12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-08-27 (Tue)
またまた更新が久しぶりになってしまいました…

なんだか だるくて・・・ね~

ここ2.3日、日中は暑いですが、夜はエアコンなしで
寝れるくらい涼しくなりました。
段々 空も秋らしくなってきて この間 トンボをみました
秋だなぁ~って感じました
もう 8月も終わりですもんね~
なんだかあっという間でした

そんな中 今週もやって来ました
風の病院の日
昨日 行く予定で 風がキャリーに入れば 
行けるように準備をしてあとは風だけ~

しかし 、今回もケージから出て来てくれず…
1時間くらい風と戦ったんですが、午前中の診察時間終了になりそうだったので
昨日は諦めました。

今日は なんとかケージから出すために色々考えて
毎朝食べてるバナナタイムを病院へ行く寸前まで我慢をさせて
バナナを食べるために 外へ出たところでケージの扉をしめちゃえ~作戦!!
ってことで、いざ決行~
バナナを食べてる間に 扉を閉めて~
一瞬 風の目が大きく見開いてみてましたが、バナナには敵わなかったようです
作戦成功
その後、キャリーへ入れるために 風との戦いが・・・
壊れた3

追いかければ逃げてしまうので 近くに来てくれるのを待って
キャリーへ入れました

なんとか病院へ連れて行き まだ目ヤニが出て来てるので
またまた洗浄されちゃいました…
鼻涙管の通りは 良くなってきたそうです。
でも もう少しがなかなか良くならないので
目薬を換えてもらいました。

っで~ 精算時に目薬の値段を見てびっくり~

いままでの目薬が900円…。 今日の目薬は1600円…。高っ

壊れた4

これを点けて 良くなることを祈ります(-艸-)~祈り~

けっこう長い間頑張って治療してるから
早く完治出来るといいね。って言ってくれたのですが、また
1週間後あたりに通院しなくちゃ…

今日も頑張ってきたので、ご褒美に明日葉ちゃんをあげました
壊れた5
食べる勢いがいいので 明日葉ちゃんがブレブレ~

つくしにもおすそわけ~
壊れた6


そう、昨日は ベランダで採れた明日葉ちゃんをあげました(*^_^*)

だいぶ 葉っぱが枯れちゃったりしてますが たまに芽をだしてくれてるので
毎日「頑張れ~!!」ってお水をあげてます
壊れた7

壊れた8

夜は チンゲン菜をムシャムシャ~
壊れた10

つくしは お野菜を洗ってると 手に乗って来ます
指を濡らして くちばしをつまむとお水を飲んでます
壊れた9

そうそう
この間組み立てた 新しいケージのキャスターが一つ組み立てた日に壊れてまして・・・
壊れた1
動かすと、キャスターの片側が外れちゃうんです・・・。
これは・・・・不良品??って思ったんですが、替えてもらうのも面倒なので
とりあえず ホームセンターで大きさや形は違っちゃいますが、キャスターを買って来て
付け替えてもらいました
壊れた2
とりあえず 外れるっていうイライラが解消されたので
良かったぁ~

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : 病院
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

No title * by クゥ
こんばんは!

涼しくなりましたね^^
我が家も一昨日くらいからクーラー消したりしてます^^
でも温度はほぼ変わらない筈なのにクゥは不満そうです(* ̄m ̄)

風君は写真で見る限りは大分良くなりましたよね☆
あと少し頑張ってください><

No title * by koume
朝晩涼しいと日中は多少暑くても楽ですよね^^
本当にあっという間に8月も終わりですね。

1時間も格闘とは風くんかなりすばしっこいのかな^^
Royもすぐ気配に気づいて逃げますが、結構簡単に捕まえられます。
フローリングで焦れば焦るだけツルツル滑って手足バタバタさせてるだけで前に進めてないのでその間に抱っこしちゃいます^^

あとちょっとのところでなかなか完治までいかないのですね><
早く良くなって欲しいのにね、風くん。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんにちは♪

今朝もヒンヤリしていて寒いくらいだったんですが、
リビングは気温が上がってモワモワ~っとしてきたので
エアコンONi-199しましたi-229

同じ気温でも エアコンが付いてる時と消えてる時って
違うものなんですかね…(^_^;)
クゥちゃん 消すと不満なのですね(笑)

風のお目目は 本当もういいんじゃない?って感じるくらい
良くなりました。
でも目頭に目ヤニが出て来てしまうのが心配で…(^_^;)

目薬替えてもらったので 
また頑張りま~すi-190

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんにちは♪

段々秋らしくなってきて 前にみたいに35以上の日がなくなってきたので、
それだけでも 日中は過ごしやすくなってきたと思います(^‐^)
まだまだ暑いですけどね~(笑)
夜も涼しくなってエアコンかけなくて済むので
助かってます^m^

おとといは おやつで釣っても まったく出て来てくれなくて・・・。
体を押さえてだそうとしても トイレの上に乗って降りてくれなかったり、
寝そべってしまったり…全然ダメでした(xx;)

ケージから出て来てくれちゃえば なんとか捕まえられるですけどね…(^_^;)
ケージの中に閉じこまっちゃうと 無理です…o(><)o”ウウ…

Royくん フローリングでバタバタ・・・(^_^;)
想像してみちゃったぁ~(≧艸≦)
可愛い~e-266
Royくんは すぐ捕まっちゃうのね(*´艸`) フフフ

お目目もう少しなんですけどね・・・。
目以外は 元気なので もういいかな?って思っちゃう時もあるんですが…
うさぎさんに目ヤニはあまり良くないですもんね…。
もう少し目薬つけて頑張ってもらいますe-263

