12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-07-01 (Mon)
今日から7月・・・。
今年も あっという間に半年が過ぎてしまいました・・・
後半の半年も あっという間に過ぎて 今年も終わっていくのかなぁ~

今朝の始まりもいつもと同じ~

はかい1


朝降ってた雨も止んだので お昼前に買い物へ行って
帰ってきたら 大変なことになってました…Σ~~~~(=゜∇゜=|||)~~~~はぁうっ!

と同時に ちょっとありえない出来事に笑いが出て
しばらく 止まりませんでした

という出来事とは・・・






これ↓…

はかい2

そう・・・ケージの扉のロックを破壊されました…

はかい3


ありえないでしょ・・・??

はかい4

もう~ケージの中は 散らかしてるし・・・

最初見た時 一瞬動きが止まってしまいました・・・(笑)

そんな中でも 破壊した犯人兎さんは 何事もなかったように 牧草を食べてました・・・

もう~呆れて笑いが止まらなかった・・・ 

その後 冷静になって考えた・・・(-_-;)

ロックがかからない扉・・・
どうしよう・・・

とりあえず カラビラとか いろんなものでとめて 出れないようにしておこう

でも これからは??

ん~

今のケージは 先代ノンタンがいる時から使ってたケージなので
ちょっと 寂しいですが 買い換えなきゃ・・・

このケージは 高さがあるので 
段差が苦手な風には もっと段差のないものがいいのかなって思うんですが
色々種類があるんじゃないですか~

どんなのがいいのか 色々調べてるんですが
みなさんの お勧めのケージとかってありますか

今のケージ 長さ約80×奥行約50くらいの大きさなんです・・・。


風ちゃん・・・

はかい5

ケージ壊して・・・悪い子だね…

はかい6


前みたいに扉を外して脱走したくらいなら まだマシなほうだった・・・(。>0<。)ビェェン


風のケージの上の住人…つくしも 振動と大きな音で きっと怖かったはず・・・

「怖かったでしゅ・・・。」

はかい7

夕方 風のご飯の準備をしてる所へ つくしが登場~

風の牧草さんに興味深々…(^_^;)
食べれないけど カミカミしていたずらしてました…(笑)

はかい8


あ~あ~ 出費が…


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (26) * Trackback : (0) * |

No title * by クゥ
こんばんは!

風君強いですねー^^
でもあまりおイタしちゃダメですよ☆

我が家はクゥのサイズも大きいので犬用のゲージ使ってます(^_^;)
扉をガシャガシャしないように、入口に別枠でこれまた犬用トイレをつけてます・・・


No title * by 風太とココのお世話係
風くん、やりますねぇ。(笑)
えええーーっ!?ですよね。
でもお外には出てなかったんですか?

ケージはどうしても段差がありますよね。
ウチは風太用にはコンフォート80を使ってます。
大きくて室内レイアウトもし易いので私は気に入ってるのですが
ロフトからの上り下り時に床の金網ネットがガッシャンガッシャン音がして
うるさいのが欠点かな。。。
ココちゃんのケージはラビットケージ760で、これはまるごとお掃除がしやすいですね。
しかし、現在ふたりともフリーな生活なのでケージは水飲み場でしかないのですが。
あんまり役にたたない情報でごめんなさいね~
風くんとすずたんさんにちょうどいいケージが見つかるといいですね。^^

No title * by koume
風くん、すごいね〜。
ロック破壊しちゃうなんて〜。
頭いい!
でもこれは見た瞬間固まっちゃいますね^^;
はぁぁぁ???って、しばらく呆然としちゃいそうです☆

ケージも色々ありますもんね。
特に日本は種類が多いからどれにしようか悩んじゃいますよね。

No title * by しっぽ
わぉ、風ちゃんってばスゴイ(笑)!!!
お口でガシガシして壊しちゃったのかしら^m^
うさぎさんって結構な力持ちですからね~♪

今はいろんなケージがありますよね♪
うちはsankoの800かな。
お掃除しやすくて、お安いかな(笑)。
入口が少し高いので、気になるならスロープを付けた方がいいかもです♪
うちはクッションを置いていますよ(^-^)

牧草さんに興味深々のつくしちゃん、可愛いなぁ^m^

(^_^;) * by シオンパパ
あれれ(^_^;)風くん!パワーあるね~(^_^;)ロックの部分だけ?補給部品で?

出ないのかな?先代さんの!思い出ケージなんでしょ?出来たら?使えた

方が?いいかもですね?

