12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-23 (Sun)
今日も晴れて 暑かった一日

昨日 ネタがないと言ったばかりなのに・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

ブログ更新後・・・

いつも風が寝てるキャリーケースの裏の方に 黒っぽい物体が落ちていたのです。

メガネもコンタクトもしてなかった 私には何が落ちてるのかわからず

拾ってみたところ なんと・・・

風のつめ

つめ8

折れちゃったみたいです・・・
この間の血は・・・これが原因??

爪を発見したあと 手を見てみたんですが 
良く見えないので わからないのですが
たぶん 元からぬけたのではなく
途中から折れた可能性が・・・。

血が出てた時 きっと… 絶対… 痛かったんだろうな…
つめ2

またまた ビックリ・・・ヒヤッっとさせられた
昨日の出来事でした・・・

今朝も普通にバナナを食べてた風~

つめ1

夜は 小松菜を食べました

つめ4

おいしいずらよ~

つめ5

先週買った 生チモシーのもちが悪くなってきたので
昨日 乾燥チモシーを作りました

過程の写真を撮るの忘れたけど

お皿に 生チモシーを適当な長さに切って入れます。

それを 電子レンジで5分程 チーン

水分が飛んで パサパサになったら 出来上がり~

つめ3

つくしは だいぶ シルバー文鳥の模様になってきました

頭としっぽは 濃いグレー ホッペは白!!

体の毛はきれいに生え変わってきたけど 
まだ顔の部分は ツンツン毛があるので
もう少しだなぁ~

つめ6

もう元気があり過ぎて いたずらばっかり・・・

噛む力も強くなってきて 耳など噛まれると めっちゃ痛いです

くちばしで つまめるもの?は何でも つまんでしまうんですが… 

今日は 手の指のささくれ?をつままれて そのまま
ぐい~ん!!と引っ張られ 強制的にささくれを剥かれてしまいました
容赦ないので すごーーーーーーーーく痛いです。
今も 痛い・・・

つめ7

きれいな羽になるまで もう少しだね~つくし~

今日も 水浴び頑張ってました

また明日から1週間 頑張りましょう

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

No title * by クゥ
こんばんは!

うちは爪が抜けていたことがあります(^_^;)
最初ビックリしましたが、血も出てなくその後普通に生えてきたのでホッとしました^^

折れちゃったなら風君痛かったかもですね><

でも見つかってよかったですね☆

No title * by koume
ポッキリいっちゃったんですねぇ><
うちもそんな感じで親指の爪がポッキリ。
血管ギリギリのところで幸い血も出なかったのですがびっくりでした。
折れた爪も少〜しずつ伸びて来てるようです。

(^_^;) * by シオンパパ
あれれ?でも?風くん元気そうだし?大丈夫なのかな(^_^)

つくしちゃん!ささくれ?つまんじゃったの~(^_^;)

大丈夫?すずたんさん~(^_^;)

No title * by おおびるげ(ミィフィオ)
ええ~爪って、折れてしまうの~!?

私は、自分も深爪さんだから、ミィフィオも深爪気味よ~^_^;→人間の次男、にょにょひろにいつも!怒られてます・・・でもね、昔は・・・飼い猫の爪を切り過ぎて(+o+)血を出した(@_@;)だから、注意をしてます・・・

つくしちゃんにささくれをついばまれてしまったのですね・・・激しく痛そうだ・・・でも、つくしちゃんに悪気はないんだよね・・・

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんにちは♪

爪 抜けたのかと思ったんですが どうも
折れちゃったみたいな感じなんです(^_^;)

また 自然伸びてくるみたいなので 良かったですi-229

爪が見つかってビックリしちゃいましたが
あとで 爪がない!!って気づいた時に
爪が見つからないのも心配になってしまいますもんね…v-356

見つかって良かったですi-228

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんにちは♪

はい~(^_^;)
ポッキリといってしまったようです…(^_^;)
折れ口がけっこうキレイでしたから…i-229

Royくんも 折れっちゃった事ありましたね…v-356
親指の爪って 折れやすいんですかね…(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

