12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-07-09 (Tue)
今日も朝から とっても暑かったぁ~
普段洗えない掛布団など洗って干したり 掃除したりしてたら体中~汗だく…
そのまま エアコンで冷え冷えの部屋へ戻ったら 汗が冷えて寒かったぁ…
こんな事してると風邪引くんですよね~

風はエアコンの効いてる部屋にいるのに 伸びちゃってます
新幹線みた~い
邪魔10


毎日元気にバナナを食べてる風ですが
心配事が。。。

右目から涙が出て来て 目の下の毛が濡れてたんです…
牧草が刺さっちゃったのかな~?とか つくしにやられちゃったのかな~?とか
色々原因を見つけてみてるんですが よくわからなくて…
邪魔11

左目は 大丈夫なんですよね…
邪魔12

病院へ行かなくちゃかなぁ~って思ってるんですが・・・。
ちょっと調べたら スナッフルで 涙鼻管が詰まってしまって涙が出ちゃったりもするらしい・・・。  ??

ん・・・???

いつもの お約束~
「ちゃんと食べたよ~^m^」
邪魔8

「おいすぃ~♪」
邪魔9

前にサクに買ってあげたけど 一度も使わなかった水浴びケース
がある事を思い出して 出してみました。

最初は 不審がって 近くまで来なかったんですが
水だよ~って教えるために 水をくちばしにつけたり
体にかけたりしてみたら 中に入って 水浴びしてくれました
邪魔5

カバーがあるので 水のハネも少なくて いい感じ~
邪魔7

水浴びして満足そうでした
邪魔6

水浴びして濡れてるアンヨで パチョコンに乗られて じぇじぇじぇ
邪魔1

邪魔するのも良くないけど・・・パチョコン壊れちゃうから 乗るのはやめて~(>_<)
と 捕まえようとしたら・・・
邪魔2
逃げられた・・・

こんな時でも カメラを構えてる私って・・・(笑)


その後も 体が乾いた頃 またやって来まして・・・
今度は マウスに興味深々(笑)
邪魔3

そのマウスに映ってる自分に またまた興味深々・・・
邪魔4

自分の姿なのにね・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (26) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by クゥ
こんばんは!

暑いですね><
我が家のクゥもクーラーつけても伸びちゃってます(^_^;)

風君大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね・・・

つくしちゃんは水浴びできて良かったですね♫

No title * by koume
風くん、お目目大丈夫?
ふちがちょっと赤いようだけどパッチリだから痛くはないのかな?
早く治ってくれるといいですねぇ。

つくしちゃん、気持ちよさそう^^

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

(^_^;) * by シオンパパ
ん?どうしちゃったんだろ?風くん?歯が伸びても?涙でるみたいだし?

一度病院に行くのもありですね?でも?この暑さだとちょっと躊躇しちゃいますね

(^_^;) つくしちゃん!水浴び!楽しそうだね~(^_^)水浴び場所!出来て良かったね!

今日も!暑いよ~気をつけましょうね~!

No title * by おおびるげ(ミィフィオ)
あ~涙の穴が詰まってるかも・・それと、目やにがついてて炎症か・・・

ホウ酸の薄め液を作って、目の周りを拭いてあげるのもテかな・・・(我が家は、毎日、目やにを取ったあとに、ホウ酸のしみこんだガーゼで拭いてます)

そう、このうんちょす暑さで、獣医の所に行くまでが(@_@;)

水浴び楽しそうだな~気持ちいいだろうな~昔、飼ってたカラスの水浴びを思い出しました・・
濡れたお体でパソコンのキーボードは、危険ざんす・・・

管理人のみ閲覧できます * by -

* by haru
はじめまして!
いつも楽しく読ませてもらっています♪
うちのバニラも涙がよく出ています。
病院ではアレルギーかな?って言われました。
心配ですよね。
似たような感じだったのでコメしました。
お大事に(>_<)

No title * by さわさわっ
風君、お目目がぁ(´Д` )心配ですね。様子見で治るといいなぁ。
病院行くの、結構ストレスですものね。
つくしちゃん。水浴びするんだ~(//∇//)可愛い~~。うさぎさんではできない技ですね(笑)
(@_@;)!!PCは止めて~って感じですね。でもその決定的瞬間を呑気に撮っているすずたんさんって(笑)
うち、前になっちゅがPCの前のイスにのって、なんと横の机に飛び乗って、PCのキーボードの上に乗ってたことがありまして。
マウスはコード付きのものだったので、危ないところでした。またおっさんに怒られちゃう(^_^;)あれは写真を撮る暇なかったわぁ。
毎日本当、暑いですね。なっちゅもクーラーつけてても、だれーんとしてますよ。

No title * by Coro
涙目、コロも5歳を過ぎた頃から出ていました。
涙管洗浄もしたけど、出る時と出ない時があって・・・。

風ちゃんも、早く治るといいね。(*^_^*)

No title * by らびったー
ありゃま、風くん、おめめ大丈夫?
大事ないといいんですが・・・。
経過観察で治ってくれますように・・・。

つくしちゃん、いいプールだね~。
メッチャ気持ちよさそ~。
つくしちゃん、今日もパソコンの練習かな~。
ぱちょこんは、身体が乾いてからにしようね~。
マウスも気になるね~。
そのうち、くちばしでクリックできるようになったりして~(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
7月9日 22:29のシークレットさんへ

こんばんは♪

のちほど ブログへ伺います(。ゝ∀・)ノ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
[色:FF00FF]7月9日 23:01のシークレットさんへ[/

こんばんは♪

のちほど ブログへ伺います(。ゝ∀・)ノ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

毎日すっごく暑いですね~v-356
猛暑・・・何日目~v-362って感じ・・・v-404
エアコンの設定を低めにしてあるんですが 私が寒くて・・・。。”(ノ><)ノヒイ-!!!

