12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-08-02 (Fri)
暑い日が続く毎日で動くのが嫌になっちゃう今日この頃…
午前中 お掃除をして お昼食べると 眠くて眠くて…
なかなか更新が出来ない…

そんな中 嬉しいお中元が届きました
お中元の応募に参加し、見事当選~

「♪あなたに~*ほ*の字♪」のdeka-mamaさんからいただきましたぁ~

お中元「9

うさぎ柄のシュシュ~
毎日暑いので 髪をアップにする時が多いので
これをお願いしました
お中元10

その他にも 可愛いおまけ?も一緒に

うさぎ柄の巾着と、うさぎさんのストラップ
お中元12

きれいな小物入れ
お中元13

そして、今はお空へ旅立ってしまったdekaたんのポストカード

                きゃわいい~
お中元11

どれも素敵な品で とっても嬉しいです

deka-mamaさん ありがとうございました

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・

さて! 今日は風の病院の日でした

今度こそ 感づかれないように 平然を装って支度してたのですが、
風がケージから出た後、戻れないようにとケージの扉を閉めちゃったんです
そしたら、なんかおかしいと感じたようで・・・戻ろうとして扉をガシガシして
仮止めしてた扉が開いてしまったのです…
その隙間から 中へ入られてしまい また風との格闘が始まりました
お中元2

寝てるふりでもすれば諦めるだろう~みたいな感じで…
段々目を閉じてしまいまして…
お中元3

今日は エン麦で釣っても駄目で・・・あまり焦るとよくないと思い
しばらく 出てくるまで様子をみてたら、格闘10分後ほどで 
部屋へ出て来てくれました
その後も 逃げ回ってなかなか捕まらなかったのですが
タイミングをみて 風を持ち上げキャリーケースの中へ(*´μoμ`)=3ホッ
てなわけで、今日もなんとか連れていく事が出来ました
お中元4
ケースの下にペットシーツを敷いてあげてるんですが、
ホリホリして端へよけてしまうので
すべすべ滑りながら 病院へ…(^_^;)

病院へ行くと タロウくんが待っててくれました~←冗談ですが…(笑)
タロウくんは 大人しくてナデナデさせてくれるいい子なのです
お中元5

っで・・・風は?というと~

まだ涙が止まらないので 今日も洗浄してもらいました。
注射器3本分・・・。
最初はなかなか 鼻から出て来てくれなく、2本目でやっと開通~
そのあともう1本されて、左目にも目ヤニが出て来ちゃってたので
左目も洗浄されちゃいました…(>_<)
でも左目は問題なし

なかなか 炎症がよくならないので
今回は 抗生物質?の飲み薬を処方されました。
飲み薬は…苦手なんだよね…(|||_|||)ガーン
お中元8

待合室で 風の耳が熱くなってきたので
保冷剤で冷却…。
お中元7

今日は 飲み薬と 目薬が無くなってきたので 目薬をもらって
帰って来ました

今日も夕方の食事の時間まで お籠りさんになってました

ん~(-_-;) 何書いてるのか分からなくなってきちゃいましたが、
とりあえず、1週間後にもう一度・・・病院へ行く事になりました

あっ
朝 バナナを食べてる風ちゃん
忘れてた
お中元1

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : お友達と風の病院
* Comment : (34) * Trackback : (0) * |

おめでとうございます(^o^) * by リューネ♪
久々にあいにこれて 初コメげっつ~やったぜねえちゃん(d゚ω゚d)オゥイェー♪

お中元 応募にあたったんですね~i-237
おめでとうございますv-314
素敵なプレゼントににっこりですねi-185
どのプレゼントもすっごくかわいいけど
dekaたんちゃんのかわいさったらないですね~i-233
かわいすぎて しばしみとれちゃいましたi-175

風くん 病院がんばったね スリ(●'∀`人'∀`●)スリ
1週間後 もう大丈夫って先生に言ってもらえるように
お薬がんばって のんでねi-175
すずたんさんも お薬あげるのがんばってくださ~い ファイト───ヽ(。・∀・。)ノ───!!

