12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-08-06 (Tue)
いただいてから だいぶ経ってしまいまいたが、
紹介しま~す

「うさかつ日記」のらびったーさんに作っていただいた
8月のカレンダーです

らびったーさん3

涼しそうな カレンダーをつくってくださって
とっても嬉しいです

らびったーさん いつもありがとうございます

今週末 また病院へ行かなくては行けない風…
目薬は ちゃんとさせてくれるのですが、どうしてもお薬は飲んでくれません…
とりあえず 今は涙止まってます
しかし、また出て来てしまうんじゃないかなって心配になります

ケージからほとんど出て来てくれない時は、
ケージの中に潜ってでも目薬をさしてます
いただきもの9


先日 「あぽろん」のまーずさんからいただいたチモシーさん
前のが無くなったので ケージに吊るしてみました

いただきもの1

そしたら うさぎさんの耳と耳の間からガブリ
いただきもの2

その後は、ヒモヒモをカジカジ~
いただきもの3

しばらくして 見てみたら…
いただきもの5
うさぎさんが、下に落ちてました

そして 紐だけが・・・
いただきもの4

なので、うさぎさんを齧り木の上へ置いてあげました

「耳から~」
いただきもの6

昨日も~
いただきもの7

今日も~
いただきもの8

「バナナ食べたずらよ~

最近、風の事ばかりだったので
つくしが機嫌を損ねないうちに・・・(^_^;)
いただきもの11

手の上で大人しくしてると、アンヨを折り曲げて、
お腹をくっつけて寝てしまいます

いただきもの10

風も つくしも元気です

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (28) * Trackback : (0) * |

No title * by まーず
らびったーさん作のカレンダーはステキですよね。

風ちゃん
お薬を飲んでくれないんだぁ~。
シロップ?
粉?

りんごジュースに混ぜたりとかしてもダメなのかしら。
お薬を飲まなくても治ってくれたらいいのだけれど・・・


やっぱり紐から行きましたね。
あぽろも同じ。
本体は後からカジカジしてますよ。


No title * by deka-mama
わぁ~☆可愛いカレンダー!
八月でなくなっても ず~っと飾っていたいですねe-419

風くんのお目め涙がでなくなって良かったですねe-446

風くんはお薬が苦手なんですね…。
果実ジュースに混ぜ混ぜ~♪したらどうかしらe-468

つくしちゃん 手の上でお腹をくっつけて寝てしまうだなんて
かわいすぎ~e-266

風くんも つくしちゃんも元気でなによりですe-419

No title * by クゥ
こんばんは!

風君は次の病院で最後になるといいですね><

そういったオモチャを紐から囓るのはうさちゃんの定番ですね☆
うちのクゥもそうです(^_^;)

何かつくしちゃん大きくなったような…??

No title * by koume
風くん、偉いね〜^^
Royなら目薬嫌がって大暴れだろうなぁ。。。
お薬は甘ければ自ら、そうでない場合はパインジュースと混ぜると進んで飲んでくれるので楽なのですが☆
風くんはジュースは飲まないのかな?
バナナを刻んで混ぜてもダメかなぁ?

つくしちゃん、奇麗な色になりましたね〜。
しかも大きくなりましたよね?

* by ぼたん母
チモシーロープはどこのうさぎさんも好きみたいですね(≧∇≦)
その次は、風ちゃんはお耳なのかぁ♪

風ちゃん、嫌でも頑張ってお薬飲まないと、ママが心配するよ?
バナナも食べてもいいけど、お薬!わかった?

(^_^;) * by シオンパパ
だいたい?ひも系から?いきますよね~(^_^;) お約束なのかな?

お薬ね~シオンには?あげた事ないのですが?やっぱり嫌がる

だろうな~(^_^;)食べ慣れてないもんね(^_^;)我慢して?食べちゃお~

風くん!

つくしちゃん!大人になったね~(^_^)気のせいじゃないよね?