風の目 涙が止まらないのです・・・。
良くなるかな~っと 様子見てるんですが
良くならないので 相談して 病院へ連れていけたらなって思ってます…。

いつも体が痒そうにしてるので 水浴びしてるんですが
ただのお皿だと、あちこちに水が飛び散って水浸しになっちゃうんですが
水浴びケースを使ったら 飛び散る水の量が減って良かったですi-236

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

風の目 涙がやっぱり止まりません…e-263
様子を見てるんですが 良くなる気配がないので
出来れば病院へ連れて行きたいと思ってるんですが…なかなか…v-356

サクは水浴びが嫌いでほとんどしてなかったんですが
つくしは 大好きで楽しんでますv-352
今度は 水道でみずあびしてくれたら 可愛いのになぁ~って
思ってま~す(*´艸`) フフフ…

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
7月10日 8:06のシークレットさんへ

こんばんは♪

のちほど ブログへ伺います(。ゝ∀・)ノ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
 7月10日 8:20のシークレットさんへ

 こんばんは♪

 のちほどブログへ伺います(。ゝ∀・)ノ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

涙の原因・・・何なんでしょう…??
それも 知りたいですし・・・様子見てても涙が止まらないし…e-263
やっぱり 病院へ行った方がいいのかなってはいるんですが…。
相談して 連れていければ行ってみようと思いますi-230

暑いから 連れて行くのも大変そうですが…(^_^;)

サクが使うと思って買った水浴びケース 使う事なく…しまっておいたのを
思い出したので 出して使ってみたら 楽しそうに水浴びしてくれたので
良かったですぅ~(*´艸`)

カバーが付いてるので 水はねも少なくて済みますし~(^_^;)

明日も暑そうです・・・。
高崎も37℃の予報で…i-282i-282i-282
お体に気をつけてお過ごしくださいi-228

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

涙鼻管が詰まってしまったんですかね…。
スナッフルで鼻も良くないので それも原因なのかも
しれませんね…(>_<)

目の下の毛が濡れちゃうので なんだか 痛々しく感じます…e-263 

そうなんですよね…v-356
この暑さでは 連れていくのは 大変ですよね…v-356

つくし 楽しそうに水浴びしてました^^
今日も水浴びしてましたよ~i-236
水浴びした後に あちこち行って
羽をバタバタ~と乾かそうとするのはやめて~って感じです(^_^;)
パチョコンの上でやるのは 本当~勘弁~(>_<)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
7月10日 14:05のシークレットさんへ

こんばんは♪

のちほど ブログへ伺います(。ゝ∀・)ノ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
haruさんへ

こんばんは♪

はじめましてe-343

いつも訪問していただいてありがとうございますi-236
コメもありがとうございます(。ゝ∀・)ノ

こんなブログで・・・お恥ずかしい・・・ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・
こんなブログですが 良かったらよろしくお願いします(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

haruさんはブログ書いてないんですか??

バニラちゃんも涙が出ちゃうんですか…?
アレルギーなんですね…i-230

風はスナッフルでいつも鼻水が出ちゃうし クシャミも
出ちゃうので それも原因なのかなって思って…e-263

涙で濡れた目の下の毛が 痛々しくて…i-241
連れて行けそうだったら 病院へ近いうちに連れていければと思ってますi-183

食欲はあって元気なので 病院に慣れてない風を連れて行くのには
根気が必要で…(^_^;)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんばんは♪

風の目…涙が止まりません(>_<)
様子を見てるんですが 良くなる気配がないので
なるべく病院へ連れて行ければと思ってるんですけどね…(xx;)
この暑さなので 余計 風に負担がかかりそうですし…i-282

よくなればいいのですけどね…e-263

つくし 水浴び好きみたいで~^m^
水を浴びるのはいいのですが 浴びた後にパチョコンへ乗るのは
本当にやめて~(>_<)って感じですv-356
とか 私の肩に乗ってきたり・・・?(笑)

そんな危険な中でも 何かネタ作りに 頑張って写真撮ってる私って・・・(笑)
笑っちゃいますよね~(^_^;)
まぁ~結果は カメラの上へ乗ってきて 撮れないで終わっちゃう事が多いですが…i-229

お~\(◎o◎)/!
なっちゅちゃんもパチョコンの上に乗っちゃいましたか・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
マウスの線 切られなくて良かったですね…(^_^;)

これこそ カメラなんて構えてる暇ないですね…v-356

毎日暑くて うさぎちゃんも 人間もだらだらしちゃいますが
お体に気を付けて過ごしてくださいi-236

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんばんは♪

コロちゃんも涙が出ちゃったんですね…。
涙管の洗浄・・・??
って どうやるんですか…??

何が原因か 見てもらいたいですが 連れて行くのも
一苦労で…v-356
でも どうしても良くならなければ 連れて行かなければなって
思ってます…e-263

スナッフルなので それも原因なのかなっても思うんですけどね…(>_<)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪


このまま 様子みて 良くなってくれたらいいんですけど…。
涙が止まりません…e-263
目の下が濡れてるので 見てると痛々しくって…e-263

つくしは毎日水浴び楽しんでますi-236
本当 気持ちよさそうです(*´艸`)

今日もパチョコンの練習中~(笑)
水浴びして 濡れてるアンヨとかで パチョコンにのられると
じぇじぇじぇ~って感じです・・・i-282
マウスに自分の姿が映ってると気になるようで マウスをガン見してます^m^

ほんと~♪ そのうち知らない間に ブログの更新なんてしてくれっちゃったりして~(*´艸`) プププ

コメント







管理者にだけ表示を許可する