123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-22 (Thu)
しばらくご無沙汰してしまいました…。

その間に 嬉しいおハガキが2枚届きました~

紹介しま~す

1枚目は~

「うさうさわっ」のさわさわっさんから届きました

暑中1

暑中2


そして~2枚目は~

「くぅときなこのうさぎな暮らし」のきなこさんから届きました

暑中7

さわさわっさん・きなこさん 
       本当にありがとうございました~


ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・

16日の日 埼玉の美容室まで行って来て そのあと私の父親を連れて
群馬へ帰宅。
次の日 関越道を使って・・・(関越トンネルは10キロのトンネル)
暑中5
父親と主人の父親の4人で 新潟の魚沼まで行き
「浦佐ヤナ」というやな場へ行ってきました
暑中11

そこで昼食を食べる事に・・・


しかし、ちょうど お昼時だったので満席で30分ほど待ちました。
その間に・・・父をパシャリ
暑中16

注文をした後も なかなか来ず・・・

暇なので 割りばし袋をパシャリ(笑)
暑中15

裏も~
DSCN3289.jpg

中も~
DSCN3290.jpg


しばらく待った後 やってきたのは~・・・「鮎定食」
暑中12

父も主人の父も 美味しそうに食べてました
暑中17

たくさん食べてお腹いっぱいになった後は
鮎を捕る ヤナ場!!見学~
暑中14

暑中13

父が初めて行った新潟で とても楽しんでくれて
思い出が出来たと 喜んでくれました

なかなか連れておでかけ出来ないので 久々のお出かけが出来て
良かったです

2泊3日で群馬へ来た父は
3日目の朝 風にバナナをあげてくれました
暑中8

そして 父と一番仲良くなったのは つくし
つくしは 父から離れようとせず ずっとそばにくっ付いてました
暑中4

健康のお守りをあげたら さっそく鍵へ付けてくれてたので
それを見てたつくしも興味津々・・・
暑中3

そして 水浴びもさせてもらいました
暑中18

鳥さんが好きな父は つくしをとても可愛がってくれました

風は・・・っていうと バナナの時間以外は
ほとんどケージから出て来てくれませんでした(|||_|||)ガビーン

なんだか 思い通りに動いてくれない父にちょっとイライラしてしまった3日間…。
もう 今年は還暦になる父親・・・。
バタバタな3日間でヘトヘトになりました/(ノx-;)\ハァ ・・・

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・

またまた 話は変わって・・・

19日は 風の病院の日・・・。

この日も なかなか出て来てくれず30分以上
風との戦いが・・・

やっと捕まえたところで病院へGO!!

そうそう
先日 質問させていただいたキャリーケースを
購入しちゃいました
暑<br />中9

ついでにカバーも購入~
暑中10

さっそく おNEWのキャリーで行ったのですが・・・
なんだか 前のキャリーより 高さが低い・・・かも??
底に保冷剤を入れて ペットシーツを敷いていったのですが・・・

なんだか窮屈そうに見えちゃって・・・

暑中

底網を外したら もう少し高さが出来るかなって
思うので、次回は 底網を外してみます。
保冷剤は・・・置けないけど…。

少しは気温下がってくれてればいいなって思います。


お目目のほうは 段々良くなってきてるから もう少しかな~??
と言われました…←まだかい!!

体重が少し減ってきちゃったので ご飯はちゃんと食べれてますか?
と聞かれ 換毛中なので ちょっと食欲が減っちゃったみたいです・・・。って
言ったら 獣医の先生が 「うちの子も抜けるんだよね~」って

うさぎ飼ってるんですか~って聞いたら
2羽飼ってるんですって
病院にいる「たろうくん」ともう1羽。

うさぎさんを飼ってる先生なら
色々相談にも乗ってくれそうだし 信頼できそうだなって
思いました。

ってなわけで また1週間後 病院へ…


※ 前回へのコメントありがとうございます。
  少しずつ お返事かえしていきます。
  遅くなてしまいますが お待ちくださいm(__)m

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (28) * Trackback : (0) * |

いいですね~♪ * by リューネ♪
素敵なカードですね~v-352
みた瞬間 にっこりしますね~ヾ(=^▽^=)ノ
私もいつか素敵なカードを さくっと作れる人になりたいですi-179