No title * by さわさわっ
風君、目薬、頑張ってるね。えらい!!⊂(^・^)⊃
そのストレスを牧草うさぎさんにぶつけているのね(笑)
早くよくなりますように。すずたんさんも目薬、お疲れ様です。
つくしちゃん、なんか大人になってる~。「可愛い」から「綺麗」になってますね。
あっでも甘えん坊なところは変わらないのね♫

No title * by おおびるげ
紐からか~そして、耳と耳の間ね・・・だいたんずら~

まだ・・・お薬があるのね・・・おおびるげは、ぽんぽんかっつぁばいたでべそ修正手術のお薬は終わりましたが・・・透明のフィルムを貼られてます。で、お腹がはるずら~ご飯が食べたいのにお腹がぽんぽんずら~ぽんぽんに何が触れても激痛ずら~でも、ミィフィオは、抱っこしろとうるさいずらよ~

No title * by らびったー
あっ、すずたんさんが風くんのお家におじゃましちゃってる。
出張おくすりでしたか・・・。風くんおくすりタイム頑張ろうね。
今週末は病院なんですね。今週は猛暑日が続くらしいので、お気をつけてね。
風くんのおめめが良くなってますように。

風君まーずさんにいいの貰ったネ!やっぱヒモからだよね~。
ヒモヒモ遊びは楽しいよね~。

つくしちゃん、お色がまた少し濃くなった?
もうすっかりオトナだね~。

No title * by きなこ
涼しげでかわいいカレンダーですね^0^
こんなカレンダーを毎日見ていると暑さもふっとびそう!

風ちゃん、病院は嫌だよね~
とっても元気にしているのに・・・早くよくなりますように

つくしちゃん、ちょっとすねちゃったのかな?

素敵♪ * by リューネ♪
らびったーさんのカレンダーすてきですよね~v-352
すずたんさんの暑中見舞いのカードも素敵ですv-352

やっぱりヒモがじがじ大好きですよね~i-178
お耳とお耳の間からがぶりって かっこいい~i-178
ワイルドだね~風くんi-179
目薬も飲み薬も頑張って 早く元気になってねi-228
応援しているからね ファイト───ヽ(。・∀・。)ノ───!!

つくしちゃん 最後のお写真大きく見えるね~i-274
もう立派な大人なのかな~i-179
もうすっかりグレーになっちゃって~と
成長をうれしく思う 親戚のおばちゃんのような
感覚になっちゃいました~(笑)

No title * by しっぽ
ちょっぴりご無沙汰でございましたm(__)m

らびったー様のカレンダーはステキですよね♪
とっても可愛い^m^

風ちゃんもひもひも好きですか~♪
ららもひもが大好きですよ♪
風ちゃんが本体をガジガジする日がくるのでしょうかねぇ(笑)。
目薬も頑張ってエライね(^-^)
お薬は・・・。
無理に飲ませようとするとストレスになりますしねぇ。
大好きなバナナさんに混ぜてもダメなんでしたっけ????

つくしちゃん、眠くなっちゃって可愛いねぇ♪
少し大きくなったかしら^m^

遅くなりましたが、とっても可愛い暑中お見舞いはがきをありがとうございました!!!
とっても嬉しかったです♪

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんにちは♪

らびったーさんのカレンダー 本当可愛くて~v-344
毎月欲しいくらい(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

風の薬は シロップですi-229
シリンジ?であげるんですが シリンジ見せるだけで
逃げるんです・・・(|||_|||)ガビーン
そうなると お手上げ~i-183
みなさん ジュースに混ぜて飲ませてるって聞きますが、
風は ジュースも飲まないので無理ですし~ 
バナナに混ぜ混ぜしてみたんですが、なんか違う匂いがするんでしょう…o(><)o”ウウ…
食べてくれませんでした(T_T)

