12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-12 (Fri)
相変わらず猛暑だった今日…
少し動いただけで 汗がダラダラ…
もう 動きたくないと思った今日この頃…

お外はすっごく暑い!…な~んて知らないで 
冷え冷えのお部屋で過ごしてる
風~坊ちゃん

今日もバナナさ~ん
贈り物1

でも・・・お目目は治りませ~ん
贈り物2

で~~~
昨日 宅急便が届いたのですぅ
贈り物3

送ってくださったのは、ぼたんちゃんのママ「ぼたん母さん」からでしたぁ~

中身はっていうと・・・

ぼたん母さんが大切に育ててた明日葉の苗をすこ~し頂いちゃったのです
贈り物6

その他にも色々な葉っぱさんを入れてくださいました
贈り物5

っで ほかにも色々お菓子なども送ってくださいましたぁ~

クレヨンしんちゃん
実家がクレヨンしんちゃんの町 春日部なのでなんだか パッケージだけで嬉しく
なっちゃいましたぁ~
 贈り物4

とりあえず 明日葉の苗が枯れちゃわないように 
早速 プランターに植え替えました

(汚いベランダーは気にしないでください…
贈り物7

植物や野菜を育てるのは 初めての私…(^_^;)
な~んにも分からないので・・・ 
ぼたん母さんに一から色々教えてもらって プランターや土を用意しました

っで、買っておいたプランターに土と 
ぼたん母さんが送ってくださった「腐葉土」と「肥料」を
一緒に混ぜ混ぜして 明日葉の苗を植え替えました
贈り物8

なるべく 直射日光を避けて お水をあげて 
枯らさないように 頑張って育てま~す
贈り物9

今朝7月12日の朝の明日葉ちゃん

まだまだ変化はないですが、記録として・・・写真をアップ~
贈り物12

さて 昨日の話に戻りまして…

無事に植え終えた後 早速 「乾燥の葛の葉」と「生の葛の葉さん」と「笹の葉さん」
をあげてみました

結果は・・・

やはり…いつものように初めてのものは 躊躇して食べませんでした…
しかし、笹の葉さんだけは 食べてくれました

「これはなんずらか??」

「葛の葉さんだよ~

「ん~・・・ ボク食べな~い

「あ~あ~ また始まった・・・
贈り物10

「これはなに??」

「これは 笹の葉さんだよ~
贈り物11

いつか食べるだろうと とりあえず朝まで置いておこうと
お皿に置いといた乾燥の葛の葉さんを 私が起きていったら
サクサクと食べてました

今朝の写真は 携帯なので 小っちゃめ^m^
しかも 勢いよく食べてたので 葉っぱさんがブレブレ~(笑) 
贈り物17



日中 わざわざ 葛の葉を採ってきて 乾燥させてから送ってくださった
葉っぱさんを あげやすいように 茎からとって ストックパックに入れ替えようと
作業していたら 風がやってきて 置いておいた葉っぱを食べ始めちゃいました
そこへ 散歩に出しておいた つくしもやってきまして・・・(笑)
興味津々に葉っぱを風と一緒に齧ってました…

なんだか ほのぼのしてて 見入ってしまい
作業がなかなか捗らなかったのです
贈り物13

満てる私には ほのぼのに見えたのですが 風本人は つくしが
とても 邪魔だったようです…
贈り物14

扇風機の風で飛ばされちゃった 葉っぱさんは・・・置き去りに…
贈り物」15

ちょっと 邪魔が入り 時間がかかってしまいましたが
できあがり~
贈り物15

最後に この間 ヒモヒモからカジカジしていた
「C'est joliな毎日2」の*nunu*さんから
いただいた「ビワボールさん」

しばらく放置されてましたが 最近またカジカジが始まり、
だいぶ 小さくなってきました
贈り物16


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

No title * by クゥ
こんばんは!

風君早く目が良くなると良いですね><
心配ですね・・・

すずたんさんも家庭菜園始めたんですね^^
うちは最近フェンネルを育て始めたんですが、胃腸の働きを助けてくれる作用なんかもあったりでうっ滞対策になればなんて思っています☆

ただ、育てる上でめんどくさい部分も多いみたいでお勧めするわけでは無いので悪しからず(^_^;)


No title * by たんぽぽ
毎日暑いですね・・・
そんな中での素敵なプレゼント嬉しいですね。
明日葉の苗順調に育ってくれるといいですね!(^^)!
私も明日葉育ててみたいな~

いろいろな葉っぱの詰め合わせも風ちゃん嬉しいね。
笹の葉やびわの葉葛の葉など身体に優しそう♪
ぼたん母様、優しいお心遣いですね!(^^)!

