12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-07-16 (Tue)
今日はすこ~し気温が低くて いつもよりは過ごしやすかった?一日。

朝 風の目を見たら なんだか 白い分泌液が出てきて

見てるだけで痛そうなので これ以上は様子見てたら

よくないと思い 嫌がる風を病院へ連れて行ってきました。


今朝の風のお目目さん…
痛々しいので 画像を小さ目に…

目1

とっても痛々しくて 見てられません…

でも食欲はあるのでバナナを食べました

右目は痛々しい・・・
目3

左目は・・・
目2

その後 お昼前に病院へ予約をして 病院へ・・・

病院は空いていて すぐに診てもらう事が出来ました。

鼻涙管が詰まった「涙嚢炎」ではないかとの事。
目の(目頭に近いほう)白い部分が真っ赤になってしまってたので
涙鼻管を洗浄しましょうと言われ 洗浄してもらいました。
目から洗浄液を流して・・・(見てる方は 痛々しくて見てられませんでした…。)
でも、白い分泌液が邪魔をして なかなか詰りが取れず…。
(うまく 詰りが取れると 鼻から洗浄液が出て来てくれるそうです。)

何度かやってもらったけど、管の詰りが取れなくて 
目のほうから 白い分泌液や洗浄液が出て来てしまうので
軟膏の目の薬を塗ってもらって、
今日は 目薬をもらって帰って来てました。
っで、また明日 病院へ行き もう一度洗浄してもらうことに
なりました。

目7

帰ってきた風は 疲れと恐怖でケージの中のトイレの上に乗ったまま
しばらく降りて来ませんでした…。

目8
何度も 目をいじられて 痛かったのでしょう…。


水も飲まないので 好きな明日葉をあげてみました。
そしたら 食べてくれました。

目5

治療してもらった後の風の目は もっと痛々しい…。
目6

夕方 もらってきた 目薬を差しました。

落ち着いてきて ケージの中でノビノビしてくるようになってきて
ちょこちょこ ご飯を食べたりするようになってきたけど

お部屋までは出てこなくて ケージで寝てばかり…。
目が痛いか痛いから 動きたくないんでしょうね…

やはり 病院へ連れて行くのは うさぎさんにとって とてもストレスになるので
なるべくなら 連れて行かないであげたいですが
風の為!!

明日も頑張って行ってきます。


心配してくださってる皆様 ありがとうございます。
早く治るように頑張ります

つくしも 毎日水浴びして元気で
DSCN3145.jpg

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――

成長記録として…載せさせていただきます


目4


いつもありがとうございます。
昨日のお返事は明日しますm(__)m
すみません…。


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ





スポンサーサイト
* Category : 病院
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

No title * by koume
可愛いおめめが〜><
痛々しい...
見ているだけで可哀想になっちゃいますね。。。
早く詰まりがとれるといいですね。
風くん、明日も頑張るんだよ〜。
辛いだろうけど、頑張って早く治そうね〜。

頑張って * by シオンパパ
風くん!頑張ってね!つまり取れますように!

早く!良くなりますように~!


No title * by まーず
なんと痛々しい姿。
うちも鼻涙管洗浄をしたことがあるけれど
見ているのが辛いよね。
まだつまりがとれないのね。
風ちゃんにとってはとてつもないストレスだろうけれど
これをしないと治らないからね~。
頑張れ 風ちゃん。
帰って来たらご褒美にバナナをもらうんだよ。

No title * by Coro
風ちゃん頑張ったね。偉いよ!\(゜_\)(/_゜)/
コロも何度か洗浄しましたが、あまり良くなりませんでした。
なので、目の周辺をマッサージをする事を心がけておりました。

風ちゃん、早やく良くなりますように。m(__)m

No title * by おおびるげ(ミィフィオ)
あ~ゲンタマイシンが処方されたのですね・・

って~ことは・・・炎症が酷いようで・・・

1回の治療では、なかなか開通してくれないかもですね・・1回開通してもすぐに詰まってしまうこともあるので、何回か治療しなくてはかもですね・・・

あれ・・・痛いと思うよ~人間の長男がやったのですが、注射器を涙の管にさしたもん!本人は、小さかったけど、朝になると怖かったし、痛かった記憶があるって言ってました・・・風ちゃんもさぞかし、怖くて痛いかと・・・でも、今後のことを思えばね・・・

そう、目の周りもかぶれが出てくることが多いので、ウエットティッシュなどで拭いてあげてくださいね・・・

頑張れ!風ちゃん!!