警戒心が強いようで・・・_| ̄|○

目やには 少し出てましが 今は涙止まってるので
大丈夫かな~i-229

藁のおもちゃありがとうございました(^‐^)
やっと 風にあげる事が出来ました(^_^;)

そう! 紐から・・・なんですよね~(*´艸`)
なんででしょうね~(笑)
毎日少しずつカジカジしてますi-228
なくなるまで だいぶ時間がかかりそうですi-229

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんにちは♪

そうなんですぅ~(*>ω<*)
可愛いですよね~e-266
飾って置きたくなっちゃいます(*´艸`) i-178

風のお目目 今は涙止まっててくれてるので良いのですが、
最近 病院に行く前日あたりに 涙が復活しちゃうことが多いので
まだ油断が出来ません。
お薬は飲ませてくれませんが、目薬だけでもさせてくれるので
それだけでも救いです(^_^;)
ジュース…も飲まない子なのです…。
バナナに混ぜ混ぜしたけど、薬の匂いがあったんでしょうね…(|||_|||)
食べてくれませんでした・・・i-282

つくしは 手の上でそっとほっておくと お腹をペターってつけて
寝てしまってます(*^_^*)
お腹があったかいんですi-228

風も つくしも元気ですi-237

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんにちは♪

今週末 病院へ行く予定でいますが、
今回で終わってくれたらいいなって・・・(毎回言ってる…(^_^;))
いつも 病院へ行く 前日になると 涙が出て来てしまったりするので
なかなか終わらないんですよね~きっと・・・i-229
このまま涙が止まってくれたら 終わるかな~i-228

今週末も暑いみたいなので 通院…風が耐えられるかしら・・・(^_^;)
保冷剤で冷やしながら行かなきゃv-356

藁のおもちゃのヒモからカジカジするのは どの子も同じなんですねi-236
なんでヒモからなんでしょうね~i-228

つくし大きく見えますか?
アップで撮ったからかしら(^_^;)
でも、毛の生え変わりも終わったみたいなので
もう大人になったのかも・・・(^‐^)
ちなみに つくしの体重は27gです(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんにちは♪

なんとか 目薬だけはさせてくれるので助かってます(^_^;)
付けようとすると 目を閉じてしまうので
指で瞼を持ち上げて差してますが なかなか上手く1度では
差せません…i-229

Royくんは ちゃんとお薬飲んでくれるんですね~(^‐^)
エライッ!!
風も見習ってほしいですi-229

風はジュースも飲まないし、バナナに混ぜても違う匂いがするのか
食べてくれません…llllll(-_-;)llllll

つくしの毛は すっかり生え変わったようなので
キレイになりましたi-228
ちょっと大きくなったのかな~(^_^;)
いつも見てると 違いがわからない・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんにちは♪

藁おもちゃ 本当~どの子も好きなんですよね~i-228
ピンポーンi-190
ヒモヒモの次は うさぎさんの耳をカジカジしてました~i-237

バナナがいいズラ~!!
お薬飲まないズラ~!!

どうやっても飲んでくれないんですよね・・・。
小さい頃からジュース飲む練習しておけば良かったぁ~i-240




いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

そうそう(*´艸`)  みんなヒモからかぶりつきますよね~^m^

シオンちゃん お薬飲んだことないんですねi-228
飲まないでいられるのなら そのほうがいいですねi-277

でもいざ飲まなきゃいけない時のために シリンジには慣れさせておけば
良かったって思ってます(^_^;)

つくし大きくなりました?
一緒にいると 変わったのが分からな~い(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんにちは♪

目薬だけでは 大人しくさせてくれるので、助かってます(^_^;)

「そうずらよ~! ママが無理やり目薬するから
ボクはカジカジするずら~!!」

今は 涙は止まってるので もう終わりになってほしいですぅ…(^_^;)