親孝行すばらしいですね~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
一緒におでかけ とっても楽しそう~i-185
でも 一緒にいるとついイライラしちゃうこともありますよねi-191
すっごくわかりますが、元気でいてくれることに感謝して
たまにしか会えないなら そこは ぐっと我慢ですよねi-238
私は週1であうので 我慢できないことが多々ありますけど(笑)

お父様のやさしさがつくしちゃんにも伝わるから
はなれないくらい仲良くなったんですねi-178
風くんはバナナさんもらえてよかったね~i-185
お父様もお義父様も お顔は拝見できないけど
とってもやさしそうですね~i-179
還暦ですか~i-183  まだまだお若いですね~v-352

風くんの先生はうさぎさん飼ってらっしゃるんですね~v-530
それはうれしいですよねヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
だってうさぎさん大好きってことですもんねv-343
いつもお迎えしてくれるたろうくんは先生のうさぎさんだったんですね~v-530
風くん また病院いかないといけないけどがんばってねv-343
すずたんさんも ファイトです~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

(^_^) * by シオンパパ
あゆ定食!うまそう~(^_^) お出かけしてたのね!お疲れ様~(^_^)

風くん!バナナもらえたのね~良かったね(^_^) シオンなんか?

じいちゃんは?無視ですよ(^_^;)葛の葉もらってるのにね(^_^;)

つくしちゃんは!なついちゃったの?可愛いね~(^_^)

早く!お目目!治りますように!

No title * by Coro
親孝行出来ましたね。ヽ( ´ー`)ノ
って事は、おばちゃんはお父様と同じくらいの歳なのね。 (一一)

風ちゃんの病院、素敵な先生で良かったね。(^_-)-☆

(●^o^●) * by おおびるげ
素敵なカードだわ~

センスとPC能力がない私には・・出来ない・・・・・・

お父上は、思い通りに動かない・・・でも、健康的に問題がないのならよしとしましょ・・・我が父のようにアルツハイマーになったら、もっと!大変だもん・・・

キャリー買ったのですね・・・私は、このキャリーは、幅が狭いかなと思いました・・・はじめのやつが、かなり!大きかったので・・・

No title * by さわさわっ
私の乱れた字(乱筆とも言う)を隠してくれたのですね(笑)
ありがとうございます~(//∇//)
随分前に葉書を頂いていたのに、送るのが遅くなって失礼しました。

お父さん、やっぱり動物好きなのですね♫
風君にもつくしちゃんにも優しいお父さん、素敵ですね。
親って年を取ると段々小さい子に戻っていってるような感じですよね。
私も母の事で色々大変ですが、小さい子のように相手してます(^_^;)
それにしても、途中、箸入れの写真(笑)
「どんだけ撮るんだ~」って一人ツッコミしちゃいましたよ(*゚▽゚*)

風君、まだかかりそうですね。長いとすずたんさんも風君も大変だぁ。
お大事に。

No title * by クゥ
こんばんは!

親孝行ですか^^
偉いですね><
うちは遠いことを理由に特になにも出来てません(^_^;)

風君は中々大変ですね・・・
本当に早く良くなるとイイですね!