風も少しずつで伸びてきてくれるといいです・・・i-277


* by *nunu*
ひゃ〜´д` ;爪見つかったのですね。
血管の辺りで折れちゃったのかな。。う〜ん。痛そう…>_<…

爪が落ちてるのショックですよね。私は、気絶しそうになりました!{(-_-)}


つくしちゃん。
ずいぶん色が変わりましたね〜☆白いままも可愛いですが、大人なシルバーもかっこいい〜^o^

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

風 本人は いつも通り元気なので 大丈夫みたいですi-229
次から次へと ドキドキさせられて・・・(笑)

つくしは 本当なんでもつまんじゃうんです…i-230
カーペットに落ちてる エサとかも見つけては くちばしでモゴモゴと・・・e-263
人間が食べこぼしたものを食べちゃったら?っと思うと 落とせません・・・i-282

今も痛いです・・・(>_<)
剥かれた時は 血が出ちゃいまして。。。(^_^;)
小指なんですが 痛い・・・i-183

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんにちは♪

伸びすぎちゃってたので 折れちゃったみたいです・・・(|||_|||)ガビーン
一度切ったんですけどね~ まだまだ長かったようで・・・e-263
血管切っちゃいそうで 短く切れないし…v-356

ミィフィオくんも おおびるげさんも深爪なんですね…i-282
自分の爪も いつも深爪気味ですが・・・(笑)

また 切れそうな時をねらって もう少し切ってあげようと
思ってますi-229

猫ちゃんの爪も切っちゃったんですか?
その後 爪とぎ めちゃくちゃしませんでしたi-198
おととし亡くなった 猫ちゃんの爪を 切ったら
家じゅう あちこち 爪とぎされちゃったみたいです(^_^;)
嫁ぐ前の話なので 実際は見てませんが…i-229 

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
*nunu*さんへ

こんにちは♪

そうかもしれません・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
爪に血が付いてたので・・・i-282
痛かったと思います・・・(>_<)

もう あとで爪がない?って気づいた時に
その爪がどこにいったのか 見つけたりする事を
考えたら 見つかった良かったと思うんですけど・・・
やっぱり 実際 爪をみたら ドキドキで寿命が縮みましたi-238

最近まで 真っ白だったのに 急に大人びて色が変わってきましたi-228
白のままで良かったのに~って思う時もありますが 立派なシルバーになるのも
楽しみ(^_-)-☆
外見が変わっても 性格は変わらないので 甘えんぼで いたずらっこのままです(笑)


No title * by まーず
なるほど~~。
この間の出血騒ぎ。
これだったのですね。
痛かったでしょうねv-399
どこかに引っかかっちゃったのかしら。
ドキドキだわ~。

No title * by らびったー
きっとどこかに爪をひっかけちゃったのかな・・・。
先日の件は、きっとこの爪かもね・・・。
つくしちゃんんはあいかわらず元気いっぱいダネ!
お迎えされた頃と比べたら、ホントに色が変わってきましたね!

No title * by deka-mama
あらら~!爪が折れちゃたんですね☆
流血事件はこれが原因だったのかもですねe-447
我が家では深爪に切ってしまって
流血事件e-447がありました…。
ごめんね、ごめんねと謝りましたが
消毒をしてすぐに血も止まって
ほっとしたことを思い出しましたe-446

つくしちゃん ささくれまでついばんじゃうんですね。
痛そー☆
シルバーの大人になる日も近づいて
その姿も今から楽しみですe-419

(>_<) * by リューネ♪
風くん大丈夫?  お写真でみるかぎりでは
すごくお爪 ながそうに見えるけど
おてての爪もきってもらったかな~i-201

ひっかけたり おれたり ぬけたら大変だから
切ってもらおうね~i-179
がんばって~風くんファイト───ヽ(。・∀・。)ノ───!!