家も?先代シオンのお古なんですよ~だから年季入りまくり~(^_^;)

No title * by おおびるげ(ミィフィオ)
え~ふうちゃん「はかいだー」だったのね・・・

で、脱走はしなかったのかな・・・脱走して、ママが帰宅するのを見計らって「しら~」っと、ケージに戻ってたとか・・・

先代さんの思い出のケージでしょ・・・処分できない気持ちわかるな・・・でも、置いておく場所はない・・・

我が家では、ミィフィオは・・・SANKOのプロゲージ80を広々と使ってます・・・お留守番が多いことを想定しての大きさです・・・

ちなみに・・・2鼠(ケツゲとどぶ)は、ブリーダーさんの所で使ってる重ねられるものですが・・・

どちらも、解体しての掃除も楽だということで選びました・・・

No title * by Coro
風ちゃんは、やっぱり天才だったのね。(^_-)-☆

No title * by らびったー
風くん見事にイリュージョンを披露しちゃったね~。
やっぱり、うさちゃんの学習能力ってハンパないですよね・・・。
ひょっとしたら、鍵のとこだけとか、メーカーさんで売ってるかもしれないですよ!
80cmだとKAWAIさんのコンフォート80とかいかがですか?
網のしなりもいいですし、お掃除もしやすいですよ。
(今コンフォート60使ってます)
入口にスロープとかつけてあげてもいいと思いますよ~。
そうか、サークルっていう手もありますよね・・・。
風くん、新しいお家楽しみだね~!




* by ぼたん母
すごーい、風ちゃん、頑張ったんだねえ\(^o^)/働き者だねぇ♪どうやったらこんなになるんだろ、今度からビデオをセットしてお出かけしてみてくださいな♪

No title * by たんぽぽ
風ちゃんすごいわ。
でも風ちゃんはケージから出てもいい子ちゃんだからいいよね。
ふみが出たら壁がはがされたり恐ろしい事になってます。笑

かっこいい~♪ * by リューネ♪
風くん かっこいいね~i-185
鍵をこわすなんて 普通じゃできないよ~i-183
でたかったんだもんね~i-185
うんうん 仕方ないよね~i-179
でも コードがじがじしたり 食べたらだめなもの
食べたりしたらだめだよ~v-358

すずたんさん 踏んだり けったりしなくてよかったですね~i-201
いると思ってない所に もしごろんちょしていて
気づかずに むぎゅってなってたらって考えたら
ゾッとしますi-282   本当によかった~i-238

うちは イージーホーム80を 使ってますよ~i-179
カレンダー7日に かわいい風くん み~つけた~i-175

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by まーず
アッチャ~~!!
壊れちゃったね。
相当暴れたのかしらね。
留守の間に?
いや~~
風ちゃんが無事で良かった。

早速新しいのを買わないと・・・
我が家はイージーホーム80です。
本当はもっと高さのあるのが欲しいのです。
今 色々研究中ですわ。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

外出から帰って来て ビックリでした…(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
1時間ちょいくらいの間だったんですが 
なぜに こんなに暴れたのか…i-230

扉のロックは 前に私がロックのばね?を壊してしまったので
ただ 押さえる程度なので カラビラや洗濯ばさみなどで止めていたので
ロックを破壊されても カラビラがあったので出れませんでした(^_^;)

私も 犬用のケージもいいかなって思ってたんですが
たまに シッコを外したりしちゃうと びしょびしょになっちゃったりしちゃうので・・・
どうかな~と思って・・・(^_^;)

風も結構デカイので 犬用なら 広くて良さそうですよね・・・i-229

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
風太とココのお世話係さんへ

こんばんは♪

ほんとに・・・e-263じぇじぇじぇじぇ~i-282でしたi-183

扉は 前に私がロックのばね?を壊してしてしまったので カラビラなどで
とめてあるので お外には出れなかったようで ケージの中で寝てました(^_^;)

うさぎさんのケージを色々調べてみたんですが
やはり 段差がないのってないんですね・・・(^_^;)
風太くんが使ってるコンフォート80もみてみましたi-199
このケージって 高さもあるんですね~i-228
で このケージには 木製のすのこってあるんですかぁ~??
今まで 木製のすのこの上で過ごしてきたので やっぱりつかないと・・・かなって
思いまして…i-228

また色々調べて 決めたいと思います。
アドバイスありがとうございましたv-353

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

まさか ロックまで壊すとは思ってもみませんでした(笑)
びっくりですよ~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

本当に 一瞬なにが落ちてるのかと・・・見直してしまいました(笑)
呆れて笑いが出てしまいました…i-229

ケージの種類 色々あって悩んでるんですが
みなさんのお家で使ってるケージの種類とか教えてくださったので
色々と参考にしてますi-236

新しくした場合 風がちゃんと入ってくれるか心配でもあります・・・v-356

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
しっぽさんへ

こんばんは♪

前から よくケージをカジカジしたり 
扉をガシガシしたりしてたので 何度か
外したりはしてましたが・・・まさか!!
壊されるなんておもってもいなかったです…(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

壊した本人は のほほ~んと寝てましたし~(笑)

イージーホームのケージ見てみましたi-179
たしかに 高さはありますが 掃除はやりやすそうですよね~i-228

また色々相談しながら 決めたいと思いますi-190

アドバイスありがとうございましたi-189
参考になりました(○*。_。)○ペコッ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

もう~パワーあり過ぎです・・・(^_^;)
扉を外されたりした事はありますが
まさか!! 壊されるとは…じぇじぇじぇじぇ~i-282

ロックの部分だけないかな~って思って アイリスで調べてみたんですが
なさそうでした。。。
ロックを壊すうさぎさんなんて
風くらいですよ・・・(笑)