No title * by koume
可愛いお葉書、届きました!
どうもありがとうございます^^

お疲れ様です。
大変だったでしょうが、お父様に喜んでもらえたようでよかったですね^^
私も一緒に旅行でもと思うのですが、里帰りさえなかなか出来ずです><

つくしちゃん、ケージに引きこもってしまいましたか☆
でもつくしちゃんは懐いてくれて嬉しかったでしょうね^^

管理人のみ閲覧できます * by -

すずたんさん、こんにちわ! * by お世話係
わざわざご丁寧にお返事コメント頂き、有り難う御座いました。
可愛い残暑お見舞いが届きましたね♪
お父様との旅行、親孝行ですね。
鳥好きの優しい方なんですね、思い出増えて良かったです♪
鮎も美味しそうですが、魚沼ならご飯もやはり美味そう♪

キャリーケース、これまた我が家と一緒です(*´∀`*)ふっふっふ
割と狭いですよね。
でも、他のブログさんで、車での移動の場合は狭い方が怪我もしにくいから良いって言ってましたよ♪
我が家は購入してからは、まだ通院には使った事無いですが、部屋ん歩の時に毎日中に入らせておやつをあげて、もしもの時に慣らしていますよ。鼻が弱いんで。
あまり長く通院続くと風君もすずたんさんも疲れるので、早く良くなるといいですね♪
もぅ少しかな?頑張って下さいね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by 風太とココのお世話係
トンネル通って新潟まで~
お疲れだったでしょうけど、お父様孝行が出来て良かったですね。^^
しかしヤナ場があるなんていいですねぇ。
アユ・・何年も前に食べた稚アユがめっちゃ美味しかったのを思い出しました。。。
ちょっと高級(?)な料亭だったので自力ではいけませぬ。^^;

ライトキャリーは我が家もあります~
ソフトキャリーはイリュージョンで脱出するので導入しました。(笑)
風くんのお目目はあともうちょいですね。
ゴールは目の前ですよ~、がんばって!!

No title * by らびったー
風君につくしちゃん、素敵なお葉書が届いてよかったね!
suzutanさん、ハードスケジュールだったんですね・・・。
でもお父様といい思い出が出来てよかったじゃないですか!
先日TVで見たんですが、鮎も今年は猛暑で少ないみたいですね・・・。
つくしちゃんもお父様にいっぱい遊んで貰えてよかったね。

風くん病院お疲れ様!
よく頑張りましたね。時間はかかっても、一歩一歩、着実に良くなってきてるみたいだからもうひと踏ん張りだよ。目薬がんばろうね。
お医者様もうさぎさんを飼っていらっしゃるというのは、これまた心強いですよね!

No title * by きなこ
魚沼っていうと、コシヒカリ!
大好きです^^コシヒカリ

お父様はもうすぐ還暦なのですねー
うちの旦那より若いんだ~^^;
つくしちゃんは、お父様が鳥が好きってわかるのね!
こんな風にくっつかれちゃ、お父様もかわいくてたまらないでしょう^^

生活のペースが違うから、親といえども一緒に過ごすのは気を使いますね
お疲れ様でした!
でも、親孝行はいいものです(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんばんは♪

またまた遅くなってしまってすみません。

どちらのおハガキもステキなカードでとっても嬉しいです(*^_^*)
リューネ♪さんだって作れますよ~♪

もうね~ 両方の父親が会うと大変なのですぅ~(^_^;)
お互い頑固だし~、自分の自慢話とかを話すのが好きな人達なので
いつぶつかり合うかヒヤヒヤで・・・i-282
もうヘトヘトになってしまいましたi-229

父は本当つくしを可愛がってくれてましたi-236
つくしが餌を食べてる所をジーッと見て、
何食べてるか観察したりしてましたし~i-228

病院の先生がうさぎさん飼ってると聞いて 
仲間だ~って嬉しくなっちゃいましたi-236
たろうくんは大人しくていい子なので、病院へいられるけど
もう1羽は、いたずらっこなので お家にいるらしいですi-228
ん~そのいたずらっこなうさぎさんが見てみた~いって思っちゃいましたi-235
今日、病院へ連れて行こうと思って準備したんですが、ちっとも出てこなくて・・・
今日は諦めました…(|||_|||)ガビーン

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

またまた遅くなってしまってすみません。

鮎定食美味しかったですよ~(o´ω`o)ぅふふ
でも、そのほかに父が鮎の汐焼きを多く頼んでしまうし~
鮎の田楽ってのも頼んじゃうので、
結局 5~6匹ほど食べる羽目に・・・。
当分 鮎は食べたく無くなりました(^_^;)