* by ぼたん母
そっかあ、茎から取って葉っぱだけにしたらきれいに保管できるんだ!ぼたんは乾燥葛の葉食べないので、生葛の葉は大好物ですが~生は茎からそのまんま全部食べちゃうのね、だから茎から取るって頭に無かった(^o^ゞ


しかも、乾燥させたらかさばるし、きれいに重ならないし!私の贈り物は基本投げ込み!プププ性格がわかっちゃう~( ^∀^)


しかし・・・宅急便、食品って・・・まあ、風ちゃんの食品ではあるよね(中身は~?聞かれて悩んだのよ、雑草とは言えなかったのよ、さすがに!)

(^_^) * by シオンパパ
お~凄いね~ぼたん母さん~(^_^) まさに!至れり尽くせりですね~(^_^)

菜園!うまくいきますように~(^_^) 風くん!慣れちゃえば?美味しいのばかりだよ~

沢山!食べようね~(^_^)

お目目・・・なんだろうね?治ると良いな~!

No title * by おおびるげ(ミィフィオ)
おめめまだ・・赤いねすね・・・

葛の葉・・・この辺りでは、ない・・・どこにいけばあるかな?

枇杷の葉は、枇杷の実を盗むと勘違いされてさ・・・

笹も食べるのね・・・試してみよ~

我が家のベランダ菜園は、しそさんが2株枯れ果てました・・・なんで!?

でも、パセリさんは、頑張ってます・・・

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

今日の風の目は 落ち着いてるようで
涙が出てなかったです(*´μoμ`)=3ホッ

このまま治ってくれたらいいなっと願ってます(^_^;)

そうなんですi-179
苗を頂いたので 初めて挑戦してみようと思って
毎日 お水をあげて 枯らさないように頑張ってますi-199

もし うまく育ってくれたら 違うのも育ててみようかなと思ったりもしてます^m^

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

家庭菜園?初めてなので 枯らさないで
ちゃんと育つか心配ですが 頑張って育ててみようと思って
お頼みもうしたのですi-236
風が いつでも食べれるように~♪

他にも色々送ってくださり 好きな物もまた増えて良かったですi-237
本当 優しい心遣いに感謝してます♥⌒/(*^-°)v\感謝e-266

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

先日は ありがとうございました(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
初めての家庭菜園だったので 色々教えていただいたりと
お世話になってばかりで・・・i-229

とっても助かりましたi-228

色々な葉っぱさんを送ってくださってんですが 風が食べたものは
笹の葉2枚くらい(次の日には 丸まっていまいました…e-263)と
乾燥 葛の葉さんくらいで・・・(|||_|||)

乾燥食べたからと思って 生くずさんもあげたんですが 
駄目でした…7i-183
なので 乾燥させて あとで風にあげたいと思いますi-190

風は 茎食べないので 葉っぱさんだけにしちゃったんです(^‐^)
いいんですi-236 どんな入れ方でも 送ってくださっただけで
感謝ですもんi-178 

ちゃんと食品も入ってましたから大丈夫ですv-353

また 分からない事があったら 相談に乗ってくださいi-237
おねがいします(○*。_。)○ペコッ

No title * by らびったー
おっ!風くん、素敵なプレゼント貰ったね~!
お宝の山ダネ!
明日葉さん育ってくれるの楽しみですね~!
風くん専用プランターが出来たね!オープンが待ち遠しいネ!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

本当、ぼたん母さんには お世話になりました(^‐^)
やさしい心遣いしてくださって 感謝ですe-343

はい! 初めての菜園 頑張ります♪
毎日水をあげて 直射日光が当たらないように
あちこち避難させて・・・枯れないように・・・i-228

葛の葉さん 食べれるようになって 好きなものが増えました(*^。^*)

今日の風の目は、涙は出てませんでした。
このまま治ってくれたらいいのですけど・・・(^_^;)
様子をまた見てみますi-277

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

昨日は涙が出てとまらなかったんですが、今朝見たら
出てなかったので このまま良くなってくれたらと願ってますi-228

葛の葉・・・我が家の方でもあるのかな・・・?
ただ どれか気づかないだけで・・・と思うんですが・・・(^_^;)

笹の葉も送ってくださったので あげてみたら
なんの躊躇せず 食べてました(^‐^)

菜園のシソさん 枯れちゃったんですか・・・i-230
どうしたんでしょうね…??