つくしの毛は生え変わり 大人の毛になりましたi-236
体は大人になっても 性格は益々甘えんぼうになってますi-229


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんにちは♪

まずはヒモから~^m^
そして 耳~^m^
おおびるげしゃん だいじょうぶずらか~??
ポンポン痛いずらか~??
大変ずら・・・i-282

お腹まだ張ってるんですね・・・o(><)o”ウウ…
痛みも・・・(>_<)

安静にして、ゆっくり休んでいてくださいね(・_・;)

お子ちゃまたちに 任せられることはやってもらったほうが
いいですよ・・・i-230

悪化しちゃったらたいへんですもん…(xx;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんにちは♪

日中 ずっとケージから出てこない時とかあるので
そういう時は 風のお家へお邪魔して 目薬してます(笑)
風には自分のお家へズカズカ入って来られて
迷惑でしょうが・・・(*´艸`)フフフ

ありがとうございます(^‐^)
今週末は病院です・・・。
でも 本当猛暑らしいので 連れて行くだけでも大変そうです…v-356
保冷材で冷やしていかなきゃ・・・i-282

やっと 藁のおもちゃを出してあげれました(^_^;)
やっぱり ヒモからカジカジしてました(笑)

つくしの羽は生え変わりきれいになりましたi-274
もう大人になったようですが 性格は甘えんぼうで
イタズラばかりする困ったちゃんです(^_^;)




いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんにちは♪

らびったーさんのカレンダー 涼しそうで可愛いですよね~○(^∇^)○
本当 暑さもぶっ飛びそうです(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
こんなカワイイカレンダー 毎月あったら嬉しいな~なんて思っちゃったりしてi-236

目以外は元気なのに。。。しかも今は涙も止まってくれてるし~i-229
次回で終わるといいな~って思ってます(^_^;)

つくし 最近ご無沙汰になっちゃってたので、いじけちゃったのかも~(笑)
でも 毎日元気いっぱいにイタズラしてますi-229

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんにちは♪

らびったーさんのカレンダー 素敵ですよね~i-236
涼しそうで 可愛くて もう作ってもらえてうれしいですe-266

いえいえ 私のなんて・・・(^_^;)

リューネくんもヒモヒモ好きですか~e-343
耳と耳の間からガブリ!!
噛んでる時のお顔が 面白い~i-237
でも可愛いんですよね~i-236←オヤバカ(笑)

リューネ♪しゃん ありがとうずら!!
でも 飲み薬はいやずら~(。>0<。)ビェェン ・・・(^_^;)

つくし 大きくなりましたか?
いつもそばにいると 違いがよくわからない・・・i-229
でも 羽も生え変わり、大人になりましたi-274
性格は・・・変わりませんが・・・(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
しっぽさんへ

こんにちは♪

らびったーさんのカレンダー 可愛いですよね~i-237
とってもお気に入りのカレンダーですi-189

風もヒモヒモ好きですね~^m^
紐をカジカジして本体と引き離したあとは、
本体のうさぎさんの耳からカジカジi-199

お薬 シリンジに入れて飲ませようとするんですが、シリンジじたいが
嫌みたいで。。。見せるだけでも逃げちゃいます…o(><)o”ウウ…
バナナに混ぜてあげても 匂いが違う~ってことみたいで・・・食べてくれませんi-182

とりあえず 目薬だけでも させてくれるので 助かってます(^_^;)

つくし・・・手の上でジッとしてると寝ちゃうんです(^‐^)
その前にたくさん遊んだりすると疲れちゃうみたいで…(笑)
つくしの羽も生え変わり 大人になりましたi-274
イタズラ好き 甘えん坊は変わりませんi-229

暑中見舞い無事届いて良かったですi-228

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
8月8日 8:36のシークレットさんへ

こんにちは♪

のちほどブログへ伺います(。ゝ∀・)ノ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
8月8日 13:00のシークレットさんへ

こんにちは♪

のちほど ブログの方へ伺います(。ゝ∀・)ノ

コメント







管理者にだけ表示を許可する