風もバナナもらう時だけでしたよ(*´艸`)
あとは ケージにお籠りでした(笑)
シオンちゃんも おじいちゃんに興味なしなんですか・・・i-282
葛の葉さん たくさん持ってきてくれるのに?・・・(T_T)

つくしは父と仲良しでした(*^_^*)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんばんは♪

またまた遅くなってしまってすみません。

なかなか親孝行出来ないですもんね…。
出来る時に!って思ってたんですけどね~(^_^;)
思った以上に気を使いすぎて疲れました(笑)

でも喜んでくれたので良かったですi-236

風の病院の先生がうさぎさんを飼っていらっしゃるって聞いて
なんか嬉しかったですi-237
鳥さんも診てくれるそうなので つくしの体調が悪くなったら
お世話になれそうですi-228

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

またまた遅くなってしまってすみません。

素敵なカードでとっても嬉しいです(*^_^*)
大丈夫!! おおびるげさんにも出来ますi-236

父親は 昔からの性格だから…ん!仕方ない(^_^;)
いい時もありますからね~i-228

キャリー 幅もですが 高さも低そうにみえたので 底網取っちゃいましたi-229
底網があって いいな~って思って買ったのに・・・(。>0<。)ビェェン

今日 病院へ連れて行こうと思って用意したのに、ケージから全然出て来てくれなくて…。
午前中の診察時間が終了に近づいてきちゃったので 諦めました…。
明日、また挑戦ですi-199

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんばんは♪

またまた遅くなってしまってすみません。

かわいいおハガキありがとうございましたe-343
全然乱筆じゃなかったですよ~i-236
でも 隠した方がいいのかな~って思って モザイクしちゃいました(笑)
なっちゅちゃんの写真が付いてて可愛かったですe-266

父も動物が好きで 子供の頃から色々な動物を飼ってたようです(^‐^)
あ~ 言われてみれば・・・最近子供みたいな感じがします(笑)

ハハハ(笑) 
だって~ヒマだったんですもん…i-229
しかも、箸袋に色々書いてあったし~i-236

もう6回。7回目くらいになると 風も全然おやつにもつられてくれなくて・・・
今日も ケージから出て来てくれませんでした…。
なのでまた明日チャレンジ!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

またまた遅くなってしまってすみません。

あまり 父と出かけたり出来ないので
出来る時にと思い、色々計画を立てて
出掛けてみました(^_^;)

が、もう~父親のマイペースさに ちょいとイライラしてしまいました(笑)

風は・・・今日 病院へ連れていこうと思って準備したんですが、
まったくケージから出て来てくれなくて…。
午前中の診察時間が終わってしまいそうだったので
今日は諦めましたi-182
また明日チャレンジしますi-228

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

またまた遅くなってしまってすみません。

ハガキ無事に届いて良かったです(*´μoμ`)=3ホッ
汚い字なので 読めなかったら・・思って…(笑)
やっぱり 届くまで日にちがかかるんですね~i-228

海外に居るとなかなか帰国するのは 難しいですよね…i-241
たまには帰りたいって思いますよねi-228

今回おでかけして 色々ありましたが、
両父親が喜んでくれて良かったって思いますi-236

父がいる間も 風は ケージでお籠りでした(^_^;)
最近 前よりもケージで籠る時間が増えたような…。
歳かな~??