すずたんさんもここは、心を鬼にして・・・こらえて、獣医さんの所に行って下さい・・・

No title * by らびったー
風くん、病院良く頑張ったね。もう一回行かなきゃいけないけど、今日も頑張ろうね!
お医者様にしっかり見てもらって、お薬もらえば大丈夫だから。
風くんのおめめが早く治りますように。

No title * by *nunu*
風くんもすずたんさんも、この苦しみを一緒に乗り越えてくださいね!
早く良くなりますように祈っています。

コメント返しは不要です(^^)
その分、風くんをいっぱい褒めて、撫でてあげてくださいね。

No title * by たんぽぽ
風ちゃん痛々しい・・・
早く良くなるといいですね。
風ちゃん、もうちょっとの我慢だからファイト♪

私もコメントのお返事は不要です。
風ちゃんつくしちゃんを可愛がってあげてね!(^^)!
お気遣いなさらずに・・・♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

なんだか 段々酷くなっちゃって。。。(>_<)
痛々しいんです…e-263

病院へ行ったんですが ん~…
詰りが取れないんですよね…e-263

もう 治療してる間も なんだか辛そうで・・・。
自分がされたら?っと想像したら 嫌だな~って思ってしまいました。
そんな治療も頑張ってくれた風を褒めてあげたいですi-277
風 自身の為!! 頑張ってもらわなければ…i-199

ご心配していただいて ありがとうございますm(__)m

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

風・・・昨日と今日と 頑張って病院へ行って来たのですが
まだ 詰りが取れないのです・・・。
思ったより 炎症が酷いみたいです・・・。

何度も目に細い管を入れられる辛さを
自分がやられたらと思うと ぞーっとしちゃいます。
それを風は 頑張ってくれてるので 
絶対に治してあげたい気持ちでいっぱいです。

ご心配していただいてありがとうございますm(__)m

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

治療してる間 見せてもらってたのですが
見てるのが辛くて。。。目を背けてしまいたい可哀そうでした。

2日間も目をいじられて 絶対痛いはず。。。
でも 頑張ってきた 風を褒めてあげたいです。

頑張ってるのですが まだ詰りが取れません…。
目の方から 白い分泌物が出て来てはいるのですが
鼻の方からは まだ・・・。

もう少し 通院が必要みたいです。
風の為! 頑張ってもらわなければ!!

ご心配していただいてありがとうございますm(__)m

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんばんは♪

昨日と今日と 風は頑張りました^^
でも まだ詰りがとれません…。
もしかしたら 取れないままかも・・・とも言われちゃいました。
でも 諦めず頑張って治療しましょうとの事でした。
コロちゃんも洗浄した事があったんですね。
うさぎさんには多いのですかね・・・?

目の回りのマッサージするだけでも
違うんでしょうね…。
風にもやってあげようと思います(^‐^)

ご心配していただいて ありがとうございますm(__)m

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

ゲンタマイシン・・・処方されちゃいました。
そんなに 強い?薬なんですか?
知識がないので。。。。(・_・;)

確かに 思ったよりも炎症が酷いようで・・・
まだ 詰りがとれないんですよね…。
もしかしたら このままかも・・・らしいですe-263

人間が恐怖に感じる事を うさぎさんがやったら
もっと 怖かったでしょうね・・・。
治療してる所を見てる私も 辛そうで見てられなかったです…。
2日間も同じ場所をいじられて 痛かったですよね…。
頑張った風を褒めてあげたいですi-277

まだ通院が続きますが 風に頑張ってもらわなければ…!!