(^_^) * by シオンパパ
お中元!良かったですね~(^_^) 家にも素敵なお葉書届きましたよ~(^_^)

それにしても?風くん?まだなんですね~(^_^;) 早く良くなって欲しいな~!

来週で!通院!終わりますように~!

No title * by たんぽぽ
風ちゃん病院大変だったわね。。。
早くすっきり良くなったらいいのにね。

それにしてもステキなプレゼント~
私も髪の毛くくってるのでシュシュとか嬉しい~

タロウ君めっちゃ可愛いね!(^^)!
風ちゃんと並んだらもっとかわいいのに~!ふふふ。

最後になりましたが、暑中お見舞いありがとう。
ふみちゃんの写真も載ってて嬉しい。
これはまた飾っておかねば・・・もちろん年中。笑。
風ちゃんつくしちゃんのママはパソコンが得意で羨ましいってふみが言ってます。笑。

No title * by クゥ
こんばんは!

色々なウサグッズがあるんですね^^
羨ましいです♫

風君まだ病院通いが続いちゃうんですね・・・
うちは避妊手術後に何度か通いましたが、段々行く時分かるんでしょうね(^_^;)

早く良くなってくださいね☆彡

* by ぼたん母
風ちゃん、なかなか、よくならないねえ(´・ω・`)病院もこわいけど、病院に連れていかれるまでも、かなりのストレスだよね(^^ゞはやくよくなりますように!


うさぎ柄のシュシュ!かわいい(* ̄∇ ̄*)
どれも、かわいいものばかり
どうして、こんなにうさぎグッズって、かわいいんでしょう(*^^*)


最後の風ちゃんのお顔は、いっちばんかわいいよ(^^)v

(⌒‐⌒) * by おおびるげ
また!つまっちゃったのですね。見ている方も切ないし、つらいし、大変ですね。

我が家のお留守番隊は、長男ミィフィオ ̄(=∵=) ̄は、寂しさのピーク。次男・三男は、エアコン・餌があれば、誰がいなくとも平気状態。面倒係は、疲労。

No title * by まーず
風ちゃん
危険を察知して逃げたの~v-405
フフフ 賢いね~。

まだ時間がかかりそうかしら。
早く良くなると良いね~。

No title * by らびったー
わ~すっごい贈り物ですね~!
ウサウサしてる~!宝の山ですね!
風くん病院お疲れ様でした。風くん、お薬頑張って飲もうね。
ちゃんとお薬飲んだら、直ぐに良くなるからね!
チョコもココも風くんが早く良くなるように応援してるよ!
(追伸)
大変お待たせしました。風くん&つくしちゃんの8月の友ぴょんカレンダーが出来上がりましたので、UPさせていただきましたので、宜しければご笑納くださいませ。
本当にお待たせしちゃってゴメンね。

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by きなこ
風ちゃん、大変な日だったね><
お疲れ様!
お目目がよくなるようママさんががんばっているから
一緒に頑張ってね^^

風ちゃんもキャリーの中で小さく固まりますね^^;
2つ前の記事で、キャリーの中の風ちゃんの鼻が
緊張して三角にとがっているのを見て
うちと同じだ~、って笑えました(笑ってゴメン^^;)

届きました!
ありがとうございました^0^

No title * by 風太とココのお世話係
すずたんさん、風くん、病院おつかれさまでした。
我が家もキャリーに入れるのにはタイミングが重要です。
ミスると長期戦になったあげく諦めなければなりません。
上手くいくと速攻で捕獲できるのですが。

お目目はお薬が効いて風くんが楽になりますように。
(お薬係のすずたんさんもね。^^)

我が家にも可愛い暑中お見舞いが届きました~♪
どうもありがとう!!
うさコレ写真集として壁に貼ってニヤニヤします~♪

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by koume
どれもかわいいですね〜^^
私も届くの楽しみにしてます♪

おめめまた詰まっちゃったんですねぇ。
早く完全に良くなってくれるといいですね。
風くん、頑張ってお薬飲もうね〜。

可愛い暑中お見舞い、ちゃんと届きました。
ありがとうございます^^

No title * by deka-mama
お中元をとっても素敵に紹介下さり 
心のこもった暑中見舞いをいただき
本当にありがとうございましたe-267
コメント欄にお中元のこと、dekaたんのことを
書き込んでくださってる方もおられて感激しちゃいました。

先ほど とても嬉しかった暑中見舞いのおハガキを
みなさんに見ていただきたくてBlogにUPしちゃいました。
よろしかったでしょうか?