つくしちゃん・・・だめだよ~i-282
ささくれ 強制排除とはi-282
想像するだけで・・・痛い いたすぎる・・・
すずたんさん ファイト~i-240i-201
ついつい 自分のささめくれを チェックしてしまいました(笑)

No title * by 風太とココのお世話係
およよ。
爪は根元に近いところから折れたのでしょうかね?
でも風くんはどこ吹く風で(笑)うまうまに夢中ですね。
仁王立ちでの小松菜さんは美味しかったずらか~~♪
元気で食欲あればそれでよし!です。^^

つくしちゃんはもう少しでおとなでしゅか~
おとなしゃんはささくれひっぱるのは勘弁してあげてくださいね~~^^;

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんにちは♪

そうみたいです・・・i-230
ちゃんと見させてくれないので
どうなってるのかわかりませんが
たぶん 折れちゃったんだと思うんです…i-282
たぶん どこかに引っかけちゃったんでしょう…。
もっと早く 爪切ってあげれば良かったと反省してます…i-241
でも 普通に過ごしてくれてるので安心しました(*´μoμ`)=3ホッ!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんにちは♪

爪が伸びちゃってたので 早く切ってあげなきゃ…って
思ってたんですが なかなか切れなくて…。
その矢先に 風の爪が・・・i-282
痛かっただろうなって思ったら もっと早く切ってあげれば
と反省反省の日々です…i-241

つくしは ほんと 元気いっぱいで やんちゃで・・・・(^_^;)
いたずらばかりしてます(笑)
羽の色も 日に日にグレーの色が濃くなってきたかなって
感じる様になりましたi-190

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんにちは♪

はい・・・(^_^;)
流血事件は この爪さんが原因でしたi-195i-282
とりあえず 原因が分かってホッとしましたが
伸びてた爪を切ってあげてたら…って思うと
風に申し訳なくて・・・i-241

短く切ってあげたいんですが 自分では怖くて切れないし、
病院に連れて行くのも 暴れて無理そうですし・・・e-263
これからは ちゃんと切ってあげなきゃって反省しました…o(><)o”ウウ…

つくし…ささくれ つまんで…まだ痛いです(>_<)
甘噛みで齧られてる時は 気持ちいいんですが
本気を出されたら 本当 痛いですi-229
文鳥ってこんなに力強かったっけ??って思っちゃいます(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんにちは♪

風のお手の写真は 流血騒ぎのあとに撮った写真で
これでも 切ったんですけど
これ以上 血管を切っちゃいけないと思って
怖くて切れなかったのと 痛めた後なので
痛いかな…って思って これ以上切れなかったんです…i-183

他の爪もまだ長いので もうすこし切ってみようと思ってますi-229
大人しくしててくれたら やりやすいんですけどね…(^_^;)

つくしに剥かれた指…まだ痛いです…o(><)o”ウウ…
手を洗ったり 拭いたりすると 余計痛く感じますi-183
他のささくれも カジカジされてるので
また剥かれちゃうんじゃないかと ビクビクしちゃいます(笑)



いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
風太とココのお世話係さんへ

こんにちは♪

爪があったあたりを見たんですが(良く見させてくれませんが…)
爪が見えないので たぶん 根元近くから折れっちゃったのかなって
思います・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

当の本人は まったく痛いそぶりなどしてなくて
いつも通り 過ごしているので安心しました(*´μoμ`)=3ホッ

爪がだいぶ伸びてしまってたので
もっと早く切ってあげれば良かったって反省してますi-241

体は大人になっても 性格は変わらず
やんちゃさんなので いたずらばっかり・・・(^_^;)
ハモハモされて 気持ちいいな~なんて
思ってたら 皮・・・剥かれちゃいました(>_<)

* by たんぽぽ
風ちゃん爪が。。。どこかで引っ掛けた?つくしちゃん、ささくれは痛いよ~私も文鳥飼ってた時にされた事あるからわかります(*_*)それにしてもだいぶ大人ぽくなってきましたね

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんにちは♪

なかなか爪切ってあげられなかったので
何処かに引っかけてしまったようです・・・(>_<)
でも 本人は 元気でご飯も食べるし 普通に過ごしてるので
心配はないかと・・・^_^;

たんぽぽさんも文鳥さんに ささくれとか剥かれちゃった事あるんですか~? 痛いですよね…i-230
まだ痛いです…i-183
いつのまにか 色が変わってきて大人になりつつありますi-228
きれいな シルバー文鳥になれるかな~(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

