、大丈夫でしたでしょうか?
大阪・京都・滋賀にお住いの皆さまは、とても大変みたいでしたが
大丈夫でしたか??
一日も早い復旧が出来る事を祈っております。

さて・・・

風なんですが・・・

15日の夜あげたご飯を朝みたら もっこりと残ってました。
ペレットも牧草もあまり食べた気配がなく・・・
大好きなバナナも少しだけ・・・
エン麦さんも食べません。
うんちも出てません…。

16日は台風が来てたので とりあえず様子を見る事に・・・。

普段 あまり人のそばでくつろぐ事がないのですが、
この日は、ちょこちょこ傍に来てはツンツンしてきて
体をナデナデすると、すぐ丸くなってしまってました。

CIMG0044.jpg

CIMG0036.jpg


お腹が痛いのかな?って思って、お腹をマッサージしてあげてた効果があったのか、
少しずつですが、小さいうんちを少ないですが、出してくれるようになりました。

今朝になって、様子を見てみたけど やっぱりご飯がもっこり残ってました。
うんちも小さくて少しだけ・・・。
バナナも一口・二口程度…。

洗面台の方へ遊びに行ってイタズラする元気はあるように感じたのですが、
やっぱり 小さく丸まってる事が多かったし、ちょうど目薬もなくなってきたので、
病院へ行ってきました。

CIMG0045.jpg

また会っちゃったね。

CIMG0047.jpg


歯を見ても異常なし。
オチリから体温計をさして計ったけど熱もなし。

レントゲンを撮ってもらい、見せてもらったのですが
胃の中にはあまり異物が入ってない。
肺のあたりが白く映ってて 心臓の部分が見づらいので
肺炎を起こしてる可能性があるかも・・・との事・・・。
呼吸もなんだか音がしてたらしい。(たぶん スナッフルのせいだと思うんですが…。)

みんながよく起こすうっ滞は、胃の動きが悪くなってしまって消化不良になってしまう事
が多いみたいですが、風はもしかしたら、腸に毛が詰まってしまってるのかも??
小さいながらも すこしはうんちも出てるようなので 完全に詰まってるわけでもないでしょうとの事。

で、昨日の処置として

・栄養剤の点滴
・食欲増進剤の注射
・抗生物質の注射
・毛を溶かす飲み薬

通院も終わりそうかな?って思ってましたが、
またまたしばらくお世話にならなくては行けなさそうです…。

昨日は久し振りに病院へ連れて行かれ、たくさんいじられて
ショックだったのと、体調不良とで、病院から帰った後は
またお籠りさんになってしまいました・・・。

CIMG0055.jpg

帰ってから 少しお水を飲んで、牧草さんを食べてましたが、
まったくペレットは食べてくれません。
うんちもすこ~し・・・。

病院で 肺炎・・・という言葉を聞いた時、
もしも…て考えてしまい、あまり説明が頭に入ってなかったので
ブログに書いた説明が正しいかどうか分からなくなってしまいましたが…
重い病気でない事を祈りたいです。


にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : 病気
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

No title * by deka-mama
風ちゃん、心配ですね…。
きっと風ちゃんだから 気合で病気を克復してくれると思いますよ。

ear-dekaたんとdeka-papa&mamaも
一日も早く体調が整うことを心から祈りますe-459

No title * by まーず
心配だね。
お薬が効いて元気になりますように・・・

風ちゃん
頑張って!!

頑張って! * by シオンパパ
早く!良くなりますように! 頑張れ!風くん!

沢山!食べられるように!なりますように!

元気に!なってね!

No title * by おおびるげ
写メのお顔が元気ない・・・

早くよくな~れ!

祈ってるからね・・・

No title * by Coro
風ちゃん、辛かったのね。
早く良くなりますように、おばちゃんも老人パワーを送ります。
頑張れ、風ちゃん、頑張れすずたんさん!ヽ( ´ー`)ノ

No title * by mogu2
はじめまして。

風ちゃん、心配ですね。
早く良くなりますように!

モリモリ食べて、いっぱい●落としてね!

No title * by らびったー
風くん、それは大変でしたね・・・。
お薬が早く効いてくれるように、らびったーも祈ってるね。
大事ありませんように・・・。そして少しでも早く、また元通り、元気な風くんになりますように。


いつもありがとうございますm(__)m * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは!!

ご心配おかけしてしまってすみません。
うさぎさんは 急に具合悪くなって食べなくなったりするので、
本当 食べなかった時はびっくりでした。
なんだか、自分で思ってたよりも辛そうなのですが、
風なら気合いで治してくれると信じて頑張ります!!

ありがとうございますm(__)m

いつもありがとうございますm(__)m * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは!!

ご心配おかけしてしまってすみません。
病院でたくさん注射されたりしてるので、
自分でご飯が食べれるようになってくれるまで回復してくれたら
いいのですけどね・・・。
今は、自分では食べようとしないので…心配です…。

ありがとうございますm(__)m
早く良くなるように頑張ります!!

いつもありがとうございますm(__)m * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは!!

ご心配おかけしてしまってすみません。
今は、自力でほとんど食べようとしてくれないので、
お薬が効いて 自分で食べてくれるようになってくれたら
少しは安心出来るんですけどね…。
歩き方もヨタヨタしていて、風じゃないみたい・・・。

ありがとうございますm(__)m
早く良くなるように頑張ります!!

いつもありがとうございますm(__)m * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは!!

ご心配おかけしてしまってすみません。
なんだか辛い顔をしてるので、
写真を撮ってもいいのかって思いもあるんですけど、
風の写真を載せてあげたくて・・・。

早く キラキラお目目の風に戻れるように頑張ります!!
ありがとうございますm(__)m

いつもありがとうございますm(__)m * by すずたん
Coroさんへ

こんばんは!!

ご心配おかけしてしまってすみません。
具合悪くなる前の日までは、ご飯も食べて元気だったんですけど、
急に食べなくなってしまったので、心配でした。
うさぎさんは ぎりぎりまで元気にしてるのですもんね…。

たくさんのパワーいただきました(^‐^)
風と一緒に 早く元気になれるように頑張ります!!
ありがとうございましたm(__)m

はじめましてm(__)m * by すずたん
mogu2さんへ

こんばんは!!

訪問&コメありがとうございますm(__)m
ご心配おかけしてしまってすみません。

遊びに来ていただいたのに、具合が悪い風で・・・。
モリモリ食べれるようになって、
早く元気な姿を見せられるように頑張ります!!

また遊びに来てくださいね(^‐^)

いつもありがとうございますm(__)m * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは!!

ご心配おかけしてしまってすみません。
急にご飯を食べなくなり、うずくまってる時が多くなってしまったので
病院で診てもらい、たくさん注射されて頑張ってきました。
お薬が効いて 早くモリモリ食べれるようになって 
元気な風に戻れるように 頑張ります!!

ありがとうございましたm(__)m

コメント







管理者にだけ表示を許可する