どうか これからもよろしくお願いしますe-53

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
[色:FF00FF]リューネ♪さんへ[/色

こんばんは♪

初コメGETおめでとう~v-315
はいv-411お中元GETしましたぁ~i-237
どれも可愛くて~超嬉しいですe-266

そうそうi-228 dekaたん 可愛いですよね~(≧▽≦)キャーi-178
可愛くて~もうモエモエなんですぅ~(o´ω`o)

風なんですけどね…(^_^;)
薬飲んでくれないんですよね~i-230
困りました・・・o(><)o”ウウ…
一日1mlなので、なんとか 無理にでもあげようと思ってるんですけどね・・・ムズカシイ…i-183
今日は 涙止まってますi-229
なんとか頑張りま~すi-86i-229

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

暑中見舞い届いたようで良かったですi-179
ブログへアップしていただいてありがとうございましたi-199

風なんですが・・・ん~涙止まっててくれたらいいんですけど、
落ち着いたかな~って思う頃に また出て来てしまうので、
まだ終わらなかったのです…i-182
お薬も飲んでくれないし・・・(|||_|||)
困りました・・・(-_-;)

今週末も病院へ行かなくてはいけないのですが、
また 籠って出て来てくれなくなったらと思うと、
私も憂鬱です…i-229
早く通院終わるといいな~i-228

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

風のおめめ 涙が止まって出てこなければいいのですけどね…o(><)o”ウウ…
落ち着いた頃 また出てきちゃったりするんです…i-183

そう! シュシュいいですよ~i-228
うさぎ柄で可愛いんですよ~○(^∇^)○

タロウくん可愛いですよね~i-237
風もケースの中でしたた タロウくんの傍にいたんです♪
でも 怖がっちゃって出て来てくれませんでした(^_^;)

暑中見舞い無事に届いて良かったですi-228
ふみちゃんと 風と つくしのコラボ~v-353
飾ってくれるなんて~わ~ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・
でも嬉しい~e-343
パソコン 全然得意じゃないですよ~(^_^;)
分からない事ばかりで・・・e-263

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

本当 うさぎグッツっていろんなものがあるんですね~i-228
みなさん見つけるのが上手で凄いですi-237

通院5回ほど行ってるんですが、風もなんとなくわかって来て
しまってるんでしょうね…(|||_|||)

週末 また行かなくてはいけないのですが、また感づかれてしまうんでしょね…。
なんだか怖い・・・(>_<)

もう終わってくれるといいなって思ってますi-229

そのためには 薬をちゃんと飲んでもらわなければ。。。i-230

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

そうなんです・・・(^_^;)
病院へ行くまでが恐怖みたいです・・・(|||_|||)
連れて行かれるうさぎさんも ストレスで疲れちゃいますが、
連れて行く 人間も気を遣ったりしてヘトヘトになっちゃいますよね~i-282

どれも可愛いプレゼントで 見る度 にやにやしちゃいます^m^
うさぎグッツって 本当可愛いですよね~i-236
買い物行って 見つけると ぜ~んぶ欲しくなっちゃいますi-229

美味しいものを食べてるお顔が一番ですねi-229

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

開通した鼻涙管でしたが、この間の時は
出が悪かったんです。
でも、ちゃんと出てくれたので 詰りは大丈夫かな~i-230

ミィフィオくん 何日もママがいないから けっこう寂しい思いをしちゃってるのでしょうね…。
息子さん達は ちゃんとお世話してくれて助かりますねi-228

No title * by さわさわっ
すずたんさん、すてきな暑中見舞いをありがとうね♫
すずたんさんも素敵な物を頂いたのね~♫
本当にうさ友さんは、マメで器用な人が多いのですね(@_@;)
風君、なかなか治らないのね(>_<)心配です。
医者に連れてく大変さとお薬をのます大変さ、とてもよくわかります。
すずたんさんも風君も頑張ってね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