ご心配していただいて ありがとうございますm(__)m

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

今日も頑張って病院へ行って来たのですが
思ったより炎症が酷いようで。。。
まだ詰りがとれないのです。

もしかしたら 詰りが取れないかもしれないけど
諦めず治療頑張りましょうと言ってくれたので
風に頑張ってもらおうと思います。
一日も早く詰りが取れて 治ってくれたらいいのですが
しばらくかかりそうです…(>_<)

目薬は頑張って挿してますi-199

頑張ってる風を褒めてあげたいです。

ご心配していただいて ありがとうございますm(__)m

No title * by クゥ
こんばんは!

風君心配ですね…

病院はみんな嫌いでしょうが何をしに行ってるかくらいは分かってると思います><
なので頑張ってくださいね!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
*nunu*さんへ

こんばんは♪

思ってたよりも炎症が酷いようで もう少し通院が必要みたいです。
まだ 詰りがとれず 痛そうです。
何度も 目に管を入れられて洗浄液を流されてる苦しみ
変わってあげたい気持ちでいっぱいです。
何も話せない動物さんにとって かなり辛い治療なので
頑張ってる風を褒めてあげたいと思います。

はい! 風と一緒に頑張りますi-199

治るといいなぁ~。

ご心配していただいて ありがとうございますm(__)m

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

目の中に管を入れて洗浄してもらう治療をされてるだけで
目が痛くなっちゃってると思うんです。
その間もまた目をいじられて きっとすごく痛いんじゃないかと
思っちゃうんですよね…。
まだ 詰りがとれないので もう少し通院が必要みたいです。
やはり 目だけあって 一日に長い時間治療をするわけにはいかないので
少しずつ やってもらってますが 痛そうです。。。

抱っこもさせてくれない子ですが 
病院でタオルに包まれて大人しくして頑張ってます!
そんな風を褒めてあげたいです(^‐^)

目が痛いので辛いと思いますが 食欲があるだけでも
少し ホッとしてます。
痛くて 食べてくれなかったら
もっと心配になっちゃいますから。。。

ご心配していただいて ありがとうございますm(__)m

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんばんは♪

のちほど ブログへ伺います(。ゝ∀・)ノ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

病院は人間も嫌いですもんね…。
動物さんのほうが きっと怖さも倍のような気がします。
なるべくなら 連れて行きたくないですが 
風の為にも この痛みから解放させてあげたい気持ちで
風と一緒に頑張ってます。

まだ詰りが取れないのですが 一日も早く良くなってくれる事を祈って
頑張るのみ!!
頑張ってる風を 褒めてあげたいです。

ご心配していただいて ありがとうございますm(__)m

* by ぼたん母
なぜか、昨日はブログ見てなかったみたいで、風ちゃんの目、痛々しいね、今日も病院いかれたんですよね?少しはよくなってるといいなあ…

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

今日は病院がお休みだったので 風の治療もお休みだったのです。
今日は 風も痛い思いしないですみました(^_^;)
っが… また明日病院へ行かなくては行けません。。。

風の痛そうな表情をみると思うと 連れて行くのが
嫌になってしまいますが 早く治ってもらうためにも
私も頑張らなければと思ってます!!

まだ 詰りがとれなくて…。
明日行ったら 取れるといいなって祈るばかりです…。

ご心配していただいてありがとうございますm(__)m

No title * by しっぽ
すずたん様、風ちゃん、病院お疲れさまでしたm(__)m
風ちゃんは頑張りましたね!!!

鼻涙管洗浄はされる方も見てる方も辛いですよね。
病院に行かずに、何かのイキオイでススッと通ってくれればいいのですけど・・・。
応援してますよ!!!
頑張れ、風ちゃん&すずたん様!!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
しっぽさんへ

こんにちは♪

はい(^‐^) 風は病院頑張ってます!!
狭いカゴに入れられて 病院へ行くだけでも
恐怖でストレスだというのに 病院で 目をいじられちゃうなんて…。
自分だったらと思うと 本当可哀そうだって…(>_<)

こんなに頑張ってるのに まだ詰りが取れてくれません。
目薬で良くなってくれたらいいのですが・・・(-_-;)

次回は1週間後…。
もう一度 洗浄してもらう事になってます。

ご心配していただいてありがとうございますm(__)m

コメント







管理者にだけ表示を許可する