出来れば 思い出のケージを使い続けたいですけどね~i-228
まぁ~10年使ったので 柵もカジカジされて塗装がはがれちゃったり
さびちゃったりしてるので 買い換えの時期なのかなって思ってますi-229

シオンちゃんのケージも 先代うさぎちゃんのお下がりなのですねi-228
思い出が詰まってるケージですねi-236

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

まさか・・・ケージのロックを壊しちゃうなんて~びっくりです…i-282
次は 何を壊されるかドキドキです(笑)
ドアはカラビラとかでも ロックしてあったので
脱走までは出来なかったようで 帰ったら寝っころがってました(^_^;)

今のケージは 思い出がたくさんあるので 出来れば使い続けたいのですが
ロックがないと・・・e-263
今は カラビラや洗濯ばさみとかでなんとか止めてますが
ちょっと長時間の外出した時に また暴れられたら
こんどこそ脱走されちゃいますからね…i-230

ミィフィオくんも イージーホームのケージ使ってるんですねi-236
風はけっこうデカイうさぎさんなので 80くらいないとかわいそうかな~と思って
大きいのを使ってます(^_^;)

イージーホームのケージと コンフォートのケージで悩んでます…i-230
この2つのケージを使ってるうさぎちゃんが多いので 良いのかな~って思ってi-236

もう少し 考えてみたいと思いますi-190
アドバイスありがとうございましたi-189

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんばんは♪

これは天才っていうのかしら・・・(笑)

しかし まさか壊されると思ってもいなかったのでビックリです…(゚0゚;ノ)ノ ジェジェジェ!!

ロックを壊すなんて うちの風くらいでしょうね~(^_^;)

困ったものです…v-388

次は何を壊されるのかなぁ~(笑)…e-263

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

すごいイリュージョンでビックリです\(◎o◎)/!
もっと違う事に学習能力を使ってくれたら・・・(笑)

今のメーカーはアイリス?なんですが 売ってないみたいです・・・。

コンフォートもいいな~って思ってるんですが…今まで木製のすのこの上で過ごしてきたので
これ用のすのこがあればいいなっておもってるんですが・・・。

段差も低いし・・・悩むところですi-228

チョコちゃんもココちゃんも コンフォート使ってるんですね~i-179

もう少し 考えてみようと思いますi-190
アドバイスありがとうございましたv-353

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

誰もいない間に なんだか頑張ってたみたいです(^_^;)
もっと違う働き方してくれたら・・・(笑)

本当に どうやったら こんなに壊れるの??????って思いますi-229
もういちど 付けられるかな~って思ってみたんですが・・・ダメでした(xx;)

ビデオ撮ってみたら すごい画像が撮れたりして・・・(*´艸`) (笑)

もう 次から次へと・・・困ったものです…i-230
次は 何を壊すのだろう。。。(/≧◇≦\)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

良く扉をガシガシするので 外れちゃうことは たまにあるんですが
まさか壊されるとは ビックリです・・・i-183
今は カラビラとか使って 止めてますが
これじゃ~すぐ外されちゃいそうですi-230

風がケージから出たら・・・いつもの場所で?寝てます・・・(笑)

キャリーケース裏のせま~い場所まで 走って行きます(^_^;)

たぶん 脱走されても ほかの部屋へ行かない限り 大丈夫だと思うですが
やっぱり 心配です・・・i-230

ふみちゃん 壁はがしちゃうんですか~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
ふみちゃん 壁はがしはやめてね・・・(T_T)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんばんは♪

本当・・・ロックを壊すなんて…風くらいですi-229
普通の子はきっと こんな事しないはず・・・i-230

出たくて 前に扉を外しちゃったりした事はありますが
まさか ロックを壊されるとは…思ってませんでしたぁi-195i-282

扉にカラビラとかでロックを何ヶ所か付けてるので 脱走は出来なかったみたいですが
もし 脱走して~と思ったらゾクゾクですね…i-183

リューネくんはイージーホーム使ってるんですねi-236
段差はちょっと高そうですが 掃除しやすくていいですよね~i-228

な・悩む~i-183

わぁ~カレンダーのボクみつけてくれたずらか~e-343
ノンタン姉ちゃんの誕生日なんだって~i-189
あくびしたところ撮られちゃったずら~v-356
ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんばんは♪

のちほどブログへ伺います(。ゝ∀・)ノ           

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

相当暴れたんでしょうね・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
じゃないと 頑丈なロック・・・壊れないですもんね・・・(^^ゞ
壊す子なんて 風くらいでしょう…(笑)

いつも予想外のことをしてくれるので もう呆れちゃいますv-356

扉のロック…前にばねの部分を私が壊しちゃったので
カラビラとかでロックをしてたので
脱走は出来なかったようです…i-229

あぽろくんはイージーホームを使ってるんですね~e-343
高い所に登れない風には あまり段差がないほうがいいのですが
ないんですよね~(^^ゞ
イージーホームは掃除しやすくていいな~っておもってるんですが
コンフォートもいいな~って思ってて 悩んでますi-230

あぽろくんは もう少し高さが欲しいんですか??

もう少し考えて購入したいと思いますi-189

アドバイスありがとうございましたv-353

コメント







管理者にだけ表示を許可する