普通に接してても なにか伝わってしまったんでしょうね…(^_^;)
次の診察の日が 恐ろしいです…o(><)o”ウウ…
また 風との戦いが始まりそうです・・・v-356

早く 良くなって
終わりになってくれたらいいな~i-190

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

カレンダーありがとうございましたi-236
急がせてしまってすみませんでしたi-241
早速いただいてきちゃいましたぁ~i-236
来月も??(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

お中元 本当ウサウサしてます(*´艸`)
うさぎグッツがたくさんあって 超嬉しいですe-343

風 お薬飲んでくれないんです…(|||_|||)
チョコちゃんとココちゃんも応援してくれてるのに・・・e-263
困ったちゃんです…i-183

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんばんは♪

のちほどブログのほうへ伺います(。ゝ∀・)ノ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんばんは♪

目薬はちゃんと つけてくれるんですが
お薬は飲んでくれなくて…e-263
その前に ケージから出て来てくれないので
飲ませられないし…i-230

うさぎさんって緊張すると お鼻が三角になるんですか?
確かに 風のお鼻も三角になってるぅ~!!
クウちゃんも 三角になっちゃうんですか?(*´艸`)

暑中見舞い 届いたようで良かったですi-228

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
風太とココのお世話係さんへ

こんばんは♪

風太くんや ココちゃんも キャリーに入れるの大変なんですね…(^_^;)
みなさんのうさぎさんは 大人しく入ってくれるんだろうなって思ってましたが、
一緒なのですねi-229
お薬も飲んでくれなくて・・・最初の1回目だけは なんとか飲ませたのですが、
しばらく まずいものをお口に入れられた~って感じで ペロペロしてましたi-229
その後は もうダメ(>_<) 一滴も飲んでくれません…e-263
目薬は付けてくれるのですが…e-263

暑中見舞い 無事届いたのですねi-228
風太とココのお世話係さんの暑中見舞いに比べたら
全然ですi-229
お世話係さんには敵いません^m^

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
8月4日 1:40のシークレットさんへ

こんばんは♪

のちほど ブログへ伺いま~す(。ゝ∀・)ノ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

koumeさんも 当選したんですか?
届くの楽しみですねi-178
何が当たったのかしら?(*´艸`)

おめめ 今は落ち着いて涙がとまってるんですが
また 出てきちゃうのかな~って思うと心配です。
でも お薬飲んでくれなくて…i-230
きっと たくさんストレスが溜まってしまってると思うので、
もう連れて行きたくないのですが、
風の為にも 頑張ってもらわなければ…(xx;)

暑中見舞い ちゃんとアップ出来てましたか?
見れたようで良かったですi-189

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは♪

上手く紹介できませんでしたが、喜んでいただけて良かったですi-277
dekaたん可愛いですもの~e-266

暑中見舞いも届いたようで 良かったですi-228
ブログへアップしてくれたんですか~i-236
ありがとうございますv-353

こちらこそ よろしくお願いしますv-344

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんばんは♪

暑中見舞い 無事に届いてよかったですe-343
そうi-228
素敵なお中元をたくさんいただいちゃいましたi-237
ほんと、マメな方が多くて 見習わなきゃi-236

風 お薬飲んでくれないんです…o(><)o”ウウ…
ケージにお籠り状態ですし・・・i-183
困ったですね~e-263
なんとか飲ませなきゃ…v-356

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by Coro
悪がき2匹とコロの写真入りのハガキ、ありがとうございます。m(__)m
おばちゃん、嬉しかったです。

風ちゃん、賢いのよね。どこに行くか、分かっているのよね。
頑張ろうね。(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
8月5日 6:19のシークレットさんへ

こんばんは♪

のちほど ブログ伺います(。ゝ∀・)ノ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんばんは♪

暑中見舞い 無事に届いたようで
良かったですi-236
上手くできなかったですが、
喜んでもらえて良かったですi-228

風は もう通院始めて 前回で5回目…。
もう 風も感づき始めてるようで、
キャリーに入れるまでが大変…v-356
次回で終わればいいなって思ってますが、
薬飲んでくれないので困ってます…v-404

コメント







管理者にだけ表示を許可する