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
8月23日 10:28のシークレットさんへ

こんばんは♪

またまた遅くなってしまってすみません。

のちほどブログへ伺います(。ゝ∀・)ノ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは♪

またまた遅くなってしまってすみません。

はい(^‐^) 素敵な暑中見舞いが届いてとても嬉しいです(*^_^*)

親とのお出かけ なかなか出来ないもので…何年かぶりに
父を家へ連れて来て ちょっと出かけてみましたi-236
父も一人で暮らしてるので 話し相手もいなくて
しゃべりたい人なので 家に来る間も 来てからも 出掛けてる時も
もう~話してばかりで…v-356
目的地まで両父親で会話しっぱなし・・・。
まぁ、楽しんでくれたようなので 良かったなって思いますi-237
はい!! ご飯も美味しかったです♪

おおお~キャリーケースも同じなのですかぁ~(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
底網が付いてるので いいな~と思って購入したのですが
実際 風を入れてみると 狭かったですi-282
なので 底網を取っちゃいました(^_^;)
少しは高さが出来ればいいな~って思いまして・・・i-179

車の移動の時は狭い方がいいんですね~♪
なるほど~i-190
確かに 狭ければ動けないですもんね(^_^;)

キャリーに慣らす時間も必要なんでしょうね…i-228
風にもやってみようかな~^m^

今日も病院へ行く予定だったのですが
まったくケージから出て来てくれなくて 時間が無くなってしまったので
今日は断念しましたi-183
また明日、ケージから出す方法を色々と考えながら 
チャレンジしてみます(笑)



いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
8月23日 16:08のシークレットさんへ

こんにちは♪

またまた遅くなってしまってすみません。

のちほど ブログへ伺います(。ゝ∀・)ノ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
風太とココのお世話係さんへ

こんにちは♪

またまた遅くなってしまってすみません。

群馬の近場でゆっくり過ごしてもらうのもいいのかな~って思って
たんですけど、主人とネットで色々調べてて
ちょっと遠出してみようと事で、トンネル抜けて~新潟まで行ってきましたぁ~(。ゝ∀・)ノ

簗場って初めて見たし 行ったし~♪
あんなに暑い中 結構なお客さんがいてビックリでした(*^_^*)
さすがに 簗場で鮎を捕ってる人はいなかったですが…(笑)

注文してから しばらく時間はかかりましたが、
鮎の汐焼き とっても美味しかったです(^~^)モグモグ

昨日 ケージから出て来てくれず諦めましたが
今日は バナナ作戦でなんとか連れていく事が出来ました(笑)

目ヤニがなくならないので もうすこし
かかるみたいな感じです(|||_|||)ガビーン

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんにちは♪

またまた遅くなってしまってすみません。

素敵なおハガキが2通も届いて とっても嬉しいです(*^_^*)

なんだか お盆の後半はバタバタしてましたぁ~(笑)i-201
なかなか親とは出かけたりしなくなりましたからね・・・。
本当にいい思い出になったと思いますi-189
今年は鮎が取れないんですね・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
貴重な鮎を食べてしまった(笑)!!!

つくしも父が遊んでくれて楽しそうでした♪

風の病院、今日行ってきました~(^_^;)
もう 連れ出すまでが大変…i-201
連れて行っちゃいえば 大人しくしててくれるんですけどね~i-229
大人しく 治療をしててくれるので 獣医の先生からお利口さんだね~って言ってもらっちゃいました^m^

本当、先生もうさぎさん飼ってるって聞いて 
心強いです(o´ω`o)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんにちは♪

またまた遅くなってしまってすみません。

新潟のコシヒカリ美味しいですよね~(^~^)モグモグ

父は今年・・・もう少しで還暦を迎えます。
まだまだ若いと思ってましたが、あっと言う間に還暦…。
そりゃー自分が年を取れば 親も年を取りますもんね(^_^;)
写真を見てみると 改めて年取ったな~って感じました(笑)

つくしは父にあそんでもらえて楽しかったようです(^‐^)
最初は警戒してましたが、すぐ仲良くなって遊んでました^m^

たぶん 自分の親だけだったら 気遣いも少なく済んだと思うんですけどね…(^_^;)
両方の父親がそろうと 両方に気を遣わなくてはいけないので
ちょっと大変でしたi-229
でも 両父親も喜んでくれたようなので 良かったかなって思いますi-236

訪問ありがとうございます(^‐^) * by すずたん
8月25日 16:44のシークレットさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

のちほどブログへ伺います(。ゝ∀・)ノ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

