12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-09-01 (Sun)
昨日の夜 ほんの何分間の間だけ 雷がなり
雨がドバー!!と降りました

寝室の窓を少し開けておいたのですが、雨が降ってる事に気付いたのが
遅くなってしまったので、布団が・・・すこ~し濡れちゃいました・・・

今日から月になりましたね
もう暦の上では秋~

今日も晴れてて すっごい暑い一日となりそうです
気温が上がると エアコンの効きが悪くなる我が家のエアコンさん…

もう秋なんだから涼しくなってよ~って思った今日の朝…

最近は ご飯をあげる前に 風には目薬をさすようにしてるので、
いつものように 目薬が終わって 「頑張ったね~っ」て、
大好きなエン麦さんをあげたら そのままの格好で・・・
寝っころがったまま食べてました(笑)

なんてお行儀の悪い事…
さいご4

こういう食べ方もいいずらね~
さいご5

美味しいずら~
さいご6

☆☆☆☆☆

今日もつくしは・・・

風兄ちゃんが寝てる間に・・・


さいご1


盗みました

さいご2

取っても取っても 違うのを持ってきちゃいます

さいご3


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (28) * Trackback : (0) * |

(^_^) * by シオンパパ
やられっぱなしの?風くんに!笑っちゃいましたよ~(^_^)

つくしちゃんも!楽しんでるみたいですね~(^_^) しかし・・・

まだまだ!残暑ありそうですね(^_^;)きっと?もうちょっとかな~

お互い!頑張りましょうね~(^_^)

No title * by おおびるげ
あちぃ~

でだね・・・今!まさに!リアルタイムで雷さんが鳴り始めてるよ~

風くんの燕麦の食べ方は、いつものミィフィオの食べ方だけど、なんか変なの?ふつ~だと思ってる私。

つくしちゃんは、せっせとやってますね~食べないらやるなって思ってしまうけど、つくしちゃんおとっては、遊びなんでしょうね・・・

No title * by さわさわっ
しばらく不安定なお天気が続くみたいですね。
関西は朝から断続的に雷が鳴っていましたが、やっと止みました。
夜の間はクーラーを付けてましたが、蒸し暑いのでつけてます。
なっちゅもびろーんです。
昨日の記事の風君みたいですよ。っていうか風君災難(笑)でも優しいから、つくしちゃんを怒らないのね✩
鍵コメのお返事ですよ~。
Aquaの「小さな掌」はうちの旦那さんのお気に入りです✩「向日葵」「希望の咲く丘から」もいい歌ですよね~歌詞が深いです。
そうだ。そうだ。
すずたんさんはEXILEのファンでしたね。あつし君の声、綺麗ですよね~声が綺麗って生まれつきのものだから、羨ましいです。私はアニメ声なので(笑)ぶりっ子(死語)みたいで、昔から嫌でした。
声的には私はSEKAI NO OWARIの深瀬君も好きですよ~(//∇//)
火曜日から旦那さんがまた中国なのでこの土日はブログはコメ返しだけにしているので、またバナーは平日にトライしてみますね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ぼたん母
ぷぷぷ、完全につくしちゃんのおもちゃになってますね♪
風チャーンがんばれーそのうちえん麦も持ってかれるぞ…♪


こちらは涼しい1日でした(^^ゞ

No title * by Coro
こちらも、台風の影響で雨と雷の休日でした。

風ちゃん、ホント良い子ね。
つくしちゃんは、甘えているのかしら?σ(・_・)

No title * by クゥ
こんばんは!

こちらは昨日から今日もずっと雨で涼しかったです^^
でも明日は少し暑くなりそうです><

ちなみにうちのクゥはほぼ毎日寝転びながらチモシー食べてます…

No title * by らびったー
ホントにいつになったら秋の足音が聞こえてくるんでしょうかね・・・。
らびったー地方も今日は日中ムシムシしてて、あっついのなんのって・・・。
エアコンさんのお休みはいつになっちゃうことだか(フゥ・・・)
あれ?つくしちゃんは兄ちゃんの牧草で巣作りでも始めちゃうのかな~。
お~い、風くん、つくしちゃんに大事な牧草、取られちゃってるよ~!起きて起きて~!
ウトウトしちゃってるバヤイじゃないよ~。
そっか~、兄ちゃんは見て見ぬふりをして、つくしちゃんにおすそ分けしてあげるてるんだね~。妹思いの優しいお兄ちゃんダネ!