ミィフィオくんのシソが・・・☆<( ̄□ ̄;)>☆
パセリさん・・・がんばって!!


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

そうなんですう~(^‐^)
たくさん いただいたんです~・・・が
食べてくれないものばかりで…(-_-;)
せっかく 送ってくださったのに
申し訳なくて・・・(|||_|||)ガビーン

明日葉の苗さんは ちゃんと育てて 風にあげられる
ように頑張りますi-178

No title * by 風太とココのお世話係
風くん、ぼたん母さんからの愛のプレゼントv-343
よかったね~~♪
いろんな葉っぱがたくさんあって嬉しいですね。^^
明日葉の苗なんて、ぼたん母さん凄いわ~~!
風くんが大好きな明日葉ちゃん♪
育てるのも楽しみですね。

風くんのお目目、何が原因かな~?
治まってくれるといいのですが。
風くんのお目目、早く良くなれ~~!!

No title * by koume
素敵なプレゼントよかったね〜、風くん^^
育つの楽しみですね。
上手く育つとだんだん楽しくなってくるんですよね♪
特に喜んで食べてくれる子がいると思うと^^

おめめ、早くよくなってくれるといいですね。

No title * by まーず
おはようございますv-411

無事着いて良かったです。
色々ゴチャゴチャ詰め込んじゃいましたが
喜んでいただけて嬉しいです。
ブログにアップ・・・
どうぞどうぞ~~。

風ちゃんの涙はどうなったかしら?
何でもないと良いのですが・・・

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
風太とココのお世話係さんへ

こんにちは♪

ぼたん母さんが大事に育ててた苗を頂いちゃって
育たなかったらどうしよう・・・って ちょっと不安でありますっ∠(・_・;)
他にもいろんな葉っぱさんを送ってくださって その中の乾燥葛の葉さんが
気にったようで 美味しそうに食べてます^^

明日葉ちゃん ちゃんと育ってくれるように頑張りま~すi-199

風の目 昨日は出てなかったんですが、
今朝は また出始めてしまいました・・・e-263

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

明日葉ちゃん 無事に育ってくれたら 
家庭菜園にはまっちゃうんですかね~i-228
でも 風が食べてくれるのなら 色々育ててみたいなって
は思うんですけどね~e-343
今は 明日葉ちゃんが ちゃんと育つように
がんばらねば!!

風の目は 昨日は涙出なかったんで このまま
治ってくれたらと思ったんですが 今朝は少し出てました…(/≧◇≦\)アチャー!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんにちは♪

本当~ありがとうございましたうさアリガト♪ /(≡ ^・^)ノチュッ キラキラ~~~`*:.☆・
風のおやつや私のおやつ~や色々と~e-266

近いうちに アップさせていただきます(。ゝ∀・)ノ
ありがとう~ですっe-343

風の目は 昨日病院へ行こうかなって思ってたんですが
涙出てなかったので 様子見ようと行かなかったんです…。
でも 今朝見たら また涙が出ちゃってたので やっぱりいかなきゃかな。。。e-263

追伸 * by らびったー
お待たせしました~!
風くんとつくしちゃんの暑中お見舞いUPしましたので、
宜しければご笑納くださいませ~。

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by 風太とココのお世話係
今日も暑かったですね~!
風くんのお目目はどうかな?

ココちゃんへの応援ありがとうございました。
おかげさまで今日も元気で~す!^^

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

わーい○(^∇^)○

らびったーさん ありがとうございま~す/(〃≡・o・)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

早速 いただきにいきま~す(*´艸`) ニヤニヤ!!!

楽しみ~e-266

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんばんは♪

のちほどブログへ伺います(。ゝ∀・)ノ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
風太とココのお世話係さんへ

こんばんは♪

ご心配していただいて ありがとうございますm(__)m

涙が出たり 治まったりしてるので 様子を見てるのですが
なんだか左目も目ヤニとか出て来てるので
病院へ行こうか考え中です。。。

ココちゃん 元気でいてくれて良かったですi-237

コメント







管理者にだけ表示を許可する