(●^o^●) * by おおびるげ
暫らく更新がないから「ふうちゃんどうそたのかな~」と、昨晩、にょにょひろと話していたんです。

私も運転中、とんぼを見ました・・・身体に当たる風も優しくなりました・・・でも、今日は・・・30度超えです~

獣医でもらう薬は、健康保険がきかないからお高いですね・・・

でも、大切な家族だから・・・

キャスター、私なら・・・普段のストレス発散も兼ねて(^_^;)販売元(買った店)にがんがん文句を言って泣かせて・・・そう、泣くまで爆弾文句&説教をする・・・で、ケージごとおとりかえよっ!文句言う時間が勿体無いなんてイイ人過ぎる~

No title * by らびったー
先日のドカ降りで、らびったー地方もだいぶ暑さも和らいできました。っと思ってら、昨日あたりから日中の暑さがぶり返してきちゃったみたいです。(ガーン)
風君、病院お疲れ様。今回も良く頑張ったね。新しいお薬が効いてくれるように、らびったーもチョコもココも祈ってるよ。
ご褒美の明日葉さん、とっても瑞々しくって美味しそうだね!
しっかり食べて元気つけてたら、おめめもきっと直ぐに良くなるよ!
風くん、もうひと踏ん張りがんばろうね!

(^_^;) * by シオンパパ
あれれ?風くん!まだ通院しないとダメなのね~(^_^;) 今度こそ完治して欲しい

ですね(^_^;)家はキャリーケースに入れるときはドア同士をくっつけて?ケージの天板

開けて押し出します(^_^;)かなり抵抗しますよ~(^_^;)

風くん!明日葉!産地直送~良かったね~(^_^)絶対美味しいよね(^_^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

ご心配していただいてありがとうございます・・・。
風もつくしも元気ですi-236

あら!! 息子さんも心配してくださったんですかぁ~i-237
ありがとうございますm(__)m

秋らしくなったとは言え、まだまだ猛暑日がありますよね~(|||_|||)ガビーン
明日も35℃くらいまで上がるらしいです・・・。
毎日 忙しそうなおおびるげさんですが、お体に気を付けてくださいね(^‐^)

病院代高いですが、うさぎさんが元気ですごしてくれるなら 安いもんです(*^_^*)
と思いながらも・・・やっぱり高い・・・(-_-;)

キャスター 単品で売ってる所があったので、買おうとしたんですが
とりあえず ホームセンターで・・・って事で(笑)
返品すれば良かったんですけどね…(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

雨がた~くさん降る所とほとんど降らない所との差がすごいですよね~i-282
そう! 最近 ちょっと気温下がったかな~って思ってたんですが、関東もまたまた猛暑が復活i-199
エアコンさん稼働中です^m^

何回も病院通いさせてしまって 本当 風が可哀そうで
私も憂鬱になってしまいそうになってしまいますが、
風の為にも頑張ってもらわなくちゃ・・・とおもって
心を鬼にして頑張ってますi-229

新しい目薬で良くなってくれたらいいな~って思いますi-229

らびったーさん・チョコちゃん・ココちゃんありがとうございますe-343
また来週がんばるずら~v-530

なかなか育ちが悪くなってしまった明日葉さん 久しぶりの収穫でしたi-228

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

はい・・・(^_^;)

もう終わりかな~?って思いながら 病院へ行くんですけど…

なかなかOKを出してくれなくて…i-229

行かなきゃいいのかもしれませんが、
また悪化しちゃったら嫌なので 風には頑張ってもらってます…i-182

完治出来るのかな~??

シオンちゃんも なかなか出て来てくれない派なんですね(^_^;)
扉同士くっつけて~ なるほど~i-190

産地直送~(*´艸`)  美味しそうに食べてました^m^
明日葉だけは茎食べるんですよね~i-228

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
通院、お疲れさまでした。
キャリーへの誘い込み(追込み漁?)、病院へ行くのも一苦労ですね。
薬、高いですね〜ヽ(゚Д゚;)ノ!!
でも、効きが良くなるかもです。早く直ると良いですね。

そう言えばアシタバの栽培されてましたね。
我が家も育てていますが、暑いし葉が思う様に増えません。。。
風君、美味しそうに食べてますね♪
つくしちゃんもアシタバ食べるんですか???
野菜なら何でも食べるのでしょうか?

キャスター、直って良かったですね。頼りになる旦那様です♪

リンクして頂いた様で有り難う御座います。
こちらもリンクさせて頂きますので宜しくお願い致しますワーイε=ヾ(*・∀・)/♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんにちは♪

茶太郎くんもキャリーへ入れるの大変ですか?i-229
もう毎週通ってると 風も何かを察知して警戒モードにはいってしまうんです・・・。
行くまでは、なるべく普通にしてるんですけどね・・・(^_^;)
なんか感じてしまうんでしょうね~i-282
そんなに嫌がられると 連れて行かなくてもいいかな?って思っちゃうんですけど、風の為に!!と思い頑張って戦ってます(笑)
薬…高いですよね・・・(>_<)
効いてくれたらいいなって思ってますi-229

明日葉 うさ友さんに頂いて育ててます(^‐^)
そう! この暑さなのであまり直射日光に当てないようにしてるんですが、段々葉っぱが枯れてきちゃいまして…i-238
たまに ひょいっと芽が出てきてくれる時もあるんですけどね…。
葉っぱの数が・・・減ってます…(T_T)
つくしは 普段は小松菜とチンゲン菜で、たまに明日葉もあげちゃってます^m^

キャスター 新しいの購入しても良かったんですが
1つだけの為に送料とか?かかるのもな~って思って、
見た目より値段で・・・(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
結局どっちが安上がりだったのかわからなくなってしまいましたが・・・(笑)

リンクありがとうございます+.ヾ(●´ω`)ノ.+゚.。ヒャホォォォ☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する