No title * by たんぽぽ
つくしちゃん風ちゃんの牧草さんを盗んでるのね。笑。
風ちゃん目薬疲れちゃってそのままの姿で食べたんだね~
お疲れ様。ふみなんて、何もしなくてもそんな恰好で食べてる時あります。笑。

No title * by ☆tonko☆
風ちゃん、お皿にお顔いれちゃって キャワイイ~❤

つくしちゃん、藁のコレクションしてるのね(^v^)
うちの旦那さんが、文鳥ってこんなに慣れるんだ~って
こんなに慣れてくれたら可愛くってしかたないねぇ 言ってましたよ(^◇^)

今年はこの暑さいつまで続くんでしょうね。。
これだけ暑いと冬の寒さが怖い。

No title * by 風太とココのお世話係
風くんの格好、可愛い~~♪(笑)
目薬がんばったんだから楽な格好で食べてもいいよね。^m^
風くんのチモシーさんもつくしちゃんには格好のお遊び道具ですね。
ほおっておいたらどうなるのかしら??


No title * by きなこ
ムシムシしてちっともエアコンが消せませんね~><
こう暑くっちゃ、風ちゃんも寝転んだまま食べちゃいますよね^m^
うちなんか、暑くなくても寝転んだまま食べてますけどね^^;

つくしちゃんは、風兄ちゃんと一緒のものが食べたいのかな?^^

かわいい♪ * by リューネ♪
風くん ちょうどいいサイズのお皿に
お顔いれて食べるんだねi-277  かわいい~i-175
遠目に1枚目のお写真見ると マスクしてるみたいi-237

風くん おめめ閉じておねんねしてくれるんですね~i-196
あらら そのすきをねらって ちっちゃなかわいい
ルパンがあらわれたよ~i-274
風くんはやさしいから 見て見ぬふりだね~えらいねi-175


No title * by koume
可愛い〜[腟究–‡絖—:v-238]
たまにはゴロゴロしたまま楽して食べたいよね、風くん^^

何されても怒らないなんて風くんは本当に優しいね〜^^

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

なんだかね・・・(^_^;)
つくしは楽しくいたずらをしてるみたいです^m^

つくしにも自分のご飯にもあまり興味がない風は、
牧草さん取られても気づきません…(笑)

本人たちは、どう思ってるのかな~って思うんですけど、
見てる私たちには なんだかほのぼのして癒されてますi-237

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

まだまだ暑い日が続きますね…(^_^;)
最近、雨降ったり 雷鳴ったりする日が多いですよね…i-282

風はいつも 起きてたべてるので
寝ながら食べてる姿は 珍しいのです(*^_^*)
そうだ! ミィフィオくんはこういう食べ方してますもんねi-236

そう! つくしは食べるというより
おもちゃだと思ってるんでしょうね(笑)
ほっておくと、次から次へ盗んできますi-229

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんばんは♪

西日本方面では、雨降りがすごいですよね…v-356
気を付けてお過ごしくださいi-277
だいぶ夜も気温が下がって来ましたが、湿度があったりと
まだ暑くてエアコンなしでは眠れませんね…(^_^;)
でも 付けて寝てると寒いって思う事もあるので風邪ひきそう…(>_<)

なっちゅちゃんも びよ~んって伸びて寝てるんですね(*´艸`)
かわいいですよね~(*>ω<*)

風はつくしにあまり興味がないだけなのかもしれません(笑)

Aqua Timeの曲 最近聴いてなくて さわさわっさんとお話してたら
聴きたくなってしまったので、久しぶりに聴いてましたe-343
やっぱりいい曲だぁ~i-237
旦那様も「ちいさな掌」が好きなんですねi-179
そうなんですよ~(≧▽≦)キャー
私はEXILEのあつしくんが好きなのですi-233
あつしくんのアルバムが出る~って宣伝してたので、買わなきゃ!!って
思ったら、なんと来春だった(笑)!!

コメントありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんばんは♪

のちほどブログへ伺います(。ゝ∀・)ノ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

ほんとっ(^_^;)
風の牧草さん 完全につくしのおもちゃになってます(*^_^*)
つくしにも 牧草にも あまり興味がないみたいですよ(笑)
なんとな~く食べてる草・・・くらいにしか思ってないような気がしますi-229

つくしもエン麦みたいな「オーツ麦」という麦エサを食べてます♪
間違えて エン麦も食べられそうですね(*´艸`)

こちらは、まだまだ蒸し暑いですv-356

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんばんは♪

この間の休日は、すごい雨と雷でしたね…(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

毎日 不安定な天気でなんだか体調もおかしくなりそうです・・・。
低気圧が来ると頭痛が酷くなったり・・・。

風はつくしに あまり興味がないだけなのかもしれません(^_^;)
牧草さんは おもちゃだと思ってるみたいです(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

関東は毎日暑いですv-356
雨が降っても 湿度があってジメジメ蒸し暑いですo(><)o”ウウ…

フフフ(*´艸`)
確かに…クゥちゃんは 布団の上で?寝ながら食べてるような…i-278
風は、寝ながら食べるのは珍しいので、なんだか不思議でした^m^
でも 可愛かった~(^‐^)  オヤバカですみません…(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

猛暑の時よりは 気温は下がってきましたが、
まだまだ蒸し暑いですね…(>_<)
本当 エアコンいつまで稼働させればいいのかしら~
って思っちゃいますよね~(^_^;)

もう~ 風は眠気に勝てず…しかも、つくしにも牧草にもあまり興味が
ないみたいです(笑)
なので、取られても気付かないようです(^_^;)

自分のご飯なのに・・・i-229

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

もう~毎日 つくしを出して遊んでると
風の所へ行って 牧草を盗んでます(^_^;)
食べるわけでもなく おもちゃとして盗んでます^m^
少しカミカミしてみては、次のを盗みに行ったり…i-229
おかげで牧草があちこちに散らばってるんです…(笑)

いつも、ちゃんと起きて食べてるので、
寝て食べててキャワイイ~って思っちゃいましたi-236 親ばかだ~^m^
ふみちゃんも寝ながらたべるんですねっi-236
うさぎさんって寝て食べるんですね~(笑)e-266

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
☆tonko☆さんへ

こんばんは♪

珍しく寝ながらご飯食べてました^m^

つくしは 風の所から 次から次へと盗んできては
あちこちに散らかしてあります(^_^;)
どんな鳥でも 雛から育てれば慣れてくれると思いますが、
文鳥さんは とても人に懐くみたいです(*^_^*)
初めて文鳥を飼いましたが、正直ここまでなつくとは思ってなかったくらい
ベタベタですi-179
離れません・・・。 姿が見えなくなると必死に探して鳴きます(^_^;)

いつまで暑さがつづくんですかね・・・。
あ~そっか!! 寒さも厳しいんですかね…i-198
雪とか結構降るんですかね~(・_・;)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
風太とココのお世話係さんへ

こんばんは♪

やっぱり寝たまま食べると楽なんですかね~^m^
なんだか食べずらそうに見えるんですけど・・・(^_^;)
目薬頑張ってるから許しちゃいますi-278

風の牧草さんは つくしのおもちゃ~(笑)
ほおっておいたら?? たぶん つくしの気が済むまで盗みをはたらいて、
盗んだ牧草さんは ますますあちこちに散らばってる事でしょう(*´艸`) (笑)!!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんばんは♪

本当~なかなかエアコン切るくらい涼しくならないですね…(^_^;)

あら!! くぅちゃんも寝ながら食べてるんですか~^m^
風も珍しく 寝ながらの食事です(^‐^)

人は他の人の食べ物とか美味しそうに見えたりしますが、
動物さん達も人のが美味しそうに見えちゃうんですかね~i-236

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんにちは♪

この小さいお皿はエン麦入れなのです(*^_^*)
前は、ペレットと一緒に入れてあげてたんですが、
ペレットの中にお鼻をズボズボと入れてクシュクシュしてたので、
違うお皿であげるようにしたんですi-236

お皿でマスク~(*´艸`)
いつもお鼻が出ちゃうから隠してるずら~v-530

普段は お目目開いて寝てますが、本当に眠くて耐えられない時は
目を閉じてねてるときもあります^m^
リューネくんはないですかぁ~v-362i-236

ちっちゃなルパンは 本当に困っちゃいますぅ~(^_^;)
諦めの悪いシツコイ鳥さんです・・・(笑)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんにちは♪

寝ながら食べてて楽なんでしょうかね~(^_^;)

あまりこういう格好で食べたりしないので
(親ばかですが…)かわいい~(*>ω<*)って思っちゃいました^m^

本当にほとんど怒ったりしない子なんですi-229
優しいんだか・・・興味がないだけなのか・・・(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する